スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モテモテ☆初バトン
2008 / 03 / 11 ( Tue )
みなさん、こんばんは
なんだか、急にモテモテで困っちゃうnahoです

P1000980-3

先日、なんと同時期に4人の方からバトンが回ってきました
一番早かったのが、一丁目の犬々(ケンケン)のケンケンさん
次に、のんびり♪みっきぃらいふのみっきぃママさん
次に、**いつでも『ダックス♪』**のあいままさん
最後に、弱虫男爵のよろず日記のbaronママさんです
(nahoが記事を見た順番なので、更新時間の早さが違ったらごめんなさい)

ケンケンさん・あいままさん・baronママさんは、同じタイプのバトンです
今回は、先着順でこちらのバトンを受け取らせていただきま~す
みっきぃママさん、ごめんなさい
これに懲りずに、次の機会があれば、また回して下さいね

P1010274-2

うっ! 当たってるだけに、反論が出来ないわ・・・

① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小さい頃から動物が大好きだったのですが、マンション住まいで飼えませんでした
結婚を機にニャンコかワンコが、どうしても欲しい~!と
その代わり、新婚旅行はナシです

なんとなく、スムースダックスがいいな~と思っていたのですが
何件目かのペットショップでバニラを見た瞬間に、ビビビッときました
他のワンコはかわいく寝ている中で、バニラだけ暴れまくり・・・・
こいつなら、貧乏なわがやでも、強く生きていけるだろうと確信デス

その後、ペットショップでスムースダックスを見かけることはあまりなく
あのタイミングで、ショップにバニラがいた事は、まさに運命と信じています

DSC00065-2 チビバニラ2


② うちのわんこの変な癖は?

う~ん たくさんあるのですが・・・・
おならやゲップを、わざわざnahoの顔の前でする事・・・・
nahoさんにだけ、特別サービスでかがせてア・ゲ・ルって顔をします
ものすごく、迷惑です
ダックスにしては珍しくホリホリ癖がないのですが
なぜか、nahoのお腹だけホリホリするのですよ
これまた、ものすごく迷惑ですね
シャワーに自分から、あたりにいく事
特に顔面にあたるのが好きみたいです・・・鼻にお湯が入るのに・・・

P1000747-3

あと、くせではないのですが、日光をあびると生臭くなります
うちでは「バニラの光合成」と呼んでいます

P1010398-3

③ わんこの名前の由来は?

食べ物の名前をつけようと決めていたのですが、
ブラタンなので、黒い食べ物がいいかなぁ・・・・と
(バニラは白いイメージですが、バニラビーンズは黒いのです)

④ バトンをくれた人にメッセージを
ケンケンさんへ
  バニラよりずっと女らしいベル君や、みゅう君のかわいらしさ
  ベンくんのハンサムっぷりに、いつもやられてます
  今後とも、よろしくお願いします

あいままさんへ
  あいちゃんの小ぶりのお耳とお鼻が、とってもかわいくて大好きです
  離れ離れの上、大変お忙しいのにいつもステキなブログ・・・・
  これからも、仲良くしてください

baronママさんへ
  バロン君の、筋肉質で美しい体のとりこになってます
  やはり、レッドのスムースが一番ダックスらしいですね
  これからも、よろしくお願いします
  

⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問

うちのわんこの大好物はこれ! ていうのを教えて下さい
大好きなおやつでも、自慢の手作りご飯メニューでもいいで~す

<ケンケンさんからの質問への回答>
うちのワンコってお馬鹿だよなぁ~って思うときは?

・・・・・いつもです!・・・・そこがかわいいのですけど エヘッ
nahoが何かを食べた後に、息をフ~ってすると
その息をペロペロして、満足するところ・・・・味しないから!

P1010160-3


<あいままさんからの質問への回答>
うちのわんこのチャームポイントは?

