-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼうし?
2008 / 02 / 19 ( Tue )
みなさん、こんばんは
またまた、創作意欲にめざめたnahoです

P1010416-2

節分に鬼っ子にされたバニラは、警戒してますね~
残念ながら、今日はバニのじゃないよ

P1010412-2

んまあ! 人聞きの悪いことを
鬼っ子用の材料を買いに行った時に、他にも色々買い込んでいたんです

今日はその中から・・・・
水玉の生地を、正方形の紙にあわせて、チョキチョキ切ります

P1010353-2

当然、直接切りますよ
バニさん、それが何か問題でも?

P1010358-2

もちろん、わざとです
いくらnahoでも、そんな縫い残しがあれば、気が付くよ

これをグルッとひっくり返し、4スミにチョチョっと・・・・・・
う~ん、意外と面倒臭いなぁ・・・・・
よしっ! できた~!

P1010387-2

ププッ それでもいいけど、違います
正解はこちら、コースターです!

P1010393-2.jpg

うん・・・・それは何となく、作ってる最中に気付いてたんだよねぇ
ま、まぁ、小ぶりなグラス用って事で

P1010392-2

スワロフスキービーズと、パール風ビーズと2種類作りました
シワをのばせば、もう少しかわいくなるかなぁ?

P1010389-2

いや、結構です
アイロンかけるから、はなして~!

P1010391-2

この後、何とか無事に返してもらう事ができました

ん? バニさん、何?
バニさんが取られた腹いせに、みなさんに見せたいものがあるそうです

P1010364-2

・・・・・・スミマセン、すぐ片付けます

整理整頓が、大の苦手のnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 裁縫も合成技術も、ちっとも成長しないnahoに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 02 | naho | trackback(0) | comment(11) | page top↑
<<パンブーム | Top | ストレス解消 >>
comment
☆ 
nahoさん。本当に起用に何でも作られるんですね。

それに、バニラちゃんの表情とっても可愛いです。
こんなに頑張ってくれると
アイロン要らないかな~~
でも、かえってしわできますよね(´∀`*)ウフフ
by: 虎太郎ママ * 2008/02/19 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ あははっ♪
なんか似てるかも~i-179
布はまとめていっぱい買っちゃうし、創作意欲がわかないと ちょっと休憩が入っちゃうし
作るのが好きだけど、片付けるのが嫌いだし~
…ええ、私たちはきっと 芸術肌なんですよねっi-278←どんだけ前向きっ!?(笑)
私もそろそろ、も一回作り始めよ~っと
by: みーちゃん * 2008/02/20 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
コースター素敵にできていますよ~♪
飾りもついていてかわいいですっ。
それにしても、バニラちゃんはnahoさんといいコンビですね~
バニラちゃんの上目すかい最高です!
おもしろ~い(⌒∀⌒)
by: あいまま * 2008/02/20 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん・・やっぱり凄いわ~♪
何が出来るのか、ワクワクして見たいたら・・
コースターだったのね♪
うんうん、すごく可愛いですよ!

私なんて、100均で。。オモチャを作る材料を購入するだけして・・
放置ですから・・・

今度は、またバニラちゃん用に作ってあげてね~ポチ☆

by: ange * 2008/02/20 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
素敵なコースターが出来ましたね

手作りはやっぱり良いですよねェ

私が作ったのは子供の幼稚園用の
布袋ぐらいだったわァ~
ミシンは今は冬眠状態です(笑)

バニラちゃんも何が出来るか大人しく
待ってるんですね
偉いわ!
by: チャピモモのママ * 2008/02/20 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんにちは~(^。^)
バニラちゃん可愛いわ~♪
ママのお手伝いしてるのね~笑
↓全部見せてもらいましたよ~可愛いブログですねっ☆
又ちょくちょくお邪魔させてね・・(^^♪
by: あいこママ * 2008/02/20 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
かわいいコースターv-344
簡単にチョチョイと作れちゃう方って尊敬しちゃいます^^
nahoさんが創作してるときってバニちゃんはおとなしくそばで待ってるのかな。
by: ここママ * 2008/02/20 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
いつも、いつも感心だぁぁ
創作意欲がわいて、ちょちょっと???
凄いよぉ。サイズも良い感じっす!

バニラちゃんも期待してるんじゃないかなぁぁv-10自分の服をv-10
ウルウル目で見つめながら待ってるんじゃ???
by: みっこぽん * 2008/02/20 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  虎太郎ママさんへ v-22
  全然器用じゃないですよ
  イヤ、本当に実物見たら、ビビる位の仕上がりです・・・i-229
  
 バニラのせいで、よけいシワシワですよ
 アイロンまだかけてない・・・・エヘッi-238

v-22  みーちゃんへ v-22
  みーちゃんも、そうなの?
  やっぱり芸術肌の人間のやり方は、周囲に理解されにくいですよね~
  散らかり具合も、計算ずくなのに(完全にウソですi-235
  みーちゃんの作品、楽しみにしてますね

v-22  あいいままへ v-22
  コースターステキですか?・・・嬉しいですi-178
  でも、思った以上に小さいんですよ

  たまに本気でバニラとはりあっている自分に気付き、ヤバイと思います~
  でも、それも楽しいのでいいかな~って

v-22  angeさんへ v-22
  始めはバニラの服を作ろうと思ったのですが、急に面倒臭くなって・・・
  急遽、簡単であろうコースターにしました
  でも、ブキッチョnahoには、ビーズを付けるのがイライラでしたよ~
  おもちゃの手作り・・・した事ないです
  簡単にできるものあったら、教えて下さいね
  
  ポチありがとうございますi-178
by: naho * 2008/02/20 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  ステキなコースターだなんて・・・嬉しいです~
  かなりのブキッチョなんですけど、頑張ったかいがありました
  お子さんがみえると、色々作らないといけないんですね
  布袋・・・・きっと作れない~i-183

  バニは出来上がりを待っててくれる、いいこちゃんじゃないですよ~!

v-22  あいこママさんへ v-22
  はじめまして~ コメントありがとうございます
  お手伝い(本当はオジャマ虫)は、バニラの得意技です
  迷惑だけど、かわいいんですよ~(超バニバカでごめんなさい)
  全部見ていただいたんですか? ありがとうございます!
  これからも、よろしくお願いしま~すi-175

v-22  ここママさんへ v-22
  私は簡単にチョチョイとは作れないですよ
  奇声をあげつつ、格闘してなんとか作ってますi-240
  かなり、ボロボロの仕上がりだし・・・
  私の制作活動中、バニラはお布団でスヤスヤですi-196

v-22  みっこぽんさんへ v-22
  簡単には作れないですよ~
  かなりのブキッチョですし
  サイズはかなり小さめです・・・・
  バニラも喜んで着てくれるなら、もっと服作るんですけどね~
  
by: naho * 2008/02/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ごめんなさい!
v-22  あいままさんへ v-22
  ごめんなさ~い!!
  上記コメントの宛名が、呼び捨てになってましたi-201
  訂正の仕方が良く分からないので、こんな形のお詫びで本当にごめんなさい
嫌いにならないで下さいi-238
by: naho * 2008/02/20 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/33-e1d8d8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
