-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シバ犬バニラ?
2008 / 04 / 08 ( Tue )
みなさん、こんばんは
何だか背中と腕が、筋肉痛のnahoです

P1040611-2


だって、日曜日に頑張ったんですもの!
(・・・って事は、2日後に筋肉痛がきたのかしら

P1040467-2

またまた買っちゃいました! 大量の土と植物を
というわけで、話は日曜日にもどります・・・・

今回のイチオシは、植物ではなくこちら

P1040502-2

微妙なお顔のダックス(?)たち
この子達には・・・・

P1040526-2

しっかりと、鉢植えを支えてもらいましょうね♪
頑張っておくれ

P1040525-2

バニラかぁちゃんも、フェンスの向こうから見守ってるよ

さぁ! あの子達のことは、そろそろ忘れて(ヒドイ?)
恒例の、お庭レポートしてくださ~い

P1040510-2

わがやで唯一の黄色いお花、花ほたる(通称)
(花壇に統一感を持たせるために、原則ピンク・青・白・紫の花のみなんです)
ユラユラゆれる姿がかわいくって、つい買っちゃいました

P1040516-2

ハーブだけど・・・・食べないでよ!
こちらも、だいぶ青々としてきましたね

P1040544-2

かわいくムスカリが咲いているのに、バニラの舌しか目に入らない・・・
もういい加減、その舌をしまって下さい!!!

P1040543-2

ハァ~・・・・

ん!? 今度はバニラが芝生でゴロゴロし始めました

P1040535-2

ギャッ! 芝まみれじゃない!
どうしたの?

P1040537-2

バニラさん・・・気持ちは嬉しいのだけど、nahoが好きなのは、犬だよ
バニラが付けているのは、でしょ? 
同じシバでも、字が違うのでは・・・・・

P1040540-2

どうやら、またバニラさんの機嫌を損ねてしまったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  バニラなりの努力をねぎらって  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 16 | | trackback(0) | comment(24) | page top↑
<<エスパー☆バニラ | Top | 優雅なバニログ?!>>
comment
☆ 
いいですね~e-420ガーデニング!

そういえば、うちのお花ちゃん達がヤバイです!
こちらでは春の嵐で、強風にやられてしまいました・・・。
明日、復旧作業を行いますe-374

nahoさんも、強風にはきをつけてね!
by: ayurera * 2008/04/08 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ステキなお庭ですね~。
私もやっぱりダックスグッズに目がいっちゃいます。
鉢の下のダックスちゃんがんばれ~い!

それにしてもバニラちゃんのベロロ~ンもどらなくなっちゃったお顔がかわいいわ。

芝犬ちがいでしたか~i-278 おしい!?
by: lilomama * 2008/04/08 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
by: 犬とLoveLove * 2008/04/08 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あはは バニ柴 いいネーミングです(笑)
芝の上のゴロゴロは気持ちいいんよね
春になると にわかガーディナーになるアタシなんですが プランターの土の中にいる謎の幼虫みるたびにギャってさけんです。
by: ケンケン * 2008/04/08 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ぃやぁ~~んv-238ちびダックス可愛いv-238
どこで販売してるのですか?私も欲しいです!
美らも芝生でゴロゴロするのだけどナゼ?なんでしょうね・・・・
by: 桃鈴 * 2008/04/08 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うわぁ~!ごめんなさい!
初コメントで緊張しちゃってv-356
はい。ごんちゃんのゆみねぇです。
ブラタンスムースダックスのごんちゃんですe-343
バニラちゃん・・・可愛いi-213
私もダックスの小物とか見つけたら即買っちゃいます(*^_^*)
お庭の花も奇麗ですね~
我が家の庭はまだ寂しいデス・・・(>_<)
by: ゆみねぇ * 2008/04/08 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃってば♪
舌が長くて、ペロンのお顔がかわゆいわ♪
すごいね!
実は庭師?
うちの荒れ果てた庭・・・どうすっぺ?(笑)
by: みっきぃママ * 2008/04/09 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんのお家はお庭があっていいですね~☆
私もハーブとか育てたいんですけど我が家じゃベランダガーデニングになっちゃいます。。
お庭があればバニラちゃんも放して遊べるしいいなぁ♪
ゆずぽんも芝生大好きなので芝生付きのお庭に憧れちゃいます☆
by: ぽんず * 2008/04/09 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
(* ̄m ̄)プププ
芝と柴・・漢字はちがうけど・・
読み方は同じだもんね~(爆)
バニラちゃんなりに、nahoさんに気に入られようと頑張ったのよね?

