-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プリプリ☆プリン!?
2008 / 07 / 10 ( Thu )
みなさん、こんばんは
最近暑さで、ちょっと家事をサボリ気味なnahoです

P1090273-2.jpg

ひぃ~ ごめんなさい、バニラさま(嫁・姑?)
掃除はいいとしても、火を使う料理は特にヤル気がしません

P1090268-2.jpg

バニさんも、すっかりやさぐれてしまったわ
・・・・と言う訳で、先日【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】のともさんが
ブログで紹介されていた、火を使わないプリンを作ることにしました♪

P1090281-2.jpg

その疑いのまなざしは、何なのよ~
ともさんは、とっても簡単って言ってたもの!

P1090283-2.jpg

卵に牛乳、ハチミツとバニラエッセンスでしょ♪
材料は間違ってないから、大丈夫だよ・・・・多分ネ

P1090285-2.jpg

ほ~ら♪ 2回こしたら、泡も消えたよ
後は、チンして出来上がり!

P1090292-2.jpg

冷えるまでの間、バニさんはずっとゲート前で待機です
そろそろ、いいかなぁ♪

P1090293-2.jpg

『す』だらけのプリンになっちゃったわ・・・アハハハ~(涙)
でも、味は美味しいわよ!

P1090301-2.jpg

おっ! 今日はかわいく食べるわね
ちゃんとスプーンを使うなんて、えらいぞ♪

P1090300-2.jpg

そうよね、ともさんのはもっと、プルプル・ツルリンだったもんね(涙)
しかし文句を言いつつも、すごい勢いでガッツクなぁ

P1090359-2.jpg

ともさん、レシピを教えていただきありがとう~♪
それにしてもさ・・・・・

P1090358-2.jpg

お顔が半分以上、隠れてますよ

食べ方までお笑い系にならなくても・・・・と思うnahoでした(涙)

 ランキングに参加してます 
   
次はプルプル・ツルリンなプリンを作れるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 34 | 食べ物 | trackback(0) | comment(29) | page top↑
<<エアコン初稼動? | Top | 嬉しい(?)お届け物>>
comment
☆ 
最後のバニラちゃん・・・(爆♪)
sizuパパも大爆笑でしたよ。。。

いいの♪ お笑い路線のバニラちゃんが
好きだから~^^v-238

プリン☆ レンジでチン!で作れるんだネ♪
by: sizu * 2008/07/10 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
バニラさんベロンチョ・・・
ついつい笑ってしまいました
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
お笑いで癒してくれるバニラさん
('-'*)アリガトネ♪

暑い日には家事は
特に火は使いたくないですよね
火を使わないプリンいいですね^^。
by: 椿 * 2008/07/10 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
手作りおやつおいしそう!
ベローンと長~い舌がおいしさを表してるわ~
わたしのおやつ作ってと、うちのバニに、
せがまれそうです。
れろ~んちょバニラちゃんにぽちっと
by: バニママ * 2008/07/10 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ベストショット
うわ~ 長くて綺麗なピンク色。
この瞬間を捕えられるなんて プロの腕前!
by: pakaママ * 2008/07/10 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
手作りだぁ~ nahoさん えらいなぁi-199
いくら火を使わないといっても・・・
作らない人(わたし)よりは えらい!!
バニラちゃんの べろさん とっても長い?
おいしかったのが よくわかりますi-277
べろーんって かわいいねe-266
by: けい * 2008/07/10 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃーん!nahoさんの愛情プリン、美味しかったよね♪
うちも表面は同じですよ~!!!
だからひっくり返すのです!爆
実は短足ご飯も3分で作れるものがたくさん・・・。
仕事が立ちっぱなしの仕事だから、3分以上は台所に立てません~!!!←ニセウルトラマン?
バニラちゃんのベロのマスク可愛い~ヽ(→∀←)ノ
by: とも * 2008/07/10 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん!ちっとしぼんでますねぇ~!!
私が作った簡単プリンもしぼんだ経験あります!
何がいけなかったんだろう…泡??
そうそう、味は良かった!一緒ですねi-185
味がよければ全てよしですv-410
by: おりょう☆ * 2008/07/10 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おぉ~!!!
バニラちゃん♪ベロンが長い~(*゚ー゚*)ポッ!
こんな簡単にプリンって
作れてしまうんですね~♪
(((uдu*)ゥンゥン 夏は本当に火を使うのが
嫌ですものね~!!
nahoさんの愛情たっぷりプリンは
さぞかし美味しかったのでしょう~
バニラちゃんのお顔が物語っていますよね
d('∀'о)ネ♪
by: ぷりまま * 2008/07/11 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおっ!おいしそう♪
私も作ってみようかな!
みっきぃ喜びそう!
バニラちゃんのペロンちょはかわえぇ~♪
私は家事は、年中無休でやる気なしざます(汗)
by: みっきぃママ * 2008/07/11 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
プリンだぁ~v-411

