スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母のチョイス
2008 / 07 / 04 ( Fri )
みなさん、こんばんは
今の時期、お中元が届くのが楽しみなnahoです

P1090081-2.jpg

お中元と言っても、sato君の会社はそういう習慣がないので
nahoの家族間での、贈りあいなんですけどネ♪

P1090082-2.jpg

先日母が、『おばあちゃんからあずかったお金で、お中元贈ったからね
今年もsato君の好きな伊予柑ゼリーだよ! 同じのばっかりじゃ飽きるだろうから
もう1箱は別のにしたから
』と言ってました

P1090084-2.jpg

いやいや、そんなゼリーは届かないから
私は、いろんな種類が入っているのがいいなぁ♪

P1090043-2.jpg

伊予柑の果肉がたっぷり入っていて、とても美味しいゼリーです
そして、もう1箱の包みをあけると・・・・・

P1090045-2.jpg

違う種類の伊予柑ゼリーが
母上様、そのチョイスおかしくはないですか!?

P1090056-2.jpg

母の元へ、バニさんの悲痛な叫びが届いたかしら?

できれば、違う種類のゼリーが食べたかったnahoでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、今日も書き忘れていた事がありました

P1080918-2.jpg

そうそう! (ポテトスティックとは何?って方は→こちらをどうぞ♪)
① じゃがいもの皮をむき、適当な大きさにきりレンジでチン!(ラップをして)
② ①をボールでつぶし、オリーブオイルをチョロッと混ぜる

P1080920-2.jpg

③ ②に小麦粉を入れ混ぜる(生地がまとまる程度の量)
④ お好みで粉チーズや、みじん切りにした野菜・ハーブ等を混ぜる

P1080928-2.jpg

⑤ 好きな形にして、オーブン又はトースターで焼く
   (私は180度のオーブンで20分ほど焼きました)

P1090053-2.jpg

期待していた方は、ゴメンナサイ
あっでも、味付けをすれば人用としても、美味しいですから♪
・・・・・なんのフォローにもなってません・・・・ネ・・・・?

 ランキングに参加してます 
   
 適当さが命の、naho流クッキングに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 24 | 食べ物 | trackback(0) | comment(19) | page top↑
<<睡魔との闘い | Top | アンヨDEノセノセ>>
comment
☆ 
おっ、お母様・・・v-25
確かに「別の物」だけど、伊予柑は伊予柑・・・(笑)
なかなかのセンスに失礼ですが、笑ってしまいました(笑)
私の母も、お中元を贈ったよ。○っちゃん(夫)と食べてね~と
連絡が来たので、何が届くのかワクワクしてたら、
膨大な量の海苔の詰め合わせ・・・。確かに私は海の村出身ですが
そこまで海苔は好きではありません・・・。そして、食べきるのに
ものすご~く時間がかかりました。これ、去年の夏のお話。
ポテトスティック、なんだか私にも出来そうな予感!!
ジャガイモをちょうど切らしてるので、今度お買い物に行ったらゲットしてこよぅ!
by: Coles * 2008/07/04 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すごい・・・
レンジでチンやら、オーブンで20分やら・・・
夜中の2時ですよねぇ~
しかし、真夜中クッキングゥ~は静かだし、
集中して出来そうですね♪
ポチポチ★
by: エコちゃん * 2008/07/04 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
家族間でのお中元なんていいですね~
私も母におねだりしてみようかな
伊予柑ゼリーの違いをレポートお願いします
ポテトスティックおいしそう、ねi-185バニラさん
by: クツミ * 2008/07/04 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お母様、楽しい方ですね(笑
同じ伊予柑ゼリーでも果肉が入ってるのと入ってないのとか
果肉の大きさが違うとか何か違いはありましたか?(笑

今は昔と違って会社の方へのお中元って贈らなくなりましたね^^
これが無いだけで凄く助かるよね(^^;
by: ミュー * 2008/07/04 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ぶぷぷっ。
お父様といいお母様といい・・・nahoさん一家のセンスはなかなかにナイス♪
確かに、違う種類ではありますよね~~(笑)