すご~い!nahoさんちのお庭・・何度見ても素敵♪
たくさんの可愛いお花♡&ハーブ・・
ダックスちゃんの小物も可愛い~!
でも、一番可愛いのはバニラちゃんだよ~☆
by: ange * 2008/04/09 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
広いお庭でいいですねえ!!
しかもものすごく大量の土!
筋肉痛になりますねえ~^^
ガーデニングできる方ってホントステキです。
お母飯は枯らすの専門なんです(泣)
植物達に申し訳なくって…

バニラちゃんシババニちゃんだ~!
あ!でも確かに芝(笑)犬~!
ふふ、母の為に…バニラちゃん優しいですね!^^しまいきらなかった舌、我が家の瑠璃もそのカレーパンマンみたいななみなみの舌の写真が多い事!!使う写真に困ることも^^;
ひょっとしてバニラちゃんもくいしんぼさんですか?^^
by: ミツルリのお母飯 * 2008/04/09 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
すご~い!nahoさんの家のお庭って
いつ見てもステキですね☆
チビダックスちゃんたちも可愛いです!
バニラちゃん、舌がベロ~ンと出て可愛いな♪
柴犬が好きなnahoさんのために
芝犬になってくれたバニラちゃんの優しさに
感動しちゃったぁ~!
飼い主さん思いのいい子だわ♪
by: チーちゃん * 2008/04/09 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
チビダックスちゃん達重たそうですね(笑)

バニラちゃんの舌長いですね~
家のモモも負けるわァ(笑)

お庭いじり楽しそうですね
憧れだなァ~
早くどんなお庭になるか楽しみにしてますよ!
by: チャピモモのママ * 2008/04/09 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんにちは♪
足跡から来ちゃいました☆
バニラチャン、おメメくりくり~!!!
素敵なお庭があっていいですね~♪
近頃画像の文字入れをサボってる私にはとてもいい刺激になりました(笑)
こんなに楽しいブログを知らなかったなんて・・・また遊びに来させてもらいま~す( ゚∀゚ )ノ
by: とも@龍之介おかん * 2008/04/09 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
シニカルなバニラちゃんも
ス・テ・キっ!!
nahoさんすごいですね~
ワタシ、植物育てられる人尊敬します!
何でも、すぐ枯らすから・・・(^^;)
柴犬もかわいくってダイスキだけど
バニラちゃんの芝犬もかわいいよ~~~♪
by: まいこ〜 * 2008/04/09 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
筋肉痛が2日後っていうのはヤバイんじゃないかい(`▽´#うしし
でも、nahoさん、とっても若そうにみえるんだけど?(・。・?
まぁまぁ歳の話はやめましょう^^;

春のガーデニングは大変だけどその分
色とりどりのお花が素敵に演出してくれて
気持ちを和ませてくれますね^^
その上バニラちゃんまでバニ柴になって
かわゆいったらないわ^0^

舌がベロンチョのバニラちゃんもかわゆいけど
最後の「ちっ」のバニラちゃん!最高v-392
by: ミュー * 2008/04/09 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
筋肉痛がおっせぇぇ~~~v-405nahoさんは、凄く若いと思ってたんだけどv-411あはは
ガーデニングにせいがでたんだぁぁ!v-424春は良いよねv-410立派なお庭で羨ましいv-343我が家は庭がないからv-292

