-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢への第一歩☆前編
2008 / 03 / 28 ( Fri )
みなさん、こんばんは
昨日は何だか、ちょっぴり体が臭かったnahoです

P1030424-2

バニラは帰ってから、すぐシャンプーしたもんね♪

昨日は、夢への第一歩を踏み出してきたのです
その、はじまりは・・・・・

P1030473-2

だって、家を出るときにしてくれなかったんだもん
nahoだって、トイレ持参のお出かけなんてイヤだよ~!
(結局、ここでもしてくれませんでした)

さて、それで、どこに来たかというと・・・・

P1030660-2

風車を見に来たわけでは、ありませんよ
バニラ~! 目的地にまっすぐ向かってよ!!!

P1030480-2

そうそう、今日もお友達のyuyuちゃん&ラフィン君と一緒です
ラフィン君に、誘われて向かった先には・・・・

P1030482-2

そうだよ、バニラ!
ついに初めての・・・・・

P1030483-2

・・・・海だってば!
ほら、ラフィン君が待ってるから、早く行こう♪

でも海で遊ぶ前に、まずは私達のお昼ごはん!

P1030502-2

お弁当を作って、yuyuちゃんをビックリさせよう!
・・・と思っていたのですが、二度寝したため、あえなく挫折
あれ? ラフィン君は?

P1030504-2

ちょっと離れたところで、待って(待たされて?)いました
早く食べ終わるから、待っててね~
ふ~っ ごちそうさま!

P1030507-2

ここにも、ゴチソウサマを待ってた子がいたのね・・・
(わがやでは、イタダキマスからゴチソウサマを言う間まで
  大人しく待ってられたら、ごほうびなんです)

さて、食後はカメさんと、記念撮影をしようか?

P1030512-2

バニさ~ん! もうちょっと、くっついて下さ~い!

P1030513-2

な、なんか・・・・・恋人同士のじゃれあいみたい
キャッ! カップル誕生かしら・・・・?

P1030540-2

早くも、破局・・・・
でも、珍しく2ショット写真が撮れたので、満足☆満足

P1030736-2

・・・・テヘッ そうだね~
ちょっと長くなっちゃうので、続きはまた明日!
はたしてバニラは海に入ったでしょうか? 入らなかったでしょうか?

なんと、1日で写真を300枚近く撮ったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  後半、バニラが楽しめるように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 オ・マ・ケ

P1030530 -2

かろうじて、仲良し写真も撮れました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | おでかけ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
<<夢への第一歩☆後編 | Top | バトン☆その2>>
comment
☆ こんばんはぁ~
バニラちゃんったらデートだったのね(〃ω〃) キャァ♪
いい天気だし、海に入ったと思います!はい(^▽^)/

我が家もおウチでしかしなかったんですけど
突然外でもするようになりましたよ(笑
まめは周囲に敏感なので他人が近くにいたりするとしませんけどね・・・

海の近くにカメの像ってわかるような気がしますけど
寂しげに1匹だけなのは何故でしょう(汗

ポチ☆
by: まめもみ * 2008/03/28 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃん 海は気持ちええよぉ~~
家のベンはお風呂嫌いなくせに川や海は大丈夫なんですよ。一番すきなのは溝掃除ってゆう変なヤツです(笑)
ラフィン君おりこうさんで待てるんだぁ
尊敬です。ってか羨ましいわぁ
by: ケンケン * 2008/03/28 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
海。。いいなぁ~
去年は行けなかったからな・・
今年こそは、、5dachsで海!!行くぞ!!
バニチャン、、お外でちっこしないんですね。
うちのさくらもしないんですよぉ。
だから、、長時間のお出かけは、、
膀胱がおかしくなっちゃうんじゃないか。。って凄く心配。
ただ、、根競べじゃないですけど、、
限界に達すると、仕方なくお外でしてますけどね。
nahoさんちのバニチャンのちっこ祭り。。
我が家では、、今、かぶとがちっこ祭りで
おトイレ学習中ですぅ(笑)
by: tomolin * 2008/03/28 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
今日は念願のツーショット写真が撮れてよかったですね!
二人ともかわいいです!

