スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グルメブログ?
2008 / 03 / 07 ( Fri )
みなさん、こんばんは
無性に気になることがあるnahoです

P1020163-2

今年のひな祭りはインフルエンザで何もしなかったけど
去年はどうだったかなぁ・・・って 、毛布はかじらないで!!
そうしたら、携帯にこちらの画像が残ってました

ちらし寿司-2  ロールケーキ-2

ちらし寿司は分かるけど、なぜにロールケーキ?
しかもココア生地に栗って、秋っぽいし・・・・

さて、今日のバニログも料理ネタでございます

P1020187-2

nahoにそんな口聞いて、いいのかなぁ?
今日はバニラのなんだけどなぁ

P1020189-2

素直でよろしい♪

P1020141-2

今日は少しでも関節にいいようにと、軟骨団子を作ります
材料は、鶏のササミ・軟骨・人参・アスパラガスです
アスパラは人用に買ったのですが、スジスジで美味しくなかったので・・・

P1020142-2

あぶな~い! 危うくバニラに食べられるところでした
まだ生だから、ダメだよ~!
フードプロセッサーにかければ、あとはゆでるだけです

P1020143-2

小さなお団子が大量に出来上がりました♪
1個ずつ丸めるの、大変だったんだよ~!

P1020135-2

・・・・ハッ! 気が付かなかった~
これを早朝に作ったので、早速朝ごはんにsato君(ご飯係)からもらいな~
一緒にゆでたキャベツもあるよ
後はsato君にまかせ、nahoは洗濯物を干しにいきます
(ここからは3枚は、sato君撮影です)
P1020204-2

・・・・あ、あの~、sato君? キャベツ全部あげちゃったの?
フードが見えなくなってるし・・・

P1020206-2

sato君いわく、皿まで食う勢いだったそうです
バニラ~ 美味しかった?

P1020211-2

すでに、食べすぎですから!

残りのお団子は冷凍して、少しずつ食べようね

P1020169-2

大満足の食後は、窓際族になってました

幸せそうなバニラを見て、とっても嬉しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  ピザの汚名を返上できたnahoに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングの事について、ちょっと気になるコメントがありました
あんまり楽しい内容ではないので、こちらで
 ↓
今日 「他の人のブログで、ポチッとコメントしているが
本当はポチしてないのでは? 自分の順位の方が大事なんでしょう?」
というような内容のコメントが匿名の方からありました
中傷コメントなら気にしないのですが、万が一訪問させていただいてる方で
私がポチッとコメントを残しているのに、反映されてないと気分を害されてる
方がいたら・・・と思い、この記事にしました

私はランキングに参加していますが、あまり順位は気にしないようにしてます
もちろんランキングがあがれば、とっても嬉しいです
ただ、上位をめざしたいというよりは、多くの人に見ていただきたい
という思いがあり、ランキングに参加しているからです

いい人ぶるわけではありませんが、コメントさせていただいているブログでは
最近はポチッと書いていなくても、ポチポチしています
もちろん、忘れてしまったりすることはありますが、わざと押さないって事はありません
せっかくブログを通してお知り合いになれた方に、不愉快な思いをさせるのは
絶対イヤですから

もし、私がポチコメントを残しているのに、ポチした形跡がないとかありましたら
(判断しづらいと思いますが)ご一報下さい

今まで批判的なコメントをいただいた事がないので、正直落ち込んでいます
でも優しいコメントをくださる方がたくさんいるので、元気出して頑張りますね~
こんな打たれ弱いnahoですが、これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 46 : 18 | 食べ物 | trackback(0) | comment(25) | page top↑
<<浮気性 | Top | ピザの評価>>
comment
☆ 
コメントありがとうございました。
とっても愛情たっぷりのご飯ですね。キャベツもすっごい食べっぷり!
ウチのチビ達はキャベツ食べないんです。口に含んでモゴモゴして暫くするとべぇって出すんです。(泣)

最後の写真のバニラちゃんホントに幸せそうですね。ニコニコ!
by: ボストンブル * 2008/03/07 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんばんは。