でも、伊予柑のゼリーって何だかすごーくおいしそう♪(じゅるる)
これからの季節、こういうお菓子がいいんですよね~~~。
う~~ん・・・何やら無性に食べたくなってきたわっ・・・・・・ゼリーが・・・。

ポテトスティックのつくり方、わりとアバウトですね。(笑)
でも、がんばれば何とか作れなくもなさそう・・・。
私もチャレンジしてみようかな~~~(^^)
by: かよぽん * 2008/07/04 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
確かに違う・・・(笑)
お母様のそのセンス、私的に大好き!
大阪的にGOODですe-319
ポテトスティック トライしてみようかな~
by: バニママ * 2008/07/05 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あはは~♪
ゼリー三昧ねっ♪
ササミ&チーズじゃなくて、
バニラちゃん残念!
次に来る時は、終わっているわ。例のもの(笑)
色々ありがとねっ♪
by: みっきぃママ * 2008/07/05 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お母様・・(^m^)プッ
中々ナイスなお方ですね~♪
伊予柑ゼリー・・美味しそうだわ~!
伊予柑ゼリー三昧ですね~♪
バニラちゃんには、お中元が届かなかったの?
ササミとチーズ・・届かなくて残念だったね。。。
チーズ ササミって叫んでるバニラちゃん・・可愛いわ♡

ポテトスティック・・今ジャガイモがたくさんあるので。。
バニラに作ってみますね~!
レシピありがと~!
ポチポチ☆
by: ange * 2008/07/05 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 娘可愛さの親心だわ~。
おっかしい。
思わず声を出して笑っちゃいました。
SATO君の好物を送りたかったのね。
by: pakaママ * 2008/07/05 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お~!レシピだ~☆
結構簡単そうだすね!早速作ってあげよう♪
って本当に簡単とかな(汗

お母様、とても面白い発想をお持ちだすね!
めっちゃ笑うてしまったオカンだす(笑
nahoさんが面白いのが
母様譲りだと言う事がとてもよくわかっただす~(笑
でも、伊予柑ゼリー美味しそう♪
by: ルーフィーおかん * 2008/07/05 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
お母様のセンス、とってもステキです☆
伊予柑ゼリー、製造元が違えばお味も違うはずです(*^。^*)
毎日、食べるのが楽しみですね♪
ポテトスティック私も作ってみますね☆
by: チーちゃん * 2008/07/05 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
確かに種類が違う伊予柑ぜりーだわぁ(笑)
バニラちゃんの叫びが届いて
誰かササミチーズを送ってくれると良いね(*^^)v

ポテトスティック美味しそうなので
私も作ってみようかなァ~
by: チャピモモのママ * 2008/07/05 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お母さまナイスセンスですね~v-7
まあ、ゼリーは日持ちするし、ゆっくり食べて2つのいよかんの違いを確かめるというのもおつなのでは(笑)
バニラちゃん、悲痛な叫びが届いたら、お歳暮にはささみゼリーが来るかも??
by: donchiママ * 2008/07/05 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ おっ、お母様~♪
めっちゃ面白いnahoちゃまのお母様v-407
確かに!種類は違う…作ってる会社がっv-356
でも、sato様はまた喜んだんじゃないですか~v-410同じ伊予柑だしっ。
ポテトスティックも美味しそう♪手軽に本格的なのが作れちゃうんだ~v-343是非、ウチのレオンにもおすそ分けをっv-392

