-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仮病騒動
2008 / 02 / 29 ( Fri )
みなさん、こんばんは
今日もダルマになりつつ、超特急でバニログをお届けするnahoです

ところで、今日の題名って・・・・

P1010867-2

~っ!!! 君のことだよ
nahoは最高・39度オーバーの、正真正銘インフルエンザです!

昨夜バニラが突然座り込み、おやつを見せても動こうとしません
(超食いしん坊のバニラには、ありえない事なんですよ)
 ここからは、再現&イメージ画像でお送りします
P1010864-2

何とか立ち上がるものの、すぐにペタンと座ってしまいます
あせったnaho&sato君は、すぐに病院に電話しました

P1010888-2

お返事は、すぐに来てください!
急いで仕度をして、バニラを連れて行こうとすると・・・

P1010881-2

・・・・あれっ、元気に歩いてる?
もう一度病院に電話で事情を話し、相談した結果・・・・
翌日でも大丈夫そうです (色々、反応のチェックもしてみました)
もちろん、また変化があれば、すぐに来て下さいと言われましたが

P1010882-2

いいから、バニさんはだまってて!!!

そして今朝、やっぱり何となく元気がありません

P1010884-2

sato君は月末で会社を休めず、nahoはフラフラで運転ができない状態なので
ご近所のバニラちゃん&ショコラちゃんのママさんに、連れて行ってもらいました
(本当にありがとうございました~

P1010880-2

嫌がるバニラを連れて行き、診ていただいた結果は・・・・・
どこにも異常なし・・・・ ほ~っ
もちろんヘルニアを抱えてるのは、変わりないのですが
悪化もしておらず、痛みもなく、神経症状も全くなし・・・・・
・・・・・もしかして、それって仮病っていうんじゃない?

P1010874-2

そうだね、仮病じゃないよね
nahoがインフルエンザで散歩にもいけず、遊んでもあげれなかったので
さみしさと、ストレスがたまっちゃったんだ、ごめんねバニラ~

P1010861-2

・・・・それ、薬なんだけど・・・・
(念のため、ごく弱い鎮痛剤が1日分出たのです)
・・・・まぁ、美味しかったのなら、いいか

あ! 後、大事をとって、2~3日は少し大人しくだって

P1010897-2

残念だけど、土日はnahoの添い寝で決定だ~
一緒に安静にしてようね
sato君に頼んで、少しだけ庭かベランダに出してあげるから

P1010905-2

安静の道連れが、できて嬉しいnahoでした
(バニラに異常がなかったから、言えるセリフです)

 ランキングに参加してます 
   
病気ネタがたえないnaho一家に、健康祈願で  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ  
バニラはすっかり元気ですが、nahoはまだちょっぴりフラフラです
なので、今日のコメント返しも超ショートでごめんなさい
訪問もさせていただきますが、コメントは残せません
その分、ランキング参加されている方のところでは、ポチしていきます~
早く完全復帰できるように、頑張りますので、もうしばしお待ちを

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 46 : 25 | バニラ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
<<美味しいプリン? | Top | 続・インフルエンザ>>
comment
☆ 
かまってほしい病?
どこも悪くないならよかったねぇ。
今 風邪が流行ってるから お大事にしてください。 
んでも オヤツみても座り込むってのも心配ですよね? バニちゃんもnahoさんも大人しく養生してください^^ お大事にネ
by: ケンケン * 2008/02/29 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 大変だ
インフルエンザはなかなか治りませんよね。
大変だ!!!!!

その上バニラちゃんまで、悪化したならもっと大変だったね。

nahoさんもsatoさんもホッとしたでしょ
よかたぁぁ

ほんと、早く治ってバニラちゃんとお散歩ですね(^o^)
頑張って治せるもんじゃないけど
頑張って(^^)/
by: みっこぽん * 2008/02/29 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん。。インフルエンザ。。大丈夫ですか??

きっと、、nahoさんの傍にいたくて。。
バニちゃん、、ちょっと演技してみたのかな??

でも、、バニちゃんなんともなくて良かったね♪
nahoさんも、早くよくなるといいね!!
by: tomolin * 2008/02/29 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん大丈夫でよかったわ~
動かないときってやっぱヘルニアの心配しちゃいますよね。
そしてnahoさんもちょっとずつ治ってきているみたいで
よかったです♪
私や会社の人たちも結構長引いて、みんな4.5日は
調子悪いって言ってましたよ。
by: あいまま * 2008/03/01 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん・・nahoさんが寝込んでるので・・
寂しかったのね?
でも、何もなくて良かったですね♪
nahoさん、インフルエンザ。。だいぶんよくなってきたようで・・
でも、まだまだ安静にしててくださいね^^
バニラちゃん・・引き続き、nahoさんの看病を頼みますね~!
nahoさんが早く治りますように&バニラちゃんが何もなくて良かった~のポチ☆
by: ange * 2008/03/01 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん
きっとかまってもらいたかったんですね

なんでも無くてバニラちゃん良かったですね

じゃぁ今日は
nahoさんとバニラちゃんは
安静にお寝んね中かな

お大事にネ!
by: チャピモモのママ * 2008/03/01 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、ご無沙汰しちゃってスミマセン。
でもでもnahoさん、インフルエンザにかかっちゃったんですね。
大丈夫~?

バニラちゃんにはドキッとしちゃったけど何もなくって良かったね。

どうぞ、ゆっくり休養とってお大事になさってくださいね。
by: ここママ * 2008/03/01 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ケンケンさんへ v-22
  本当に、かまってほしい病でよかったです
  私のインフルエンザも、世間のインフルエンザも、ようやくピークをこえたみたいですね
  ご心配おかけしました~

v-22  みっこぽんさんへ v-22
  バニラが本当の病気じゃなくて、ほっとしました
  nahoやsato君の病気なら、自分でなんとかしますけど(病院行ったり、薬飲んだり)
  バニラの事になると、あせっちゃってダメですね
  早く散歩に行けるように頑張ります

v-22  tomolinさんへ v-22
  やっぱり、バニラもさみしかったのでしょうね
  本当に何事もなくて、安心しました~
  私も無理せず、全快をめざします

v-22  あいままさんへ v-22
  心臓がとまるかと思いました~
  熱と関節痛はおさまったのですが、頭痛と筋肉痛はまだ多少アリです
  あいままさんも、体力落ちてると思うので、無理しないで下さいね
by: naho * 2008/03/01 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  angeさんへ v-22
  ワンコもさみしくて、病気になるんですねぇ
  本当に何事もなくて、よかったです
  週明けの完全復帰をめざし、土日はゆっくりしてますね
  angeさんもお風邪などには、気をつけてください
  ポチありがとうございます

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  かまってもらいたい病でした~
  でも、よかったですよ!
  家事はsato君にまかせて、暖かい部屋でブログだけ書いてます
  ダメ主婦ですねぇ

v-22  ここママさんへ v-22
  私もご無沙汰してますので~ スミマセン
  ようやくインフルエンザも、回復にむかってます
  ここママさんも、気をつけてくださいね
by: naho * 2008/03/01 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/43-e99b4283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
