-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやつの分量
2008 / 03 / 16 ( Sun )
みなさん、こんばんは
ポカポカ陽気に、旅でも行きたい気分のnahoです

P1020848-2

そんな不満げな顔しなくても、ちゃんと作ったよ
ただワンコ用のお菓子って、作るの初めてだから・・・・
適当だよ~ (本かネットで調べればよかったですね

P1020850-2

まったく参考にならないと思いますが・・・・
<作り方>
① かぼちゃ・さつまいもの皮をむき、電子レンジでチン!
② それぞれをつぶす(別々のボールで)
③ 卵・ハチミツを入れ、よく混ぜる
④ 薄力粉をいれ混ぜ、伸ばして型でぬく
⑤ オーブンで焼く
 
量は、適当です・・・・・スミマセン

P1020852-2

待つこと20分・・・・たくさんのクッキーができました!

P1020853-2

バニラのあまりの興奮のため、本日ブレブレ画像でお送りします
まずは、nahoが毒見してあげる・・・・
ク、クッキー? サクッと感はまるでありませんが、味はまぁまぁかな?

P1020854-2

まだ、熱いからダメだよ~

P1020864-2

バニラさんの努力のかいあって(?)、やっと冷めました!
では、お待ちかねの試食タ~イム!

P1020897-2

恐いほどの、ガツガツぶり
まぁ、美味しかったなら嬉しいけど・・・・

P1020895-2

かわい子ぶっても、そんなにはあげられません!
nahoは昨日、野菜で何か作ってあげるって言ったけど
たくさんおやつあげるとは、一言も言ってないでしょ?

P1000388-2

・・・・ばれてたの?
だって、おとさん(naho父)が送ってくれた野菜って
アピオスとかヤーコンとか珍しくて、おやつにするの難しいんだもん

P1020885-2

・・・・できない約束なら、始めからするな! とも言ってます・・・
分かりました! 後一個だけだからね!

P1020887-2

・・・でもね、バニラさん
nahoさんは、あなたの1日のおやつの量を、しっかり管理してるのよ
クッキー一枚食べたら、他のおやつをこっそり減らしてるんだ~
(バニラには、ナイショですよ)

バニラよりも、実は一枚上手なnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラが事実に気が付かない事を願って 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 まめもみさんへ 
昨日の記事にご質問いただいたのに、コメントでお答えするの忘れてました
あの袋に入っているのは、アピオスといって(多分)いもの仲間です
里芋とじゃがいもの中間くらいの感じで、ゆでたりふかして食べてます
しょうゆマヨネーズで食べるのが、父のおすすめですよ
食物繊維や、鉄分がとても豊富なので、女性にお勧めみたいですね
八百屋さんやスーパーでは、まだほとんど見かけないですね
父の趣味の畑で作られたものです

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 51 : 15 | バニラ | trackback(0) | comment(24) | page top↑
<<新入り達の行方 | Top | おとさんからの荷物>>
comment
☆ 
アピオス・・・・ヤーコン・・・・珍しいですね!どんな野菜かとても興味ありますv-398
バニラちゃんよっぽどおいしかったのでしょうねv-344おめめキラキラしてますv-353
手作りクッキーってどれ位日持ちするのかなぁ?
by: 桃鈴 * 2008/03/16 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
手作りクッキー、おいしそうですねv-10
バニラちゃんの表情から、おいしさが伝わってきますe-420
私も、自分で作ってみよう!!!
ってほんとに作るかなv-356
by: ayurera * 2008/03/16 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんばんはv-291
v-343v-354のクッキー可愛い~v-426
バニラちゃん、大喜びですねv-352
手作りはいちばん安心ですもんねe-343

by: チーちゃん * 2008/03/16 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
手作りのクッキー おいしそう^^
ワンコってカボチャやさつま芋って大好きですよね。 うちのワンコ用のご飯にはさつま芋がいつも入ってます。
動物病院の先生から さつま芋は犬の腸にいいとききましたから お腹に優しいクッキーだね^^ 
by: ケンケン * 2008/03/16 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんわ☆
承認、ありがとうございました♪♪
これかrあもよろしくお願いします♪♪

クッキーおいしそうですねぇ♪
私も何か作ってあげたいけど・・・、
めんどくさい↓↓
最低な飼い主ですね↓↓苦笑

アピオスも自家栽培されてるんですか!
すごいですねぇ☆
あれを初めてスーパーで見たときに、
「・・・ポケモン??」と思った記憶があります。笑

しかしバニラちゃんが本当に可愛すぎて、
毎日パソコンの前で身悶えしております。笑
by: ヒカリドッグ * 2008/03/16 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あまり見かけないお野菜ばかりでビックリ!
いろんな物があるんですね~♪
うちのおばあちゃんも雪が解けたら趣味の畑だーって
はりきってるようです。
でも、北海道で畑はまだまだですけどね~
それにしてもバニラちゃん、ガツガツってよっぽど
おしいかったのね~(⌒_⌒)
by: あいまま * 2008/03/17 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
やん♪
バニラちゃん・・良いな☆
美味しそうなクッキーをたくさん、作ってもらって~!
ウチのバニラが、非常に羨ましがってますよ^^;
美味しいものはね、ゆっくり少しづつ味わって食べるのよ!
(って、私は・・美味しいものは、一気に食べちゃうけど・・笑)
やった~って笑顔で食べてるバニラちゃんに萌え~ポチ☆

