-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入り達の行方
2008 / 03 / 17 ( Mon )
みなさん、こんばんは
土日の後は、過去にさかのぼってしまうnahoです
(本日の記事は、土曜日の出来事で~す)

P1020740-2

あんなにいじめてたのに、気にしてあげるんだ (そのときの記事は→コチラ
暖かいと、心も広くなるのかな?

P1000410-2

やっぱり、心は狭かったか
今日は、その黄色いダックスちゃんに、寄せ植えをするんだよ

P1020828-2

まずは、土を入れられるようにヤシガラマットを敷き詰めました
とっても大雑把なnahoがとった方法は・・・力技です

P1020831-2

途中、nahoの指が逆方向に曲がる、というハプニングもありましたが
どうにか、上手に敷き詰めることができました!
そして、出来上がったのがこちらっ

P1020835-2

バニさん、とってもジャマですよ
・・・・気を取り直して、こちらっ

P1020838-2

・・・・確かにバニログだから、バニラが主役だけど~
あんまり出過ぎると、クドイ! とかウザイ! とか言われちゃうかもよ

P1020832-2

イジメはダメなの! 
そんなバニラは罰として、「写真登場禁止・2枚」の刑です
黄色ダックスちゃん、その間に思う存分主役になって!

P1020842-2

黄色ダックスちゃんには、わがやの顔でもある場所にいてもらいます
その代わり植物を枯らしたら、すぐに降格だからね~

P1020825-2

テンプレートにも使っている、nahoの大好きなネモフィラが咲きました
まだ、小さな一輪ですけど、これからたくさん咲くのが楽しみです
・・・・バニラの刑もとけたので、どの位の大きさかレポートしてもらおうかな?

P1020826-2

もう、結構です

それにしても今日は、かわいい寄せ植えができたな~

P1020741-2

・・・・・覚えてたのね
だって、だって・・・・土を買い忘れちゃったのよ~!
(家に残ってた培養土は、黄色ダックスちゃんで使い果たしました)

P1020756-2

ごめん、バニラ!
買って来るから、またちょっとお留守番しててね~

相変わらず、物忘れが激しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
全部の新入りが、早く定住できるように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
明日は、朝から晩までお出かけなので
コメントのお返事や、皆様のところへの訪問が
ちょびっと遅くなるかもです
記事は、予約投稿でいつも位(9時頃)にUPしま~す
よろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 14 | | trackback(0) | comment(18) | page top↑
<<むくわれない思いやり | Top | おやつの分量>>
comment
☆ マメ!
nahoさんて、マメですねぇ!すごいわ。
料理にガーデニングに・・・ブログもちゃんと写真編集してコマメに載せてるしv-424
バニラちゃんは、舌なめずりで可愛いv-345と終わりますが、黒ピカ一家は花も一瞬で食べるハイエナですv-40
バニラちゃんにもいつか会いたいなぁv-10
静岡あたりなら可能かしら?いつか・・野望v-237
あ、勝手にnahoさんがひょっとしてその先あたりの人かなと思い込んでるんですが。
by: オラフママ * 2008/03/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おっ♪
キレイな寄せ植えじゃないv-352
黄色いダックスちゃん、かわいい♪
あっ、さらにバニラちゃんはかわいいわよv-343
カメラ目線で、バニラちゃん、モデルみたいだねっ!
by: みっきぃママ * 2008/03/18 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
黄色いダックスちゃん・・可愛い~!
こう言う風に花を植えれば良いのね?
でも、私・・お花を育てたい気持ちはあるのですが・・
どうも、植物とは相性が悪くて・・
すぐに枯らしちゃうんですよね~!
nahoさん・・尊敬です!
バニラちゃん・・お花さんたちと仲良くね!
今日も可愛いバニラちゃんにポチ☆
by: ange * 2008/03/18 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
黄色いダックスちゃん、可愛いですね
それはバニラちゃんも気になりますねェ(笑)

ガーデニング楽しそう!

バニラちゃんの舌だし可愛いし
お邪魔虫さんも可愛いです(^_-)-☆

by: チャピモモのママ * 2008/03/18 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
ガーデニングってステキですね☆
黄色のダックスちゃん、可愛い~!
ペロンと舌を出してるバニラちゃんも
と~っても可愛いわ♪
by: チーちゃん * 2008/03/18 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんにちは!
v-298ガーデニングにせいが出ますねv-290
バニラちゃんは植木は食べないですか?ホリホリしたりv-356
ぺっろと舌を出した可愛いバニラちゃん見てふっと思いましたv-425

ポカポカ陽気の春になって、バニラちゃんの光合成も全開???(^_^;)

新入り定住ガンバ!ポチッ

by: みっこぽん * 2008/03/18 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、よく見てるわ~( ゚ o ゚ )
新入りには厳しいのね~♪
やさしくしてあげてね~\(⌒∀⌒)/
黄色ダックスもかわいい~ そういうのもあるんですね♪
by: あいまま * 2008/03/18 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おっ!ついに出来上がりですねe-343
かわいいお花e-339

