-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
むくわれない思いやり
2008 / 03 / 18 ( Tue )
みなさん、こんばんは
今日もまたまた、過去にさかのぼるnahoです

P1020947-2

その事は、また明日記事にするから~
今日は、日曜日の話題です

日曜日は、朝から花壇の土を買い求めにsato君とおでかけです
その帰りに、昼食をマックでテイクアウトしてきました

P1020898-2

nahoもそうしたいんだけどね・・・・・
花粉症がひどいsato君に、却下されちゃったよ
仕方ないから、窓辺で食べようかな~

P1020903-2

これは油で揚げてるから、あげられないよ
nahoが食べ終わるまで、おりこうにしててね

P1020906-2

どうぞ、どうぞ♪
sato君とバニラが、もっと仲良くしてくれた方が助かるモン!

P1020907-2

んまぁ! 生意気にも、捨てゼリフを残していきましたよ!
sato君は少しでも花粉から逃れようと、部屋の奥でお食事中です

P1020908-2

プププッ あっさりと、断られてるよ~
さぁ、バニさんどうする?

P1020909-2

得意の変わり身で、すりよってきました
もう少しで食べ終わるから、待っててね

P1020911-2

おっ バニさん、お色気攻撃か?
カワユイ・・・・いやいや、ダ~メ!

P1020912-2

こ、今度は、かわい子ちゃん攻撃?
くぅ~!!! で・も、ダメなの~!!!!!

P1020915-2

バニラの健康のためなのに・・・・ケチって・・・・
でも元気で長生きしてもらうためには、心を鬼にする事も大事ですよね

さて、食後は買ってきた土を、花壇に入れる作業です
sato君、バニラ、手伝ってね!

P1020931-2

え、え~! この大量の土入れを、naho一人でやれと?
バニちゃ~ん、手伝わなくてもいいから、そばで応援してよ

P1020932-2

nahoを残し、あっという間に部屋に入っていくバニラさん・・・

一人で頑張ったので、ちょっぴり筋肉痛になってしまったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラを甘やかしてばかりではないnahoに  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 31 | 食べ物 | trackback(0) | comment(21) | page top↑
<<両手にイケメン☆前編  | Top | 新入り達の行方>>
comment
☆ 
天気の良い日は、、お外で食事、、っていいですよね。。
でもね。。花粉がね。。
tomolinも。。花粉、、戦ってます!

花壇の土って買うものだったんですね。。
知らなかった。。(笑)

バニちゃんのお色気攻撃可愛い。
ついつい、、匂いだけね~とか、、
やっちゃいません??(笑)
by: tomolin * 2008/03/18 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんお預けですね。
あの顔で見られると、
ついついあげたくなるかも(-"-;A ...

花壇のお手入れお疲れ様でした。
バニラちゃんもヽ(*^^*)ノ
by: りず * 2008/03/18 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 今日は二度目の登場です!
またまた遊びに来ちゃいました♪
だって↓更新するって書いてあったんだも~ん!

花粉症になったことがないのでその辛さは
わからないのですが風邪の酷いバージョンより更に酷いのですか?

マックは最近食べまくってます(>▽<)b OK!!
150円セットにプラスして色々買っちゃうので
結局は500円オーバーなワタシ・・・((汗

バニラちゃんはお手伝いしてくれなかったんですね(^▽^;)
しかもぺロッって舌出でるぞぉ~

筋肉痛のnahoさんにポチ☆
ってさっきしたからまた明日(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
by: まめもみ * 2008/03/18 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃんの目ってほんとカワイイです^^
おちゃめな女の子って感じです。
花の植え替えって結構 重労働なんですよね。 うちも植え替えはもサフィニが出だした頃にやりますよ。
by: ケンケン * 2008/03/18 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、すっごいお色気作戦♪
相変わらずかわいいでーす!
うちはてんぷらに噛みついている写真が届いてました。
近々アップ予定です。
てんぷらは油ものだから、勘弁してよーって感じでしたけど。
nahoさんは心を鬼にして、頑張ってあげないでえらいです。
筋肉痛だいじょうぶですか~?
by: あいまま * 2008/03/18 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんかわいいv-10
ちゃんとsato君様のところにもちょうだいって行くのですね!

いやはや、お花の土すごい量ですね!
あっさり?2人に断られてしまって
がっかりですねv-12

筋肉痛お大事にしてくださいv-22

今日はなかなかお邪魔できなかった分、記事を読んで楽しかったので一つ一つにコメントをしてしまいましたv-12
ごめんなさい~v-406
by: レイ・チョコタン * 2008/03/19 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お庭があっていいですね。私も花壇作ったり、お花育てたりするの好きですが、
マンション暮らしで、ベランダも狭いので、無理かなー
バニラさん、ポテトもらうの必死ですね。
可愛くするとついついちょっとだけ、ってあげたくなるけど、ここは我慢ですね。
by: みー * 2008/03/19 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん・・可愛すぎるわ~!
あの手この手でもらおうと、必死なのよね?
ウチのバニラも、同じですよ~!
でもね・・健康の事を考えるとね・・
sato君・・花粉症がひどいのね?
うちも、おとうちゃまがひどいんです・・
私は、平気なのに。。
nahoさん・・お一人で土入れされたのね?
お疲れ様でした~♪
頑張られたnahoさんにポチですよ~♪
by: ange * 2008/03/19 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、おはようございます♪
旦那様、花粉症なんですね・・・
私もなんですよ。辛いんですよね~^^;
バニラちゃん、可愛い~☆
変わり身の早さは、どこも一緒ですね!
リロなんて、ジャンプして
体張って奪い取るのに必死です♪
筋肉痛、お大事にね!


