-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンブーム
2008 / 02 / 20 ( Wed )
みなさん、こんばんは
本日とっても、多忙なnahoです

P1010461-2

褒めていただいたのは嬉しいのですが
実は昨日のうちに、予約投稿しておいたのですよ
そんなワザも覚えております スゴイ? (当たり前?)

P1010469-2

ハイ、気をつけます

さて、今日(昨日?)は最近マイブームのパンを作ってみようかな
(マイブームなのはパン作りではなく、パンを食べる方ですよ~)

何パンにしようかな~
う~ん 余っているカレーと、自家製バジルを使いたいし・・・
という事で、生地を(機械が)こねている間に、具を2種類用意しました

P1010421-2

・・・・何だか、まったく分かりませんね
それに、バニさん、何も落ちてこないから!
アップにすると

P1010419-2

玉ねぎとお肉を炒めて、カレーの残りをあわせたものと
玉ねぎ・ベーコンを炒めて、バジル(乾燥)をあわせたものです

そうこうしている間に、生地ができあがりました
切ったり、混ぜたり、包んだり、アレコレして
出来上がったのがこちらっ

P1010429-2

まだ、ここから2次発酵させるんだよ
結構時間が、かかるねぇ
待ってるのもヒマだから、ちょっとベランダで日向ぼっこしようか?

P1010428-2

えっ? パンを食べるイメージトレーニング?
いいけど、おやつも何にも持ってないよ

P1010424-2

本当に何も持っていなかったのですが、風味が残ってたのか
nahoの手を、ひたすらなめ続けるバニラさん

そして、やっと2次発酵終了

P1010435-2

バニラさんも大満足の、ふくらみです
でも今から焼くので、まだ食べられないよ

P1010433-2

背中に哀愁がただよってますね・・・・・

よしっ! やっと焼けました!!!

P1010442-2

あっ! カレーパンに卵ぬるの忘れてた・・・・
よくある、よくある、そんなこと 

バニ用のミニミニプレーンパンもあるんだよ~!
では、お待ちかねの試食タ~イム

P1010445-2

イヤ、ちっこいの2個だけです

でもよっぽど気にいったのか、写真がとれない程の勢いで食べました
バニラの中でも、パンブームがはじまったかな?

昼食後に、4つもパンを食べてしまった、nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 毎日更新のため、1日に2つ記事を書いた頑張りに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 44 | 食べ物 | trackback(0) | comment(12) | page top↑
<<最後の手段 | Top | ぼうし?>>
comment
☆ 
わぁお!
手作りパンだ!
すっごいなぁ~
私は、もっぱら食べる方がマイブーム!
昼食後に、、パン4つ・・
nahoさんの気持ちが分かるわ~
バニさん。。美味しいパン、、良かったね♪
by: tomolin * 2008/02/20 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
予約投稿って便利ですよね~~。
私はこのシステムを、つい最近知りました。
えへ♪
パン、とっても美味しそうです。
お腹がなってるバニたんが
すんごく可愛いかったです。
ミニミニパンも美味しそう!
by: チコママ * 2008/02/20 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 美味しそう~
小さい丸いのは何だろ?と思ってたら
バニラちゃん用のパンだったんですね♪

パンが作れるなんてスゴイっす(*`д´)b OK!
私なんてクッキーさえ焼けません(汗
見てたら焼きたてのパンが食べたくなってきちゃいました(T-T*)フフフ…

お腹空いてきたから何か食べよっ!
by: まめもみ * 2008/02/20 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ほぇ~。
nahoたん、すごいねぇ。
かぁちゃん、パンなんてめんどくさくて無理だわ・・・
でも、できたてのパンって最高においしくて、幸せ感じるよね!!
by: ゴンチャック・まめかぁちゃん * 2008/02/20 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ぜーんぜーんそんなこと気にしないでくださ~い♪
っていうか、気付いてもいませんでしたよ(⌒∀⌒)
私もブログ始めたばかりの時、よくやってましたよ。
機能はあるのに、なかなか使いこなせない。
今もですけど(; ⌒ロ⌒)
毎日更新するってほんとに大変ですよね~
私なんて予約機能あっても、できな~い~
それにしても、バニラちゃんは表情豊か~♪
かわいいです(⌒∀⌒)ノ
by: あいまま * 2008/02/21 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん・・凄いわ~!
お裁縫もされて・・パンもふっくら美味しそうに焼けてるし♡
私も、パンを焼いてみたいな~って気持ちはあるのですが・・
面倒くさがりの私・・気持ちだけで止まってます(;^ω^)
パンは食べるの大好きですが・・

