-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブタ・ブタ・ブタ!
2008 / 01 / 21 ( Mon )
今日から本格的にブログ開始です!

「バニログ」 というからには、当然バニラの話題・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
スミマセン  本日バニラはあまり活躍しないかも・・・

P1000351-2

まあまあ、バニラさん

気を取り直して、
先日夫sato君の誕生日に、nahoの姉夫婦からプレゼントが届きました
その中身は・・・sato君の大好きな豚肉!!!
わ~い・わ~い・・・・・とnahoは素直に喜べないのヨ
それは

P1000335-2

バニラとほぼ同じ大きさの、バラ肉ブロック
その重さ な、なんと

P1000336-2

キッチンの秤では乗らないので、体重計ではかりました
ちょっと見にくいけど、4.2kg!!!

しかも冷凍なのでそのままでは切り分けられず、解凍後一気に調理するしかないのヨ

ヨシ! こうなったら人に頼ろう!!

ひとまずお礼がてら、義兄に電話で助けを求めるか
(義兄はとってもグルメさんで、料理も上手い)

「塩・コショウして、適当にハーブとオーブンにつっこめば?」

・・・・オーブンに入りません

という事で、解凍後いくつかに切り分けて、それぞれの料理を作る事にしました

その結果はまた明日~

P1000286-2








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 53 : 33 | 食べ物 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<続・ブタ・ブタ・ブタ! | Top | はじめまして!>>
comment
☆ 
こんにちは♪
今日はコメントありがとうございます。
バニラちゃん、女の子なんですね。4歳ですか、バロンも3月で4歳になるんですよ。
バニラちゃんも艶々した毛ですねぇ。ブラタンのスムースはビロードのような毛艶ですよね。
しかし、でっかいブタさんだこと。
思いっきり、ブログジャックされてるね、バニラちゃん(笑)

また遊びにきますね。今後ともよろしく!!
by: baronママ * 2008/01/21 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ baronママさんへ
さっそく遊びにきていただいてありがとうございます
感激です!!!

ビロードとは・・・baronママさんは、ほめ上手ですね
ウチでは 「うなぎみたい」 といわれてますヨ

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします
by: naho * 2008/01/22 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/2-5914b0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
