-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エアコン初稼動?
2008 / 07 / 11 ( Fri )
みなさん、こんばんは
これからの時期、エアコンの効いた部屋に引きこもりたいnahoです

P1080978-2.jpg

バニさんは、暑さに強すぎなのよ~!
黒い毛皮着ていたら、普通暑がりになると思うのだけど?

P1080976-2.jpg

nahoには、ジリジリに感じるのだけど・・・・
体内温度計、壊れちゃってない!?

P1090020-2.jpg

nahoがいつも、バニラの熱中症を心配してアレコレ言うせいか
庭にいる時は、お水を飲む前に報告をしてくれます
それはいいのだけど・・・・・・・

P1090029-2.jpg

報告方法が『とび蹴り』ってのは、大迷惑です
ところでバニさん、そろそろ暑くなってきたのでは?

P1080996-2.jpg

そ、そ~お? nahoは暑いのだけど・・・・(ボソッ)
本当に暑くない? 大丈夫!?

P1090031-2.jpg

Oh No!!! お顔がシワシワになってる~
・・・・と言う訳で、家の中に入りました

P1090085-2.jpg

あれ以上外にいたら、バニさんが干物になっちゃってたよ~!
体も熱くなってるし、今年初のエアコンをいれてみようかな♪
設定温度は28度にして、5分ほどたつと・・・・・

P1090087-2.jpg

えぇ~!? nahoはまだ、汗もひいてないよ!
どんだけ寒さに弱いの~

P1090086-2.jpg

エアコン、オフにするわ(涙)

この夏もeco生活になりそうな、naho家でした

 ランキングに参加してます 
   
 地球にとっても優しいnaho家に   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 51 : 20 | バニラ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
<<バニラはキレイ好き!? | Top | プリプリ☆プリン!?>>
comment
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/11 22:16 * [ 編集] | page top↑
☆ 
暑さに強いなんて うちのニコにもその強さを分けて欲しいですよー
でも寒さに弱いのも 可哀想かー
鼻水出ちゃって...可愛い☆

うちは今の季節 早い午前中でも限界らしく 散歩コースをショートカットして帰ろうとしますもん
ので 専ら 夜専門のオトコです
by: ogu * 2008/07/11 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんエアコンに弱いんだ~
うちはエアコンかけると大の字で寝てます!
暑いと、ハーハーいってぐったりしてます。
お留守番がきつい季節になってきました。
by: バニママ * 2008/07/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラさんはエコ生活ばっちりですね☆
環境問題大使のバニラさんですよ
<(⌒^⌒)>えっへん!
鼻水は・・・コメントできません^^;
笑わせていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

絶対にエアコン必要ですよね!
by: 椿 * 2008/07/11 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんは寒さに弱いんですね。( ̄▽ ̄;)
スムースだからでしょうか?
やっぱり毛が短い方が寒いですよね。
でもいくら暑さに強いバニラちゃんでも
夏の暑さはハンパじゃないよ!
熱中症気をつけてね~(e^_^e)
ポチ★
by: ぱーのすけ * 2008/07/12 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん!コートが黒なのに暑くないのね!?むしろ寒いのね!?
龍之介とソックリだわ!!!
我が家はエアコンまだまだまだまだ稼動させないつもりで~す!!
さしずめ扇風機で!!!
ビンボーという名のエコです!爆
by: とも * 2008/07/12 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/12 05:40 * [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんは、暑さに強いんだね?
ウチのバニラは・・少し暑くなったら舌ベローンですよ~!
本当、お外に居てるバニラちゃん・・嬉しそうだね~!
でで・・エアコンは28度設定でも・・
バニラちゃんにとっては、寒いのぉ~!
これから、益々暑くなるけど・・
nahoさん、夏バテしないでね~♪ポチポチ★
by: ange * 2008/07/12 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ソックリ
はじめまして!
我が家にもスムースブラックタンのダックス蘭丸がいるのですが、
何から何までそっくりで笑っちゃいました。
そうです、寒がりでこの暑い中舌すら
出しません。余裕で~(笑)

バニラちゃんのブログ、これからも応援しますね。
by: いくぞう * 2008/07/12 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんは暑さに強いのね
でもやっぱり長くは外にはいれないよね
暑い感じが顔に出てるものォ(笑)

でも冷えにバニラちゃんは弱いんだね

鼻水まで出ちゃってェ~

今の時代にはエコバニラちゃんのような
ワンちゃんが必要だよね(*^^)v
by: チャピモモのママ * 2008/07/12 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
バニラちゃんは暑さに強いんですね☆
アロハはエアコンをつけると
おとなしく寝てくれます(*^。^*)
体のためには、あまりエアコンは良くないと思うのですが
実は私も暑いのが苦手なので
ちょっとラッキーかな(笑)

by: チーちゃん * 2008/07/12 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
初めまして!

