スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・悲しい出来事
2008 / 02 / 12 ( Tue )
みなさん、こんばんは
今日は朝から、DOKI☆DOKI のnaho&バニラです

なぜなら・・・・・・

お~い、バニラお出かけだよ~!

P1010151-2


一週間前のヘルニア疑惑以来、初の外出です
ウキウキのバニラさん

P1010145-2

ハウスを命じる間もなく、自分から入っていきました

しかし・・・・・・・

P1010152-2

車に乗ったところで、気付いてしまったみたい

そう、今日は病院に行くのです
嫌がるバニラをのせて、あっという間に到着~

P1010153-2

ダ~メ!!!

診断の結果は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
またしても、ヘルニアの疑い・・・・・
疑いって、また?
今度は1ヶ月位、安静で様子を見て下さいって!
その間、散歩もオフロも禁止です

なんか、納得いかない!
前回の1週間安静にして、様子を見てってのは分かります
で、その間、まったく痛がる様子もなく、いたって元気だったんですよ
そして、今日診察で、検査をするわけでもなく
もう1ヶ月安静で様子をみましょうって・・・・
(別に、触診では、疑わしいところはないそうです)
たとえば、レントゲンなり、CTをとって何かひっかかる点があるなら分かりますけど
具体的な検査も治療もなく、1ヶ月以上安静で、様子を見るだけってのは不安です

こんなものなのでしょうか?
それとも、セカンドオピニオン考えた方がいいのでしょうか?
 
なにより、え!?っと思ったのが
歩けなくなったら、すぐに手術なので来てください って言われた時に
夜間だったり、休診日の時はどうすればいいですか? と聞くと
48時間以内の手術なら大丈夫なので、翌日来てください との返事
・・・・・歩けない状態なのに、翌日までほっとけって?!
せめて、24時間対応してくれる病院を教えてくれるとか・・・・あるじゃん?

・・・・・と、家に着いてから思いました
(病院では、いっぱいいっぱいだったんです

P1010148-2

いつもなら、飛び出してくるのに・・・・
バニさんが暗いのは、光の加減だけじゃないよね?

P1010155-2

バニラ~、元気出してよ~
そうだ! おやつあげよっか?

P1010158-2

あ、もう元気になった

おやつと布団があれば、1ヶ月安静にしててもいいバニラと
なんだか、体調が悪くなってきたnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
   どんより気味のnaho&バニラのために
      こちらをポチッとお願いします

           ↓
        にほんブログ村 犬ブログへ


 お知らせ 
ちょっぴり体調がすぐれないため、昨日&今日いただいた
コメントのお返事が、遅くなるかもしれません
必ずお返事しますので、首をなが~くしてお待ち下さい
後、訪問もお休みさせていただくカモ?
よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 02 : 59 | バニラ | trackback(0) | comment(7) | page top↑
<<ダウン | Top | ビッグイベント!>>
comment
☆ 
バニラちゃん・・お出かけで喜んでいたのにね・・
病院ってわかると、やっぱり嫌なのね。。。

で、バニラちゃん・・またもや1ヶ月の安静なの?
しかも、そんなに診察なしで??
おかしいですよ。。。
歩けなくなったら、すぐに手術を・・ってのも、おかしいですよ!
その前に、そうならないように普通は。。するのでは?
nahoさん・・違う病院でも、診てもらった方が良いかもです・・
何かあってからでは、遅いですものね?

nahoさんも、体調を崩さないようにね。。
by: ange * 2008/02/13 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
さすがに落ち込んでるなぁ。 
とりあえずバニの体重だけは気をつけててね。
by: グルメ男爵 * 2008/02/13 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  angeさんへ v-22
  せっかく久しぶりのおでかけなのに、可哀相な事をしちゃいました
  
  やっぱり、おかしいですよねっ
  そう思い、さっそく別の病院に行ってきました
  (思い立ったら、即行動デス!)
  詳細は、ブログにてご報告しますね

  ありがとうございます。体調・・・・カゼみたいです

v-22  グルメ男爵さんへ v-22
  落ち込んでいるというか、ムカついてます!
  バニラは今のところ、とってもスリムなので、この先も気をつけます
  もっと気をつけなきゃいけないのは、nahoの方かも・・・・・
  
by: naho * 2008/02/13 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ う~ん。
レントゲンも撮ってないんですか??
それをとらないと、まず、どの箇所にヘルニアの症状があるのかが分からないですよね。
う~ん、飼い主が納得できなくて 安心できないなら 他の病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね!
↑って、もう行って来たのかな??i-179

まず、nahoちゃんの体調が良くなりますように♪
by: みーちゃん * 2008/02/13 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おやつ。。の声で見上げるバニさんの瞳。。。
きらきら輝いちゃってますね~(笑)

レントゲン撮ってないんですか?
何が正しいってことは分からないけど。。
nahoさんがまずは、納得がいく結果を得られるまで、
診察した方がいいんじゃないかな。。って思います。

バニちゃんもnahoさんも早く体調回復するといいですね。
by: tomolin * 2008/02/13 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
昨日、うちが診てもらってる病院にバニたんの相談にいってきました。
ヘルニアの疑いがある場合、触診だけじゃわからないので、レントゲンを撮るそうです。
それと、お風呂は、入れてあげたほうがいいみたいですよ!シャンプーではなく、温浴で。
人間でいう、半身浴みたいな感じで、血行が良くなるそうです!!
あと、翌日来てくださいって返答はおかしです!
うちのとこは、初めて行った時に、「うちは、24時間体制ではないので」と、救急病院の連絡先を教えてくださいました。
nahoたん、違うとこでも診てもらったほうがいいのでは?
もしくは、救急病院を調べといたほうが良いかも・・・。

長々と偉そうにごめんなさい。
バニたん、早く元気になりますように!!
by: ゴンチャック * 2008/02/13 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みーちゃんへ v-22
  やっぱりレントゲンをとらないのは、おかしいですよね
  なので、今日別の病院に行ってきました
  (詳細は、記事にアップしますね)
  
  バニラを病院に連れて行ったため、自分が病院にいく時間がなくて
  カゼが悪化ですよ~
  今日は30分までしかパソコン使っちゃダメと、sato君に怒られました
  (パソコンある部屋が暖房がなく、すっごい寒いので)
  
v-22  tomolinさんへ v-22
  おやつがあれば、バニラはすぐにご機嫌です♪

  医学的な知識がないので、私も何が正しいのかは分かりませんが
  どうしても納得できないので、他の病院に行ってきました
   (詳細は、また記事でアップしま~す)
  本当はもっと色々?と思う事があったのですが、
  モウレツな文句になってしまうので、ブログにのせるのはやめときますネ
  新しい病院の先生の診察と、説明には大満足です
  
  早くカゼ治して、楽しい話題でいっぱいのバニログにしていきますi-236

v-22  ゴンチャックさんへ v-22
  え~! ゴンチャックさん、わざわざ相談してくださったのですか?
  ありがとうございます~
  まめで、家事が得意なうえに、ものすっごい優しいですね!!
  ますますお嫁さんに欲しくなってしまいました ウフッi-178

  今日さっそく別の病院で診てもらったのですが(詳細は記事にてアップします)
  まさに、ゴンチャックさんの言われる通りでしたよ
  しかも、そこは24時間体制なんですが、
  ヘルニアにもっと強く、リハビリ施設もある24時間体制の病院も教えてくれました
  丁寧で、分かりやすい上に、親切・・・・・最高です

  ブログやっててよかったな~としみじみ思いました
  本当にありがとうございました
  
  
  
    

by: naho * 2008/02/13 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/26-5079d2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
