スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プリンセスバニラ
2008 / 04 / 23 ( Wed )
みなさん、こんばんは
今日は青々としてきた庭の様子を、お届けしようと思うnahoです

P1050435-2.jpg

あまりの暑さにクラッときちゃったけど、大丈夫だよ~
なんせ、美人は体が弱いって、相場が決まっているからサッ

P1050463-2.jpg

・・・・・スミマセン、今後気をつけます

さて、気を取り直し、今の時期が一番キレイな植物から行きましょうか♪

P1050440-2.jpg

一面の芝桜にうもれて、まるでお姫様みた~い! 
プリンセスバニラ・・・・かわいすぎるよぉ(ちょっと病気?)

P1050257-2.jpg
 
ちょっと! プリンセスって言われて、調子にのってるんじゃない?
そういうナマイキ言うと、お花メインで撮影するわよ!

P1050454-2.jpg

ハイハイ・・・・
キレイに咲いているビオラよりも、バニさんメインで撮りましたから

P1050253-2.jpg

気が付いてみれば、ハーブコーナーはジャングル化してました!
これは、ジャンジャン使わねば~

P1050447-2.jpg

わさわさ成長したといえば、こちらのヘンリーツタ!
味気ないコンクリート壁を、キレイに彩ってくれます
秋の紅葉もキレイなのですが、惜しむべきは冬に落葉する事かしら

P1050449-2.jpg

バニさんも、変なことで共感を持ったようです
・・・って、失礼じゃないの

P1050450-2.jpg

ちょ、ちょっと~!
鼻歌交じりに歩いてるけど、落ちたら危ないよ

P1050459-2.jpg

・・・・・ギャフンッ

反論できずに、とっても口惜しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoのバランス感覚がよくなるように(ムリかしら?)  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします

注 : 実際は、バニラが落ちないようにフォローしてますので
    ご安心下さい

リンクについてのお知らせです
  ↓
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
リンクに新しい機能を、追加しました
(24時間以内に更新されると 「UP」が横にでます)
これは、珍犬バニラのおとぼけ日記のangeさんに教わりました~
angeさん、本当にありがとうございます♪

以前の私はリンクさせていただいているブログには、毎日コメントを・・・
と思っていたので、ある時期からリンクブログを増やさずにきました
でも先日、訪問コメントに関し少しやり方を変えさせていただいたので(→こちら
リンクさせていただく方を、もう少し増やしたいと思います
これを機に、久々にお友達探しの旅(ネット上で)にもでようかなぁ・・・・

バニログをリンクしていただいている方で、今お付き合いのある方に
リンクを申し込みにいくので、その時はよろしくお願いします♪
(今更の申し込みで、本当にごめんなさい
  今更すぎるよ~って断られても、仕方ないと思ってます)

それと、理由なしで長期間更新をされていない場合
これまた理由なしで一定期間バニログに顔を出されない場合
(訪問履歴だとちょっぴり分かりにくいので、コメントいただけると助かります)
リンクを削除させていただく事を、ご了承下さい
できるだけ、お付き合いさせていただいている方を優先したいので・・・スミマセン
もちろん毎日コメントしていただく必要は、まったくありませんよ
月1位でコメントしていただければ、見ていただいてるんだなぁ・・・って分かりますので~
長期間・一定期間というのが不明瞭かもしれませんが
ケース・バイ・ケースなので・・・・まぁ月単位と思っていただければいいかと思います

いつも勝手なお願いばかりで申し訳ありませんが、これからもバニログをよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 30 | | trackback(0) | comment(19) | page top↑
<<NEW☆キメポース | Top | ピンクのスライム!?>>
comment
☆ 
お庭がとっても広いんですね~。
バニラちゃん幸せね~。
お花とハーブがいっぱい、いいですね~。
プリンセスバニラちゃんステキよ~!

我が家にもヘンリーツタあります!
秋の紅葉きれいですよね。
でも家のは鉢植え(吊してあります)なので、
こんなに大きくなってませんi-229
やっぱり地面に植えた方が元気に育つのですね~。
by: lilomama * 2008/04/23 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん&バニラさんこんばんは!!
いいですよねぇ~お庭 ρ(.. ) イジイジ
日光に当たるバニラさん気持ちよさそうなんで羨ましくなっちゃいます☆
ブロックを歩くバニラさんすごい!!
by: 椿 * 2008/04/23 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、バニラちゃんこんばんわ~
芝桜奇麗ですね!
もちろん!バニラちゃんも可愛い~
お花や緑があると華やかな庭になりますよねe-420
プリンセスバニラe-420いいですねぇv-10
じゃあ、うちはプリンス目指しますi-278
by: ゆみねぇ * 2008/04/23 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
きれいなお庭ですね~(e^_^e)
いいなぁ☆
でも私、お庭持ってても上手くお手入れできないからなぁ…