え~っと、絶妙の大きさのマロ・黒くてツヤツヤした毛・オヒゲ
パッチリおめめ・ピチピチの尻尾・おっさんくさい表情・うなぎっぽさ
・・・・・全部です~!・・・・・・超バニバカなので・・・・スミマセン

<baronママさんからの質問への回答>
ワンコをこんちくしょー!って思う時はどんな時?

あまりにかわいすぎて、こんちくしょー!って思います・・・・
・・・・・なんて、冗談はおいといて(ちょっと本気ですが
仮病を使うのはやめてほしいです
心臓がキュッと痛みます
 

⑥ そしてバトンを回す人

私が初バトンで、とっても嬉しかったので
ダックスちゃんではないのですが、同じ時期にブログをはじめた方で
たしか初バトンだと思われる・・・・・

 だ~いすきだワン ▼・エ・▼ の虎太郎ママさん
 *チワワ 蘭&優 time* のayureraさん

のお二人にお願いしたいと思います
お忙しかったり、興味がなければ、気にせずスルーして下さい

こんなバニラ&nahoですが、これからもよろしくお願いします

P1020353-2
 
 
  ランキングに参加してます 
   
 大役をはたせて、一人で満足しているnahoに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ 

 お知らせ 
バトンを回していただいた方と、回させていただく方のブログに
記事内でリンクを貼らせていただいたのですが、ちょっと不具合が生じてしまい・・・
(この記事をひらくと、他の方のブログに勝手にとんでしまうのです)
一時、リンクを解除させていただきます
パソおんちのnahoには、わけがわかりません!
誰かた~す~け~て~!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 18 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(24) | page top↑
<<リベンジ! | Top | しだれ梅まつり>>
comment
☆ 
たしかに、バトン受け取りました。

初バトンですe-266

明日には次の方にお願いしますね~~~
by: 虎太郎ママ * 2008/03/11 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
初バトン、確かに受け取りましたe-374
はじめ、全然意味がわからなくて・・・。
nahoさんのブログに助けを求めたら、やっと理解できました。
回していただいてありがとうございますe-420うれしかったですe-343
明日のブログに早速書き込みたいと思いますe-266
ブログって・・・楽しいですね~i-233
by: ayurera * 2008/03/11 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
愛犬と出会えたのはまさに運命!
これってホントに感じてしまいますよね。
バニちゃんもnahoさんに出会えて幸せだね。
新婚旅行よりもバニちゃんだもん、とっても素敵です。
by: ここママ * 2008/03/11 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バトンお疲れ様でしたv-411

シャワー、レイも顔面から行きますよv-411
しかも飲むんですよ・・・。お湯を。

げっぷとおならの洗礼にはうけましたv-411
レイはしらっとした顔ですかしてくれます。。

私もPCおんちなので、記事にリンクできないんです・・・。
必死に勉強中v-406

あ、ボストンブル様のところで、
素敵なバニラちゃんのイラストを発見v-21
すっごくいいですねv-10
感激しちゃいましたv-354
by: レイ・チョコタン * 2008/03/11 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんなバトンまわってたんですね~v-411
知らなかった・・・v-406
色んなワンコたちのプロフィールがわかっていいですね♪
ウチにもまわってこないかな~v-414
by: つくション * 2008/03/12 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 初バトンお疲れさまでした☆
バニラちゃんの名前の由来がバニラビーンズだとは
思ってもみませんでした(≧m≦)ぷっ
ウチも黒豆=まめたろうという事で!((爆

