スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恐怖の厄年
2008 / 09 / 18 ( Thu )
みなさん、こんばんは
厄年の恐怖におびえていた、nahoです

P1100328-2.jpg

い、いくらnahoでも、そんな事まで厄年のせいにはしませんよ!

実は先週、ある場所にポリープが見つかり、切除したのです
(どこにできたかは、ヒミツ♪)

P1100320-2.jpg

イヤイヤ、食べられないから

ちょっとした事情により、麻酔なしで取ったのですが
これが痛いのなんのって・・・・・・・涙

P1100327-2.jpg

悪性の物かどうかの検査は時間がかかるため
今日、改めて結果を聞きに行きました

P1100153-2.jpg

バニさん・・・・そのセリフ、nahoの目を見て言えますか!?

幸いな事に、検査の結果悪いものではありませんでした
ホッとしたnahoに、先生が一言・・・・・・

P1100158-2.jpg

「またできる可能性は高いですよ」って(涙)
あんな痛い思いは、もうイヤ~~~~~~!!!!

結構な金額を出して厄払いしたのに・・・・・と思うnahoでした

追記
ポリープ切除は、先週発見と同時にしました
なので、もう痛みなどはまったくないです
先週、記事にしてもよかったのですが、検査結果が出てからと思い・・・・
ご心配させてしまったらごめんなさい
nahoはいたって元気で~す♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 51 : 48 | naho | trackback(0) | comment(25) | page top↑
<<セカンド・デート☆予告編 | Top | nahoのジェラシー>>
comment
☆ Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ポッ ポッ ポリープ!? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
麻酔ナシってことは・・・ なんとな~く場所が想像つくような?
nahoさん、痛かったでしょうね(/_<。)ビェェン
それなのにブログ更新してたなんて・・・
また出来るかもなんて・・・
お大事にしてくださいね!

結構な金額?
あれって全国一律じゃないんですか?
ワタクシは5千円払いましたよ~~~
でも・・・ まったく効果なしでした(≧ヘ≦) ムゥ
厄払いしてなかったら「もっとひどい目に遭ってたかも!」
と思う方がいいかもです。。。
by: まめもみ * 2008/09/18 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
いや~~、よかったよかった~~。
と…とりあえずね(^^;)
麻酔なしは辛いですよね~~(;0;)
想像するだに……いや~~~~痛いぃ~~!!
しかし、悪性のものではなかったとはいうものの、「またできるから」って言われたのは、もっとショックよね…。
は~~~かわいそうなnahoさん…。(;_;)
ふたたびPちゃんができないようにお祈りしてます!

厄払いってー…本当に効果あるんでしょうかねー??
って、神社の娘と友達の私が言うのも何なんですけど…。
実は、うちの上司が厄年ではないんだけど、あまりにも会社で踏んだりけったりな目にあってばかりなので、厄払いのお払いに行ったんですよ。
草薙の剣を祭ってるという某有名神社に。
でも、ぜーんぜん全くもって厄は去らず…さらにヒドイ状況に追いやられました( ̄▽ ̄;)
金額は…全国一律ってことはないと思うけどな…?

結局、ワタクシ的には『気にしない』のが一番の厄除けなんじゃなかろうか?と思う次第でございます。(笑)
いや、でもお大事にね!
by: かよぽん * 2008/09/18 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
痛そうです(ノω・、)

厄払いの効果は薄いのかな?
nahoさん元気そうで良かったですi-236

でも1度は行ってみようと思いつつ、
まだ未経験です。
by: りず * 2008/09/19 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ギョギョ・・・ポリープですか・・・大変でしたね
それに切除して、結果待ちとは待つ間がなんともいえない
イヤ~~な時間ですね^^;
痛みはもう大丈夫ですか?無理しないで下さいね☆

厄払いですか・・・やっぱり効くんだっという信じる気持ちですよ!
だって、信じるものは救われるって・・・違ってたかしら(?_?)
これって気合!?
by: 椿 * 2008/09/19 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさーん。゚゚(/д<*)゚。
とりあえず、悪性じゃなくて良かった。。
ってかね、nahoさん・・
逆に言えば、ポリープ・・しかも悪性ではない!
で良かったのでは?
前向きに考えましょう!
でも、nahoさん・・すごいわ。。
麻酔なしなんて・・私にはできないわ。。
ってか、nahoさん・・厄年なの??
by: ange * 2008/09/19 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ひえぇぇぇ!nahoさん、ポリープ切除したんですか><
しかも言えないような場所?笑
って、失礼しました!!!
悪性ではなかったとの事、本当に良かったです★
でもまた出来る可能性だなんて(T-T)
しかも麻酔ナシは無理でしょう><
もう二度と出来ない事を祈ります。。。
by: 麻樹 * 2008/09/19 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ポリープですか!
あ~でも悪性でなくて良かったですね!
麻酔なしで切除~!!
ひゃ~それは痛かったでしょうね~
場所にもよると思うけど、オカンなら泣き叫ぶかも(汗
nahoさん、我慢強いとですね!
又出来る可能性があるって……
お大事になさってください。
by: ルーフィーおかん * 2008/09/19 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
悪性じゃなかったのですね。
良かったです。
でもまた出来る可能性もあるのですか。どうぞご自愛なさってください。

