-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラの別荘?
2008 / 04 / 10 ( Thu )
みなさん、こんばんは
固定資産税の通知金額を見て、気絶しそうになったnahoです

P1040335-2.jpg

アハハハハ~♪ 
もう、どうにでもなれ~って、ヤケになっちゃった・・・

買った物の置き場所は、こちらです

P1040619-2

以前はリビング・廊下が、バニラのお留守番場所だったのですが
ヘルニアになって以来、家具が何もない和室でお留守番させていました
(リビングだと、ソファにジャンプしてしまうので)
でも、獣医さんもそこまで神経質にならなくてもいいですよ、とおっしゃるので
和室だけでなく、廊下もお留守番場所に開放します♪

P1040622-2

と言うわけで、バニラさんの毛布&トイレは撤収です~
では、スッキリ片付いたところで、作業開始!

P1040626-2

ウフフッ 何ができるかなぁ
ちなみに、わがやではこういった仕事はnahoが担当
なんせ、幼稚園の文集に「将来の夢は大工さん」と書いたnahoなので・・・・

P1040627-2

まぁ、頑張って組み立てるから、バニさんはどいててね

・・・・そして、わずか数分で・・・・

P1040645-2

半分、完成です♪
そろそろバニラも、おうちじゃない事に気付こうよ・・・
そして、あっという間に出来上がり!

P1040658-2

あくまで、バニラのうちだと言い張るか・・・
それは、本棚なの! ちょっとどいてよ~

P1040650-2

バニラには、おとさん(naho父)が作ってくれた巣穴があるでしょ?
これ以上、別荘増やしてどうするの!?

P1040666-2

ちゃんと、返してあげるから~
それより、まだ本入れるんだから、そこどいてよ!

P1040659-2

・・・・・

毛布を取り上げてやろうかと思った、nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoとバニラの仲が、険悪にならないように  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 06 | naho | trackback(0) | comment(22) | page top↑
<<バニログらしからぬプレゼント | Top | エスパー☆バニラ>>
comment
☆ 
本棚のお家ですか?
バニラさんには狭いけど別荘もいいな(*´∇`*)

工作は大の苦手i-181
私はバニラさんと一緒で「頑張って~」と観てる派です。

毛布にどて~っと寝てるし・・・
この格好みると取り上げられないですね♪
by: りず * 2008/04/10 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
本棚にスッポリ入ると、まるで犬の置物みたですね。
マイセンの磁器人(犬)形みたいで、なかなか風情があります。

バニラちゃんにとっては、毛布のある場所が別荘なのかも?
by: かめとと * 2008/04/10 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うわぁ~本棚に入ってる♪
可愛い~(*^_^*)
バニラちゃんは本棚とか段ボールに入るの
平気なんですねぇ~
うちはダメです・・・(T_T)
せまい所はコタツの中くらいしか入らないんです・・・
最近やっとバックに入ってくれるようになったくらいです^_^;
by: ゆみねぇ * 2008/04/10 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
毎年この時期はお金がかかってしょうがありません(:>m<:)
固定資産税に車の点検、車の保険、自動車税、全部重なってて最悪です(泣
入ってくるお金は少ないのにどう言う事なんでしょうね~まったく(´0`;

本棚の中に入ったバニラちゃん、とてもちっちゃく見えますね(^0^
バニラちゃんのちょっと悪戯っぽい白目が見えたまん丸お目目がとってもかわゆいわ☆
by: ミュー * 2008/04/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん本棚マンションの101号室GETですね~♪
別荘が出来てご満悦なようすが可愛い~v-411
nahoさんこんな棚作れるってすごいですね~v-363
by: つくション * 2008/04/10 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
(≧∇≦)ブハハハ!
バニラちゃん、本棚にも入っちゃうのね♪
かわゆいわ~
そして、その毛布もお気に入りなんだね!
みっきぃは、ゲージで留守番してます。
フリーでしたいんだけど、
ご存知のように色々やってくれるからねぇ(汗)
by: みっきぃママ * 2008/04/11 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ば…ばにらさん
多分そこ~、バニちゃんの別荘じゃないと思うよ~i-239
だってちょっと狭いでしょ!?i-278
バニちゃんは、その毛布で我慢我慢i-201って、もう寝てるんかい!!
なんという変わり身の早さっi-229さすがでっすi-201
nahoちゃま~、私も日曜大工関係も大好きでっす~i-176
by: みーちゃん * 2008/04/11 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
幼稚園で大工さんになりたいとは・・・
カッコイイです~+.(人´∇`*).+
私なんて「お金持ちのお嫁さん」でした(≧艸≦*)プ
え?だから結婚にほど遠いのかしら・・・?
バニラちゃんの上目遣いかわゆい~♪
あ、リンクさせていただいてもいいですか?
by: とも@龍之介おかん * 2008/04/11 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あはは。
反抗して、ころんしてるぅ。
バニたん、かわいいねぇ♪
うちのチビ達も、そこどいて!って言ったら、
ころ~んと邪魔をする・・・怒