ペットショップにはなかなかスムースはいないと思いますよ。
需要の問題だと思います。。。

バニラちゃんの光合成したニオイを嗅いでみたいなぁ~
by: まめもみ * 2008/03/12 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ あはは!
nahoちゃんは、超バニオタさんっi-185でもって、めっちゃ愛してますねんi-189
パピーバニちゃん、カワイイ~っi-237
超純粋なお顔~i-178
そうそう、“この子だっ!”っていうタイミング、て絶対にありますよね~!
バニちゃんとnahoちゃまは、出会う運命だったんだなぁi-237
それにしても、自らシャワーに当たりに行くのは やっぱりちと変かもっi-278
by: みーちゃん * 2008/03/12 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、nahoさんとsatoさんに出会えてほんとに
よかったね~♪
新婚旅行は残念だったけど、わんこと出会うタイミングも
運命ですからね~
その時ビビビッときちゃったならしょうがない!
きっとバニラちゃんが旅行以上の幸せや楽しさを
与えてくれると思いますよ~
by: あいまま * 2008/03/12 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
は~い♪
心が太平洋ぐらい広いみっきぃママです♪
(あら?そこまで言ってない?笑)
バトン楽しかったよぉ~!
しかも、4人からなんて!すごい♪
ついこの間、このバトンやったので、
もしそれ回してたら、4人同じバトンだったのね!
おっ、惜しい~っ!!!(笑)
by: みっきぃママ * 2008/03/12 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
そうそう、愛犬との出会いって運命ですよね?
我が家のバニラとも、運命でした!
先住犬(雑種)が、亡くなって・・寂しくて。。
で、たまたま入ったショップでバニラがジーッと私を見てたんです♪
で、一目ぼれ♪

バニラちゃんの名前の由来=バニラビーンズからなのね?
ウチのバニラは、バニラクリームからです(;^ω^)
バトンって、色々分かって楽しいですよね~!ポチ☆
by: ange * 2008/03/12 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うちも初バトンで焦っちゃいましたけど
色んな事が思い出せて楽しかったです!なんせ、リンはお歳なものでv-292でもいいもんですね、みんなに色んな事知って貰えてv-290

バニラちゃんとの運命的な出会いが…nahoさんのハートをv-347
初対面の時の衝撃v-76

シャワーの気持ちよさそうな顔はワンコじゃないなぁぁv-353ナイスな表情っすねv-218グゥ

nahoさんとバニラちゃんの運命の出会いにポチッ

by: みっこぽん * 2008/03/12 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
バトン、楽しく読ませてもらいました!
4人の方から回ってくるなんて人気者だわ☆
新婚旅行よりもバニラちゃんを選ぶほど
運命的な出会いだったんですね~!
バニラちゃん、シャワー好きなんですね♪
うちなんて逃げるから私までビショビショになっちゃいます^^;
by: チーちゃん * 2008/03/12 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんってユニークで可愛いですね

顔の前でおなら?
シャワーも大好きなのはわかるけど
何故にお顔にかけちゃうのォ~

バニラちゃん
おもしろい~
by: チャピモモのママ * 2008/03/12 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、コメント本当にありがとうございました!
とってもうれしかったです(^^)

私のブログって、かなり「アレ」な内容なので
もし、こういうおばかなブログがお嫌いではなかったら、
これからも仲良くしてください!!

おお!4つもバトンなんて、大人気ですね!
すご~い!!
うちもちょうど初バトン受け取ったところで~す!

バニラちゃん、シャワがー好きなんてすごい!
マロンは音だけでビビッてますから(^^;)
気持ちいい~のお顔がとってもかわいいです(^^)

では、これからもよろしくお願いします!!
仲良くしていただけるとうれしいです!!
ご挨拶代わりにポチッとしていきますね☆
by: まいこ〜 * 2008/03/12 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ はじめまして
nahoさんはじめまして。
ランキングから来ました。

うちもスムースダックス飼っているのでスムースの子のサイトを見て回るの好きなのですが、バニラさんとうちのマロンがすごく似てる気がしたんです。顔とか行動とか…(行動は単にスムースダックス共通なんでしょうかねぇ)。

で、同じ4歳だったのでもしかして姉妹?…と思ってコメントさせていただきました。うちは2003/06/18生まれなんです。
バニラさんはいつ生まれですか?

