スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダウン
2008 / 02 / 13 ( Wed )
みなさん、こんばんは
カゼで、完全ダウンのnahoです

P1010159-2

・・・・バニラさん、重くて苦しいのだけど・・・・

それでも今朝、さっそく別の病院にバニラを連れていきました

レントゲンをとった結果は、やっぱりヘルニアです
でも、すごくいい先生の丁寧な診察で、ちゃんと納得できる内容でした

P1000594-2

バニラにとっても、いい先生だったんだ。よかった~!

ヘルニアといっても、多少日常生活で気をつける事はありますが、
あとは、全く普段通りの生活でよく、もちろんお散歩もOKです

P1010160-2

バニも、舌なめずりするくらい、嬉しいよね!

はじめに診てもらった獣医さんに、色々言いたいことはありますが
このブログでは、グチとかをあまり書きたくなく
バニラの可愛さや、楽しい毎日をお伝えしたいので、やめておきますね

P1000316-2

・・・・・そう、可愛さをね・・・・・・お伝えしたいのヨ

では、そろそろ限界なので、今日はこの辺で失礼します
詳細は、ボチボチしていきますね

P1010161-2

だから、重いよ~
と言いつつ、ニヤニヤの止まらないnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
   
   手抜きブログではありますが、頑張ったnahoに
      こちらをポチッとお願いします

           ↓
        にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
本日nahoがダウンのため、コメントのお返事、また遅くなるカモです
訪問もお休みさせて下さい
元気になったら、どしどしオジャマしますので!
ごめんなさい

 お礼 
昨夜、病院の事で相談にのっていただいた、バニラ&ショコラママさん
今日、病院に連れて行ってくださった、チャッピー&アリスママさん
長い間、バニラの診察を待っててくれた、チャッピー君
偶然同じ日に診察にみえた、モコちゃん&モコママさん
ありがとうございました。それとnaho&バニラがご迷惑をおかけしました
また、散歩ご一緒させて下さいね 
これからも、よろしくお願いします

最後に、バニラの事を心配してくださったみなさま、ありがとうございました~


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 05 : 07 | バニラ | trackback(0) | comment(12) | page top↑
<<祝☆復活 | Top | 続・悲しい出来事>>
comment
☆ 
ちんねん会の日の雪のせいかな?
大丈夫?
そんな中病院大変だったね・・・
でも、バニラの症状もはっきりしたし、コレでちょっとはゆっくりできるかな?
まずはナホがしっかり欲ならなきゃねv-22
2人?1人+1犬さん。お大事にv-16
by: tsukasa * 2008/02/13 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ヘルニアにもレベルがあるんでしょうね。
日常生活で気をつけなくてはいけないのは大変ですけど、お散歩もOKということで良かったですね。
ホッとしましたね。
また良いお医者さんにも巡り会えて。
信頼できる獣医さんがいると安心ですよね。
また元気で可愛いバニちゃんを楽しみにしてますよ。

nahoさん、お大事になさってくださいね。
by: ここママ * 2008/02/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 納得できましたね
今日はバニラちゃんとご一緒できてよかったです。 
チャッピーの今回の捻挫でもあらためて思いましたが、言葉をしゃべって症状を伝えてくれたらいいのに・・・と。それを望むのは無理なので、飼い主が判断して、やはり信頼できる獣医師にかかり、納得できる説明を受ける事がワンコ達には幸せなことですよね。バニラちゃんも、思い切ってセカンドオピニオンを受けられて良かったと思います。 
バニラちゃんはひとまず安心ですが、お母さんの風邪、お大事に・・・。
全快の折には、またお散歩ご一緒しましょう。 


by: チャッピー&アリスはは * 2008/02/13 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ お大事にね
バニラちゃん、ヘルニアと診断されたのね。
違う病院へ行ってみて、早くに分かってよかったね。
散歩もせずに1ヶ月も…なんて、どうなるかと思ってたから、
きちんと診てもらえて、説明してもらえて、本当によかったと思います。
気をつけて生活できれば、お散歩もOKなのね。よかった~。

nahoちゃんは風邪でダウン?
今日はゆっくり休んで、早く元気になってね!
元気になったら、また遊ぼう!!
by: yuyu * 2008/02/14 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん・・ヘルニアだったのね?
でも違う病院に行き・・nahoさんも納得できて良かったですね!
もし、あのまま同じ病院だったら・・・
でもでも、お散歩も行けるみたいだし・・・
良かったね~!バニラちゃん♪
きっと、nahoさんが早くに気づいてあげられたからかな^^

