-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンヨDEノセノセ
2008 / 07 / 03 ( Thu )
みなさん、こんばんは
ポテトスティックがバニラに大好評で、とても嬉しいnahoです♪
(ポテトスティックって何?って方は→昨日の記事をどうぞ)

P1080941-2.jpg

まぁ待ちたまえ、バニラさん
スティック状以外に、こんな形もあるのだよ

P1080955-2.jpg

そんな、身もフタもない言い方をしなくても・・・・涙
紹介するのを忘れていましたが、こんな物を買ってました

P1080326-2.jpg

ダックスちゃんの抜き型です♪
あと、骨の抜き型もほしいのよね~

P1080956-2.jpg

アンヨDEノセノセして、『まて』が上手にできるかな?
・・・・・って、あ~~~~!!!

P1080962-2.jpg

あっさりと食べられてしまいました
たとえどこに置かれても、ちゃんと『まて』が出来るように練習しないと!

P1080973-2.jpg

こら! ちゃんと人の話は聞きなさ~い
分かりましたか? バニラさん!?

P1080972-2.jpg

心の声が聞こえた気がするのは、気のせいかしら?

お返事だけは、おりこうさんなバニラでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、終わる前に、忘れていた事があったわ~

P1090096-2.jpg

先日の記事で、ひえひえ新入り君の名前を募集したところ
驚くほど・・・・・少ないご応募ありがとうございます(笑)
(やっぱり豪華賞品ナシが、いけなかったのかしら?)

P1090107-2.jpg

えぇ、わたくしが勝手に選ばさせていただきました
では、新入り君のお名前を発表します!

P1090100-2.jpg

考えて下さったチーちゃんさん、ありがとうございました♪
(チーちゃんさんのブログはこちら→チョコ色のダックス

今回は『ヒエ蔵』を選ばせていただきましたが
エコちゃんさんルーフィーおかんさんも、ありがとデス

 ランキングに参加してます 
   
バニラとヒエ蔵君が、より仲よくなる事を願って   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 57 : 13 | バニラ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
<<母のチョイス | Top | 真夜中のクッキング>>
comment
☆ 
ポテトスティックおいしそうですね~。
手作りおやつだなんてバニラちゃんは幸せものです!
それにバニラちゃんノセノセもレベルアップじゃないですか!?
わんこ型なんてバランス悪そうなのに、すごいね~。

ヒエ蔵・・・かわいい。
名前募集に間に合わなかったぁ~。
でもチーちゃんのセンス良い名前に決まって良かったわ~。
by: lilomama * 2008/07/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ダックスの型抜きあるんだね♪

。。。いかにお菓子作りをやらないかバレバレ(汗)
この夏は、我が家も冷え冷えグッズを探してみよう♪
バニラちゃんは、カジカジしないんだね☆
レディだわ・・・v-238
by: sizu * 2008/07/03 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ダックスの型抜きですか!いいですねi-185
お弁当にも使えそうi-179
ヒエ蔵が活躍できますようにi-236
by: バニママ * 2008/07/03 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ヒエ蔵・・・。私もこっそり、そう思ってました。(笑)
他にも、「ヒエックス」(ヒエヒエとダックスをかけてみました。)とか
「クールックス」(ヒエのクールとダックスをかけてみたり・・・)と
センスのない掛け合わせの名前なんかも考えてたり・・・。(苦笑)
ダックス型の型抜き、かわいいです~!!私は骨型の型抜きを
持っていた・・・はず・・・。あれは遠い過去の話・・・。
どこかに片付けたはず・・・。あれ?どこ行ったんだろう・・・。
バニラさん、「待て」の練習なのですね!がんばってください!
Colesはお手やおかわりはできませんが、「待て」はいくらでもします(笑)
by: Coles * 2008/07/03 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
私も最近眠れなかったりします~v-395
チーちゃん様ナイスネーミングでしたねv-353
バニラちゃん頭のせで待てができて素敵v-354
いつも素敵なおやつを作ってもらえて幸せねv-344
by: レイ・チョコタン * 2008/07/03 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/07/03 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
しまったぁぁあああ!!
お名前応募に応募するのを忘れてしまったわ~~~!おーまいがー!
って、でも『ヒエ蔵くん』ってすばらしいネーミングセンス♪♪
花丸二重丸ですねっ(^^)

