-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
G.W☆特別営業 その7
2008 / 05 / 04 ( Sun )
みなさん、こんばんは
G.W☆特別営業(プチ更新)中のnahoです

P1050979-2.jpg

スズランがついに咲きました~♪
自分よりかわいいものがキライなバニラですら、認めるかわいさです

その他にもnaho家の庭は、ただいま白いお花が満開♪

P1050983-2.jpg

去年植えた姫うつぎも、無事冬を越しました

P1050989-2.jpg

駐車場脇に植えたお花も、排気ガスに負けずにキレイに咲いてます

・・・・それにしてもバニラさん、なぜお花と一緒に写真をとると
いつも舌をペロッと出すの?
(過去の記事にも証拠写真が→こちら

食い意地がはってるからではなく、芸の一種と思いたいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 みなさんが楽しいG.Wをすごせるように  
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お知らせ 
特別営業中のため、コメント欄は閉じさせていただいてます

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | | trackback(0) | page top↑
プリンセスバニラ
2008 / 04 / 23 ( Wed )
みなさん、こんばんは
今日は青々としてきた庭の様子を、お届けしようと思うnahoです

P1050435-2.jpg

あまりの暑さにクラッときちゃったけど、大丈夫だよ~
なんせ、美人は体が弱いって、相場が決まっているからサッ

P1050463-2.jpg

・・・・・スミマセン、今後気をつけます

さて、気を取り直し、今の時期が一番キレイな植物から行きましょうか♪

P1050440-2.jpg

一面の芝桜にうもれて、まるでお姫様みた~い! 
プリンセスバニラ・・・・かわいすぎるよぉ(ちょっと病気?)

P1050257-2.jpg
 
ちょっと! プリンセスって言われて、調子にのってるんじゃない?
そういうナマイキ言うと、お花メインで撮影するわよ!

P1050454-2.jpg

ハイハイ・・・・
キレイに咲いているビオラよりも、バニさんメインで撮りましたから

P1050253-2.jpg

気が付いてみれば、ハーブコーナーはジャングル化してました!
これは、ジャンジャン使わねば~

P1050447-2.jpg

わさわさ成長したといえば、こちらのヘンリーツタ!
味気ないコンクリート壁を、キレイに彩ってくれます
秋の紅葉もキレイなのですが、惜しむべきは冬に落葉する事かしら

P1050449-2.jpg

バニさんも、変なことで共感を持ったようです
・・・って、失礼じゃないの

P1050450-2.jpg

ちょ、ちょっと~!
鼻歌交じりに歩いてるけど、落ちたら危ないよ

P1050459-2.jpg

・・・・・ギャフンッ

反論できずに、とっても口惜しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoのバランス感覚がよくなるように(ムリかしら?)  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします

注 : 実際は、バニラが落ちないようにフォローしてますので
    ご安心下さい

リンクについてのお知らせです
  ↓
more

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 30 | | trackback(0) | comment(19) | page top↑
シバ犬バニラ?
2008 / 04 / 08 ( Tue )
みなさん、こんばんは
何だか背中と腕が、筋肉痛のnahoです

P1040611-2


だって、日曜日に頑張ったんですもの!
(・・・って事は、2日後に筋肉痛がきたのかしら

P1040467-2

またまた買っちゃいました! 大量の土と植物を
というわけで、話は日曜日にもどります・・・・

今回のイチオシは、植物ではなくこちら

P1040502-2

微妙なお顔のダックス(?)たち
この子達には・・・・

P1040526-2

しっかりと、鉢植えを支えてもらいましょうね♪
頑張っておくれ

P1040525-2

バニラかぁちゃんも、フェンスの向こうから見守ってるよ

さぁ! あの子達のことは、そろそろ忘れて(ヒドイ?)
恒例の、お庭レポートしてくださ~い

P1040510-2

わがやで唯一の黄色いお花、花ほたる(通称)
(花壇に統一感を持たせるために、原則ピンク・青・白・紫の花のみなんです)
ユラユラゆれる姿がかわいくって、つい買っちゃいました

P1040516-2

ハーブだけど・・・・食べないでよ!
こちらも、だいぶ青々としてきましたね

P1040544-2

かわいくムスカリが咲いているのに、バニラの舌しか目に入らない・・・
もういい加減、その舌をしまって下さい!!!

P1040543-2

ハァ~・・・・

ん!? 今度はバニラが芝生でゴロゴロし始めました

P1040535-2

ギャッ! 芝まみれじゃない!
どうしたの?