by: チーちゃん * 2008/03/19 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
これまた、すっごい大量の土!(笑)
これ全部入れたの~?
バニラちゃんのちょうだいは、
かわいいなぁ~♪
みっきぃなら実力行使に出そうで怖い・・・v-12
by: みっきぃママ * 2008/03/19 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんは偉い!!
バニラちゃんの欲しい攻撃に負けないんだもの~
私ならお色気攻撃であげちゃうわァ(笑)

沢山土を買って来ましたね
それ全部自分でやったんだァ~

ご苦労様です(笑)
by: チャピモモのママ * 2008/03/19 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん撃沈ですね(笑)
あの手この手でクレクレ攻撃をされるけどグッと我慢ですね

旦那様花粉症なんですねぇ~
うちの旦那も花粉症でこの時期は使い物になりません。。。(笑)
お庭の土入れご苦労様でした!
どんなお庭になるのか楽しみです♪
by: りえMIX * 2008/03/19 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
スミマセン~昨日のコメント、私のタイプミスでした。(nahoさんの文章には全く問題なしです。ゴメンチャイ。)
『残りの新人さんは違う色のダックスちゃんに入るのかな?』でした。新人さん(植物)の行方が気になったので。でもダックスちゃんは黄色のみなんですネ。


あららっ、sato君もバニラちゃんも家の中だったんですネ。nahoさん一人お外で作業とは!お疲れ様です。
綺麗な花壇になりそうですね。ワイルドベリーの実がなるのが楽しみです。ん?新人さんはこちらの花壇で合ってるんですよね。
by: ボストンブル * 2008/03/19 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  tomolinさんへ v-22
  tomolinさんも、花粉と戦っているのですね
  私はアレルギー知らずですけど、sato君はひどいですよ
  
  わがやは超粘土質なので、土を全部入れ替えないと植物が植えられないのです
  土代に、いくら費やした事か・・・(涙)

v-22  りずさんへ v-22
  ついついあげたくなっちゃいますが、グッとガマンしました
  ヘルニアもあるので、塩分・糖分・油分は気をつけないと!

  花壇、1人で大変でしたよi-231

v-22  まめもみさんへ v-22
  何度でも、お待ちしております~
  だいたい、毎日21時前後に更新予定です
  (いつまで続くかは、保障できませんがi-229
  
  花粉症・・・私もアレルギー知らずなので、辛さがよくわからないのですよ
  でもsato君は、家の中でティッシュをいつも鼻につめてますi-230
  笑うと、「nahoも花粉症になるがいい~」
  と呪いの言葉を投げつけてきますi-231
  sato君にそこまでさせるのだから、よっぽどツライのかもしれませんね

  明日もお待ちしております~

v-22  ケンケンさんへ v-22
  ブラタンスムースって、見た目がとっても男らしいので
  おちゃめな女の子って嬉しいお言葉ですね
  ガーデニングは私の趣味で、sato君はノータッチなので
  金銭的にも、体力的にも、結構大変です~

v-22  あいままさんへ v-22
  お色気作戦に、打ち勝ちましたよ!
  あいちゃん、天ぷらにかじりついたって・・・
  相変わらず、お母様と戦っているのかしら?
  アップを楽しみに待ってますね
  筋肉痛は、意外と軽かったです
  って、数日してから出てきたりして・・・
by: naho * 2008/03/19 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  わがやは、超粘土質なので、土は総入れ替えしないといけないのです
  去年花壇を増設した時なんて、軽トラ4往復しましたよ~
  (貧乏なので、購入・運搬・土入れ、自分達で全部やりました)
  
  過去の記事にも、コメントありがとうございます
  後ほど、お返事書きますね
  もう少しお待ちを~

v-22  みーさんへ v-22
  家を建てた当初は植物に興味がなく、庭なんて手入れが大変なだけ
  と思っていましたが、最近ようやくガーデニングに目覚めました
  バニラにもちょっと位・・・と思ってしまいますが
  ちょっとも積み重なると、結構な量になりますからね~

v-22  angeさんへ v-22
  かわいい顔をされると、ついあげたくなりますが
  ヘルニア持ちのバニラにとって、体重の増加は命取りですからね
  ここは、ガマン・ガマンです
  バニラ君もあのて・このてで頑張るのですね
  どんなてを使うか、見てみたいです~i-237
  おとうちゃまも花粉症なのですね
  今年は花粉量が多くて大変みたいですね、お大事に
  ポチありがとうございます

