-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々のパン作り
2008 / 04 / 25 ( Fri )
みなさん、こんばんは
楽しみにしてた予定が雨で中止になって、ガッカリのnaho&バニラです
(木曜日の出来事です)

P1050698-2.jpg

そうだよねぇ・・・
バニラもしょんぼりしちゃうよね

P1050699-2.jpg

晴れ女のはずなんだけど・・・・自信なくなってきちゃった~

それにしても、ヒマになってしまったわ
そうだ! 久しぶりにパンでも焼こうかな♪

P1050703-2.jpg

名前を聞くだけでペロンッとしちゃうくらい、パンが大好きだもんね

今日は2種類の具を用意しました

P1050712-2.jpg

まぁ、まぁ、まぁ・・・・・それは、ちょっとおいといて
たまには、変わった形にチャレンジしてみようかな♪

P1050721-2.jpg

そうそう、グローブとボールよ・・・・・って、違~う!!!
どっからどう見ても、ゾウさんでしょ!?

P1050715-2.jpg

あの~、奥のハリネズミさんは無視ですか?
一生懸命作ったのだけどなぁ・・・涙

バニラの注目しているちっちゃいパンは、誰のかなぁ♪ ウフッ

P1050716-2.jpg

まだ、バニラのって言ってないよ~
さて、そうこうしているうちに、ようやく2次発酵が終わりました

P1050723-2.jpg

・・・・・やっぱり、ちっちゃいパンもnahoが食べよう
バニラに『口は災いの元』という言葉を教えつつ、焼き上がりを待ちます

P1050724-2.jpgP1050727-2.jpg

ちょっぴり(本当はだいぶ)、具が飛び出してしまいました
(ゾウさんにいたっては、泡を吹いているようだわ・・・

P1050733-2.jpg

もう少しだけ、冷めるの待ってて!
・・・・あ、あ~!!! カメラの充電が切れる~
食べるのは、充電終わってからかな?

P1050653-2.jpg

え~! 最後の一枚がオチリのアップって、女の子としてどうなのよ

明日は、バニラがかわいく食べているお顔を、のせたいと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラのパンも忘れず作る、nahoのバニバカっぷりに  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします
 
 お知らせ 
明日はsato君&バニラに留守をまかせて、nahoだけお出かけのため
コメントのお返事&訪問がちょっぴり遅くなります
よろしくお願いしま~す♪
記事は予約投稿にて、いつも通り9時頃UP予定です

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 18 | 食べ物 | trackback(0) | comment(19) | page top↑
<<パンの試食会♪ | Top | NEW☆キメポース>>
comment
☆ 
どうもランキングから来ました。

香ばしいパンがおいしいですね。
by: jan * 2008/04/25 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
パンv-238 お米より好きなのに、
私は作ったことがありません。。。 ^^;
バニラちゃん☆幸せだね♪ 焼きたてパン
おいしかったのだろうね ^^

私は、見て食べた気分を味わって☆
ごちそうさま・・・v-238
by: sizu * 2008/04/25 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんばんはぁ~
ほんとにグローブとボールかと思っちゃった( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
だってnahoさんがいったから純真無垢なまめもみは
その言葉を疑いもせず信じてしまいました(=´Д`=)ゞ イヤァー
何もいわれなきゃもちろんぞうさんに見えてましたわよ♪

バニラちゃんの※がぁ~
もっと大きなにしないとはみ出てるわよん[壁]・m・) プププ
nahoさん、もっと大事な部分の方にモザイク入れないと!
女の子なんですからぁ(//・_・//)カァ~ッ…

バニラちゃんに゙(*・・)σ
by: まめもみ * 2008/04/25 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おいしそうo(*^▽^*)o~♪

焼きたてパン、最高ですよね!
バニラちゃんも、ゲットできたのかしら??