バニラちゃん、たくさん食べれて良かったですね・・・

虎太郎ママ、いつもバニちゃんの
お写真に気をとられてコメントしてから
次の言葉を改めてて読み早まったな~~~
なんて思うことがよくありました。

でも、今日はしっかり最後まで読みました。

nahoさん。

私たち?nahoさんも・・・
少なくても、可愛い我が子(ワンですけど)の
成長、普段のちょっとした出来事を
ワンの大好きな仲間で共有したくて
ちょっとしたワンの姿を
ブログで、語り合っているんですよね~~~~
ランキング、別に仕事をしている訳でないんですから
別に意見される問題でないと思います。
ひょっとしてその方何か在宅などの
バナー張っていて、ポチで
何かあるのかもね・・・
そんな方は、今後一切無視・・
これが一番です。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by: 虎太郎ママ * 2008/03/07 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
今日、nahoさんと私、同じようなもの作ってる~e-420

うちも手作りを少し作ってるのですが、鶏肉をこねこねして、ちっちゃい肉団子ゆでてました。
そっかe-284あとで切ればいいんだ。私も気づきませんでしたi-183
by: ayurera * 2008/03/07 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ お料理上手♪
nahoちゃま、とってもお料理上手♪
しか~もi-199そのお団子さん、朝食前に作ったの!?
尊敬~i-237
私、朝からそんな(面倒なi-239)お料理を作る元気がありませ~んi-229
私も ちらしずし以来、トッピングが気になってて、この休みにでも何か作ってみようかなぁと思ってたところですよんi-185勉強になります~i-176

で、コメント、あんまり気にしないほうがいいですよ!
そのコメントに懲りずに、また楽しいブログ、書いてくださいねんi-179
by: みーちゃん * 2008/03/08 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
これ、いけるかも!!
マロにも作ってあげたいです。
フードプロセッサーが欲しくなりました。
我が家は、朝はドライだけですが、夜は手作り物をトッピングしているので・・・
良いレシピがあれば教えてねー
by: みー * 2008/03/08 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
「他の人のブログで、ポチッとコメントしているが
本当はポチしてないのでは? 自分の順位の方が大事なんでしょう?」

↑なんなんですか?このコメント・・・。

ぶっちゃけ気にしないほうがいいですよv-22
いるんですよね、中傷的な方・・・。
先日、自分のブログでランキングが上位に入っていたことを書いたばかりだったので、こういうコメントは嫌ですねぇ・・・。
私は拍手も応援もしていますが、全て毎回コトバに残していなかったりします。

naho様のブログの完成度の高さと、上位ランキングにひがんでいるんじゃないでしょうか?
お気になさらず、気軽にブログ更新していってくださいませ♪
naho様とバニラちゃんとsato君の幸せの時間を少しでも除かせていただけて、楽しい限りですよ!
by: レイ・チョコタン * 2008/03/08 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、コメントの件、気にしちゃだめですよ~♪
元気だして(⌒∀⌒)
バニラちゃんも心配しちゃうよ。
みんな楽しくブログ書いてるのに、これはないですよね。
だいたいポチしてないからとか、関係ないしね。
ただわが子を見てもらいたいとか、困ったことを
ブログを通じて相談したりとか、知らなかったことを
お互い勉強するとか、楽しいことをみんなで共有するとか、
そういうのなんじゃないんですかね~
もちろんポチしてくれるのは順位も上がるし、それで
励みにもなるし、いいとは思うけど、それよりも私は、
見に来てくれる人が多い方がいいな~♪
それにしてもおいしそう~ nahoさんすごいです!
by: あいまま * 2008/03/08 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
今日も、nahoさん・・また~美味しそうなお料理作られてるね~!
本当、バニラちゃんは幸せ者だね~!!
料理が出来上がってないのに、見つめてるバニラちゃん・・
可愛すぎですよ~♪

そっか、たくさん作って冷凍しておけば良いんですよね?
早速、私も作ろうかな~♪

nahoさん・・ポチの件、あまり気になさらないでね。。
本当、楽しい気分でブログを書いてるのに・・
こうして、中傷的な内容のコメントとか・・
自分のブログの話に関係のないコメントが来たり・・
嫌ですよね?