かぁちゃんも、家事だけでなく日曜大工もお得意です☆
だから、嫁げず一人なのかしら・・・泣
by: ゴンチャック・まめかぁちゃん * 2008/04/11 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん・・残念だったね。。
バニラちゃんの新しいオウチはマンション?
って、私も思ってたけど・・
本棚だったのね(^^;

nahoさん・・幼稚園で大工さんになりたい!って思ってたのね?
可愛い♪
私は、お菓子屋さんだったかな???

本棚にスッポリ収まってるバニラちゃん・・
可愛すぎだわ~♪
うちのバニラは、デッカイから絶対に無理だな(爆)
by: ange * 2008/04/11 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんが大工仕事するんですね(笑)
その時satoクンは何をしてるのかなァ?

バニラちゃんと同じでだらけてるとかァ(笑)

バニラちゃんの寝る場所じゃなくて残念でしたね(^・^)

by: チャピモモのママ * 2008/04/11 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
本棚に入ってるバニラちゃん、可愛いです☆
そこに毛布を敷いたらバニラちゃんのベットになりますね^^
毛布の上でお腹出してるバニラちゃんも
とっても可愛いわ^^
nahoさん、ちゃちゃっと組み立てちゃってすごいなぁ~♪


by: チーちゃん * 2008/04/11 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あはは♪バニラちゃん自分の場所を取られちゃったんですね~。
毛布がとってもお気に入りの様子☆

それにしてもnahoさんが本棚組み立てるなんてすごいですね。
うちはぽんパパがやっても最後に板が一枚残ったりハプニング続出ですよ…。
by: ぽんず * 2008/04/11 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ワンコってよりたがりですよね。
何かやてると 何?何?お手伝いしますよ?って感じでよってくるんですが 邪魔で仕方ないんですよ(笑)
本棚にすっぽり収まるバニちゃんかわいいです。
by: ケンケン * 2008/04/11 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、ワクワクしてたんだろうなぁぁv-410ナイスな別荘だったのに残念だったねぇぇv-411こっちも、何が出来るんだろうと…あははv-410

バニラちゃん、毛布が大好きなのねぇぇ
うちと一緒だぁぁ
可愛い抵抗だわぁぁv-411

可愛いバニラちゃんにポチです!
by: みっこぽん * 2008/04/11 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
さすが~nahoさん!
将来の夢が大工さんとは、かっこいいですi-178

本棚をパッと組立ててしまうなんてすごいですね~。
私なんて説明書見ているだけで頭の中グルグルですぅi-229
by: lilomama * 2008/04/11 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すご~~~く愉快なコメント、
ありがとうございました(^^)
オオウケしちゃいましたよ~~~!!
ちょっと体調が悪いので
明日、また、ちゃんとコメントしに来ます!
今日はポチッと応援だけでごめんなさい!!
by: まいこ〜 * 2008/04/11 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
訪問ありがとうございました!
欠陥住宅って(笑)バニラちゃんのナイスツッコミがツボりました(^^)
我が家でも大工仕事はワタシが担当ですよ。
また遊びにきますね☆
by: ねぇちゃん☆ * 2008/04/11 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  りずさんへ v-22
  バニラにはいくつか別荘がありますけど、増え続ける本の場所がないんですよ~
  バニラは巣穴があるので、もう十分のはずです
  りずさん、工作苦手ですか?
  私はサイズを測ったりは苦手で、ネジをしめたり釘を打つのが大好きです♪
  なので、組み立て式の家具は大得意ですよ

v-22  かめととさんへ v-22
  たしかに、置物っぽいですね(笑)
  でも、マイセンの磁器人(犬)形!
  そんな高級感は、全然ないですよ~

  バニラに家をのっとられる前に、毛布を撤収しようかしら?