バニラちゃんも楽しそうにモデルしてるね♪
バックに花しょって似合うなんて
さすがバニラちゃんだね!!
ポチしまーす★
by: ぱーのすけ * 2008/04/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 見習わないとっ。。。
我が家のお庭。。。雑草帝国です --;
何だかとても恥ずかしくなってきました。

チビ×2 の為にも、もう少し美しくしないと・・・
まずは雑草取りから・・・(汗)

by: sizu * 2008/04/23 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
広いお庭で色んな草花を育てられていいですね~♪
バニラちゃんも嬉しそう(*´∇`*)

>24時間以内に更新されると 「UP」が横にでます

これいいですねv-405どうするんですかv-361
by: つくション * 2008/04/23 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お花きれいじゃない♪
バニラちゃんとお花、
絵になってるよ~♪
リンク、それいいなぁ~って思ってました!
早速リンクさせていただいたよ。
これからもよろしくねっ♪
by: みっきぃママ * 2008/04/24 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
naho家は本当に、お花がいっぱいですね~!
私も、植物を育てたくなっちゃいました~!
簡単なものから、やってみようかしら~♪

バニラちゃん・・今日はお花に囲まれて・・本当お姫様みたいだわ~!
それにしても、バニラちゃん・・バランス感覚すごいね~!
うちのバニラだったら、無理なことだわ~(爆)

nahoさん・・紹介して頂き恐縮です^^;
少しでも、お力になれて嬉しいです♪
by: ange * 2008/04/24 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お庭に綺麗なお花がいっぱい!
お手入れするのが大変そうですね

バニラちゃんお花よりも綺麗ですよ(^_-)-☆
良いバランス感覚ですね
バニラちゃん(^_^)v

私もリンクさせて頂きますので
今後とも宜しくお願いします(^^♪
by: チャピモモのママ * 2008/04/24 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
帰ってきたらミニバラが枯れていた私ですorz
こんなに綺麗に育てられるなんて、nahoさんを見習わねば。。。
ハーブだけは我が家もわさわさしてるんですが、そういうものなんでしょうか;
ワイルドストロベリーなんて年中花が咲いて、実がなります。笑
バニラちゃんもお庭で楽しそうで何よりです♪
by: nao * 2008/04/24 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
お花に囲まれたバニラちゃん、可愛いわ☆
バニラちゃんはnahoさんの家のお姫様だものね~!
キレイなお庭・・・ステキです♪
リンクの件ですが、お願いします^^
これからも、仲良くしてくださいね♪



by: チーちゃん * 2008/04/24 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
春はお花を見るのがたのしいですよね~。
桜が散ってなんだかお散歩の楽しみが無くなっちゃった感じです。。

私も何か育てたいんですけど、
お庭がないのでどーしても観葉植物ばかり。。
でも、最近ハーブキットをもらったのでやってみようかと思ってます♪
目指すはnahoさんハーブのジャングルです!(小さいキットだから無理かな・・・)
by: ぽんず * 2008/04/24 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/24 17:02 * [ 編集] | page top↑
☆ 
土があって芝生もある庭っていいなぁ。
家も芝生にしたらって言ったら 即却下でした^^;
ハーブも元気だし バニちゃんも元気。
ワンコのバランス感覚って凄いんですよ。
ミューは例外ですが(笑) 
リンク ありがとうでした^^ 
by: ケンケン * 2008/04/24 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
プリンセスバニラちゃん、すっごいかわいい♪
お花…いやいやバニラちゃんがかわいいんですよ♪
あいももう少しかわいくならないかしら。。。
by: あいまま * 2008/04/24 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お庭のお手入れって大変ですよね~。

うちも、小さい庭がありますが、雑草やら、虫やらに困っています・・・。

近々、庭リフォームしたいのですがe-233が・・・。

プリンセスバニラちゃん、か~わいいe-51
by: ayurera * 2008/04/24 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  lilomamaさんへ v-22
  全然、広くないですよ~
  細長い庭なので写真の撮り方で、ちょっぴり広く見えるのかも・・・

  lilomamaさんのところにも、ヘンリーツタあるんですね
  本当にキレイに紅葉しますよねぇ
  育ちすぎて、隣のヘデラを枯らしてしまいましたよ!

v-22  椿さんへ v-22
  椿さん、こんばんは♪
  庭は維持するのも、結構大変です~
  毎日雑草や虫と戦って、4月なのにバッチリ日焼けしちゃいました・・・涙
  でも楽しそうに遊んでいるバニラを見ると、頑張って維持しようと思います~