私も、ランキングに参加してますが・・
あまり気にしてないし・・(順位が上がると嬉しいけどね)
ブログを書く・読んでもらう・コメントを頂くってことが楽しいのにね・・
ランキングの順位だけが全てでもないですし。。
私は、nahoさんとバニラちゃんのブログが大好きですよ!
だから、これからも楽しいブログ待ってますね~!!
by: ange * 2008/03/08 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おっ、お料理上手だな~!!!
それ、私も食べたいよ~♪
バニラちゃん、皿まで食べる勢いって・・・
かわいすぎる・・・
ランキング!私も一緒です♪
優等生ぶるわけじゃないけど、
楽しませてもらっているブログが、上位に行くとうれしいし(* ̄m ̄)プッ
本当の競争になっちゃうと、疲れちゃうもんね!
私なんてポチ忘れて、戻ったりするし・・
どんだけ~♪
nahoさん、ホント応援してますよ♪
あっ、昨日のコメントうれしかったです!
ありがちょ~
by: みっきぃママ * 2008/03/08 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、おはようございます。
バニちゃんは朝から豪華なお食事で幸せ者ですね。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、健康でいてくれることが飼い主孝行ですよね。
バニちゃんはいー子だよ^^

コメントの件、かなりムカつきました!
私もnahoさんと同じで、よりたくさんの方にココの存在を知ってもらえたらっていうやり方の1つとしてランキングに参加してます。
もちろんランキングが上がれば嬉しいのは確かだけど(人間だもん当然です)、それ以上にブログを通して仲良くしていただいて、可愛がって頂いてるっていうのが嬉しいんですよね。
あんなコメント気にする事ないですよ。
私とココはnahoさんを応援してますよ~。

by: ここママ * 2008/03/08 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
わぁ~
手作りワンご飯だァ~
美味しそうですね

satoくんキャベツは大過ぎだと思います(笑)

お腹がいっぱいになってバニラちゃん
お寝むですね
可愛い~
by: チャピモモのママ * 2008/03/08 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
初めまして!
足跡?からやってきました(´・ω・)ノ
バニラちゃん可愛いですね(´∩ω∩`)
ダックスもやっぱり関節とか弱くなるんですねぇ…(´・ω・)
うちは猫ですが、マンチカンなのですでに関節痛で動けなくなってしまって病院からサプリが出ています(´・ω・)
短足はいろいろ大変ですね…(´・ω・)
でも、可愛いからがんばっちゃいますがw
バニラちゃんはnahoさんに大事に体調管理されてるので安心ですねw
また遊びに来させて頂くと思いますのでよろしくお願いします(`・ω・´)
by: Slein * 2008/03/08 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ nahoさん、こんにちは♪
バニラちゃんのご飯・・美味しそうですね~ペロリと完食するの分かる気がします。
いつも手作りされるのですか?私もたまに手作りしますがここまでは・・せいぜいお湯でお肉や野菜を煮るくらい。。 バニラちゃんは幸せ者ですね。

私は犬のサイトを始めたばかりでランキングにも参加してませんが~ コメント・・気にしないほうがいいですよ。楽しくおしゃべりできたらいいですね。また遊びにいらしてくださいね。先ほどポチッしましたよ(笑)
by: ななママ * 2008/03/08 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃん 賢いなぁ。 お野菜も食べてるし^^
家のヤツラはキャベツとか野菜は口から ぺってしますよ^^;
ヘルニアとかには 日光浴もよくきくそうですよ~^^
by: ケンケン * 2008/03/08 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ キャベツ大盛りフェアー?(= '艸')ムププ
お団子よりキャベツがメインになってますね(爆

え?え?
中傷コメントはnahoさんに対してのコメントだったんですか?
匿名って卑怯な人間のやり方なので気にしないでくださいね。
by: まめもみ * 2008/03/08 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん凄い食べっぷりですね♪
キャベツって芯の部分が美味しいんですよね☆
家のつくし君も大好物ですよ(*^^*)

