-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
厄払い
2008 / 02 / 07 ( Thu )
みなさんこんばんは
バニラの元気がありすぎて、安静にさせるのに一苦労のnahoです

昨日に引き続き、今日も出かけたいのですが
もし本当は、バニラが布団から出て暴れてたら・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
と、言うわけで、覗き見で確かめてみました

P1000947-2.jpg

かなりの間見てましたが、全く動く気配がありません
ある意味、バニさん大丈夫・・・・・?
(ブルブル震えながら、自宅の窓に長時間へばりつく、nahoこそ大丈夫?)

結論 : nahoがいない方が、安静にしている

なので、本日仕事がお休みのsato君とおでかけです

P1000934-2

あ、あぶな~い!
バニさんにいてもらう和室に、トイレ移すの忘れてました
nahoの高級羽毛布団(?)が、チッコまみれになるとこだったよ・・・

さて、お出かけ先はこちら

P1000938-2

nahoの住んでいる地方では、とっても有名な神社です
そう、今日は災難続きのnaho家が、幸せになれるよう厄払いに来たのです
さすがに、バニラは連れてこれないので、首輪をこっそりポッケにいれて
ちょっと多めに(家計にとっては、大打撃) 「おこころざし」 を払いました
「神様、2人と1匹ぶんですからねっ」 と心でつぶやきながら・・・・

帰りには、久々にパスタを食べてきました

P1000940-2

う~ん、またハイカロリーなクリーム系を選んでしまった
でも、とっても美味しかったです

おウチに帰ってみると・・・・・

P1000929-2

この写真、昨日の使いまわし? というようなバニラさん
どんだけ、眠れるんだよっ

バニラにも忘れずに、お土産買って来たよ~♪

P1000972-2

えっ? 頭の上だから、セーフじゃない?
でも、ず~っと頭の上にはのっけてられないので
この子にあずかってもらおうね

P1000950-2

バニラに、そっくりでしょ?

P1000948-2

バニは、さっきお守りかじったでしょーが!!!
バチがあたったら、どうするのっ

P1000951-2

や~め~な~さ~い!

よ~し! グレっ子バニラのために、nahoちゃんが添い寝してあげるよ

P1000962-2

この後、無事sato君に救出されたバニラと
気づいたら外が真っ暗だったnahoでした



 無謀にもランキングに参加してます 
バニラにバチがあたらないように、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 48 : 47 | おでかけ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<救援物資 | Top | お留守番>>
comment
☆ あれっ!?
この神社って、もしや、あの神社ですか??
うなぎやさん(笑)の近くの…i-239違うかな?神社って、まじまじと見たこともないし、
どこもそんなに変わらないからなぁ。
私は赤福が再開した、あの神社にも行きたいなぁ。
あぁ、赤福恋し、、、。
ってnahoさん、そんなに近くにいらっしゃるんですか??
バニちゃん、すんごくオリコウにお留守番が出来てたんですね~i-185
なんだか昨日と写真の感じが変わってませんけど~i-278
PS.レオンも最初はサークルで大暴れでしたi-241
でも、一緒に家に時間 私も一緒にサークルに入って過ごしたりして
少しづつ慣らしていきましたよ~i-179
by: みーちゃん * 2008/02/08 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こっそりとオウチの中を覗き込んでるnahoさん・・
何だか可愛い(*´I`*)ポッ
でも、バニラちゃん。。お留守番の時に静かにしててくれてて良かったですね!
nahoさんは、厄払いに行かれてたのですね?
バニラちゃんも、可愛いお守りのお土産もあるし・・
これでもう、バッチリですね~!
プチ・バニラちゃんも可愛い♪
by: ange * 2008/02/08 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんばんは!
nahoさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
今年も、nahoさん,satoさん、バニラちゃんにとって良い年でありますように<(_ _)>
バニラちゃんもお留守番お利口ちゃんでした。
偉いぞぉ~~~

かじかじしたお守りは、これだったんですねv-290
かわいいねぇぇ、
まさに、プチバニラちゃんですね~~~


by: みっこぽん * 2008/02/08 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ふふふっ
nahoさんったらこそ泥みたいですよ(-公-;)ムムッ
1人だったらご近所さんに通報されてたかも!(= '艸')ムププ

首輪をポケットに・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
私もそうすれば良かったぁ~!
初詣に行ったのにワンコ禁止だったのでお参りしないで
帰ってきちゃったんですよねぇ・・・

厄払い効果でバニラちゃん、絶対元気になりますよ♪

遅くなりましたがリンクの件、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
by: まめもみ * 2008/02/08 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
覗き見してる姿。。。
うーん。。心配オーラが滲み出てますね・・
うちもね、一度、留守中どんなだか、
覗いてみたいんですけど、、
2階だから無理なんですよね。。
でも、、ちゃんとあったかいお布団に入って
お留守番しているバニちゃんお利口さんですね!

厄払い。。。まだ行ったことないんですよね。。
やっぱり、、人生のうちで一度くらいは行った方がいいのかな。。

プチバニちゃん、、ほんとうに良く似ていて可愛い♪

こちらのブログとリンクさせていただいても良いですか?
by: tomolin * 2008/02/08 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/08 20:23 * [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みーちゃんへへ v-22
  そうです! うなぎや近くのあの神社ですよ~
  赤福付近と迷ったのですが、赤福付近は過去に参拝した事がないんです
  初めて行って厄払いをお願いしても、神様が
  「初対面で、厄をはらえとは、図々しいやつめi-191
  と、聞き入れてくれないかな~と。
  (どんな理由なんだか・・・・) 
  多分会おうと思えば、簡単に会える距離に住んでますよね
  そのうち、オフ会できたらいいな~♪ (オフ会に憧れてマスi-178
  
  レオン君の上手なお留守番の裏側には、みーちゃんの努力がかくされてたんですね!
  バニラもnahoも見習わないと・・・・

v-22  angeさんへ v-22
  かわいい? nahoが・・・・?
  うぅ~i-241 嬉しくて涙がでちゃう
  本当は、もっとバニラのそばにいたいのですが
  私がいると、バニラも遊びたがるので・・・・
  さみしいですが、寝かせておくのが一番安静です
  お守りかじっても、効果あるかな~

v-22  みっこぽんさんへ v-22
  かじかじしたのは、このお守りなんです~
  それでも、神様は守ってくれるかなぁ・・・
  なかなか、ブラタンスムースのぬいぐるみはないので
  プチバニラ、即買いでしたよ~
  
by: naho * 2008/02/08 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  まめもみさんへ v-22
  こ、こそ泥・・・・・・i-201
  確かに怪しさいっぱいですよね
  
  最近ワンコ禁止の神社増えましたね
  ウチの近所の神社も、バニラのお散歩コースだったのに
  いつの間にか、ワンコ禁止になってました
  マナーが悪い人がいるからだと思いますが、悲しいです~

  リンクの件ありがとうございました~

v-22  tomolrnさんへ v-22
  覗き見、めちゃ寒かったですよ~
  でも後から考えると、かなりマヌケな姿ですよね

  お利口にお留守番してくれるのは、もちろん嬉しいのですが
  布団があれば、nahoはいらないのねっ と布団にジェラシーを覚えますi-229

  リンクもちろん大歓迎ですヨi-178
  私もリンクさせていただきま~す!


  
by: naho * 2008/02/08 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/21-4e141ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