アピオス・・・初めて聞きました・・
nahoさんのお父さま・・凄いわ~!
by: ange * 2008/03/17 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ (笑)
バッ…バニ嬢?
ガッツキすぎですわよ(笑)
相当 nahoちゃまクッキーがおいしいとみえた?
あっ、クッキーとかだと、私も分量は適当っ( ̄ー ̄)キッパリ
で、実は私も昨日 ケーキを焼いてあげてたのです~?
おんなじことしてる~??
レオンも、滅多にもらえないオヤツに大興奮でしたよん?
バニちゃ~ん、しっかりオヤツの量、調整されてるよーっ(大声)?
by: みーちゃん * 2008/03/17 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ワァ~
手作りクッキーが沢山ある~
美味しそうだわァ

これはバニラちゃん大喜びですね
野菜で出来てるのでヘルシーかな?
でも沢山あげれないですものね

家でもおやつ等あげすぎたらご飯を
こっそり減らしてる(笑)
チャピモモにも内緒だよ~
by: チャピモモのママ * 2008/03/17 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
クッキーおいしそう♪
沢山できたねぇ~!
バニラちゃん、いい食べっぷり(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと管理していて、えらいわっ♪
みっきぃは油断してたら、ちょっとぷよぷよ感が・・・(汗)

by: みっきぃママ * 2008/03/17 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/17 10:06 * [ 編集] | page top↑
☆ 
手作りクッキーですね♪
たくさん並んで、、お店やさんみたい・・
ばにちゃん、とっても美味しそうに食べてますね~
いーなー・・
手作りピザだったり、、クッキーだったり、
我が家にも、、nahoさんが欲しい(笑)
by: tomolin * 2008/03/17 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ はじめまして
リストをみて お邪魔させていただきましたe-317
すごい美味しそうなクッキーですね~
e-414e-69がかわいいですv-433
私も作れるかな~v-355
でもままさんみたいに上手には作れないかも・・・・
待ちどおしかったバニラちゃんにぽちっとですv-344
by: ANちゃん * 2008/03/17 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  桃鈴さんへ v-22
  父が珍しいもの好きなんですよ~
  珍しい野菜だと調理方法がよく分からなくて、ワンパターンになっちゃいます
  日持ち・・・どの位ですかね
  このクッキー、意外にもsato君に好評で、あっという間になくなっちゃいましたi-201

v-22  ayureraさんへ v-22
  nahoの作り方は、参考にならないと思いますが・・・
  ぜひ作ってみて下さい!
  そして、美味しいレシピを教えて下さい(笑)

v-22  チーちゃんさんへ v-22  
  ありがとうございます~
  バニラも喜んで食べてくれました
  naho&satoの食材は、安いものを~と思いますが
  バニラには高くても国産を! バニバカですね

v-22  ケンケンさんへ v-22
  さつまいもは、犬の腸にいいのですか~
  う~ん、勉強になります
  一応ネットや本で、あげてはいけない食品のチェックだけはして作ったんですけど
  ワンコに良い食品を取り入れるのも、いいですね

v-22  ヒカリドッグさんへ v-22
  承認、大変遅くなりましたが、これからもよろしくお願いします

  ブログをはじめてから、バニラに色々作るようになりました
  バニラのため? ブログのため? 
  sato君に、よく聞かれます(苦笑)

  アピオス、スーパーに売っていたのですね!
  ポケモン・・・なるほど~

  身悶えするほどの可愛さ・・・私も言われてみたいですi-237
by: naho * 2008/03/17 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  あいままさんへ v-22
  父が珍しいもの好きなんですよ~
  おばあさまの畑は、もう少し先ですね
  北海道も早く雪がとけるといいですね~
  あいちゃんも、畑で活躍するかな?
  あやうくnahoの指も食べられる位の、ガッツキぶりでした

v-22  angeさんへ v-22
  飼い主に似ず、ガツガツ食いのバニラです~
  ・・・本当に似てないですよ!!!
  nahoは好きなものを最後にとっておく派ですもの
  そして、気が付くとsato君に食べられ、大喧嘩になります
  食べ物のうらみは、恐いのです!
  あれ? やっぱり似てるのかしら?

v-22  みーちゃんへ v-22
  みーちゃんも、クッキーは分量はからないのですね~
  やっぱり!(←大変失礼i-201
  ケーキのUP楽しみに待ってますね
  バニラのために、レシピ付きでお願いしま~す
  こら~! バニラに秘密だってば!!!