バニラちゃんの舌って長い?うちも長いのかな?今度、じっくり観察してみようv-291

シバ犬バニラちゃんにポチv-219
笑っちゃいましたv-218
by: みっこぽん * 2008/04/09 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
わぁ~花ほたる!
私も欲しいな~と思っていましたv-411
私が選んで旦那が鉢植えしている状態ですがv-408
今度はやろうかなと思っていますv-353

バニラちゃんの舌、爆笑してしまいましたv-411
レポートよりも舌に目が行ってしまいますv-408

素敵なガーデニングですね!
鉢を支えているダックスちゃんがんばれ!
by: レイ・チョコタン * 2008/04/09 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 縁の下の力持ち!?
あの~、nahoちゃま、それ、ダックスちゃんですか??
なんともハニワちっくi-278
どんどん春らしいお庭が出来てきましたねん♪
また、ガーデニングが完成したら、お花さんたち、紹介してくださ~いi-236
バニちゃん、芝犬に大変身っi-87de 大成功!?
by: みーちゃん * 2008/04/09 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんわ
ガーデニング大変ですよねv-356
うちは、お庭がないので残念(ノω・、)

バニラちゃんの芝犬可愛いi-233
字が違うけどniceです!

遠いから年に数回しか会えないけどi-238
実家に柴犬がいます♪
私も柴犬大好きなのでnahoさんと一緒です(*^▽^*)
by: りず * 2008/04/09 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニ母さん。。お子様がとっても気になるのね。。pp
芝犬!
いいなぁ~。
確かにシバイヌになってるもんね。
んじゃ、、我が家のろんパパもよくシバイヌに変身するから、、
nahoさんに可愛がってもらえるぅ・・・
やりぃ~♪
by: tomolin * 2008/04/09 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ayureraさんへ v-22
関東地方は、すごい風だったみたいですね
  ayureraさんちの、お花たちも被害にあいましたか
  復旧作業、頑張ってくださいね♪

v-22  lilomamaさんへ v-22
  庭の日当たりが悪いのが、悩みなんですよ
  ダックスグッズ、見つけるとつい買っちゃいますよねぇ
  わがやもダックスだらけですよ♪
  鉢の下のは、やっぱりダックスですかね
  微妙な顔なので・・・

v-22  ケンケンさんへ v-22
  バニ柴・・・響きがいいですよね(そう?)
  ケンケンさんは、虫苦手ですか?
  私は黒くてカサカサするG(名前も言いたくない!)と
  足がウジャウジャしているの以外なら、わりと平気です
  まぁ、好きではないですけどネ

v-22 桃鈴さんへ v-22
  家の近くの園芸センターなんですけど、全国区ではないので・・・・
  商品名とか製造元が分かればいいんでしょうけど、パッケージを捨てちゃったんですよ
  ごめんなさい~
  他にも、ブタ・カバ・ゾウがありました

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  そんな~! 謝っていただくような事じゃないですよ!
  こちらこそ、恐縮させてしまって、ごめんなさいi-201
  ダックスグッズ、買っちゃいますよねぇ
  うちもたくさんありますよ♪
  ガーデニング2年生なので、まだまだ庭はさみしいです
by: naho * 2008/04/09 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みっきぃママさんへ v-22
  うちのあたり風致地区で、緑が何%以上ないといけないとか決まってるの
  始めは植物に興味がなかったので、全面芝生だったのですが
  去年、急にガーデニングに目覚めました!
  今までは、サボテンを枯らす女だったのに、やればできるものねぇ・・・

v-22  ぽんずさんへ v-22
  去年ガーデニングを始めるまでは、庭なんていらない! と思っていました
  初めは、門もフェンスもなかったから、バニラを放すことも出来なかったのですよ
  でも、去年からガーデニングを始めて
  門とフェンスをつけた事で、庭が好きになりました
  近くに住んでいたら、ゆずぽんちゃんも一緒に芝生で遊べるのにネ

v-22  angeさんへ v-22
  ドイツのわんこのバニラに、漢字は分からないですよね(笑)
  