うちは海がすぐなので、時々お散歩に行きますが、波打ち際には行けますが、中に入ろうとはしませんね・・・。
やはり、水嫌いのようですよ。
バニラちゃんがどうなったか、明日の記事が楽しみです!
by: ayurera * 2008/03/28 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんばんは♪
わ~海でデートだなんてステキですね☆
それにとってもキレイな所だわ!
バニラちゃん、外でチッコしないんですね。
アロハも以前はまったく外でしなくて
トイレシートを地面に敷いてもダメだったのに
ある日、突然したんです!何でだろう?
バニラちゃん、海に入ったんじゃないかしら・・・
明日の記事、楽しみにしてますね♪
by: チーちゃん * 2008/03/28 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お写真300枚!!
すごいですねぇ、
そんだけの容量のメモリーカードを持ってないですww笑
うちのヒカリも海で泳ぐの大好きです。
泳いだ後はむちゃくちゃ臭いので即刻お風呂ですけどwww笑
by: ヒカリドッグ * 2008/03/28 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
300枚って、どんだけ~♪
海いいな!
今年はみっきぃも連れて行ってあげたいなぁ~♪
これか、噂のカツサンド(* ̄m ̄)プッ
うっ、うまそう♪
お友達と一緒で、バニラちゃん楽しそうだね!
by: みっきぃママ * 2008/03/29 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
300枚ですかオオーw(*゚o゚*)w
お疲れ様です。
仲良しツーショット最高です。
可愛いd(>_< )Good!!
明日は水が嫌いなバニラさん。
今から楽しみです☆
by: りず * 2008/03/29 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおっ!
バニラちゃん、海でラフィンくんとデートですか?(^-^)
2ショット写真も、中々良い感じじゃないですか?
きっときっと、バニラちゃんもラフィンくんも・・恥ずかしかったのかな?

でで・・バニラちゃんは、海で泳いだのかな?
続きが楽しみだわ~♪

しかし、300枚って・・凄いわ~(^▽^;)
ポチ☆

by: ange * 2008/03/29 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すご~い300枚の写真(◎_◎)!
選ぶの大変そうだねぇ~

海でデートですかぁ~
良いですね

バニラちゃんとラフィンくんの今後が楽しみだわァ)^o^(

ところで海は・・・・
きっと入ってないんだろうなァ
水溜りも避けるぐらいだしね(笑)

by: チャピモモのママ * 2008/03/29 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 初めまして。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されています。^^
犬って本当に可愛いですよね!
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」に登録お願い致します★
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪

by: kokoro * 2008/03/29 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
海でデートなんてv-344ステキですね~v-297
300枚って凄いですv-363
明日はもっとステキな写真が見れるのかな?
水しぶきとバニラちゃんみたいな♪
by: つくション * 2008/03/29 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんとラフィンくんかわいいです。

海・・・いいですよね~。
リロも1回だけ行きましたが(真冬にi-282)砂浜を思いっきり走っていて、楽しそうでした。

続きがとっても気になります。
楽しみにしていますね~i-178
by: lilomama * 2008/03/29 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  まめもみさんへ v-22
  まめもみさんは、入るほうに1票ですか
  本当によいお天気でしたからねぇ

  その突然の理由を、まめ君ともみちゃんにぜひ教えて欲しいです!
  こんな時、わんこの言葉がしゃべれたら~
  ・・・って、しゃべれたら、直接バニラを説得すればいいのかi-230

  海亀産卵の記念碑(?)だった気がします
  1匹じゃ、さみしそうですよね
  ポチ、ありがとうございます

v-22  ケンケンさんへ v-22
  バニラはベン君と、真逆ですからねぇ
  オフロだと、プカ~と気持ちよさそうに浮かぶのですけど・・・
  ラフィン君バニラと違って、しつけもきちんとできているおりこうさんです
  イケメン&おだやかな性格&しつけバッチリな、パーフェクトボーイですよ!

v-22  tomolinさんへ v-22
  今年はかぶと君も、海デビューですね
  5dachsでの海・・・・楽しそうだなぁ♪
  さくらちゃんも、外チッコしないのですね
  バニラも限界がくればするんでしょうけど、
  以前はその限界が、yuyuちゃんの車の中でi-230
  幸いなことにキャリーボックスにチッコシートをひいてあり、その中だったので
  車は汚さずにすんだのですが・・・・
  かぶと君、学習頑張ってねぇ♪

v-22  ayureraさんへ v-22
  リードを亀さんの首にグルグル巻きにしてあるので
  バニラも逃げずに、撮らせてくれました♪

  ayureraさんは、海の近くにお住まいなんですね
  うらやましいですぅ!
  せっかくの好環境に住んでいるのに、蘭ちゃんも優君も水嫌いなんて!
  私も、もっと近くに海があったらいいなぁって思います