バニラちゃんの出ました!なが~い舌v-408
かわいいなぁ~v-408

私も掃除機かけたら全身汗かきましたv-393
これからしんどいですね~・・。
by: レイ・チョコタン * 2008/07/11 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、舌なが~い♪(≧▽≦)

プリンって電子レンジでも作れるんですね!
バニラちゃんも美味しそうに食べてくれて、
大成功ですね♪

火を使わないで作れるから
夏には嬉しいかも~(e^_^e)
ポチ★
by: ぱーのすけ * 2008/07/11 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
私も!私もですよ~!
暑くて、何もする気が起こらないですよね?

お!このプリンいいじゃないですか?
簡単だし♪
暑い夏にはぴったりな、デザートですね!
私も、さっそく作ってみますね♪
バニラちゃんの食べ方・・可愛いわ!
うちのバニラなんて、豪快にガッツリですよ~(爆)
舌がれろ~んってなっちゃうほど、美味しかったんだよね~!
ポチポチっと応援です♪

by: ange * 2008/07/11 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/11 08:56 * [ 編集] | page top↑
☆ 
おぉ~♪プリン!
美味しそう(≧∀≦)
火使わないでプリン作れるんだぁ~
て・・・プリン作れるんだぁ~(笑)

バニラちゃん♪すっかりお笑い路線ですね♪
可愛いお笑いだ(^m^)

舌ベロリンチョ大好き♪
きゃぁ~顔半分舌で隠れたよぉ~
とっても美味しかったんだね^^
by: ゆみねぇ * 2008/07/11 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
火を使わずにって言うのは良いですね
今度私も試してみようかな

バニラちゃん凄く美味しそうに食べてますね
最後の画像はナイスショット(*^^)v

そこまで美味しいのね
こりゃ作らなくちゃだわァ(笑)

by: チャピモモのママ * 2008/07/11 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんのべろんちょすごい~(笑)
どんだけ長いの~
相当おいしかったんでしょうね☆
それにしても手作りプリンなんていいですね!
バニラちゃんは幸せ者だなあ~v-343
by: donchiママ * 2008/07/11 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
暑いと家事なんか、やりたくないですよね☆
私は手抜き家事で毎日過ごしてます(笑)
レンジでプリンを作れるなんてすごいわ!
私も作ってみようかな~
バニラちゃん、舌がとっても長いのね♪
そのお顔、私好きです(*^。^*)
by: チーちゃん * 2008/07/11 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃんの舌長いのねぇ((ё_ё)
しかもnahoさんもよく撮れましたね♪
ナイスショットですよ☆
プリンよっぽど美味しかったんだねぇ~。
by: ここママ * 2008/07/11 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/11 16:06 * [ 編集] | page top↑
☆ 
火を使わないでチンで出来るプリンなんてとっても魅力だわ♪
私も今度やってみようかしら^^