ランキングのコメント、匿名だし荒らしでしょ?
無視していいんじゃないですか~
これからも頑張ってくださいねv-238
by: つくション * 2008/03/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ボストンブルさんへ v-22
  早速のご訪問&コメントありがとうございました
  キャベツたっぷりすぎですよね
  ボストンブルさんのとこの子達は、キャベツを食べないのですか!?
  それをバニラが聞いたら、怒り狂うと思います
  食べないなら、あたしにちょうだいよ~! って・・・i-277

v-22  虎太郎ママさんへ v-22
  あきらかに食べすぎですよね~i-277
  
  ありがとうございます~
  そうなんですよね
  かわいいワンコを見てほしかったり、見たいだけで仕事じゃないですもんね
  一切無視・・・そうしますっ

v-22  ayureraさんへ v-22
  気が合いますね~!
  ちっちゃい団子作るのって、意外と手間ですねよ
  全部作った後に、切ればよかったって気が付きましたi-229

v-22  みーちゃんへ v-22
  いろんな事を突然思い立つnahoなので・・・
  その代わり、sato君は自分でトーストや目玉焼きを作ってました・・・i-241
  nahoのイキナリは、sato君の忍耐の上になりたってますi-237
  みーちゃんのトッピングも楽しみにしてますね

  コメント・・・そうですね、気にしないようにします

v-22  みーさんへ v-22
  いつも夜はトッピングなんですか?
  すごいです~
  私のほうこそ、よいトッピング教えて欲しいですよ
  フードプロセッサーは、わがやで大活躍です♪   
by: naho * 2008/03/08 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  はげましていただいて、ありがとうございます~
  これからも、ポチって書く書かないにこだわらず、好きなように応援していきます
  ブログの完成度の高さ・・・・そんなに褒めても何もでてきませんよ~
  ウヘヘヘヘ~i-237
  (とことん、おだてに弱いnahoです)

v-22  あいままさんへ v-22
  ありがとうございます。元気だします~
  そのとおりなんですよ!
  私の上手く表現できない気持ちを、あいままさんがズバッと表現して下さいました
  順位よりもたくさんの人に見てもらいたい・・・本当ですよね
  団子自分でも食べました・・・うぇっ 味がしないよ~
  (味付けしてないから、当たり前ですが・・・)

v-22  angeさんへ v-22
  バニラは鶏肉が大好きなんですが、ワンコ用のササミは高いし
  普通にお肉買ってゆでても日持ちしないし、冷凍しちゃうと切り分けられないし・・・・
  ということで、団子にして冷凍という結論になりました
  
  今までまったく中傷コメントもなかったし
  エロコメントすら少なかったので、ちょびっとショックでした~
  しかも、私が他の方のブログでコメントしている内容までチェックしてる・・・
  なんだか、恐いです~
  でも、まぁ気にせずに楽しいバニログを続けますね
  大好きって言っていただいて、本当に嬉しいです

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  食べてみます?
  素材の味100%で、美味しくないですがi-277 
  みっきぃママさんのところで、「一緒に上位を・・・」とか生意気な事を言ったバチかしら?
  実は私、ほとんど自分で順位見ないんですよ~(それもどうかと思いますけどi-230
  職場の方がチェックしてて、時々「今日何位だったよ~」って教えてくれます
  それなのに、あのコメントはへこみました
  でもせっかく応援していただいているので、気にしないようにしますね~
  昨日は秘密のコメントの上、上手く言えなくてごめんなさい~
  
v-22  ここママさんへ v-22
  バニラのご飯を作っていたら、sato君の朝食を作れず・・・・i-238
  sato君、自分で作ってました(相変わらずのダメ嫁です)
  そうですよね!
  ランキングはもちろん上がれば嬉しいですが
  それ以上にたくさんの方に見ていただき、
  ブログを通じて知り合える事の方が大事ですよね
  応援していただき、本当に嬉しいです
  気にせず、頑張りますね~
by: naho * 2008/03/08 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  手作りご飯、チャレンジしてみました~
  半分味付きにして、人用にすればよかったな~ と後で気が付きました
  キャベツは、あきらかに多すぎですよね
  暖かくなってきたので、バニラも幸せそうです

v-22  Sleinさんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます
  可愛いと言っていただき、ありがとうございます
  超バニバカなので、謙遜しない事をお許し下さいi-277