泡ふいてるようなぞうさんのパン、かなりうけました!!
by: ayurera * 2008/04/25 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、バニラちゃんこんばんわぁ~e-343
nahoさん、雨女?って聞いてるバニラちゃんの目v-10惚れました!
(もっと前から惚れてますけどぉ~e-266
パンおいしそぉ~e-266
もちろん、小さいのはバニラちゃんのですよねぇ~e-266
ゆみねぇはHB任せです。
今度生地だけHBに作ってもらっていろんな形作ってみようかなぁ~i-237

バニラちゃんのオチリ可愛い~e-266
バニバカ感染したようです^m^
by: ゆみねぇ * 2008/04/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
イヤ~ン☆
当然バニラちゃんの分も作ってある♪
こんなかわいいバニラちゃんにあげないわけないよね~(e^_^e)

ぺろってしてるバニラちゃん
とってもかわいい!!(≧▽≦)
ベストショットです☆
ポチ★
by: ぱーのすけ * 2008/04/25 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ハリネズミ~♪
カワイイし美味しそうだし☆
その中でも、ツンツンしたハリネズミちゃんが私のお気に入りだわっっ^m^ バニチャン、さされなかったかしら???
バニチャンのお尻姿??も最高~(*^。^*)
by: yuu * 2008/04/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すごい♪
ステキな奥ちゃんじゃない!
私はパン屋バイト暦はすごく長いけど、
焼かないなぁ~(笑)
バニラちゃんもよかったね~♪
by: みっきぃママ * 2008/04/26 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
キャッキャーw( ▼o▼ )w

可愛いパンですね。
美味しそうです(*´∇`*)

りずの素人パンとは大違いi-182

バニラちゃんのお尻UPに応援です♪♪
by: りず * 2008/04/26 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ひゃああ~~!!
焼きたてパンって美味しいんですよね
私は食べるばかりで作れませんが
(-。-)ボソッ
バニラさんの”パン”と聞いたときの
べろんチョ(e^_^e)かわゆい
お尻のアップが刺激的!!
by: 椿 * 2008/04/26 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
パン・・食べるのが大好きです♪
バニラちゃんも、好きなのね~!
それにしても、nahoさん・・すっご~い!
ゾウさんやハリネズミの形をパンで作っちゃうなんて!
尊敬です♪
私も、バニラちゃんの横で・・nahoさんのパンを食べるために待ちたいわ~!
明日は(今晩は?)バニラちゃんが美味しく食べたるシーンなのね~♪
楽しみ~(ё_ё)キャハッ

それにしても、バニラちゃんのお尻がキュート♡
by: ange * 2008/04/26 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
パン美味しそう~。
バニちゃんは、いつも美味しい手作りごはんやオヤツをもらえてうらやましいですねぇ。
それにしても、ゾウさんやハリネズミさん・・・とってもお上手。いつでもパン屋さん開店できますね。
バニちゃんのキラキラお目目がキュートです。
by: ここママ * 2008/04/26 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
手作りパン美味しそうですね
ハリネズミパン可愛いィ~
ゾウさんほんとアワ吹いてるみたい(笑)

でも色々な形がいっぱいあって食べるのが
楽しめそうですね

バニラちゃんも早く食べたいよね
バニラちゃんのお尻、セクシーだよォ(笑)
by: チャピモモのママ * 2008/04/26 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
手作りパン、美味しそう!
nahoさんって器用なのね^^
ぞうさんも、ハリネズミも可愛いわ☆
バニラちゃん、よかったね!
小さめのお尻も可愛いです♪
by: チーちゃん * 2008/04/26 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
楽しみにしていたお出かけ残念ですね。

パンどれも美味しそうですネ~!パンって言葉を聞いたバニラちゃんがペロッってなるのも、うなずけます。うぅ~お腹減った・・・。
泡吹くゾウさんに爆笑です!!
by: ボストンブル * 2008/04/26 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
美味しそう(^O^)
手作りパンかぁぁ!いいなぁぁ

もぅぅ、バニラちゃんの舌出しは、相変わらず可愛い(*^_^*)

割った所も見たかったぁ(美味しそうだから)

やっぱり、バニラちゃんにもあげましたよね(~o~)
by: みっこぽん * 2008/04/26 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  janさんへ v-22
  はじめまして♪
  訪問&コメントありがとうございました
  またよければ、遊びに来てくださいね

v-22  sizuさんへ v-22
  私もコメより、パンとかパスタとかうどんとか、粉物がすきです♪
  作るといっても、ホームベーカリーですよ
  文明の利器は、どんどん利用しなきゃ!
  バニラはパンが大好きで、ホームベーカリーを出すと大興奮しちゃいます!

v-22  まめもみさんへ v-22  
  純真無垢・・・・アハッ
  まめもみさんったら、いつもご冗談が、上手なんだからぁ
  ・・・・えっ? まさか本気でした~?