バニラちゃん・・ものすごい勢いで食べちゃったのね~!
余程、手作りパンが美味しかったのね~!
美味しいパンを頑張って焼かれた、nahoさんにポチ☆
by: ange * 2008/02/21 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ はじめまして
こんにちは。
愛犬情報局から来ました、Joiaです。
nahoさんすごいですね、こんな風にささっと出来る人、とっても羨ましいです。
っていうか、色々ブログ見てると結構お上手な方が多くて恥ずかしいですわ・・v-11
バニラちゃんスムースですね?私はダックスは飼ってませんがスムースは大好きです!又お邪魔します。こちらにもいらしてくださいね!v-221
by: joia * 2008/02/21 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
パン美味しそうです。そういえば・・・
久しくパン焼いてないなー
焼きたくなりました。
バニラちゃん用の小さいパンもラブリーですね。

それより、キッチンの何か落とせーは、マロも同様です。
玉ねぎやねぎを切る時、緊張するねーv-388
by: みー * 2008/02/21 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆ マメじゃなぁ~♪
nahoちゃん!マメすぎっ!!!
昔は作ってみたこともあったけど、発酵の時間が…待てない(爆)
ってことで、最近作ってないなぁ。
ご近所さんなら、いつでもお邪魔しますのにぃ~i-237
バニちゃんもちゃ~んともらえたのねん♪
君はシャーワセものだなぁi-179
by: みーちゃん * 2008/02/21 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  tomolinさんへ v-22
  tomolinさんも、パンブームなんですね
  私はお惣菜パンが大好きです~
  私のヘタなパンでも焼きたては美味しく、ペロッと4つ食べちゃいましたi-280
  バニにも気に入ってもらえて、よかったです~i-178

v-22  チコママさんへ v-22   
  ブログのベテランのチコママさんが、予約投稿ご存知なかったなんて・・・
  さすが、チコママさんは一味違いますね(?)
  バニはパンを見せられるたびに、食べていいんだって思うらしく
  まだだと分かると、がっくり肩を落としていました
  ミニミニパン、もうちょっと作ってあげればよかったです~

v-22  まめもみさんへ v-22
  ブログをやってなかったら、バニ用なんて用意しないんですけど・・・
  多少の演出です~i-235
  パン作りっていっても、ほとんど機械まかせですよ
  便利な世の中になったもんですね
  クッキー・・・最後に焼いたの10年以上前なので、作れないカモ
by: naho * 2008/02/21 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ゴンチャック・まめかぁちゃんへ v-22
  機械まかせなんで、そんなに面倒ではなかったですよ
  近くにおいしいパン屋さんが、欲しいです
  そしたら、自分で作らなくても、焼き立てが食べられるのに・・・

v-22  あいままさんへ v-22
  ありがとうございます~!
  あいままさんが、心の広い方でよかったですi-175
  もしかしたら知らない便利な機能が、まだあるのかも知れないですね~
  写真をいっぱい撮るようになって、バニラの表情がでるようになった気がします
  やっぱり、女(バニラ)は見られてきれいになるのですかねi-229  

v-22  angeさんへ v-22
  裁縫もパンも、出来は今一歩ですが・・・・i-201
  パンはほとんど機械まかせなので、意外と面倒じゃないですよ
  ただ結構、時間はかかりました
  食パンなら、材料入れてスイッチポンで焼きあがるので、もっと簡単なんですけどね
  あんなに気に入ってくれるなら、もう少しバニラ用を焼けばよかったです
  ポチありがとうございま~すi-178
by: naho * 2008/02/21 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  joiaさんへ v-22
  ほじめまして!
  ご訪問&コメントありがとうございますi-178
  全然ささっとできないですよ
  本当は超ブキッチョ&面倒臭がりですから~
  バニラはスムースです(微妙に長めの部分もありますが)
  スムース好きですか? 嬉しいi-237

  joiaさんのところにも遊びに行きますね
  これからも、よろしくお願いします

v-22  みーさんへ v-22
  お店で作った味に勝てるないけど、手作りの味もいいですよね~

  マロ君も、落ち待ちしますか
  玉ねぎとかは落ちないように、ちょっと遠めで切るので腰が痛くなります
  落とさなければいいだけなんですが、なんせ不器用なんで・・・i-229

v-22  みーちゃんへ v-22
  本当はまったくマメじゃないですよ
  それもこれも、ブログのためです~i-237
  バニラ用のミニミニパンなんて、初めて作りましたし・・・テヘッ
  たしかに、発酵の時間がイラッときます
  今すぐ食べたいんじゃ~! ってね
  ご近所さんだったら、楽しそうですね
  あっ、でもグ~タラな姿がバレてしまう・・・  
by: naho * 2008/02/21 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/34-c5fce7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