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  チャピモモちゃんも、こっそり調整されているのですね~
  お互いに秘密と言う事で・・・・i-235

  クッキーはバニラも喜んでくれましたが
  なぜかsato君が気に入って、いっぱい食べてました
  ハチミツも本当にチョピットしか入れておらず、野菜そのものの味だったんですが・・・
by: naho * 2008/03/17 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みっきぃママさんへ v-22
  まぁ、みっきぃ君、ちょっとぷよぷよ感がでてきたのですか?
  それはぜひ、ぷにぷにさわらせていただきたいです~
  ついでに、お腹に顔もうずめたいです~
  ・・・変態ではないですってば!
  
v-22  tomolinさんへ v-22
  何をおっしゃる!
  tomolinさんが、以前シフォンケーキとロールケーキをプロ顔負けに
  作ってみえたの、ブログで拝見しましたよ
  そして、オラフママさんのブログで
  手作りマカロン&クッキー・・・スタバのより美味しいらしいじゃないですか!
  わがやにこそ、tomolinさんが欲しいです~

v-22  ANちゃんさんへ v-22
  はじめまして!
  ご訪問&コメントありがとうございます

  クッキーはじめて作ったうえに、かなり適当ですよi-229
  しかも、混ぜる時にコネコネしてしまったので
  もっちり感、たっぷりです
  もはや、クッキーとはいえないかも・・・・
  ぜひ、チャレンジしてみて下さい
  そして上手にできたら、nahoに作り方教えて下さい(笑)

  これからも、よろしくお願いしま~す
by: naho * 2008/03/17 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ へぇ~
アピオスっていうんですね。
しかも日記の最後に書いてもらっちゃって恐縮です(;´Д`A ```

nahoさんはいろんなお菓子が手作りできちゃうから
是非ともウチのご近所にいて欲しいなぁ~U=^▽^)キャッキャッキャッ
決しておやつ目的じゃないですよ((汗

バニラちゃんはしあわせ犬だね♪
でもnahoさんがおやつを減らして○%&$・・・・ポチっ☆
by: まめもみ * 2008/03/17 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
美味しそうなクッキー!家庭的なnahoさんだぁぁすごいよぉぉ
かなり、気持ち(やる気)が入らないとお菓子は作らないみっこぽんです(^_^;)
バニラちゃん、可愛い『ぶりっこポーズ』でおねだりe-287超可愛いe-265
本当に、モデル犬e-280

一枚上手なnahoさんへポチッe-390



by: みっこぽん * 2008/03/17 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
美味しそうに出来ましたネェ。。バニラさん、美味しかったでしょう。
ワンコ用のおやつは特別な日意外は作らない私です(笑)
色々バリエーションがあるみたいだから、バニラさんのおやついっぱい作ってあげてねぇ。
by: baronママ * 2008/03/17 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すご~い!
手作りクッキー美味しそうです~。
バニちゃん良かったねぇ。
ココが“ノセノセ”するからお願いだから頂戴って言ってま~す。
by: ここママ * 2008/03/17 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんわ

手作りクッキー美味しそうです。
バニラちゃん嬉しそう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
作りがいありますね♪
味は薄めなのかな?
星型で可愛いので、
間違えて私が食べちゃうかも(笑)
by: りず * 2008/03/17 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  まめもみさんへ v-22
  こちらこそ、お返事に書き忘れてごめんなさい
  最近、めっきり物忘れがはげしくて~i-230
  私の料理は、なかなか危険ですよ
  すべてイメージで作るので、たまにとんでもないものができます
  それを平気で、人に食べさせるので・・・・
  それでも、ご近所に欲しいかしら?
  バニラも気付かなければ、幸せですよ
  ポチッとありがとうございます~

v-22  みっこぽんさんへ v-22
  普段はぐ~たらで、家庭的なカオリはまったくしないnahoですが
  ある日突然、スイッチが入るんですよね~
  バニラのぶりっ子に、いつも騙されそうになりますが
  健康の事も考えて、心を鬼にしています
  ポチッとありがとうございま~す

v-22  baronママさんへ v-22
  ワンコ用おやつ、初挑戦です!
  クッキーではない物ができあがりましたが、バニラが美味しければそれでよしです
  今度はちゃんと、本とかみて作ってみますね

v-22  ここママさんへ v-22
  モッチモチの、クッキーもどきが沢山できました
  やっぱりバターをいれないと、サクサクしないんですかね~
  ここ君のノセノセ、バニラに教えて欲しいです

v-22  りずさんへ v-22
  こんばんは♪
  ハチミツは、ほんのちょっとしか入れてないので
  ほとんど、素材そのものの味です
  糖分のとりすぎは、よくないですからね
  意外にもsato君(夫)に好評で、あっという間になくなりました
  sato君の味覚がよく分からない・・・
  私も味見しましたが、薄~いかぼちゃ・さつまいも味でしたよ
by: naho * 2008/03/17 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バ・・・バニラちゃん・・・v-405
がっつく顔が最高ですねv-353
興奮してぶれちゃってるのもいいですねv-411

すごいなぁ手作りのおやつ。。。
バニラちゃん最高ですね!
by: レイ・チョコタン * 2008/03/19 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  かなりガツガツ食べてくれました
  その食べ方は、女の子としてどうなの? とも思いますが
  喜んでもらえるのは、嬉しいですね
by: naho * 2008/03/19 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/59-8ac951ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