バニラちゃんは、上目遣いが上手いですね!
瞳がキラキラして可愛いですネ~。

by: ボストンブル * 2008/09/19 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ポリープ悪性じゃなくて良かったですね!
バニラちゃんもきっと心配だったでしょう(笑)

また出来るかもは嫌ですね!

by: チャピモモのママ * 2008/09/19 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
麻酔なしで ポリープを切除したんです??
naoさん頑張りましたね。!!
悪性でなくて 本当によかった。^^*
by: マウンチョ!! * 2008/09/19 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
ポリープを切除しただなんて、大丈夫ですか?
でも良性で良かった!
私も昨年、ポリープを切除したんですが
もしかして同じ場所かも…なんて思いましたよ☆
お大事にしてくださいね(*^。^*)
by: チーちゃん * 2008/09/19 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うぉ~っ!
痛そうっ!
悪性じゃなくてよかったよー
無理しちゃダメよっ!
バニラちゃん、かわえぇ♪
by: みっきぃママ * 2008/09/19 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
想像しただけで・・・イタイです・・・っ
痛みに弱い私なら、半泣きです。 きっと。

厄払い・・・私はちゃんとやった事がないのです ^^;
あまり気にしないというか、
悪い時は続くもの~ なんて、開き直って
乗り越えてきました(汗)

悪性でなくて良かったね・・・ ホッv-238
by: sizu * 2008/09/19 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
んががががが・・・(汗)麻酔なしでポリープ切除!?
すごい大変そうです・・・。私なら絶対、卒倒します。
でも、悪性じゃなくてよかったです・・・。(涙)
私も今、喉に小さな小さなポチッとしたものがあって
ドクターは「小さすぎて取るにも取れないし、
消えていく場合の方が多いので、しばらく様子を
見てください」って。。。非常に気になるのですが
全然違和感もなく、良性のものなので(そこまで
大げさなものではないらしい)ほっといてもいいみたい・・・。
なにはともあれ、手術が無事に済んでよかったです。。。
by: Coles * 2008/09/19 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ポリープ!しかも麻酔ナシって(ノ゜Д゜)ノヒエー!!
nahoさん術後の経過は大丈夫ですか??
悪性のものじゃなくってよかったですね~。
でもまた出来るかもしれないなんて・・・(>_<)
先生のイジワルっ!!

しっかしバニラさん相変わらずお美しいですわぁ(*´ω`*)
by: ねぇちゃん☆ * 2008/09/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
麻酔無しですか∑(゚A゚;;;)えぇっ
そりゃ~痛いよね・・・nahoさんえらいv-409
悪性じゃなくて良かったですね~~
まだできるかもって先生もいじわるですね(;□;)!!
定期的な検診しなさいってことかな??
お大事に・・・i-199
by: おりょう☆ * 2008/09/20 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
悪性でなくてよかったですね~
ほっi-179
しかし、麻酔なしとはnahoさん
頑張った!
検診を怠らずに気をつけてくださいね。
なんて言ってる私もいいかげん婦人科系の
検診せねば・・・トホ
by: バニママ * 2008/09/20 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ポリープなんて、大変でしたね。
でも良性だったようでなによりです。
それにしても麻酔なしで取るなんてめっちゃ痛そうv-11
私なら暴れてしまいそうv-393
バニラちゃんに心配かけないためにも、お大事にしてくださいねv-398
by: donchiママ * 2008/09/21 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 痛そうっ!
nahoちゃん、大丈夫かい??
今年は夏の暑さにもやられて体調悪くなるし、ポリープが見つかるし…i-238
厄年って、あんまり信じてなかったけどなんだか怖いわっi-240
私も来年 前厄になるんで、来年はちょっとお払いにでも行ってこようかしらん?
にしてもnahoちゃん、麻酔なしで よく頑張れたね!すごい!!
by: みーちゃん * 2008/09/21 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ポリープ、良性で良かった!!
nahoさん、厄年ってことは
まだまだ若いから大丈夫☆

