-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビッグイベント!
2008 / 02 / 11 ( Mon )
みなさん、こんばんは
本を3冊一気読みし、目がショボショボのnahoです
老眼がはじまるのも、そう遠くはないかしら・・・

さて、3連休最終日の今日、BIGなイベントがおこなわれました!

P1010142-2.jpg

それは・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
バニラの爪切りで~す!!!

P1010020-2

とたんに、テンション下がりまくりのバニラさん
そうなんです。爪切りは、バニラの嫌いなものベスト3の1つなんです
(ちなみに他の2つは、寒さと空腹

散歩に行ってないので、爪がのびるの早いんだよね~
まぁ、あきらめたまえ
では、爪切り係りのsato君、よろしくお願いします

P1010098-2

それでも最初のうちは、余裕の表情です
最近モデル気取りか、カメラをむけるといい顔をするんですよねぇ

P1010102-2

しかし、次第に余裕がなくなってきたようです
この時点で、体がカチカチに固まります

P1010123-2

そろそろ、ガマンできなくなってきたのか、ガルガル言い出しました
微妙に、涙声もまじってるけどね

P1010109-2

ついに、反撃にでたか!
でも、「絶対噛んじゃダメ!」 って事だけは、しっかりしつけてあるので
頭突き(鼻突き?)をするに、留まります
えらいぞ! バニラ!

P1010106-2

しかし水面下では、必死のキック攻撃がされていました
なかなか、やるわねぇ

P1010128-2

おっと、バニラの反撃もここまでのようです
目だけは怒っていますが、体は諦めの体勢になりました

P1010132-2

あ~、ここでバニラさん、完全ダウン!
体の力は抜け、目は遠くを見つめています

これが、最終段階と思いきや・・・・・・

P1010104-2

壊れてしまいました・・・・・・・
こ、こわいっ

全エネルギーを使い切ってしまったバニラと
いい写真が撮れて、ホクホクのnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
耐え抜いたバニラに、愛のクリックお願いします
        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

オ・マ・ケ

P1010129-2



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 11 : 10 | バニラ | trackback(0) | comment(7) | page top↑
<<続・悲しい出来事 | Top | 雪との戦い>>
comment
☆ ウチもだっ!!
レオンもそろそろ切らなきゃ~i-239
っていっても、私は足毛のカット専門でっすi-229
だって!私が切っちゃったら、絶対に流血騒動になっちゃうからなぁ…i-179
結局、1回挑戦しただけで、その後、切ってませ~んっi-239
バニちゃん、めった固まってますけど~i-278
satoさんのお腹、きっとあざだらけになったことでしょう(笑)

↓バニちゃんも 寒いのが苦手なのねん♪
ウチのレオンと、寒いのキライ同盟を結びましょv-354
あの~sato様っ、雪ダルマバニちゃん!?
私ね、正面から撮った写真を見て、あっ、コアラを作ったんだぁって思ってたんですけどぉ…i-229
あはは。
by: みーちゃん * 2008/02/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ナホ・・・
写真撮りすぎ
旦ちゃん手伝ってやりなよぉ

今日ね、チョコレート色のミニチュアダックスの柿の介君と遊んだよ~
バニラに逢いたくなっちゃたv-22
by: tsukasa * 2008/02/11 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラも、シャンプー&爪切りをしなきゃです(;^ω^)
バニラちゃんの爪切り担当は、sato君なのね?
ウチは、ダンナは・・・散歩くらいしか(しかも、たまーに)してくれないです。。
なので、爪切りも・・私の担当。。
で、ウチのバニラも爪切りは苦手で・・暴れますが・・
なぜか、お風呂場で・・シャンプーの後になら大人しく切らせてくらます^^;
頑張って爪切りしてもらった、バニラちゃんにポチ☆
by: ange * 2008/02/12 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
わんこって、爪きり、、嫌いな子多いよね~
写真からバニちゃんの必死さが、、伝わってきたわ。
我が家の子も爪きり嫌いなんだけど、
反応はさまざまかな。。
うらんは、、我慢できないと、、噛みます(汗)
さくらとひめは、、諦めの境地で、好きにして状態。
ろんパパは。。鯉の滝登りのごとく。。
もがき苦しみ、、動きまくって・・
もの凄い力なので、、ろんパパのみ、、病院でやってもらってます。。

バニチャン。。良い子だったね♪
by: tomolin * 2008/02/12 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みーちゃんへ v-22
  私も爪切りだけは恐くて~
  sato君にまかせっきりです
  レオン君もだけど、黒い爪の子って切るの恐いですよね?

  寒いの嫌い同盟! 参加希望しま~す☆
  ブフッi-277 コアラ・・・・・
  みなさんに褒められて、調子にのってるsato君に伝えておきますね
  プフフフフ~

v-22  tsu-ちゃんへ v-22
  いや~、もっといっぱい撮ったんだよi-229
  だって、バニラが変化してくの、おもしろいじゃん
  
  柿の介君、ナイスなお名前!
  チョコ色の子もかわいいよね~
  黒い子にも会いにきてください

v-22  angeさんへ v-22
  黒い爪だとどこまで切っていいか分からず、恐いんですよ~
  なので、私はできませんi-201
  sato君は爪切り&ご飯が担当です
  バニラ君シャンプー後のお風呂場だと、大人しいんですね
  なんでだろう? 不思議ですね~
  
  ポチ、ありがとうございました~i-178

v-22  tomolinさんへ v-22
  家族でも、反応は違うんですね~
  私は、諦めの境地になった時のお顔が好きですi-176
  ろんパパの、鯉の滝登りにも興味があります~
  プププッi-277 生で、見てみた~い



  
by: naho * 2008/02/12 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、命がけですね。

虎太郎も先日切ろうとしたんですが
おおあばれされ、おまけにつめが小さくてよく見えない
結局、獣医さんで切ってもらいました~~

今日リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
by: 虎太郎ママ * 2008/02/12 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  虎太郎ママさんへ v-22
  バニラも、sato君も命がけですi-238
  
  虎太郎君はもっと爪がちっちゃいので、難しそうですね
  体が小さいと、ちょっとした出血も何だか恐いです~

  リンクありがとうございましたi-175
by: naho * 2008/02/12 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/25-21eb0958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