  あ!! しまった!!!
  オチリばっかり気にして、大事な所をすっかり見落としてました・・・・汗
  しかも次回の記事も、同じ過ちを犯してます~(大汗)
  
v-22  ayureraさんへ v-22  
  焼きたては、とっても美味しかったです~
  でも手作りパンって、冷めるとかたくなっちゃうのですよねぇ・・・
  ハリネズミは、オチリからカレーが出てましたよ・・・・・汗

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  「オヤツくれたら、あたしもゆみねぇさんの事、好きになるわよ」 byバニラ
  簡単に身売りをするバニラですので・・・・
  もちろん小さいのは、バニラのですよ!
  バニバカnahoが、作らないわけないです~
  私も生地はHBまかせです♪
  ゆみねぇさんが、バニバカに!?
  大丈夫、nahoもごんちゃんLOVEだから~
by: naho * 2008/04/27 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ぱーのすけさんへ v-22
  パン大好きのバニラに、作ってあげないわけないですよ♪
  小さいサイズなのに、同じ時間焼いたのでかたくなりすぎて
  パンというより、乾パンみたいでしたけど・・・

  バニラのベストショットは、ペロン顔ですか!?
  確かに、かわいい~(バニバカすぎ)
  いつも、ポチありがとうございます

v-22  yuuさんへ v-22
  私もyuuちゃんみたいに、もっと上手に作りたいわ♪
  なかなかふんわり焼けないです(涙)
  ハリネズミは、自分でもお気に入りなのよ

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  ただの、ダメ主婦じゃないでしょ♪
  ただし自分の食べたい時以外は、sato君からリクエストあっても焼きませんが・・・
  ・・・・やっぱりダメ主婦?
  みっきぃママさんは、パン屋さんでバイトしてたの?
  いいなぁ  もしかして、パン食べ放題かしら?

v-22  りずさんへ v-22
  え~!? 
  りずさんの方が、ベーグルとか色々作ってみえて
  プロっぽいですよ!
  私のは、ちょっと工作入ってますから(笑)
  応援ありがとうございました ムフッ♪
 
v-22  椿さんへ v-22 
  手作りといっても、生地作りはホームベーカリーまかせですよ
  文明の利器は、どんどん利用しないと♪
  そのせいで、キッチン家電があふれかえっているのですけどね・・・・汗
  オチリのアップ、大事な所を隠し忘れていました~
by: naho * 2008/04/27 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  angeさんへ v-22
  パンって美味しいですよねぇ
  私も大好きです♪
  ゾウさんとか、ハリネズミ、工作が好きなので楽しかったですよ♪
  でも、数個作ったら面倒になってきて、後は普通に包みました・・・・・汗

  バニラのオチリがかわいくって、「プリンセス☆バニラ」ではなく
  「プリンケツ☆バニラ」と、よく呼んでいます

v-22  ここママさんへ v-22  
  手作りおやつは、ブログ効果ですよ~
  ブログやる前は、ほとんど作った事がありませんでした・・・・
  ちょっぴりかたくなってしまいましたが、ハリネズミの形は気に入っています
  パン屋さんは、言いすぎですけどね♪

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  泡を吹いたゾウサンはかろうじて、UPできましたが
  オチリからカレーがはみだしたハリネズミは、とてもUPできない画像でした(汗)

  工作が好きなので、形を作るの楽しかったですよ♪
  また、新しいアイデア考えま~す

  バニラのオチリが、セクシ~ですか?
  そのセリフ、私が言われてみたいなぁ

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  焼きたては美味しかったですよ!
  すぐにかたくなってしまいましたが・・・・涙
  バニラのオチリ、小さいですか?
  アロハちゃんと、リロちゃんの中間くらいの大きさかな?

v-22  ボストンブルさんへ v-22
  実は先週も、雨で延期になったお出かけなので、とっても残念です(涙)

  泡を吹いたぞうさん以上に、オチリからカレーがはみ出したハリネズミは衝撃画像でした
  さすがにのせられません(汗)

v-22  みっこぽんさんへ v-22
  熱々は美味しかったですよ♪
  冷めてかたくなるのも、早かったですけどね・・・

  割った写真・・・そういえば撮ってないですね
  今度作るときには、撮っておきます!

  もちろん、バニラにもあげましたよ♪
  だってバニバカですから~
by: naho * 2008/04/27 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/99-948d485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