因みに4年連続おみくじで凶をひいた
まいこは、厄年関係なく
毎年御祓いに行ってるよ~~~
まあ、気休め程度なんだけどね!(^▽^;)

くれぐれも、お大事にね~~~!!
by: *まいこ* * 2008/09/21 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ポリープ切除なんて、大変でしたね
でも大事にはいたらなくてなによりです

私も来年厄年だからちょっと心配
出産が厄落としになると聞いたので
頑張って産むぞ~~~!!
by: クツミ * 2008/09/21 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  まめもみさんへ v-22
  想像ついちゃいました?
  想像しちゃイヤン☆(←アホ)
  まめもみさんからのコメントを見て、記事が分かりにくいなと思い
  追記をつけさせていただきました
  当日というか、やってる最中はメチャ痛かったですけど、翌日にはおさまりました
  心配していただいて、ありがとデス♪

  厄払いのお値段は、全国一律じゃないですよ
  私のいった某有名神社は、5千円・8千円・1万円・2万円・それ以上でした
  それ以上って・・・・・汗
  そうそう! 厄払いしたからこの程度ですんだと思うようにしてます
  そうでも思わないと・・・・・やってられるか(怒)

v-22  かよぽんさんへ v-22
  最初からポリープがあるって分かっていたら、麻酔したらしいのですが
  別の事をしている時に、偶然発見されたので・・・・
  終わった後先生に『よくみなさんは、この痛みに耐えられますね』と言ったら
  『普通は麻酔するんですよ』と軽く返されました(汗)

  私が厄払いしたのも、その某神社ですよ
  しかもなぜか厄年でない、sato君まで(笑)
  まぁ、悪性じゃなかったのは厄払いしたからって事にしておきましょうか・・・・

  追伸:『Pちゃん』をなぜか『ウンPちゃん』と読み間違えていました(汗)

v-22  りずさんへ v-22
  人生で1・2を争うほど痛かったです(←おおげさ)
  だって私、物心ついてからはあんまりケガとかした事なくって~
  骨折はもちろん、ぬったこともないです

  今年は本厄だったので、初経験の厄払いでした
  ・・・・・歳がバレる(汗)

v-22  椿さんへ v-22
  そこの部位のポリープは、悪性である可能性はほとんどないって言われているのですが
  なんせ本厄なので~
  痛みは1日でおさまりました
  ご心配いただき、ありがとうございます♪

  私はこのブログを読み返しても、今年は災難が多いのですが
  同い年の友人の多くは、厄払いしてなくても何もなくって・・・・
  ちょっと不公平だわ(怒)
 
v-22  angeさんへ v-22 
  そうそう! 物事はいい方に考えなくちゃ・・・ですよね♪
  厄払いしてなかったら、悪性だったかもしれないし~
  あんまり厄払いの効果を疑って、バチがあたってもイヤだわ(汗)
  処置中、何度も『大丈夫ですか?』って聞かれて『大丈夫じゃないです! 痛いです!』
  と騒いだのに、聞き入れてもらえませんでした(涙)
  じゃぁ、聞かないで・・・・・

  うふっ 本厄です♪
  19歳です・・・・・・ウソです(汗)
  (本厄は本当。angeさんとまさに同世代ですよね)
by: naho * 2008/09/21 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  麻樹さんへ v-22
  まさに、言えないような場所ですよ(笑)
  全然違う事で検査してて、急に見つかったのでそのまま取っちゃいました
  『痛いです! 痛いで~す!』と何度も言いましたが、あっさり無視(汗)
  いや、一応『大丈夫ですよ。あと少しだから頑張って下さい』とか言われましたが・・・
  だ~か~ら~! 大丈夫じゃないって言ってるのよ(怒)
  もしまたできたら、何が何でも麻酔をしてもらいます!!!

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22  
  災難でしたが、本当に悪性じゃなくてよかったです
  一瞬、自分のお葬式で使って欲しい写真とか考えちゃいましたよ(←おおげさ)
  痛かったし『痛い!』って言ったけど、聞き入れてもらえなくて・・・・涙
  『後少しで終わりますからね~』って、何回も言われました
  思わず『あと少しって具体的に何秒なのよ!?』って、つっこみたくなりました(笑)

v-22  ボストンブルさんへ v-22
  ご心配いただき、ありがとデス♪
  本当に、2度とできない事を願いたいですよ~(涙)

  バニラの上目遣いは、かわいく見えるバージョンと
  『恨み節(?)』みたいなバージョンがあるのですよ
  恨み節バージョンは、思わず謝ってしまうほど怖いです(笑)

