-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の休日
2008 / 02 / 09 ( Sat )
みなさん、こんばんは
今日はこのブログ内で、新たな挑戦をする予定のnahoです

本日、nahoの住む地方では、今年初の雪模様です
こんな日は、家でのんびり、まったり・・・・・
ではなく、お出かけ予定があるんです(最近、出かけすぎ?)

P1000997.jpg

nahoがかわいいバニラを、捨てるわけないじゃん!(sato君は?)
ただちょっと、他に楽しみにしてた予定があるだけだよ

P1000995-2

そ、そんな、一昔前の恋愛ドラマみたいなセリフ、言われても・・・・・
すまん、バニラ! sato君と仲良くお留守番しててね~

むかった先は、高校時代のお友達のおウチ
わが親友、「ちんねん隊」の集まりなんです
(ちんねん隊・・・・それはグループ名みたいなものと思って下さい

まずは恒例の、持ち寄り昼食から

P1010005-2

nahoたちは、高校が食物科だったので、持ち寄りもなかなか豪華なんです
本日はメンバー6人中2人が欠席で、nahoも諸事情により持参なしだったんですけど
いつもは、テーブルに乗り切らない位の、料理が並びます

そうこうしているうちに、雪がたくさん降ってきました

P1010009-2

ちんねんKIDSとおウチの前で、そりや雪合戦をして遊びました

P1010011-2

ミニ雪だるまはワンコにしようと思ったのですが、あまりの寒さに断念です

・・・・雪遊びはいいけど、nahoは家に帰れるのかしら?

今日は、早めに解散したほうがいいみたい
おっとその前に、ケーキを食べねば・・・・

P1010012-2

ご飯を持参できないかわりに、nahoが買ってきたケーキです
おいしそうでしょ?
この日ばかりはダイエットを忘れて、おなかいっぱい食べました!
(いつも、忘れてる気もしますが・・・・

そして、雪道をおそるおそる走ること、1時間30分
ようやく、わがやに到着です
バニラ~! 帰ってきたよ~

P1010019-2

nahoが帰ってきたというのに、ずいぶんテンション低いじゃない

P1010027-2

おまえもワンコなら、庭をかけまわれ~
(もちろん、まだ安静中なので走らせませんよ)

さて、本日のnahoの挑戦、気付いていただけました?
・・・・・気が付かないわけ、ないですよね?
え? ちょっとバニラが、くどいって?

P1010022-2.jpg

・・・・バニログだから、いいんですっ
だってバニラがいない写真じゃ、さみしいんだもん~
ブログをはじめるまで、画像のリサイズの意味すら知らなかったのに
合成に挑戦した努力をほめて下さいネ (出来はともかく)

あいかわらず、超バニバカのnahoでした~


 無謀にもランキングに参加してます 
いくつになってもチャレンジャーなnahoに、愛のクリックお願いします
        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 37 : 49 | おでかけ | trackback(0) | comment(13) | page top↑
<<雪との戦い | Top | 救援物資>>
comment
☆ 楽しかったね♪
今日は、悪天候の中我が家へ来てくれてありがとうv-222
なんか、行き見てたらDOKIDOKIしちゃったね~ いろんな意味でv-12
でも、みんな無事に帰宅できたから、結果オーライv-218
バニラも楽しそうに参加してるしねv-8

ケーキ美味しかったです。ご馳走様で子たv-22
by: tsukasa * 2008/02/09 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ よくやったんじゃないか
合成、分かりやすいくらい分かったが、がんばったほうだよ。
一応こちらはプロですのでちょっと厳しく採点しまいた。
by: グルメ男爵 * 2008/02/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
”ちんねんKIDS” 初めてきいたわぁ!!
いいよ おしゃれ!!

ちんねん先輩もさぞかしうれしいでしょうNE!!

祝! 無事帰宅!! ごめんね 雪の中・・・ 
by: KENTARO * 2008/02/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 1時間30分の運転お疲れさまでした。
雪道の運転って疲れますよねぇe-330
こっちは4月まで雪道です・・・

美味しそうなケーキ!と思ったら既製品でしたか(= '艸')ムププ
バニラちゃんの看病でnahoさん忙しいですもんね。
動きまわらないように見張ってないといけないし・・・

犬は喜び庭♪はロング限定かもしれませんね((汗
ウチのまめたろうも震えっぱなしですもん。

雪だるま写真のバニラちゃんを危うく見過ごすとこでしたv-411
by: まめもみ * 2008/02/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ケーキにもいたv-405
by: まめもみ * 2008/02/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 雪・雪・雪♪
nahoちゃま、こんな雪の中 運転をしてたなんて…i-239
お疲れ様でした~んi-183しっかしゴージャスな食べ物が並んでますねぇi-239
ヨダレがっ。
あ、あとこの写真、バニちゃんも参加したのかと思いながら読んでました~i-278
こんな私って、鈍感!?
2枚目の写真で分かったけど~i-236
でもでも~!そんな技が出来るなんて!!こりゃ、nahoちゃまに教えてもらわねばっi-237

↓あれれ?nahoちゃまは出身はコチラなの??
昨日の救援物資のお父様は…??