画像にちゃんとコメント書かれていて、またそのすごく表情とコメントが絶妙で楽しませていただいています。
あたしのブログはマロン中心ではないのですが、いちおうカテゴリーでマロンになってるのをURLに入れてみました。

ではではこれからも楽しみにしていますね。
by: Kelly * 2008/03/12 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バトン お疲れ様&ありがとうです^^
うちのベンってお風呂苦手なんですよぉ^^; お風呂行こうって言葉で「がぅがぅ」 まぁ 無駄な抵抗なんですけど(笑) そのくせに 溝の水は大好きって???
お馬鹿な子ほど かわいいもんですよね(笑)
バニちゃんのモテモテぶりにポチポチ♪
by: ケンケン * 2008/03/12 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  虎太郎ママさんへ v-22
  お忙しいと思いますが、よろしくお願いします
  虎太郎君のヒミツ、楽しみ~

v-22  ayureraさんへ v-22
  受け取っていただいて、嬉しいです
  説明不足で、ごめんなさい
  蘭ちゃんや優君について、もっと知れるのが楽しみです

v-22  ここママさんへ v-22
  本当に運命ですよね~
  バニラがうちの子になってくれて、本当に嬉しいです
  でも、新婚旅行も行きたかった~i-241

v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  レイちゃんもシャワー、顔面からあたる派ですか?
  どうやら、少数派らしいですよ
  以前は夜中にわざわざnahoを起こしてまで、おなら臭のプレゼントをしてくれましたi-191
  それは、さすがにやめさせましたが・・・
  ボストンブル様のイラスト、見ました~i-178
  あしたの記事で紹介予定です

v-22  つくションさんへ v-22
  つくションさんに回せばよかったですね・・・ごめんなさいi-182
  いろんな種類のバトンが回ってるみたいですよ~
  私も最近知りました
  いつもと一味違って、楽しいですよね
by: naho * 2008/03/12 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バトン、ありがとうございました。
3人それぞれに対する回答も・・・感謝です。
やはりワンコとの出逢いって、運命的なものを感じずには居られませんよね。
私にとっては、バロンでなくてはいけなかった・・・そんな何かを感じています。

by: baronママ * 2008/03/12 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  まめもみさんへ v-22
  「黒豆」も候補にあがってました~(笑)
  さすがに女の子で、それはないだろうと・・・
  やっぱりブラタンスムースは、まめっぽいですよね
  まめくんも、黒豆からきてたのねi-277

  一緒にスムース人気を盛り上げましょう!
  (どうやってかは・・・・考え中ですi-237

v-22  みーちゃんへ v-22
  愛してますよ~
  みーちゃんがレオン君を愛しているのと、同じくらい・・・キャッi-178
  パピーの頃は鼻も短くて、かわいかったのですよ
  なのに、ぐんぐんぐんぐ~んとお鼻がのびてしまいましたi-232
  シャワー変ですか? でも楽チンですよ♪

v-22  あいままさんへ v-22
  バニラがうちに来てくれて、とっても幸せです
  でも、新婚旅行も行きたかった~i-231
  北海道に行く予定だったんですよ!
  新婚じゃなくても、sato君とじゃなくてもいいから、北海道行きた~い
  (またsato君が泣いちゃうかしら?)
  バニラを連れて旅行に行ければ、一番いいのですけどね

v-22  みっきぃさんへ v-22
  太平洋より心が広いなんて、言ってないですよっ
  みっきぃママさんは、宇宙くらい心が広い方です!
  (どんだけ~!)
  みっきぃママさんのバトンは難易度が高かったですね
  ワタクシ初心者なので、今回のが限界です

v-22  angeさんへ v-22 
  運命の出会いってありますよね~
  バニラ君が、angeさんを見つけたんだ!
  どのワンコを見ても、かわいいな~と思う私ですが
  バニラだけは、違う何かを感じました
  sato君にも感じなかった(ヒドイ)運命というものを!