プリンちゃんじゃないよ^^;バニラちゃん、美味しいプリンが食べれて良かったね^0^
それにしても舌ながっ(驚
お笑い系癒し犬で決まりね^^

by: ミュー * 2008/07/11 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
手作りおやつ、美味しそうなプリンですね。^^*
よっぽど美味しかったんですね、バニラちゃんのベロが あんまり長いから ビックリしました。^^;
それが、写真に撮れたのも驚き!!
by: マウンチョ!! * 2008/07/11 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんにちは!!
ホント、ホント。暑いとキッチンに立つのも
イヤになりますよねぇ・・・。
って、今回は火を使わないプリンとは!!
なんとすんばらしい!!これはぜひ、試してみなければ!!
人間も口にできるものが一番ですよね。手作りって
やっぱりいいですよねぇ~♪ってか、最後のバニラさんの
お顔がペロンで半分隠れちゃった勢いが、おいしさを物語ってます♪
by: Coles * 2008/07/11 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおぉぉ~
今度は「プリン」だぁ~
真夜中のクッキー作りはいかがされましたか?
真夜中でも・・・最近暑いですもんねぇ~
家事がしんどいのはみんな同じで「ほっ」としました♪ぽちぽち★★
by: エコちゃん * 2008/07/11 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お~手作りプリンだすか!
美味しそうだすね~♪
コレも結構簡単そうだすね~
早速作ってみよ~って
前回のポテトスティックもまだのくせに
言うとるオカンだす(汗
手作り出来る人は尊敬するだす!
バニラちゃん、そのお顔の半分も隠せた
ペロリンにヒョエ~となったオカンだすよ(汗
レディのする事じゃないばい(笑
そんだけ美味しかったってことだすね♪
by: ルーフィーおかん * 2008/07/11 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  sizuさんへ v-22
  すご~~く長い舌でしょ?
  sizuパパさんにも、笑っていただけたのね♪
  
  最近、清純派アイドル路線は諦め気味です(笑)
  
  レンジだと、どうしてもスが入りやすいですが
  味は最高でしたよ♪

v-22  椿さんへ v-22
  ベロンチョ、長すぎですよね(爆)
  鼻についたプリンを取ろうと、一生懸命の結果です
  アレで癒しになってますか!?
  もしそうなら、嬉しいわ♪

  火を使いたくないどころか、家事を放棄したい・・・・汗

v-22  バニママさんへ v-22
  見た目はちょっぴり失敗でしたが、味は最高でしたよ♪
  うちのバニラも、相当気に入ったみたいです
  簡単なので、バニラちゃんにも作ってあげて下さい
  ポチ、ありがとうございます♪  

v-22  pakaママさんへ v-22
  めちゃめちゃ長い舌でしょ!?
  この瞬間が撮れたのは、連写機能のおかげです♪

v-22  けいさんへ v-22
  ブログをはじめる前は、ほとんど作った事がなかったのですよ(笑)
  ネタ作りのためにも・・・・・
  今までもバニって、ちょっと舌が長め? と思っていましたが
  今回のは、相当長いですよね~
  nahoもバニラも大満足のお味でした♪
by: naho * 2008/07/11 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ともさんへ v-22
  勝手に参考にさせていただきました~
  おぅ・・・・ ひっくり返すのですね(笑)
  でも、私のは中に『す』がいっぱい入っちゃったので
  ひっくり返しても、見苦しさは一緒かも(涙)
  え~!? あの凝ったご飯が、3分以内で作れるの!?
  さすがともさん、ヨメに欲しいわ~
  また、簡単&美味しいレシピ教えてネ

v-22  おりょう☆さんへ v-22
  だいぶしぼんでしまいました(涙)
  やっぱりレンジじゃなくて、蒸した方がきれいにできるのかな?
  まぁ、多少しぼもうが、すがはいろうが、バニラは気にしないし・・・・
  それなら、だんぜんレンジの方がいいですよね!

v-22  ぷりままさんへ v-22
  私もともさんのとこで、『え!? プリンがこんなに簡単にできるの!?』
  って、半信半疑でしたよ
  冷やす時間をいれなければ、加熱時間もいれて5分程です♪
  人用としても、十分おいしかった~!
  バニラも相当気に入ったみたいで、夏の定番オヤツになりそうだわ
  
v-22  みっきぃママさんへ v-22  
  美味しかったです♪
  みっきぃ君に作ってあげて~
  これは試食しがいがあるお味でした(笑)
  私なんて仕事で疲れたsato君に、家事をやらせる鬼嫁よ~

v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  長~~~い舌が出ちゃう位、美味しかったみたいです♪
  本当に簡単に美味しくできましたよ

  掃除も辛いですよね~
  わがやはホコリがたまり放題です(汗)
  あ、明日頑張るわ~
by: naho * 2008/07/11 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ぱーのすけさんへ v-22
  すごい長さの舌でしょ!?
  
  電子レンジだと、『す』を入れないようにするのがちょっと難しかったです
  でもバニは、『す』があってもへっちゃらだし♪
  味は人が食べても、十分美味しいと思います
  (カラメルソースがあったら、最高!)