  関節痛でサプリ飲まれているのですか
  心配ですね
  バニラもヘルニアを患っているので(軽症で、特別な規制はないですが)
  色々と気をつけています

  こんなブログですが、またぜひ遊びに来てください
  私も遊びにいきますね

v-22  ななママさんへ v-22
  お団子・・・初めての試みです
  私も、野菜や肉をゆでるだけでした(それもめったにしませんi-235
  急に思い立つ性質なので・・・・

  コメント・・・そうですね。
  気にせずに、楽しくいきます
  また遊びにいきますね~

v-22  ケンケンさんへ v-22
  なんですとっ?
  野菜を口からペッとは・・・バニラが激怒しちゃいますよ~
  もしくは、ペッした野菜ちょうだいって(笑)
  ヘルニアに日光浴がいいんですか?
  いい事教えていただいて、ありがとうございます

v-22  まめもみさんへ v-22
  キャベツ大盛りに対し、お団子は3つだったそうです・・・
  sato君、バランスおかしいよ~

  そうなんですよ~、打たれ弱いnahoはショックでした
  でもみなさんの優しいコメントで復活です!

v-22  つくションさんへ v-22
  つくし君もキャベツ好きですか~
  バニラも大好きですよ
  
  荒らしにしても、他の方のブログでの私のコメントチェックをしている・・・
  何か恐いですね~
  でも無視して、気にしないようにしま~す!
by: naho * 2008/03/08 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃん、幸せ者~~~っ!
ココアがやきもちを妬いてます( ´艸`)ウシシ♪
愛情たっぷりのご飯おいしいだろうな~!
あっという間の間食をみると、おいしさが伝わりますね!!
by: cocomama * 2008/03/08 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  cocomamaさんへ v-22
  sato君の手違いにより、ほぼキャベツのお食事になりました・・・
  キャベツも大好きなので、不満はないようです
  ココアちゃんには、ステキなキノコがあるじゃないですか!
  食べられないけど・・・プププッi-277
by: naho * 2008/03/08 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
コメントの件、気にしないでくださいね。
でも、そんなこと書かれたら、私もさすがにへこみますね…

楽しいブログなので、気にせず頑張ってね。
バニちゃんかわいいし~
by: ち~ぼ~ * 2008/03/09 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ち~ぼ~さんへ v-22
  ありがとうございます
  皆様のあたたかいコメントで、あっという間に元気いっぱいです~
  これからも、楽しいバニログを頑張ってお届けしますね
by: naho * 2008/03/09 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
はじめまして 足跡からきました♪ バニラちゃんかわいいですね~ タン&マロ好きなのでたまりません(笑) 私も時々手作り食を作っているので、軟骨団子興味深々です。今度トライしてみますね。
 私もランキングに参加していますが、マニュアルにランキングに参加したほうがいいと書いてあったので参加している程度です。正直そんなこと気にしたこともありませんでした。ブログをはじめたばかりなので、とりあえず説明のとうりにやってみましょう・・・みたいな・・・ 私も打たれ弱いほうなのでお気持ちわかります。 でも言う人はいろんなことを言ってくるものですから、あんまり気にせず続けてくださいね。 
ダックスのお友達ができたらいいなぁ・・・と思ってます。よかったらお友達になってくださいね。 ではまたおじゃまさせてもらいます。
by: lalanon * 2008/03/09 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  lalanonさんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます
  lalanonさん、手作り食作られるのですね
  私は、ゆでるだけ以外のワンコクッキングははじめてでした~
  丸める手間さえなければ、あっという間で簡単でしたよ
  よいご飯があったら、教えて下さいね
  はげましていただいて、ありがとうございます~
  とても打たれ弱いnahoですが、励ましですぐに浮上するので、すっかり元気です
  気にせずに頑張りますね~
  こちらこそ、よろしくお願いします♪
by: naho * 2008/03/09 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/50-3b742e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