  バニラ君は、バニラクリームなんですね
  黒でバニラだと、たいてい「何で?」って聞かれちゃいます
by: naho * 2008/03/12 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みっこぽんさんへ v-22
  みっこぽんさんも、バトンお疲れ様です~
  お互い、無事にお役目をはたせましたね
  バニラは超激しいパピーだったので、写真がほとんど残ってないんですよね~
  残念です
  シャワー大好きですよ かわうそみたいですか?

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  楽しんでいただけて、嬉しいです~
  独身の頃に、これだけモテたかったなぁ(笑)
  さすがにパピーのバニラをペットホテルにあずけるのは、かわいそうで・・・
  でも、新婚旅行は行きたかったです~
  普通はワンコは、シャワー苦手ですよね
  いつから、あんなに好きになったのか・・・?

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  バニラは誰に似たのか、ちょっぴり変なくせがいっぱいです
  (nahoに似てると評判ですが・・・)
  シャワーをだしておけば、勝手に全身あびるので楽チンですよ

v-22  まいこ~さんへ v-22
  まいこ~さんのようなブログ、大・大・大好きですよi-178
  面白いことは大好きなのですが、お笑いのセンスはないnahoです
  寒いオヤジギャグや、まったく似てないモノマネは、夫婦そろってお得意ですがi-235
  まいこ~さんのバトンも見に行きますね
  こちらこそ、仲良くしてください!

v-22 Kellyさんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます~

  Kellyさんのところにも、スムースダックスちゃんがいるのですね
  バニラは2003年6月の11日です
  近いけど、姉妹ではなかった・・・残念!
  スムースブログは少数派なので、見つけると嬉しいですよね
  KellYさんのところにも、遊びにいきますね
  これからも、よろしくお願いします
by: naho * 2008/03/12 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ケンケンさんへ v-22
  うちは、オフロだよ~っていうと、お風呂場に自分で行きますよ
  でもお水は嫌いで(冷たいので)、外では絶対に近づきません
  真夏でもプールに入らず、温水シャワーですi-229
  同じスムースでも違うもんですね~

v-22  baronママさんへ v-22
  バトン楽しかったです
  回していただき、ありがとうございました
  本当に出会いって、運命感じます
  バロン君は、baronママさんのもとで幸せですね
by: naho * 2008/03/12 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
モテモテのnahoさん、こんにちは♪

随分前に1年くらいペットショップのパートをしてたことがあるんですが、そういえばスムースのダックスちゃんはいなかったですね^^;
ロングばかりで。。
じゃぁ本当に運命の出会いって事だよね^0^
二人の絆はすごい☆

我が家のラッキー、自分でオナラしてるのに自分のオナラにびっくりして、さも私がしったかのように私の顔見ながら逃げるんですよ(爆
ひどいでしょう(`▽´;
by: ミュー * 2008/03/12 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんは~。
バニラちゃん、面白い癖をお持ちなんですね。爆笑しちゃいました。アンマ嬉しい癖ではないですが。(笑)
食べ物のにほいの息で満足なんですね。ウチのジョーはそれやると、口の中へ突っ込んできますヨ。フガフガ~、オイラにもくれ~って。
by: ボストンブル * 2008/03/12 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ミューさんへ v-22
  そうなんですよ
  スムースと出会えるチャンスって少ないんです~
  ロングちゃんも、もちろんかわいいですが、
  スムースだっていいと思うんですけど・・・
  
  ラッキーちゃんは、ミューさんのせいにするんですね プププッi-277

v-22  ボストンブルさんへ v-22  
  ステキな絵をありがとうございました
  明日記事にさせていただきます
  
  イヤなくせばっかりですよ~
  愛情表現なのか嫌がらせなのか、微妙です!
  夫のsato君が、フレンチブルとボストンテリアが大好きなので
  ボストンブルさんのブログを、なめるように見てました~i-230   
by: naho * 2008/03/12 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/54-0c2ea820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
