-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お留守番
2008 / 02 / 06 ( Wed )
昨日はみなさん、あたたかいコメントありがとうございました
この記事をしたら、すぐにお返事書きますので・・・・・
スミマセン

バニラの事がとっても心配なnahoは、できることなら朝から晩まで
ず~っとバニラをそばで見ていたい!
でもそんな日に限って、朝から晩までどうしても、出かけないと行けないんです

P1000903-2

そんな昼メロみたいに、せまられても・・・・・
どうしても、行かなきゃいけないの
ごめんね、バニラ

P1000902-2

こ、こわい
スミマセン。
お昼には一度帰ってくるよ
バニラの大好きなnahoの布団(湯たんぽ入り)も、出しとくからサ

P1000918-2

あれっ? そんなあっさり?

という事で、今日は和室にnahoの布団を敷いたままにし
床の間にトイレと水をセットして、閉め切りました
(和室は家具が全くないので、ジャンプする危険が少ないかなぁ・・・と)

P1000922-2

あたたかい布団の中で、あきらかに上機嫌のバニラさん・・・・

そして、お昼に急いで帰ってくると

P1000919-2

上の写真と何が違うの? って位、同じポーズでおでむかえ
グッスリ寝て、お目々ぱっちりみたいね・・・・

でもやっぱりさみしかったのか

P1000906-2

目が本気でこわいよ~
またすぐに、出かけるって言い出しにくいっ

P1000909-2

おぅ! 今度はnahoが家から出たくなくなるように
念を送り込んできたよ!
バニラは、色々なワザをもってるなぁ・・・
(注:写真だとバニが腰に悪い体勢のようにみえますが
   本当は、普通の四足歩行の体勢なので、ご安心を)

後ろ髪を引かれつつまた外出し、夜になって帰ってくると

P1000920-2

またまた同じポーズでおでむかえ・・・・・

あたたかくさえしておけば、何時間でも安静(寝てるだけ)にしていられる
おりこうバニラと

あたたかければnahoがいなくてもいいのね・・・
と、ちょっぴりさみしいnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
  おりこうさんバニラに、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
今日のバニラはとても元気です
痛みもないようで、少しだけ安心してます
もちろん油断は禁物なので、まだまだ絶対安静です
ひとまず、近況報告でした
心配おかけして、ごめんなさい
これからも、よろしくお願いします






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 51 | バニラ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
<<厄払い | Top | 悲しい出来事>>
comment
☆ 
バニラちゃん・・ヌクヌクだったら、お留守番OKなのね~♪
nahoさんのお布団にもぐりこんでる姿・・可愛いわ~!
念を送っているバニラちゃん・・
本当に、凄い技だわ~!
確かに、こんなことされちゃうと・・出かけたくなくなるわ~!
お利口にお留守番が出来た、バニラちゃんに応援クリック☆
by: ange * 2008/02/07 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆ あれれ~?
バニちゃん、どんだけお布団が大好きなのっi-278
態勢変わってないし~i-239
でも、調子がいいみたいで一安心です。
ウチも、ヘルニアって言われるまでは、お留守番のときもお部屋に放してたんですけど
今は サークルの中でお留守番させてます。(広めのサークルでっすi-201
最初の頃は慣れず、出て行くときにキューンキュン言われてましたけど、
今は、出て行くときに ゴハンをサークルの中に入れて、さらに いつもはもらえないオモチャを入れてから出かけていますよ。
バニちゃんもお布団が大好きなんですね~i-179
by: みーちゃん * 2008/02/07 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんばんは!
きのうは失礼しましたv-399
今日言われて、発見v-356頭の中はバニラちゃんだったんだけど(^_^;)あはは
あったか留守番上手に出来ましたねv-290
湯たんぽ入りの布団は、潜り込みたくなるなぁぁ(小さい頃を思い出し)
バニラちゃん、しあわせそぉぉ、かわいい~~~~~~
リンとウランも布団の中だとずっと寝てるんじゃないかなぁぁ

元気になって良かったですねv-291
ホント、まだ安心はできないけど。
頑張って、nahoさん、バニラちゃん!
by: みっこぽん * 2008/02/07 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ほんとだっ!
同じアングルでお迎えですねv-411

病気してる時とか元気のない時って留守番させるのも
後ろ髪ひかれますよね・・・
わたしなんて自分が病気でも早退しないで頑張るくせに
2ワンに何かあった時は平気で「(私が)具合悪いので帰ります!」って
言えちゃいますもん!