訪問者リストからやって来ました!

ぼび~の姉さんですv-10
バニラちゃんを見て、一目惚れしたワタシは
興奮のあまり バニラちゃんをリンクへ・・・

入れさせてもらっちゃいましたe-266
これから、チラチラ遊びに来るのでどうぞよろしく!!
by: ぼび〜ちゃま * 2008/07/12 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、暑さに強いのねぇ~
うちのごんは夏はもっぱら風通しの良い日陰で昼寝してますよ(^^;
日に当たると変な臭いを発するから
日陰の方が助かりますけどっ♪

でも、そろそろ扇風機かなぁ~(笑)
by: ゆみねぇ * 2008/07/12 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
はじめまして。

ダックスフンドのランキングで見つけてコメしました。

うちもダックスをかってまして・・・・
バニラちゃんかわいいなぁ~v-345って思いました。

また来マース!
by: ココ * 2008/07/12 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
フフフ、鼻水出ちゃったんだ・・・。光ってるのそう?
バニラちゃん、可愛いナァ~。エアコン苦手なんですね。それは、nahoさん、これからたまりませんネ~。大丈夫ですか?!
eco頑張って!

鼻の長い仔でも、熱中症の予防されてるのですね。ブヒ族は鼻の冷却能力が少ないので、暑さには特に弱いので、見張りが大変です。
by: ボストンブル * 2008/07/12 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
▽・w・▽こんばんわんこ
大爆笑しちゃいました♪
ただ今引きこもり中のジェイクは毎日ハァハァ・・・
クーラーつけるとタオルケットに潜っちゃう。
どうすればいいのか悩む私です
by: ジェイクママ * 2008/07/12 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あぁ、バニラさん、鼻水がっ!!
我が家はすご~く早い時期から、エアコンの除湿機能の
お世話になっておりました。なんせ私は暑がり!
(脂肪が多いとも言うけれど・・・涙)
そそ、昨日のプリンなんですが、今、実家に帰ってきてるので
マサオさんとColesに作ってあげました♪今、冷蔵庫で
眠っています♪明日のオヤツになりそうです~♪楽しみ、楽しみ~♪
by: Coles * 2008/07/12 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ○○さんへ v-22
  え!? いいのですか?
  嬉しすぎます~♪
  楽しみで、夜も寝られないかも・・・・

v-22  oguさんへ v-22
  私が暑さに弱いので、大迷惑ですよ~
  職場が涼しいのが、唯一の救いです♪
  鼻水、床にタラ~ッてたれてました(汗)

  ニコ君は、モコモコだから暑さに弱いのね
  夜のオトコだなんて、セクチーなカホリがするわ(笑)

v-22  バニママさんへ v-22
  普通暑いの弱いですよね~
  エアコンつけると、3段階の行動をします
  ①鼻水をたらす ②怒る ③部屋から脱走する・・・・汗
  それはそれで、時々心配です~

v-22  椿さんへ v-22
  私は環境問題大使になんて、なりたくないのよ~
  結婚前に1人暮らししてた時なんて、ず~とエアコンつけっぱでしたよ
  せまい部屋なのに、夏場は電気代が2万円位かかってました(汗)
  今なんて小さいといえども戸建で、夜間は門灯や玄関灯もつけっぱなしなのに
  月5~6000円です(ちょっと安すぎ!?)
  この夏も、エアコンは来客時のみになりそうです(涙)

v-22  ぱーのすけさんへ v-22
  一般的に、スムースの方が寒さには弱いみたいですね
  それにしても、うちは特に寒がりです
  いくら暑さに強いといえども、真夏は辛いだろう・・・・と冷え冷えグッズを買ったり
  エアコンを付けたりするのですが、ことごとく拒否されます(汗)
  唯一のお気に入りは、氷水です
  さすがのバニラさんも、飲み物は冷たい方がいいみたい♪
by: naho * 2008/07/12 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ともさんへ v-22
  龍之介君も、寒さに弱いの!?
  じゃぁ、今の時期はシアワセなのかしら~
  ともさんちも、エアコンの出番はまだなのね!
  私は使う気マンマンなのですが、バニラの強固な反対にあってます(涙)
  風邪をひかれちゃ困るので、わがやも貧乏エコで頑張るわ・・・・爆