私もやっと植え終わりましたので、ブログ見に来てくださいe-420

お互い、キレイさをキープできるように頑張りましょうi-199
by: ayurera * 2008/03/18 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
「食べるレポート?」の顔が、
コワ可愛くて素敵過ぎます♪♪笑
全部植え替えれましたらぜひ載せてくださいね☆
by: ヒカリドッグ * 2008/03/18 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ダックスちゃん♪
バニ嬢~、新入りイジメっすか~(笑)
優しくしないとダメよ~ん( ̄ω ̄)
って、この黄色いダックスちゃん、カワユ~イ♪
こりゃ、バニラちゃんもヤキモチ焼くわけだ~(笑)
ガーデニングの季節ですねっ♪
by: みーちゃん * 2008/03/18 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ママさん 綺麗にガーデニングするんですね~♪新入り読ませていただきましたよん♪
バニラちゃん!ツヤがあって綺麗ですね♪
黄色のダックスにお顔突っ込んで~(^^)かわいいです~(^^)
そんなバニラちゃんにぽちっとです♪
by: ANちゃん * 2008/03/18 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、指は大丈夫ですか?逆方向に曲がったって・・・。
黄色いダックスちゃん、綺麗ですね。
あっバニラちゃんもかわいいですよ~。
残りの新人さんにも違う色のダックスちゃんがいるのかな?
by: ボストンブル * 2008/03/18 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんばんはぁ~
おでかけ中なんですね。

nahoさん、指が逆方向に曲がるって?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そこんとこバニラちゃんリポートしてよ~

やっぱりダックス飼ってるとダックスグッツが増えますよね♪
キレイなお花を咲かせてくれる
幸せの黄色いダックスちゃんにポチ☆
by: まめもみ * 2008/03/18 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  オラフママさんへ v-22
  マメ・・・このブログ以外では、言われる事のないセリフです~
  ブログって素晴しい!
  黒ピカ一家ちゃん達は、お花も食べちゃうんですね~i-262
  バニラは土は食べますが、お花は食べません
  どっちがハイエナですかね プププッi-277
  ぜひ、黒ピカ祭りを開催したいですよね
  おっ、オラフママさんするどい~!
  
v-22  みっきぃママさんへ v-22   
  植物を、ただ2つ並べて植えただけの物を
  寄せ植えと言ってみたのですが・・・許された~!
  バニラへのフォローも忘れず、ありがとうございます
  バニラの目線の向こうは、カメラじゃなくて、おやつかも!

v-22  angeさんへ v-22
  私の植え方を、参考にしちゃダメですよ
  (誰も参考にするなんて、言ってないですか?)
  2つ並べて植えただけなので、寄せ植えとは言えないかも~
  私は、サボテンを枯らしましたよ
  ある日気が付いたら、小さくしぼんでましたi-240
  そんなnahoにポチありがとうございます(バニラに?)

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  黄色いダックス、お気に入りです
  他の色もあれば、もっと嬉しいのですけどね
  なかなかバニラの舌も、長いでしょ?
  こちらはもう暖かいので、ガーデニング日和です

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーチャンさん、こんにちは♪(こんばんは)
  ガーデニングの楽しさに目覚めたのは、去年からです
  黄色ダックスもかわいいけど、バニラもかわいいでしょ?
  ・・・と言わないと、またバニラがグレちゃいますからねi-229
by: naho * 2008/03/18 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みっこぽんさんへ v-22
  バニラはホリホリしないのですよ~
  (nahoの腹以外はi-229
  植木も食べないですし
  家の中以外で、拾い食いはしないですね~
  そこだけは、おりこうさんです
  あ! でも、土は食べますよ(食べないように注意してますが)
  みっこぽんさんにも、光合成後のニオイをかがせてあげたいですi-237
  ポチありがとうございます

v-22  あいままさんへ v-22
  バニラはかわいい新人には、厳しいですね(笑)
  すぐに飽きて、無視しますけど・・・
  (ぬいぐるみとかでも、そうです)
  黄色ダックスかわいいですよね
  園芸ショップで見つけて、即買いでした

v-22  ayureraさんへ v-22
  まだまだ植えてない植物や、買い足した植物があります~
  しかも、もっと買おうとしてますし・・・
  これだから、お金が貯まらないのですよね
  ayureraさんのところに、見に行きますね
  楽しみ~!

v-22  ヒカリドッグさんへ v-22
  コワ可愛い・・・新しいジャンルですね!
  今年のバニラのテーマにしようかなぁ・・・i-237
  植えては、買い足し・植えては、買い足しで、全然終わりません~i-232

v-22  みーちゃんへ v-22
  naho親衛隊長のバニラとしては、nahoが好きな物はライバルですi-192
  なのでみーちゃんとレオン君も、ライバルと思われてますよ
  お会いする機会があれば、イジメられない様に気をつけて下さいねi-277
by: naho * 2008/03/18 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ANちゃんさんへ v-22
  私は、バニラのママじゃないんですよ~
  上手く言えないんですけど、上下関係はあるけど対等な関係というか・・・
  (矛盾してますよねi-230
  親分・子分の関係・・・・どっちが親分かしら?
  姉妹とも違うし~・・・やっぱり上手く説明できません
  ごめんなさ~い!

v-22  ボストンブルさんへ v-22
  指、すっごく痛かったですよ!
  一瞬折れたかと思いました~(大げさですねi-230
  文章分かりにくくて、ごめんなさい
  新入り達は、植物のことなんです
  ダックスは、黄色オンリーでした

v-22  まめもみさんへ v-22
  帰ってまいりました

  あまりの痛さに、写真なぞ撮れませんでした~
  あっという間に、回復しましたけど・・・i-239

  まめもみさんもダックスグッズ、たくさんあります?
  ついつい買っちゃいますよね
  うちも大量にありますよ  
by: naho * 2008/03/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うわぁ~黄色いダックスちゃんかわいいですね!

お花関係は私より旦那のほうが趣味でいろいろやっていますv-22
始めたばかりで、こんなにかわいく出来ませんけどv-411

楽しみですねv-411

by: レイ・チョコタン * 2008/03/19 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  ダンナ様が、お花関係好きなのですね
  いいな~
  sato君は興味がないので、すべて私のおこずかいでやらないといけないんですよ
  破産する~!!!
by: naho * 2008/03/19 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/60-aad25f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