P1040537-2

バニラさん・・・気持ちは嬉しいのだけど、nahoが好きなのは、犬だよ
バニラが付けているのは、でしょ? 
同じシバでも、字が違うのでは・・・・・

P1040540-2

どうやら、またバニラさんの機嫌を損ねてしまったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  バニラなりの努力をねぎらって  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 16 | | trackback(0) | comment(24) | page top↑
新入り達の行方
2008 / 03 / 17 ( Mon )
みなさん、こんばんは
土日の後は、過去にさかのぼってしまうnahoです
(本日の記事は、土曜日の出来事で~す)

P1020740-2

あんなにいじめてたのに、気にしてあげるんだ (そのときの記事は→コチラ
暖かいと、心も広くなるのかな?

P1000410-2

やっぱり、心は狭かったか
今日は、その黄色いダックスちゃんに、寄せ植えをするんだよ

P1020828-2

まずは、土を入れられるようにヤシガラマットを敷き詰めました
とっても大雑把なnahoがとった方法は・・・力技です

P1020831-2

途中、nahoの指が逆方向に曲がる、というハプニングもありましたが
どうにか、上手に敷き詰めることができました!
そして、出来上がったのがこちらっ

P1020835-2

バニさん、とってもジャマですよ
・・・・気を取り直して、こちらっ

P1020838-2

・・・・確かにバニログだから、バニラが主役だけど~
あんまり出過ぎると、クドイ! とかウザイ! とか言われちゃうかもよ

P1020832-2

イジメはダメなの! 
そんなバニラは罰として、「写真登場禁止・2枚」の刑です
黄色ダックスちゃん、その間に思う存分主役になって!

P1020842-2

黄色ダックスちゃんには、わがやの顔でもある場所にいてもらいます
その代わり植物を枯らしたら、すぐに降格だからね~

P1020825-2

テンプレートにも使っている、nahoの大好きなネモフィラが咲きました
まだ、小さな一輪ですけど、これからたくさん咲くのが楽しみです
・・・・バニラの刑もとけたので、どの位の大きさかレポートしてもらおうかな?

P1020826-2

もう、結構です

それにしても今日は、かわいい寄せ植えができたな~

P1020741-2

・・・・・覚えてたのね
だって、だって・・・・土を買い忘れちゃったのよ~!
(家に残ってた培養土は、黄色ダックスちゃんで使い果たしました)

P1020756-2

ごめん、バニラ!
買って来るから、またちょっとお留守番しててね~

相変わらず、物忘れが激しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
全部の新入りが、早く定住できるように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
明日は、朝から晩までお出かけなので
コメントのお返事や、皆様のところへの訪問が
ちょびっと遅くなるかもです
記事は、予約投稿でいつも位(9時頃)にUPしま~す
よろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 14 | | trackback(0) | comment(18) | page top↑
モデルさんのイメージ
2008 / 03 / 13 ( Thu )
みなさん、こんばんは
先日、とっても嬉しいことがあったnahoです
それは・・・・・・

20080311184255-2.jpg

マックとジョー ボストンテリアとフレンチブルドッグ』のボストンブルさんが
バニラを、こんなステキに描いて下さったのです!
モデル募集中と聞きつけ、はじめましてで図々しく立候補しちゃいました
そんなnahoを怒るどころか、本当に描いてくださるとは・・・
ボストンブルさん、最高です! 本当にありがとうございました~

P1020589-2

できるだけ、同じ角度で撮ってみたのですが・・・・
似てる~!!!

さて、今日は春らしい買い物をしてきました

P1020531-2

美味しいものは、残念ながら入ってないよ
かわいいものだよ~

P1020530-2

ハイハイ・・・・
じゃぁ、バニラがみなさんに紹介してくれる?

P1020536-2

・・・・・間違ってはないけどサ・・・・
暖かくなってきたので、春植えの苗と種を買ってきました芽

P1020541-2

イヤ~、バニラはどれが一番好きかなぁって・・・
クイズにしようかとも思ったんだけど、賞品が思いつかなかったよ
・・・・・では、バニラさん! どれがいいですか?

P1020542-2

さて、どうかなぁ?
バニさんが選んだのは・・・・

P1020543-2

おぉ~! さすがバニラ!
すごい食い意地だわ
でも今日のnahoさんの一押しは、これなんだけどなぁ

P1020545-2

オレガノ何とか・・・・(忘れてしまいましたっ
普通のオレガノよりも、こんもりとドーム状に育つんだって

最後に新入り植物とバニラで、記念撮影しようね♪

P1020546-2

本当にモデルさんみたいだよ! (超バニバカ)
ハイ! お疲れ様でした~

P1020547-2
 
バニラのモデルさんのイメージって・・・・・

新入りイジメは、よくないと思うnahoでした
(モデルさん達の間に、イジメがありそ~って言ってるわけじゃないですよ)


 ランキングに参加してます 
   
新入り植物達が、naho家で強く生き残れるように  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 49 : 54 | | trackback(0) | comment(24) | page top↑
Back | Top | Next