v-22  ○○さんへ v-22
  いってらっしゃ~い!
  え~っと、非表示コメじゃなくてもいいですよ
  ・・・もちろん理由がおありなら、非表示コメでもOKです♪
  (気を使っていただいているのかな・・・・だとしたら、ありがとうございます)

v-22  angeさんへ v-22
  バニラも舌は出ますが、平気みたい・・・・
  さすがに外は暑すぎたようですが(笑)
  バニラ君はフワッフワだから、余計に厚いですよね
  本当は23度位で、極寒の部屋にしたかったけど妥協して28度にしたのに~
  それでも、バニラは不満だったみたいです!
  わがやの冷房は、扇風機とうちわですよ(爆)
  エコを実践している家として、表彰されたいくらいだわ~
  ポチありがとうございました♪

v-22  いくぞうさんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます♪

  いくぞうさんちの蘭丸君も、ブラタンスムちゃんなのですね~
  そっくり!? 
  いや~ん どんな子か気になります~
  暑さに強い(寒さに弱い)ところまで、そっくりなんて!

  こんなバニバカまっしぐらなブログですが、これからもよろしくお願いします♪

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  いくら暑さに強いといえども、気付かないうちに熱中症になる可能性もあるので
  私が気をつけるようにしてます!
  お顔がシワシワになってきたら、要注意!・・・とかネ(笑)
 
  夏はエコ大使になれるほどのバニラですが
  冬は暖房を求めてくるので、エコ大使失格です
  貧乏なため環境のため、冬場は毛布で過ごさせているのですけど(笑)
by: naho * 2008/07/12 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、おこんばんは♪
  迷惑な位、暑さに強いですよ~
  アロハ君は、エアコンの中で大人しく寝てくれるんだ!
  添い寝したいわ~(萌)
  もちろんエアコン使いすぎはよくないですが、多少は必要ですよね
  わがやは今年も、エアコンは来客時のみになりそうです(涙)

v-22  ぼび〜ちゃまさんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます♪

  バニラに一目惚れですか!?
  いや~ん、見る目ある~!(私って、どんだけバニバカ・・・汗)
  リンクもしていただいたなんて、ありがとうございます!

  この通り、バニバカ満載のブログですが、よかったらまた来てくださいネ  
  こちらこそ、よろしくお願いします♪

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  バニラの暑さに強いのは、暑さに弱い私には迷惑です!
  そうはいっても超バニバカの私・・・一緒の部屋にいたいのでエアコンはオフですよ(笑)
  そうそう! ごんちゃんも光合成するのでしたよね~
  お日様にあたると、いい匂いがしそうなもんなのに・・・爆
  
v-22  ココさんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます♪

  ココさんのおうちも、ダックスちゃんがいらっしゃるのね
  どんな子かしら!?

  よかったら、また来て下さい♪

v-22  ボストンブルさんへ v-22
  光ってるのが鼻水です(笑)
  床までタラ~ッてたれたのですが、シャッターチャンスを逃しちゃいました!
  私は暑さに弱いのですが、バニラのせい(おかげ?)で少しは強くなりましたよ
  とは言っても、冷房の効いた職場に行くのが楽しみな毎日です(爆)

  マック君もジョー君も、暑さに弱いブヒ族ちゃんですもんね
  うちもsato君の強い希望で、以前フレブルかボステリを迎えたい!って思ったのですが
  暑いの大好きなバニラとは、生活環境を変えないといけないので断念しました(涙)
by: naho * 2008/07/12 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ジェイクママさんへ v-22
  ジェイクママさん、おこんばんは♪
  まだ全然、部屋は冷えてなかったのですよ~
  なのに、鼻水って・・・・汗
  ジェイク君は冷房がないと暑いし、つけると今度は寒いのですね
  わんこにとっての適温にするのって、難しいですね・・・

v-22  Colesさんへ v-22
  Colesさんちは、エアコンつけほうだいなのね~
  Coles君は寒がらない!?
  私もすごく暑がりなのですが、バニラへの強い愛が勝ってます・・・今の所は(笑)
  プリン作ったんだ!
  簡単で嬉しいですよね~(それでも私は失敗しましたが・・・汗)
by: naho * 2008/07/12 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/168-85f7f58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