バニさま、やや江戸っ子風?な弟分ですが、かわいがってあげてね~~~。
くすすすっ♪(^^)
by: かよぽん * 2008/07/03 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
きゃ~~ダックスの型抜き
(*^_^*)かわゆい♪
ノセノセ女王になる日も近いですよ!!
本当に食べるときの顔を見ていると
またあげたくなっちゃうんですよね^^;

「ヒエ蔵くん」この夏大活躍しそうな
ステキなネーミングですね^^。

作り方の記事UP、楽しみにしてます♪

by: 椿 * 2008/07/03 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおっ♪
ダックスの型かわいいねぇ~♪
バニラちゃん、
相変わらずおいしそうに食べるわ~v-10
by: みっきぃママ * 2008/07/04 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ダックスの型・・可愛い♪
良いな!
バニラちゃんの食べっぷり素敵だわ☆
nahoさんの愛がいっぱい詰まってるものね?
美味しいよね~!
ウマウマなお顔のバニラちゃんにポチポチ☆

ヒエ蔵ちゃんって命名されたのね?
バニラちゃん、ヒエ蔵ちゃんと仲良くね!
by: ange * 2008/07/04 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
私も骨型の型抜き探してるけど
なかなか無いのよねェ

それにしてもバニラちゃんよく
その型抜きノセノセ出来るわねェ
凄いわァ(笑)

ヒエ蔵くん良い名前ですね(*^^)v
by: チャピモモのママ * 2008/07/04 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
ダックスの型抜き、可愛いですね☆
バニラちゃんはノセノセがとっても上手だわ(*^。^*)
わぁ~『ヒエ蔵』くん、採用してくれたんですね♪
nahoさん、ありがとう☆嬉しいです(^o^)
by: チーちゃん * 2008/07/04 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
アンヨでのせのせ可愛い♪
これから習得していくのかな?(*^_^*)
うちはムリだ・・・乗せる前に口開いてるね・・・

ははっ・・・ヒエ蔵クン、良い名前じゃないですかぁ~
どうしても「首なし」しか思い浮かばなくて・・・(^^;
可愛い名前を考えようと思ったんですけど・・・
ダックスの型可愛い~
うちのはすごくデカイよ・・・(汗)
by: ゆみねぇ * 2008/07/04 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おっと~ダックスの型抜きとかあるとですか~
可愛いっすね~♪
でも、バニラちゃんは、やっぱ型より中身しか
興味ないだすね!ププッ

エ~!ちゃんとマテ出来とるですよ~
うちなんか写真も撮れん位一瞬で食べるです(汗

ネーミング応募3名やったとですか!
ク~真剣に考えればよかった(泣
 ↑実は必死で考えた(笑
バニラちゃん、よか名前のお友達出来て
良かっただすね♪
by: ルーフィーおかん * 2008/07/04 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
はじめまして。
バニラちゃん可愛いv-345
ダックスの型抜きも可愛いv-345

うちもスムース欲しかったんで、一匹をスムースカットしてみましたv-356
なんともいえない温もりを感じてます…
by: ダメ飼い主 * 2008/07/04 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/04 17:02 * [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  lilomamaさんへ v-22
  ポテトスティックは、簡単なのに美味しかったです~
  私が、結構な量をポリポリと食べてしまいました(笑)
  滅多に手作りオヤツなんて、作らないのですけどね!
  のせのせは、定番の鼻にのせるのが苦手なのですよ~

  ヒエ蔵君、かわいい名前でしょ?
  また、新入りが入ったときはlilomamaさんも名前考えて下さいね

v-22  sizuさんへ v-22
  ダックスグッズって、つい買ってしまいませんか?
  年中金欠に苦しんでいますが、ダックスがついているとつい・・・・・汗
  カジカジはしないかわりに、興味もしめしませんよ~
  今は、私が使ってます(涙)

v-22  バニママさんへ v-22
  バニママさんは、お弁当も作ってるのかな?
  素晴しいわ~♪
  私は朝がすご~~~く弱くて、朝食すら作れない事があります(汗)
  ガマンしてくれてるsato君に感謝ですよ