↓ヒエ蔵君に決定かぁ。私の中ではなぜか“ごんべい”なんだけどな~v-343
単なる一瞬のひらめきでっすi-185
by: みーちゃん * 2008/07/05 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
自慢じゃないけどお中元なんて知りませんな私ですみません☆
お母様のチョイスはとっても素敵で笑えます♪
そういう天然?系?みたいなの大好きです☆
ちなみに適当な料理も私好み^^
そうそう!分量なんて量りません知りませんが一番ですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by: 麻樹 * 2008/07/05 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
伊予柑ゼリー♪とっても美味しそうですね~
確かに違う種類が良かったかも。。。
でもこれからの季節はゼリーが美味しいので、あっという間に食べちゃいそうだな♪♪
バニラちゃんの叫びはきっと届いていますよん(*゚ー゚*)ポッ!
ポテトスティック、美味しそうですね~♪♪
私もtryしてみようかな~("▽"*)
by: ぷりまま * 2008/07/05 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ お返事遅くなってごめんなさい ♪
v-22  Colesさんへ v-22
  なぜ違う種類のゼリーを送ってこなかったか、謎ですよね(笑)
  いつものイヨカンゼリーのシリーズで、色んな種類の詰め合わせもあるんですよ
  ちなみに、甘いものをほとんど食べない姉夫婦のところにも
  同じ内容が届いたそうです(汗)
  Colesさんのところにも、膨大な海苔の詰め合わせ!
  親の思いやりは、嬉しいけど・・・・
  できれば、何が欲しいか聞いてもらいたいですよね
  今年は、Colesさんの元に何が届くのかなぁ
  ポテトスティックは適当でもできるので、ぜひColes君に作ってあげて♪

v-22  エコちゃんさんへ v-22
  チン&焼き時間をいれなければ、5分もかかりませんよ♪
  でも、焼いてるうちにウトウトしちゃいました
  そりゃぁ、深夜2時ですからね(笑)
  深夜の台所に、私の鼻歌とバニラのうなり声が響いてました
  (バニラは私が歌うとうなります・・・・どんだけオンチなの・・・汗)
  ポチポチ、ありがとうございます♪

v-22  クツミさんへ v-22
  naho一家・姉夫婦・両親・祖母の間で、贈りあってます♪
  お中元とか誕生日・クリスマスプレゼントを贈らないと、母がうるさいんですよ
  いい年して、すぐにグレちゃいます(笑)
  伊予柑ゼリー、私はそんなに好きじゃなかったりして・・・・
  毎年ほとんどsato君が食べてます

v-22  ミューさんへ v-22
  母は、本当におかしな人なんですよ
  友人に『宇宙人っぽいよね(話が分からないため)』と言われた事もあります(汗)
  
  違いは・・・・いつもの伊予柑ゼリーは、果実がゴロゴロ入っていて
  もう1つは、果実の量が少なめです
  味は・・・・実は私はゼリーがそれほど好きではないのですよ~
  毎年、ほとんどsato君が食べてます
  と言う訳で、味の違いはsato君に聞いときますね(笑)  

v-22  かよぽんさんへ v-22
  母は、昔からちょっぴり(イヤ、だいぶ?)おかしな人です
  私の友人から、下の名前でチャン付けして呼ばれたり(汗)
  私の大学受験を決める3者面談で、先生に『何か質問はありますか?』と聞かれ
  『先生はSMAPでは誰が1番好きですか?』と質問したり(大汗)
  よくこの母の元で、まともに育ったな~と思います(笑)

  ポテトスティック、とってもアバウトですよ♪
  私は料理も何でも、基本アバウトです
  アバウトじゃないのは、ゲームの攻略くらいかな~
  おっと! またゲーマー疑惑が浮上する発言をしちゃったわ(汗)
by: naho * 2008/07/06 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ お返事遅くなってごめんなさい ♪
v-22  バニママさんへ v-22
  確かに違うけど~(汗)
  包みをあけた時にはショックでしたが、『いいネタありがと~♪』
  って、ちょっぴり喜んでしまいました(笑)
  ポテトスティックは、適当でも作れちゃうので、ぜひどうぞ♪

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  今回のお中元を喜んだのは、sato君だけです~
  私は特別ゼリー好きじゃないのよねぇ
  生ハムとか、漬物とか、珍味とかがよかったわ~
  なぜお酒を飲まないのに、これほど酒の肴が好きなのかしら!?
  今頃きっと、例のものの真っ最中ですね
  大吉パワーを送ります・・・・む~んっ!