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  ゆみねぇさん、こんばんは♪
  実家から送られてきた芝桜なんですよ~
  実家の庭に生えていたのを、ひっこ抜いてそのまま宅急便で送る、豪快な父です
  でも、ちゃんと根付いたから、芝桜って丈夫ですね
  プリンスごんちゃん! ステキだわぁe-420

v-22  ぱーのすけさんへ v-22
  まだまだガーデニング2年生なんです~
  去年、急に思い立って自分で改造しました

  バニラとお花、似合いますか?
  だとしたら、嬉しいなぁ・・・(バニバカすぎ?)
  ポチ、ありがとうございました♪

v-22  sizuさんへ v-22
  いえいえ、うちも雑草すごいですよ!
  芝生の緑と同化して、写真だとごまかされてるだけで・・・
  今くらいの時期は、毎日1時間近く草取りしてます・・・涙
  草取りって、本当に大変ですよねぇ
  腰が痛いわ・・・・涙
by: naho * 2008/04/24 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  つくションさんへ v-22
  イエイエ、ちっとも広い庭ではないですよ・・・
  でもバニラにとっては、楽しい遊び場みたいです♪

  「UP」を出すやり方ですね
  私もangeさんに、詳しく教えていただいて何とか・・・ですので、上手に伝えられるかな
  ちょびっと長くなるので、つくションさんのブログでヒミツコメントするか
  ヒミツコメントで、つくションさんのメアドを教えていただくか・・・・
  どっちがいいですか?

v-22  みっきぃママさんへ v-22  
  ウフフッ  いつまでもサボテンを枯らす女ではないのですよ~
  でもこの1年で、いったいいくら分の植物を枯らした事か・・・・涙
  みっきぃママさんも、リンクの「UP」やります?
  私はなかなかできなくて、何度もangeさんに泣きつきましたけど・・・・

v-22  angeさんへ v-22  
  この1年で、すっごくお花が増えました~
  (つぎこんだ金額は・・・・考えたくないですよ!)
  バニラ、お姫様みたいですか!?
  イヤン 嬉しいです

  「UP」機能、教えていただき本当にありがとうございました~
  何人かの方から、「どうやってやるの?」って質問がありましたので
  angeさんから教えていただいたのを元に、頑張って伝えたいと思います
  これからもnaho&バニラは、angeさん&バニラ君LOVEです♪

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  基本的に手のかからない植物が多いので、それほど大変ではない・・・・はずでした
  が、バラに魅入られてしまったのですぅ~
  病気&虫が、他の植物と桁ちがいで、本当に大変です!

  リンク、ありがとうございました
  こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

v-22  naoさんへ v-22
  ミニバラ、枯れちゃったのですね~
  残念っ
  わがやも、丈夫なのが生き残った結果の庭ですよ♪
  去年からガーデニングを始めて、たくさん枯らしてしまいました・・・涙
  ハーブの丈夫さは、恐ろしいほどですね(笑)
by: naho * 2008/04/24 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ぽんずさんへ v-22
  桜の時期が終わると、ちょっぴり切ない気分になりますよねぇ・・・・
  わがやの周りは、お庭をキレイにされている方が多いので
  こっそりのぞき拝見しながら、お散歩するのも楽しみですよ♪
  多肉植物が結構お勧めですよ
  すっごく丈夫で、かんたんに増やせるので寄せ植えにしたり・・・
  日に当てて時々水をあげれば、まず枯れません

v-22  ケンケンさんへ v-22
  わがやのある地区は風致地区といって、緑を一定以上植えなきゃいけないのですよ
  家を建てた時はガーデニングに興味なく、予算も全然なかったので
  一番安い芝をはってもらいました
  ・・・・そんな理由で、スミマセン
  ミュー君、バランス感覚あんまり・・・なんですか?
  私と一緒!? わ~い! 仲間だわ♪
  (え!? 私ほどヒドクないって・・・?)

v-22  あいままさんへ v-22
  かわいいですか? お花・・・いやいやバニラが(笑)
  何を言っているのですか!!!
  あいちゃんは、ものすんごくかわいいですよ
  って、あいままさんが一番よくご存知ですよね♪

v-22  ayureraさんへ v-22
  そうなんですよねぇ
  雑草&虫が・・・・
  わんこがいると、あんまり防虫剤とか殺虫剤まきたくないですし・・・・
  あ~! うちも庭のリフォームしたいですぅ
  先立つものさえ、あればですけどね(涙)
by: naho * 2008/04/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/97-48f70842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