バニラちゃんの念は効果ありそうですね(= '艸')ムププ
今度お借りしちゃおうかしらv-398

痛みがなさそうで安心しました。
by: まめもみ * 2008/02/07 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃん。。ぽっかぽかのお布団でとってもご機嫌なんだぁ~
お出迎えのお顔が可愛すぎ!
後ろ髪引かれちゃいますよね。。
うちの場合、、お布団敷いて、、4dachs放って出かけると、、
お布団大好きだから、喜ぶには喜ぶけど、、
置いていかれた腹いせに、、
嫌がらせ?って言うのかしら。。
必ず、何かを破壊して、布団にぶちまけておくか。。
粗相をするか。。はぁ~・・
バニちゃん、、早く、、完治するといいですね!
by: tomolin * 2008/02/07 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  angeさんへ v-22
  バニラは食べ物の気配さえなければ、お留守番上手なんです
  以前はフルタイムで共働きだったので、慣れもあるんですかね
  バニラの中では、留守番=寝る みたいですね~
  いつも応援クリックありがとうございま~すi-237

v-22  みーちゃんへ v-22
  レオン君はサークルで、おりこうにお留守番できるんですね
  バニラは、サークルにいれるとかえって暴れるんですよ
  お布団さえあれば、超いい子ちゃんです
  なので今回、家具の一切ない部屋をバニラに開放です
  家具の一切ない部屋が存在するウチって・・・・
  (豪邸で、部屋数がたくさんある・・・・ワケじゃないですよi-239

v-22  みっこぽんさんへ v-22
  全然気にしてないですよ!
  よく男らしいって言われますし・・・・
  湯たんぽ、おすすめです!
  私は超冷え性なので、湯たんぽないと眠れない位です
  毎晩湯たんぽと、バニたんぽを抱えて寝てます~i-196
  
by: naho * 2008/02/07 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  まめもみさんへ v-22
  同時に撮ったの? って位同じアングルですよね
  本当に、出発前・出発後なんですよ~
  私がいない方が、かえって安静にしていてくれるみたいで
  嬉しいやら、さみしいやらです・・・・
  念の効果はすごいですよ! おかげで、遅刻してしまいましたi-230

v-22  tomolinさんへ v-22
  4ダックスだと遊び相手がいるから、お留守番で遊んじゃいますよね
  バニラはさみしい1匹っ子なので、留守番=寝る なんですよi-196
  それでもいいから、たくさんのワンコと暮らした~い!
  (もちろん、当分はバニラ一筋ですっ)
  tomolinさんの4ダックスを見て、ガマンしま~すi-237
  
by: naho * 2008/02/07 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんは。
前回の記事読みましてビックリしました。
バニラちゃんかわいそう。。。安静して良くなってくれるといいですね。
ヘルニアはダックスにとって宿命ともいえる病気ですからね。
でもバニラちゃんの表情が明るくて何よりです。
nahoさん頑張ってくださいね!

バニラちゃん、お目目パッチリとっても可愛いですよ~。
by: ここママ * 2008/02/07 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ここママさんへ v-22
  痛がったのは本当に短い期間なので、本当にヘルニアって気分です?
  でもたとえ今回ヘルニアじゃなくても、ジャンプさせたり、反省点はいっぱいあります
  バニラの健康は私が守るんじゃ~! と頑張りますね!

  カメラをむけると、目をパッチリあけるんですよ
  モデル志望なのかしら・・・・?
by: naho * 2008/02/07 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/19-79a7ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