v-22  angeさんへ v-22
  ナイスキャラすぎて、一緒に生活するのは疲れましたよ(汗)
  普段からテンションがめちゃめちゃ高い人なので・・・・

  いつもの伊予柑ゼリーは、『農林水産賞』か何かを取っている位美味しいです♪
  でも、私はゼリーをそれ程食べないのですよね~
  いつもお中元やお歳暮は、sato君の好みが優先されてます(涙)
  
  ポテトスティック、簡単なのでバニラ君に作ってあげて~
  あんな作り方で、申し訳ないですが・・・汗
  お酒のつまみにも、いいですよ♪

v-22  pakaママさんへ v-22
  嬉しいけど悲しいお中元でした
  でも、『お母さん、いいネタありがと~♪』って思っちゃいましたよ(笑)
  お中元やお歳暮は、いつもsato君の好みを優先して贈られます(涙)

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22
  ポテトスティック、本当に簡単ですよ♪
  チョロッとか、適当に・・・・で、できますから
  そもそも、私が作れた時点で簡単に決まってます(笑)

  母は、本当に面白い人です
  最近でこそ落ち着いたものの、昔は色んな伝説(?)を作ってくれました(汗)
  ・・・・って、ちょっと!!!
  私は面白くないですよ
  こんな真面目な私をつかまえて、面白いだなんて失礼だわ~(笑)
by: naho * 2008/07/06 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ お返事遅くなってごめんなさい ♪
v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんにちは♪
  なかなかナイスセンスな母でしょ?
  実は私は、ゼリーをそれほど食べないのですよ
  ほとんど全部sato君が消費します
  sato君の好みを優先して、私の好物は届きません(涙)
  ポテトスティックは、本当に簡単なのでぜひアロハ君とリロ君にも♪

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  確かに違う種類の伊予柑ゼリーだけど・・・涙
  同じシリーズで、ヨーグルト風味とか、ナタデココ入りとかもあるのに!
  ササミとチーズが届いても、きっとバニの口までは届かないかも~
  だって鶏肉もチーズも、nahoの大好物なんだもん(笑)

  ポテトスティック、本当に簡単ですよ~

v-22  donchiママさんへ v-22
  ブログ的にはいいネタになりました(笑)
  でも実は、私はそれほどゼリーを食べないのですよね~
  ささみゼリーって・・・・あんまり試食したくないかも(汗)

v-22  みーちゃんへ v-22
  オモローな母でしょ!?
  最近でこそ落ち着いたものの、常にハイテンションで色々と大変でしたよ(笑)
  sato君は喜んだけど、私はゼリーそれほど好きじゃないのに・・・・
  甘いものを食べない姉夫婦の所にも、まったく同じものが届いたそうです(汗)
  ポテトスティック、簡単なのでレオン君にも作ってあげて♪
  ・・・・って、お裾分けですか?
  大好きなレオン君のためなら、タップリ作っちゃうわよ♪

  『ごんべい』もいいですねぇ
  何となく、和の感じの名前がよかったので♪

v-22  麻樹さんへ v-22  
  うちも、家族間でしかお中元しませんよ~
  天然で、しつけに厳しくない母でしたが、
  挨拶(お中元は季節の挨拶?)だけには、厳しいので・・・・
  適当な料理は得意技です
  麻樹さんは、最近料理ブログまでされてすごいじゃないですか!?
  私には無理だな・・・・・汗
  わがやの食卓事情を公開したら、sato君に同情票が山のように寄せられると思います(笑)
  
v-22  ぷりままさんへ v-22
  そうですよね~
  なぜ、違う種類のゼリーにしてくれなかったのかしら!?
  私がゼリーをほとんど食べないので、sato君が1人で嬉しそうに食べてます
  ポテトスティック、美味しくて簡単ですよ♪
  ぜひtryして下さい!
by: naho * 2008/07/06 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/161-aab6f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