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  本当に悪性じゃなくてよかったです
  検査結果待ちが結構長い日数なので、ちょっとドキドキでした

  バニラもあれで、心配してくれてたのかしら(笑)

v-22  マウンチョ!さんへ v-22
  痛かったです~
  そうなの、頑張ったんですよ! ほめて~(笑)
  (この歳になると、なかなかほめてもらう事って少ないので・・・)
by: naho * 2008/09/21 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  処置中はとっても痛かったですが、痛みはひきずらなかったのでよかったです~
  え!? チーちゃんさんもポリープ切ったのですか?
  同じ箇所かな? 私はここではちょっぴり書きにくい箇所でした
  ご心配していただき、ありがとうございます♪

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  すっごく痛かったの~(涙)
  そんな痛みの中、頭の中では『ポニョ』の歌が流れてました
  ・・・・・・ナゼ?
  現実逃避かしら!?(笑)

v-22  sizuさんへ v-22
  内臓をギュッとつかまれて、グイ~ッてひねられているような痛みでした
  (実際そんな事された事は、もちろんないのですけど・・・・笑)
  
  厄年は、周りに不幸が起こる事があるって聞いたので厄払いしました
  実際今年の初めに、バニラがヘルニアになってしまったし・・・・
  まぁ気休めなんでしょうけどね
  信仰心はありませんが、困った時の神頼みは得意です(笑)

v-22  Colesさんへ v-22
  もともと別の検査中に見つかって、『このまま取っちゃいましょう♪』
  みたいな軽いノリで、取られちゃいました(汗)
  私にも心の準備ってものがあるのよ~
  体の準備(麻酔のコト)も、して欲しかったのよ~!
  という余裕もありませんでした(笑)
  Colesさんの喉のポッチも、早く自然に消えてくれるといいですね♪
  いくら良性でも、小さくても、気になっちゃいますよね

v-22  ねぇちゃん☆さんへ v-22
  痛かったですよ~
  麻酔なしでも手術だから、生命保険の手術給付金が出るかも~♪
  ・・・・と喜んだのもつかの間、対象外でした(涙)
  その位のシアワセはあったっていいのにサッ
  それにしても、悪性じゃなくってよかったです
  もし今度できたら、絶対麻酔するぞ~!
by: naho * 2008/09/21 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  おりょう☆さんへ v-22
  痛かったです・・・・・涙
  頑張りましたよ! 私、えらい?
  悪性じゃなくて、ホッとしてます
  半年に1度くらいの検診が必要みたいですけど、これはもともとしてるので楽勝です♪
  でも、もう2度とあんな痛いのはイヤ~

v-22  バニママさんへ v-22
  本当にホッとしました~
  悪性の可能性はほとんどない、とは言われていましたが
  ゼロじゃないってので、ちょっとはドキドキしてましたから・・・・
  今後は半年に1度の検診でOKだそうです
  もともと持病(?)があるので、半年に1度検診は受けてるんですけどね~
  婦人科の検診は、何かがないと中々行く気にならないですよね
  私も今度、乳がん検診受けてみないと!

v-22  donchiママさんへ v-22
  いやぁ、本厄だけに悪性だったらどうしよう・・・・
   って考えが、少しだけ頭をかすめました(汗)
  暴れはしませんでしたが、『痛いです!』と、ちょっぴり騒いでしまったかも~
  軽くスルーされましたが(笑)

v-22  みーちゃんへ v-22
  私の体調不良だけでなく、バニラのヘルニアやら色々あったのですよ~
  厄払いして、コレかぁ・・・・涙
  でも厄払いしてなかったら、もっとひどかったかもしれないですもんね
  何事も前向きに♪
  みーちゃんも、来年は某有名神社で厄払いする?

v-22  *まいこ*さんへ v-22
  そうそう! 厄年って事はまだまだ若い19歳なの♪
  ・・・・・・はい、ウソです(汗)
  
  ま、まいこさん!? 4年連続凶ってすごくないですか?
  ある意味ミラクルな感じがします(汗)
  気休めでも神頼みでも、お払いして気持ちが楽になるなら必要ですよね
  来年の後厄も、厄払いいくとするか・・・・

v-22  クツミさんへ v-22
  本当にたいしたことにならず、よかったです
  でも痛かった~(涙)

  厄中の出産は、すごくいいって私も聞きましたよ
  厄年ところか、福年になるって!
  後少しですね!
  かわいいベイビー誕生を、楽しみに待ってます♪
by: naho * 2008/09/21 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/184-0d8ba235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