  まだ庭の植物は、スカスカですよ~
  もっとワサワサ生えてほしいのですが、なんせ先立つものが~
  ガーデニング費用は、全部私のおこづかいなので、厳しいです(涙)
  ダックスの小物、ちょっぴり人面犬チックじゃないですか?

v-22  ミツリルのお母飯さんへ v-22
  そんなに広くはないですよ! 日当たりも悪いし・・・・(涙)
  これ位の土は、なんてことないですよ~
  去年花壇を作った時は、軽トラ借りて3往復しましたからねぇ
  私も昔は植物と相性最悪で、サボテンすらあっという間に枯らしてましたよ
  
  瑠璃ちゃんは、なみなみ舌多いのですね
  うちは、初めて撮れました♪
  バニラは、超食いしん坊です
  瑠璃ちゃんもかな?

v-22  チーちゃんさんへ v-22 
  庭の日当たりが悪いのが悩みです~
  もうすぐ、裏手にも家が建つのでさらに暗くなっちゃいます(涙)
  チビダックスたち、ちょっぴり人面犬チックに見えませんか?
  柴犬と芝犬じゃ全然違うけど、どっちもかわいいですぅ
  (相変わらずのバニバカで、ごめんなさい)
by: naho * 2008/04/09 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  モモちゃんの舌も、長いですもんねぇ
  庭いじりは楽しいのですが、腰が痛くなっちゃいます(涙)
  後、日焼けがスゴイですよ!
  予算があまりないので、なかなか植物が増えないですが、頑張りますね♪

v-22  とも@龍之介おかんさんへ v-22
  はじめまして♪
  ご訪問&コメントありがとうございます

  文章が上手にかけないので、写真とセリフでごまかしてます~
  楽しんでいただけたなら、とっても嬉しいです
  これからも、よろしくお願いしますi-178

v-22  まいこ~さんへ v-22 
  私もおととしまでは、サボテンすら枯らしていましたよ
  去年から急に、植物を育てられるようになりました~
  (いまだによく枯らしていますが・・・)
  バニラの芝犬もイケテました?

v-22  ミューさんへ v-22
  やっぱり、2日後はやばいですかねぇ・・・
  心はとっても、ヤングで乙女ですよ ウフッ

  春になって、だんだん芽が出て花が咲いて・・・
  気分も楽しくなりますよね♪
  もっともっと、緑を増やしたいです~
  それにはまず、先立つものが~!

v-22  みっこぽんさんへ v-22 
  ムッ! 2日後なら、ギリセーフですよぉ!!!
  小さいお庭ですが、頑張ってま~す♪

  りんちゃん・うらんちゃんは舌出し写真、あんまりないですよね?
  今度、期待してますよ

  ポチありがとうございます♪
by: naho * 2008/04/09 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  花ほたる、かわいいですよねぇ
  ぜひ、レイ・チョコタンさんもどうぞ!
  そして、旦那様と一緒に育ててください~
  旦那様が、ガーデニングされる方でいいなぁ
  うちのsato君は興味がないので、手伝ってくれますが、費用は全部naho持ちです(涙)

  なぜか花のそばにいくと、舌を出すのですよねぇ
  いいニオイがするのかなぁ?

v-22  みーちゃんへ v-22
  ダックスかは、定かじゃないです
  ハニワ・・・確かに!
  私は人面犬かと思いました~
  他にも、ブタ・カバ・ゾウがありましたよ
  バニラの芝犬変身は、失敗だよねぇ

v-22  りずさんへ v-22
  ガーデニングは楽しいけど、結構大変です
  広いお庭をキレイにされているおうちを見ると、尊敬しちゃいます!
  
  りずさんのご実家も柴犬がいるのですね
  うちもはるか遠い実家に、柴犬のモモちゃんがいますよ~

v-22  toolinさんへ v-22
  イヤン! ろんパパもシバイヌに変身するのですね
  でも、ろんパパは変身しなくても大好きよ!
  tomolinさんちの子達はみ~んなかわいいけど、ろんパパは特別なんです♪
  大ファンですから~i-178
by: naho * 2008/04/09 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/82-83367f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