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  ごんちゃんは、狭いところダメなんですね
  バニラは好きですよ~
  そもそもバニラの別荘(巣穴)も、相当暗くて狭いですから
  ダックスはみんな、穴とかスキマとか狭いところが好きだと思ってました

v-22  ミューさんへ v-22
  うわ~!
  ミューさん、相当出費が重なりますね
  税金とか保険料って、支払っても手元に物がくるわけではないので、悲しくなります
  お互い、頑張りましょうね~!
  早く、ボーナス出ないかなぁ・・・・
  
v-22  つくションさんへ v-22
  あっという間に、101号室を追い出されましたけど・・・
  バニラの居場所はたくさんあるので、本棚位自由に使わせて!
  作るっていっても、組み立てだけなので、簡単ですよ♪
by: naho * 2008/04/11 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みっきぃママさんへ v-22
  バニラはどこにでも入り込みますよ
  さすが、スムース!
  穴にもぐっていた頃のダックスの本能が、強く残っているのかも~
  この毛布相手に、スリスリ・カミカミ・腰をフリフリ、色々やってます・・・・汗
  みっきぃ君、座布団の次は、机でもかじって丸くする?

v-22  みーちゃんへ v-22
  バニラは狭いの大好きだから!
  本を入れてさらに狭くなっても、出て行こうとしなかったんですよ
  みーちゃんも日曜大工好きなのね♪
  でも、nahoの最大の問題は、採寸が大嫌い・・・・
  ちっとも物が作れません!

v-22  とも@龍之介おかんさんへ v-22
  将来の家が大工さんってかっこいいですか?
  ちなみに正確には「大工さんになって、お母さんに大きな家を建ててあげたいです」
  うぅ~、なんて親思いのいい子なのかしら・・・
  「お金持ちのお嫁さん」・・・・これまたスゴイ幼稚園児ですねぇ(汗)

  リンク、大歓迎です♪

v-22  ゴンチャック・まめかぁちゃんさんへ v-22
  ゴンちゃんも、チャックちゃんも、ころんとじゃまするのですね
  それはきっとかわいいだろうなぁ・・・
  バニラはころんというより、どて~って感じだから!
  まめかぁちゃんも、日曜大工お得意なんですね
  きっとそうだと思ってましたよ
  オールマイティですごいわ!

v-22  angeさんへ v-22  
  いくらバニバカnahoでも、バニラにマンションは建てないですよ(汗)
  趣味が読書なもので、これで本棚4つめです~

  お菓子屋さん・・・・かわいい!
  これぞ、女の子の将来の夢ですよねぇ
  幼稚園児の時に、釘を打つのに夢中になってたみたいです
  なぜ・・・・・?
by: naho * 2008/04/11 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  この日はsato君のいない時に作りました
  いても、絶対に手出しはさせませんよ!
  nahoの楽しみですから~
  大物の時は、助手として支えたりをお願いしますけど

  バニラにはたくさん居場所がありますからねぇ

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  これ以上バニラの別荘は、増やせませんよ
  nahoのおうちが、のっとられちゃう!
  こういう組み立て家具、大好きです♪
  10分もあれば、余裕ですよ!

v-22  ぽんずさんへ v-22  
  バニラは他にたくさん居場所が、ありますからね~
  それより、増え続ける本を何とかしないと!
  自分で1から作るのは難しいですが、組み立て家具なら余裕です
  なんせ、大工さんになりたかった女ですから(笑)

v-22  ケンケンさんへ v-22
  ケンケンさんのところも、よってきます?
  危ないから、あんまり近くにいて欲しくないんですけどね
  バニラなりに、手伝ってるつもりなのかな?

v-22  みっこぽんさんへ v-22  
  バニラは何かを買って来ると、全部自分の物と思うのですよ
  違うよ! って言うと、がっかりした顔をします・・・
  りんちゃん・うらんちゃんも毛布好きなんですね
  バニラにとってこの毛布は、寝床であり、恋人であり、獲物でもあります

  ポチ、ありがとうございました!
by: naho * 2008/04/11 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  lilomamaさんへ v-22
  かっこいいですか?
  他の子は、ケーキ屋さんとか、お花屋さんとか、バレリーナとかかわいい夢だったのに・・・
  昔から、ちょっぴり方向を間違えるタイプだったみたいです(汗)
  1から作るのは苦手ですけど、組み立て家具ならかなり自信アリですよ♪

v-22  まいこ~さんへ v-22
  あ、あんな参考にならないコメントでよかったですか?
  喜んでもらえたなら、光栄です!
  体調悪いなら、無理しないで下さいね
  コメントなんて、時間がある時だけで十分なので・・・・
  お大事にして下さい
  ポチ、ありがとうございました♪

v-22  ねぇちゃん☆さんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます
  イヤ~、欠陥住宅は恐いですからねぇ(笑)
  ねぇちゃん☆さんも、工事担当ですか?
  やると、結構楽しいですよね
  これからも、よろしくお願いします♪
by: naho * 2008/04/11 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/83-d8c405f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