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさんも、花粉症なんですね
  私はアレルギー知らずで、花粉症の人のツラサを全然分かってない!
  と、よくsato君に怒られます
  リロちゃんは、体をはって奪いにくるのですか
  チーちゃんさんも、頑張って戦って下さいね

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  全部入れましたが、まだ足りませんでした
  naho痛恨の、計算ミスです
  みっきぃ君は、実力行使なんですね
  バニラは盗み食いは、すごいですけど
  nahoの見ている前だと、意外にガマンするのですよ
  人の食べているものに手を出すと、nahoの恐ろしい鉄槌が待ってますから~
by: naho * 2008/03/19 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  お色気攻撃に打ち勝つには、かなりの精神力が必要でした(笑)
  ついついちょっとだけなら~って、あげたくなっちゃいますよね
  バニラもヘルニアがなければ、あげちゃってたかも・・・・
  
  土はだれも手伝ってくれないので、一人モクモクと頑張りました!

v-22  りえMIXさんへ v-22
  いつもバニラにやられてばかりじゃないですよ~(笑)
  しょっちゅう食べ物をあげているように見えますが
  こうみえて、バニラの食事・体重管理はシビアにやってます
  りえMIXさんの旦那様も、花粉症で苦しんでいるのですね
  本当に今の時期、使い物にならなくなりますよね(←失礼)
  あ! sato君のことですからねi-201

v-22  ボストンブルさんへ v-22
  いえいえ!
  私の文章は不親切だと、よくsato君に注意されます~
  ついつい、自分目線で書いてしまうのですよね
  みんなが分かる文章書くのって、難しいです
  (なので、私はいつも写真でごまかしてます・・・i-237
  残りの新入りさん達は、こちらの花壇に入る予定です・・・が!
  また新たな新入りを購入したので、ちょっと植える場所を考えないと~
by: naho * 2008/03/19 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんにちは♪
訪問ありがとうv-22

ワンちゃんのために心を鬼にして・・ nahoさんは偉いわe-266 私はついつい負けてあげちゃいます。健康のためには心を鬼にして~と思うのですが・・v-239

花壇の土いれ~ 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ様 お花が咲くの楽しみですねv-254
by: ななママ * 2008/03/19 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、ほんとにいつもいい表情してるv-290
カメラ好きなのかな?
それともほんとに女優???
nahoさんも、写真とるのお上手v-364
うらやましいかぎりですe-266
by: ayurera * 2008/03/19 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ おねだり上手♪
バニちゃん、おねだり上手だねぇ。
でも、そのポテトさんは渡せないわっ!
なぜなら、私も好きだから(笑)←意味不明i-239
ウチもレオンは欲しがりますけど、油の上に さらに塩だから駄目ですよねぇi-278
レオンの目を見ないようにしながら食べてまっすi-229
それにしてもsato君とnahoちゃまの距離が~~っi-277
よっっぽど花粉症がひどいんですねi-201ありがたいことに、私も彼も、今のところ花粉症知らずでっすi-179
by: みーちゃん * 2008/03/19 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんばんは!
satoさん、花粉症だったんですかぁぁ
同情しますv-406
私もv-400こんな感じです!(酷いときは家の中でも)

バニラちゃんも食べてる人の所に行きますね(可愛い、要領が良いなぁぁ、賢い!)v-411
頭ポリポリ(超可愛い~~~)v-407リンを見てるようだわぁぁv-343

ポリポリバニラちゃんにポチッv-346
by: みっこぽん * 2008/03/19 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ななママさんへ v-22
  ヘルニアがなければ、負けちゃったかもしれないけど
  体重増加が、命の危険に直結しますからね~
  時には、鬼にもならないと!
  (いつも鬼では? とか言うつっこみは、いりませんよ~)

  花壇の土入れ、本当に疲れました!

v-22  ayureraさんへ v-22
  バニラが好きなのは、カメラの向こうのおやつですよ~
  ayureraさんこそ、ステキなイチデジ手に入れたじゃないですか
  私はsato君に交渉中です・・・多分ムリですけどi-241

v-22  みーちゃんへ v-22
  みーちゃんも、レオン君も、ポテト好きですか
  nahoもですよ~
  こればっかりは、心を鬼にしないといけないですからね
  みーちゃんも、まー君も花粉症知らずでよかったですね
  花粉症がひどいと、家の中で常にティッシュを鼻の穴につめてる
  という顔を見ないといけなくなりますよ
  ・・・・すべての花粉症の人がそうではないと思いますけどi-229

v-22  みっこぽんさんへ v-22 
  みっこぽんさんも、花粉症でしたね
  花粉のない島に、釣りに行かれてましたもんね
  バニラはおこぼれをもらおうと必死です
  でも、そうそう甘やかしてはダメですから、厳しくしてますよ!
  ポチありがとうございます
by: naho * 2008/03/19 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/61-c9feeb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