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  アロハちゃんが、外でするようになったきっかけは何だったんでしょう~
  アロハちゃん、バニラにも外でするように教えてあげて!
  今度はチッコ付きシート持参で、トライしてみますね
  チーちゃんさんは、海に入った方に1票ですか♪
by: naho * 2008/03/29 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ヒカリドッグさんへ v-22
  300枚なんて、まだまだですよ~
  1000枚以上、余裕でとれるメモリーカード使用ですから(笑)
  ヒカリちゃんは、泳ぐの好きなんですね
  バニラはお風呂は好きですけど、冷たい水はちょっと・・・・

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  ちょっと、張り切って撮りすぎました~
  でも帰宅後、ちゃんと写っていないのを整理したら
  100枚ちょっとにおさまりましたよ!
  (どんだけ、無駄な写真を撮ってるんだっ)  いっぱい動いたので、カツサンド分のカロリーは、消費できたと信じたい~!

v-22  りずさんへ v-22
  やっぱ、撮りすぎですか?
  もっと自然に、仲良し2ショット写真が撮れるようになりたいですぅ
  できれば、チュー写真なんか撮りたいな・・・
  水嫌いなバニラがどうなったか、楽しみにしててくださいね

v-22  angeさんへ v-22
  楽しい海デートでした♪
  ラフィン君は仲良く撮らせてくれるのですが、バニラが、じっとしていないので~・・・
  バニラの方がお姉さんなのに、ラフィン君に迷惑かけてばっかりです
  (飼い主共々ですが・・・)

  さて、バニラは泳いだでしょうか~?
  ポチ、ありがとうございます

v-22  チャピモモのママさんへ v-22 
  半分くらいは、ブレてたり、ちゃんと写ってなかったりで削除しましたよ
  最近、連写機能を使うようになって、撮る枚数が増えちゃいました
  (削除する枚数もふえましたが・・・)
  海デート、とっても楽しかったです♪
  チャピモモのママさんは、入らない方に1票ですね

v-22  kokoroさんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます
 
  お褒め頂き、ありがとうございます
  わんこは本当に、心をいやしてくれます

  リンクフリーですので、リンク大歓迎です
  私も、遊びにうかがいますね
  ポチッと、ありがとうございました
by: naho * 2008/03/29 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
一緒に遊びに行けるお友達がいるのっていいですねぇ♪
うちはワンコが苦手で、道端で会ってもなるべく関わらないように歩くから…困ったものです。。
だから友達なんて居ないんですよ~。
バニラちゃんみたいに一緒に写真とか撮るのに憧れてます☆
by: ぽんず * 2008/03/29 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  つくションさんへ v-22
  海デート、とっても楽しかったですよ♪
  300枚は、やっぱり撮りすぎですかね?
  同じ様な写真ばかりでした・・・・
  後編ではもっと、海らしい写真をUPしますね!

v-22  lilomamaさんへ v-22
  リロちゃんは、真冬の海に行ったのですね
  そんな寒い中、楽しそうに走るリロちゃんは、わんこの鏡です!
  バニラなら、外にでませんから・・・
  後編は、もう少し海らしくなりますので~
by: naho * 2008/03/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 夢の海♪
お~っ、バニちゃん、夢に近づくべき、海に近づいてみたのねん♪
それにしても、なぜにnahoちゃまがニオッタのだろ??i-278

ラフィン君との距離が、ちょっと縮まった様子i-176
さ~て、この恋は、どんな結末を迎えるのだろう~i-179
って、今回はそれよりも海に入れたかどうかだったi-229
レオンは、小さい頃、海に行って、沖にいるまーくんを追いかけて泳いでいったそうな~i-237けなげじゃ~♪
by: みーちゃん * 2008/03/29 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ぽんずさんへ v-22
  バニラも他のわんこと、ちっとも仲良くできませんよ
  基本ガウりますから
  幸いな事に、ラフィン君をはじめ周りのお友達に優しい性格の子が多いので
  バニラがガウっても受け入れてくれてます(多分・・・・)
  そのうち、その子達に対してはガウらなくなりました
  写真も、亀さんの首にリードをからませてその場から動けないようにしてます・・・
  相性もありますしねぇ

v-22  みーちゃんへ v-22
  海体験、してきましたよ!
  バニラを海に入れるためには、nahoも頑張らねば!・・・という事で、ちょっぴり磯臭くなりました

  ラフィン君と、ちょっといい感じでしょ?
  でも、ラフィン君がバニラとじゃれようとすると
  踏まれちゃうので、なかなか進展しません・・・
  体格差も、恋の障害になるのねっ
  レオン君、けなげ~
  なんて、かわいいのかしら~
  バニラもその手で・・・・ムリだよなぁ
by: naho * 2008/03/29 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/71-aacf4286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