  ぱーのすけさんも、こむ兄&あんずちゃんにどうですか?
  ポチ、ありがとうございました♪

v-22  angeさんへ v-22
  できることならエアコンの効いた部屋で、ず~っとゴロゴロしてたいですよね?
  ・・・・・えっ そこまで怠け者じゃないって?(汗)

  このプリン、簡単だし美味しいし最高でした♪
  バニラも相当、気に入ってくれたみたいです
  実はバニラ、器に鼻をつっこんじゃって・・・・
  だから最後から2枚目の写真は、鼻の横にプリンがついているのです(笑)
  バニラ君も豪快に食べるのね
  美味しそうに食べてくれるのが、1番だわ~
  ポチポチ応援、ありがとうございます♪

v-22  ○○さんへ v-22
  了解しました!
  ありがとうございます~♪

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  プリン、美味しかったですよ~
  すっごく簡単だったし・・・・って『す』をいれちゃったけど(汗)
  ゆみねぇさん!こう見えて私は高校は食物科
  大学も食品系で、管理栄養士の資格もあるのですよ
  まったくいかされてないですが・・・・・大汗

  もうこうなったら、お笑い一直線でいってやる~
  いつかごんちゃんとブログ上でも夫婦漫才をするために
  日々、修行頑張るわね♪

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  今の時期、できるだけ火は使いたくないですから~
  北海道は、夏でも涼しいのかしら?

  本当に美味しかったらしく、いつも以上にペロペロしてました(笑)
  チャッピーちゃん&モモちゃんにも、ぜひ作ってあげて下さい
  きっとモモちゃんも、長~い舌をペロリンとしてくれますよ~
by: naho * 2008/07/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  donchiママさんへ v-22
  今までで一番の長さでした(笑)
  すっごく美味しかったみたいです!
  『す』が入ってしまったので、舌触りは・・・・でしたが
  お味は人が食べても十分美味しいと思います
  (甘さはかなり控えめなので、カラメルソースがあれば立派なデザート♪)
  今まであまり手作りしてなかったので、みなさんのプログで日々勉強中ですよ

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、おこんばんは♪
  暑くなくても、やりたくないですが・・・・汗
  特に暑いと、台所に立つのがイヤになっちゃいます~
  プリン、とっても簡単でアッというまに出来ましたよ
  アロハ君&リロ君も、きっと喜ぶと思います♪
  ちょっと、舌が長すぎだわ・・・汗

v-22  ここママさんへ v-22
  今までも、バニラってちょっと舌が長め? と思っていましたが
  今回ので、あきらかに長い事が判明しました(笑)
  カメラの連写機能のおかげです♪
  プリンは、とっても美味しかったわ~

v-22  ○○さんへ v-22
  ありがとうございます!
  そのお言葉、とっても嬉しかったです~

v-22  ミューさんへ v-22
  今の時期、火を使わなくていいのは魅力的ですよね♪
  バニはお腹が恐ろしい程強く、牛乳がOKな子なのですが
  ともさんトコは、スキムミルクで作ってみえました
  ななこさんは、卵とかでアレルギーひどくならない?

  もういいの・・・・このままお笑い道を、バニラと一緒に突っ走るわ(涙)
by: naho * 2008/07/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  マウンチョ!さんへ v-22
  見た目はちょっと失敗ですが、お味は最高でした♪
  前々から舌が長いとは思っていましたが、ここまでとは・・・・汗
  写真に撮れたのは、連写機能のおかげですよ~

v-22  Colesさんへ v-22
  おこんばんは♪
  本当にこう暑いと、家事なんてやってられないですよね
  涼しくても、手抜きしまくりですが(笑)
  ともさんのトコで、このプリンの作り方を見た途端ビビビッときました
  想像以上に簡単だった~・・・・のに失敗しました(汗)
  バニラもお顔が隠れる位の美味しさだったようで♪
  夏の定番オヤツにしようと思ってます

v-22  エコちゃんさんへ v-22
  真夜中の・・・・
  う~ん、最近寝つきがいいので~
  どうやら寝付けなかったのは暑さのせいではなく、その前に寝すぎてたみたいです(爆)
  私は家事、サボリまくりですよ~
  ポチポチ、ありがとうございました♪

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22
  簡単でしたよ~
  だから、私が簡単じゃないものは作りませんって!
  ん!? 作れないの間違いじゃないかって?
  ・・・・・否定は出来ないわ(汗)
  バニラのペロンチョ顔は、衝撃的ですが
  かわいいだけのバニラでは、物足りないのでは?
  最近変顔が撮れると、異常に嬉しく感じます(汗)
  このままじゃ、アイドル犬はムリみたい・・・
by: naho * 2008/07/11 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/167-87ea06b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