v-22  Colesさんへ v-22
  Colesさんも、『ヒエ蔵』を考えて下さってたのですね♪
  ヒエックス&クールックス・・・・かっこいい商品名みたいだわ!
  これからも新入りがはいるたびに、きっと募集しますのでよろしくデス
  Colesさんは、骨の抜き型持っていたんだ~
  いいなぁ・・・・って行方不明!?(笑)
  バニラも普通の『マテ』はできますけど
  さすがにアンヨにのせられるのは、イヤだったみたいです

v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  レイ・チョコタンさんも、最近眠れなかったりするのですね
  イラッときますよね~
  チーちゃんさん考案の『ヒエ蔵』は、とっても気に入ってます♪
  滅多に作りませんが、美味しそうに食べる姿を見ると嬉しいです
by: naho * 2008/07/04 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  サトシさんへ v-22
  また見ていただき、ありがとうございます
  次も喜んでもらえるように、頑張って更新しますね
  ポチ、ありがとうございました♪

v-22  かよぽんさんへ v-22
  かよぽんさん、名前付けるの得意そうなのに!
  (なんとなく、私の中でそんなイメージです・・・・ナゼ?とは聞かないでネ)
  ご本人は謙遜してましたが『ヒエ蔵』、かなり気に入ってます♪

  バニラは弟分に、まったく興味を示さないのですよ~
  かわりに私が抱えて涼んでます(笑)

v-22  りずさんへ v-22
  ちょっとロングちゃんな抜き型だけど、かわいいでしょ?
  ノセノセ女王になるためには、お鼻にノセノセができないと~
  バニラは、あれが苦手なんですよ(涙)

  『ヒエ蔵』はバニラに見捨てられちゃったので、私が愛用してますよ
  なかなか良い冷え具合で、快適です♪

  作り方・・・・かなり参考になりませんが、許してネ(汗)

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  抜き型も、ダックスだと躊躇なく買っちゃいます
  滅多にお菓子なんて、作らないのにね(汗)
  美味しそうに食べてくれるので、また作ってあげようかな・・・・

v-22  angeさんへ v-22
  たとえ使う予定があまりなくても、ダックスグッズは買っちゃうのですよねぇ
  バニラの食べっぷりは、生で見ると恐いものがありますよ
  友達の子供に泣かれた事があります・・・・汗

  チーちゃんさんのナイスネーミングで、『ヒエ蔵君』に決まりました
  バニラはすでに、興味がないようですけど・・・涙

  ポチポチ☆ありがとうございました~♪
by: naho * 2008/07/04 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  そうそう! 骨の抜き型ってありそうで売ってないのですよね
  ダックス型を買ったときに店員さんに聞いたら、逆に
  『骨の形の抜き型なんてあるんですか!?』と、聞き返されちゃいました
  だから、それを聞いてるんですけど~(怒)
  
  後は、お鼻にノセノセができるようになると、嬉しいです♪
  
v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  ちょっぴりロングちゃんな抜き型ですけど、気に入ってます
  オヤツ以上に、のせるの嫌がりましたよ~

  『ヒエ蔵君』と命名させていただきました♪
  ステキな名前を考えていただき、ありがとうございます♪
  なにも賞品がなくて、ごめんなさいね(汗)

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  あんよでノセノセ、習得難しいかも~
  そりゃ、人間だって手の上に置かれたら、食べていいと思っちゃいますよね(笑)
  
  く、首なし!?
  それは、応募いただいても採用は難しかったかも・・・・スミマセン(汗)
  ゆみねぇさんの、そのセンスは大好きですよ♪
  ごんちゃんの誕生日の時に使ったダックス型ですよね
  うんうん! 確かに大きかったわ~

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22
  ダックス型は偶然見つけて、迷いなく買っちゃいました♪
  お菓子作ることなんて、ほとんどないのに(笑)
  バニラにとっては、どんな形でも食べられればいいかと・・・・

  ネーミングに応募ありがとうございました♪
  今回は、選べなくてごめんなさい
  『ヒエ蔵君』という、和風なお名前が胸にグッときて(笑)
  また新入りが入ったときは、ヨロシクお願いします
  それにしても、『アイボー』は最高でした(笑)

v-22  ダメ飼い主さんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

  スムース、いいですよ!
  でもロングちゃんは、カットでスムースに変身できますもんねぇ
  うらやましい・・・・・

  これからも、よろしくお願いします♪

v-22  ○○さんへ v-22
  もちろんです!
  嬉しいわ~♪
by: naho * 2008/07/04 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/160-4a8975b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