nahoさん・・風邪にいちゃったのね?
温かくして、ゆっくり休んでくださいね。。。
早く元気になりますように~ポチっと♪
by: ange * 2008/02/14 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  tsu-ちゃんへ v-22
  朝目覚めたら、すっかり元気!
  nahoもまだまだ若いでしょ?
  バニラのヘルニアも、緊急性のないものだったので、一安心です
  心配してくれて、ありがとね
  多分雪のちんねん会は、カゼとは関係ないと思うよ~

v-22  ここママさんへ v-22 
  日常生活で気を付ける事といっても、たいしてないんですよ
  普通のダックスちゃんと同じで、高いところから飛び降りないとか・・・
  バニラの様子を普段から良く見てあげる事が、一番大事みたいです
  今まで以上に、バニラストーカー頑張りますね
  本当によい獣医さんで、良かったです

  カゼはあっという間に良くなりました
  心配していただいて、ありがとうございました

v-22  チャッピー&アリスははさんへ v-22
  昨日は本当にありがとうございました
  いい先生に診ていただけたのも、チャッピー&アリスははさんや、バニラ&ショコラママさんのおかけです
  私が望んでバニラを家族に迎え入れたのだから、
  これからもバニラが幸せでいられる様に、気をつけたいと思います

  カゼはあっという間によくなったので、またお散歩よろしくお願いしま~すi-237  

   
  
by: naho * 2008/02/14 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
安心できる結果が得られて良かったですね!
バニちゃんもお散歩良かったね♪

っていうか、nahoさん、、体調は如何ですか?
今年の風邪はかなりしつこく。。。
おなかにも胃にも来るみたいだから。。
気をつけてくださいね!!
by: tomolin * 2008/02/14 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  yuyuちゃんへ v-22  
  ヘルニアなんだけど、最初に痛がったのはまったく関係なかったの
  ひどい症状がでてからじゃなく、今回発見できてよかった~
  ラフィン君につぶされるのは、やっちゃいけない事にふくまれちゃったけど
  お散歩はOKなので、また一緒に行こうね

  カゼは恐ろしいほど早く治りましたi-239

v-22  angeさんへ v-22
  ヘルニアだったんですけど、最初に痛がったのとは別の場所だったんです
  痛みがでにくい場所みたいで、今回発見できてよかったです
  本当に病院かえて、よかったですよ!
  心配していただいて、ありがとうございました
 
  私のカゼは朝には治ってました~i-237
by: naho * 2008/02/14 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  tomolinさんへ v-22
  大好きな散歩&お風呂が1ヶ月もダメと言われた時は、どうしようかと思いましたよ
  
  体調は、すこぶる良好です
  今年のカゼはしつこいんですか?
  私のところからは、あっさり出て行きました
  厄払いの効果だったら、嬉しいな~
  心配していただいて、ありがとうございました

  
by: naho * 2008/02/14 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
☆ おっ♪
バニちゃん、レントゲンを撮ってもらって安心できましたね♪
きっと、ウチのレオンと同じ感じなんだろうなぁ と思ってましたよ。良かった良かった。
ウチも、緊急性はないものの、普段の生活から気をつけねばなりませんので~i-239
nahoちゃまもカゼ、すっかり良くなったみたいでっi-179
長引かなくって良かったですねん♪
ってことは~、今日のバレンタインは、しっかりとチョコが食べられるのかっi-278
我が家、ただ今コブタi-280注意報発令中なり~i-237
by: みーちゃん * 2008/02/14 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
セカンドオピニオンは正解だったと思います。
レントゲンも撮ってもらって、とりあえずは一安心ですね。
信頼できるお医者さんにめぐり会えることは大事ですよね。

でも、nahoさんが風邪ですか。
早く良くなってくださいね。お大事に。
by: baronママ * 2008/02/14 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みーちゃんへ v-22
  レントゲンで、ばっちりヘルニアがうつってました
  ・・・・が、最初に痛がったオシリ付近とは、まったく違う場所でした
  痛がった所は何もなく、多分肛門腺がたまって、不愉快だったのでは・・・と
  ま、まぁ、何にせよ、それがきっかけで、早期発見できたのだから
  よかった、よかったi-201 
  nahoのカゼもあっという間に完治です~
  わがやも、コブタ注意報でてますよ
  でも、チョコはガッツリいただきましたi-239

v-22  baronママさんへ v-22
  今度の先生は、オシリを痛がったと伝えても、全身をくまなくチェックしてくれたので
  今回ヘルニアを発見することができました
  (本当はオシリのあたりではなく、上半身?にありました)
  セカンドオピニオンに踏み切らなかったら・・・・と思うとゾッとします
  
  カゼはあっという間によくなりましたよ~
  ご心配いただいて、ありがとうございますi-178     
by: naho * 2008/02/14 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/27-baad7200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
