-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼っ子バニラ
2008 / 02 / 03 ( Sun )
みなさん、こんばんは
朝の目覚めと同時に、突然創作意欲が芽生えたnahoと
その被害犬バニラです

P1000015-2

nahoがやると決めたら、sato君なぞには止められませんヨ!
あきらめなさい。バニラさん

まずはお買い物へ
そして、その成果がこちら
どん!!!

P1000783-2

アハハ~ ばれちゃった?
ちょうど、一年前の今頃編んでたセーター(作りかけ)です
ま、まぁ、それも頑張って完成させるからさっ

それはさておき、今日は節分なので、バニさんには鬼になっていただきましょう

まずは、パンツから
100均で買った豹柄の布を、適当にチョキチョキ

P1000788-2


切り始めと、切り終わりの幅が違っても大丈夫
あんまり細かいことを気にすると、創作意欲が落ちちゃうもんね~♪
おっと、1ヶ所穴をあけるのもお忘れなく

そして、いらない布に毛糸を結んで、黄色の折り紙で角をつけたら・・・・

P1000790-2

こんなかわゆい鬼っ子なら、外にはおいだせないよ~(萌)

アレ? バニさんテンション低すぎない?
分かった! 背景が汚いからでしょ?

と、いう訳で場所をかえて再び、撮影開始

P1000794-2

アレレ~ 泣きそうダヨ

ごめん、ごめん。
じゃあ、気分をかえて豆まきしよっか?

P1000811-2

バニラは食べ物が飛んできて、嬉しそう
モシャモシャと食べてます (堅い豆ではなく、水煮の大豆での豆まきです)

テンションがあがったところで、撮影再開

P1000796-2

横から見ると、こんな感じ
バニラさんは豆のために、かなりガマンしてますな~

P1000838-2

後ろはこんな感じ
シッポのための穴がポイントです
パンツというか、フンドシ?

恵方巻きは昨日いただいたので、一日早く食べちゃいました

P1000777-2

・・・・なんか、ちょっと、似てる?

愛犬がかわいい鬼に変身できる、鬼っ子セット
材料がまだまだ余っているので、ご希望の方がいればさしあげます~

P1000814-2

・・・・・あら、そ~お???


 無謀にもランキングに参加することにしました 
 ブキッチョnahoに、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(11) | page top↑
<<頭痛の原因 | Top | いい湯だな~♪>>
comment
☆ 
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
nahoさん、何を作るの?って思いましたよ~!
バニラちゃんのオニさん・・可愛すぎです♪
こんな可愛いオニさんなら、外に追い出したくないな~!
オウチの中に入ってきて~って感じです♪
でも、バニラちゃんは・・テンションダウンなのね~!
by: ange * 2008/02/03 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラをいじめないでv-219
悲しい顔してるじゃん・・・
しかし、ギザカワユスv-10
by: tsukasa * 2008/02/03 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
はじめまして(*^_^*)
足跡ペタリありがとです!!
バニラたん、表情豊かでかわいい☆
またおじゃましますぅ。
うちのおバカ息子もよろしくです!!

by: ゴンチャック * 2008/02/04 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ こんにちは
バニラちゃん、ナイスv-426です!
いいねぇぇ~~~
バニラ鬼は、きょとんとしてますね。
v-212目線はプロ級!!
ホント、かわいい~~~

リンの調子が悪いので、豆まき無しですv-292
恵方巻きは食べましたv-291
おいしかたぁぁ
v-290


by: みっこぽん * 2008/02/04 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  angeさんへ v-22
  ありがとうございますi-178
  他の材料で、コートやセーター制作予定です(もちろんバニの)
  どうなることやら・・・i-229
  バニラのしっぽが、メチャメチャ丸まってました
  似合ってるんだから、テンションあげろ~!

v-22  tsu-ちゃんへ v-22
  やっぱ、イジメ?
  イヤイヤ、愛情表現よi-175
  だって、かわいいんだも~ん ←完全にバカ?

v-22  ゴンチャックさんへ v-22
  はじめまして!
  訪問&コメントありがとうございますi-178
  表情豊かですか? めったに表情出さないので、撮影に苦労してます~i-237

  ゴンチャックさんのところにも、また遊びに行きますね
  これからも、バニラとnahoをよろしくお願いします

v-22  みっこぽんさんへ v-22
  バニラはカメラっ子なんですよi-68
  カメラ見ると、おやつがもらえるって思ってるから

  リンちゃん調子悪いんですか?
  お大事にしてくださいね
  
by: naho * 2008/02/04 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
履歴より、、お邪魔します。
可愛い鬼さんですね~

むかーし。。初代ダックスに、鬼のお面をかぶせて、、
マメぶつけた経験有です(笑)
鬼のお面には、、お鼻を通す大きな穴を開けてね。

あはは。考えることって、、みんな似てますね~(笑)

また、、遊びに来ますね!
by: tomolin * 2008/02/04 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、鬼さん役だったのネェ。
ふんどし?(笑)可愛いし似合ってるわよ。
セータ編むんですか?楽しみですね。。
by: baronママ * 2008/02/04 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  tomolinさんへ v-22
  訪問&コメントありがとうございますi-178
  ワンコにとっては、いい迷惑ですかね?
  でもかわいいので、つい色々やってしまいます

  tomolinさんのところにも、また遊びにいきますね
  今後とも、よろしくお願いしま~す

v-22  baronママさんへ v-22
  豆を食べたいなら、鬼になってもらうしかないですよ!
  ふんどしに、かなりテンション下がってました
  セーターにコートなど、色々挑戦しま~す
by: naho * 2008/02/04 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんの豹柄パンツ似合いすぎですv-344
こんな可愛いオニさんなら大歓迎ですね。
恵方巻きとのショットも笑っちゃいました!
バニラちゃん女の子なのにママに遊ばれちゃうのね。
うちのココと一緒だわぁ^^
by: ここママ * 2008/02/04 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
恵方巻とバニラ、何だか無関係とは思えない似方です
ここママさんも、やっぱりここ君で遊んじゃいますか?
かわいい犬の宿命ですね
 ↑
ちょっと言い訳?
by: naho * 2008/02/04 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ↑ここママさんへのお返事でした
テヘッ 宛名を書き忘れちゃいました
ゴメンナサイ
by: naho * 2008/02/04 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/16-afa55c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