PS.明日、ナゴヤドームでやっている「わんにゃんドーム2008」に行ってきますよん♪
でも残念ながらレオンはお留守番。この時期、いろんなところに連れまわすと 腰を悪くする可能性があるんですねぇ。
nahoちゃまも、わんにゃんドーム、毎年行ってますか??
by: みーちゃん * 2008/02/10 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん。。楽しい時間を過ごされたのね!
友達と会って、話をしてると時間が過ぎるのが異様に早くないですか?
それにしても、1時間30分の雪道運転。。凄いです!
私なんて、5分ほどの道のりで。。おどおどしてました(;^ω^)
しっかしたくさん雪が積もりましたね~!!

nahoさん、合成写真すごいです!
私もやってみたいけど。。。難しそう(;++)
頑張った、nahoさんに愛のクリック♪
by: ange * 2008/02/10 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  tsu-ちゃんへ v-22
  昨日はありがとう&食い逃げでゴメンネ
  帰りは、かなりの前傾姿勢でしたi-34
  昨日ステキングな息子たちの、顔出し許可をとるの忘れてた~!
  
  バニラは勝手に合成参加させていただきました
  
v-22  グルメ男爵へ v-22
  あのnahoがここまで成長するとは・・・ 素晴しいよ!!!
  ・・・・・あ、そこまでは言ってないかしら?
  プロの男爵に教えてほしいことがいっぱいです
  そのうちsato君とおしかけていくので、よろしく~i-178

v-22  KENちゃんへ v-22
  夫婦でコメントありがとう
  ちんねんKIDS、気に入ってもらえた?
  他のメンバーの同意はとってませんが、隊長の権限ということで・・・
  いつも、KENちゃんの帰宅前にトンズラでごめんね

v-22  まめもみさんへ v-22
  4月まで雪なんて、雪道のプロですね
  アマチュアのnahoは、かなりビビリました~
  
  白い雪に、黒いバニラ・・・すてきだと思うんですけどね
  やっぱりまめたろう君も、ブルブルしちゃいますか

  ケーキのバニラは、結構同化してるでしょ?
by: naho * 2008/02/10 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みーちゃんへ v-22
  あんなに降るとは思ってなくて、かなり怖かったですよ~i-201
  アバウトなメンバー揃いなので、
  「雪だけど、大丈夫かなぁ?」 「まぁ、何とかなるでしょう」
  と、集合したのです。無事に帰れてよかった・・・・

  私のヒドイ合成技術にだまされたみーちゃんって、とっても純粋なのね?
  
  幼稚園からこの地方で、育ってま~す
  両親が定年後、田舎に行ってしまったんですよ~
  
  わんにゃんドーム行った事ないんです
  一度行きたいな~って思ってて、sato君に相談してみますね

v-22  angeさんへ v-22
  本当に楽しい時間って、あっという間ですよね~
  本来なら30分ほどの距離なんですが、大渋滞でした
  普段雪が降らない地方は、こういう時に弱いですよね
  かくいう私も、渋滞の原因を作った1人ですが・・・

  合成、ひどい出来なので、ほめていただくと照れちゃいます
  angeさんは、とってもホメ上手ですねi-178
by: naho * 2008/02/10 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ケーキおいしそう~v-10
写真の中からポンって浮き出でてくれればいいのに・・・
バニラちゃんが途中途中でコメント入れてるところが面白いですw
ぜんぜんくどくないですよ~v-91

リンクの件ですが、どうぞリンクしちゃってください♪
私の方でもリンクしていいですか?
by: この葉 * 2008/02/10 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  この葉さんへ v-22
  ケーキおいしかったですよ
  ちんねん会では、ケーキを切り分けず、つっつくのが恒例
  あっという間に、無残な姿になりましたi-202
  バニラ、くどくないですか? よかった~
  これからも、ガンガン合成していきますi-236

  リンクの件、ありがとうございます
  リンクしていただくのも、もちろん大歓迎で~すi-178
  これからも、よろしくお願いします
by: naho * 2008/02/10 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
昨日はすごい雪だったね!!
みんな無事に帰れたんだ。ホッとしたわ♪
次回は暖かくなってからかな??
楽しみにしてるね(^_-)-☆
by: yuu * 2008/02/10 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  yuuちゃんへ v-22
  返事遅くなってごめん
  コメントくれたこと、気付いてなかった・・・・
  
  帰り恐かったよ~
  yuuちゃんが参加してたら、ヤバかったかも
  次回楽しみにしてま~す
  めいちゃんも、yuuちゃんも、発表会お疲れ様i-176
by: naho * 2008/02/11 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/23-55a6a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
