スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真夜中のクッキング
2008 / 07 / 02 ( Wed )
みなさん、こんばんは
最近、ちょっぴり寝付きの悪いnahoです(涙)

P1080423-2.jpg

それは、昨夜のあの出来事が原因かしら?
昨夜眠れなくて、だんだんイライラしてきたnahoは・・・・

P1080853-2.jpg

深夜2時に、こんな物を作っちゃいました♪
題して『テキトー☆ポテトスティック』です(スティックじゃないのもあるけど
バニさん! 怒った口調とはウラハラに、尻尾が喜んじゃってるよ

P1080882-2.jpg

まだ、アチチだからだめだよ!
冷めるのを待っているうちに、何だか眠くなってきたわ・・・
(そりゃぁ、2時過ぎてますから

P1080903-2.jpg

気が付くと、バニさんと一緒に床でうたた寝してました
ダメダメ! 試食は翌日にして、ちゃんと布団で寝ないとネ

・・・・そして、翌日・・・・・

P1080906-2.jpg

一応、プレーン・チーズ・バジルと、3つの味にしたのよ
では、早速試食・・・・の前に

P1080908-2.jpg

チョンマゲDEノセノセです(笑)
頭DEノセノセは、もう完璧だね♪

P1080863-2.jpg

ごろ~んDEノセノセが、好きな人もいるかもしれないし・・・
では、いよいよ試食で~す♪

P1080910-2.jpg

ごめん、ごめん! ちょっと遊びすぎたかしら(笑)
では3度目の正直で、今度こそ試食です♪

P1080912-2.jpgP1080911-2.jpg

見事な、食い付きだわ~
ん? もう1本欲しいって? 仕方ないなぁ

P1080921-2.jpg

な、何よ?
お味はどうなのよ!?

P1080937-2.jpg

今度は江戸っ子!?

美味しいものを食べると、犬が変わるバニさんでした

 ランキングに参加してます 
   
たまにはバニラが、かわいらしく感想を言えるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 53 : 22 | 食べ物 | trackback(0) | comment(22) | page top↑
<<アンヨDEノセノセ | Top | バニラと新入り>>
comment
☆ 
ポテトスティックだなんて!!素敵です!!しかも手作り!
バニラさん、よかったですねぇ~♪Colesさんも今日は
カボチャのマッシュをいただきました。とても甘みのあるカボチャで
あっという間に食べちゃいました。おいしかったんだろうなぁ。
バニラさん、お鼻に刺さっちゃったのね(汗)乙女としたことが・・・。
nahoさんもシドニーに行ったことがあるんですね!!
嬉しいです!私なんかシドニーに住んでたくせに東側にはまだ
行ったことがないんですよね・・・。ゴールドコースト、
ケアンズ、キャンベラは行ったことあるんですけど・・・。
そして、住んでたのに・・・といえば、エアーズロックも未経験です(苦笑)
by: Coles * 2008/07/02 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
どうやって作るんですか!?
今日はnahoさんの試食コメントなしですねi-179
美味しいに決まってる!!
チーズ味食べてみたいです♪
頭のせ完璧i-189セクシーのせもバッチシだね☆
by: おりょう☆ * 2008/07/02 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
のぉおお!真夜中のクッキングなんて~~~。
なんかちょっとカッコいいぞっ!?(ホントか?(笑))
2時って言えば、我が家が毎日寝る時間でつ…。(遅すぎでしゅね…)
そのぐらいの時間になると、お腹がすいてくるんですよね~。
ポテトスティック、おいしそう~~~。
イモ好きのワタクシにはたまらんメニューでしゅ。
バニ嬢は綺麗にノセノセしますね~。
ウチも現在入隊申請のため訓練中ですけど、なかなか安定しなくて…茜の頭がでこぼこなのかしら??

今日、殿が『塊魂』を買って来てくれました~~!
これからちょっとだけ遊んでみようと思います♪
………2時に寝られるかしら………。


by: かよぽん * 2008/07/02 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん!真夜中クッキングですね☆
美味しいからどんなノセノセでもする
バニラさんすてきだわ~~^^。
今度作り方教えてください
(^人^) おねがいします。

私もnahoさんの影響を受け
あし@つけてみました♪
でも、いつものポチッとは
忘れませんから♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by: 椿 * 2008/07/02 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すごい!
おいしそう♪
ビールのつまみに・・・・
バニラちゃん、ちょっと頂戴♪
by: みっきぃママ * 2008/07/03 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おぉ~☆
美味しそうなポテトスティック(*^∀^*)!
バニちゃんが江戸っ子になっちゃうのはムリも無い(笑)

蒸し暑くて寝られないんでしょうか??
昔、本州に住んだ時、北国との気温の違いにビックリしたことがあります!
by: ねぇちゃん☆ * 2008/07/03 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
美味しそうなポテトスティックですね~☆
バニラちゃん、早く食べたくてウズウズ・・
って思えば、睡魔には勝てなかったんだね?
ノセノセ・・やっぱり上手いな~!
さすが、バニラちゃん・・すっごーい!
美味しそうに食べてるお顔も、かわえぇ~♡
うめぇ~と叫ぶほど美味しかったのね?
nahoさん、作ったかいがありましたね~♪
ポチ☆
by: ange * 2008/07/03 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ポテトスティック?!
すっごく美味しそう(゜∀゜)
どうやって作るんですかぁ?
簡単ですか?
ゴローンのせのせ♪好きぃ~(*^_^*)
バニラマニアですか?(^m^)
くぅ~うめぇ!
ってかなり美味しかったんだねー
良かったねーバニラちゃん♪
by: ゆみねぇ * 2008/07/03 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
夜中の2時にクッキング~ですか!?
愛するバニラちゃんのために、すごいです~!
バニラちゃんも気に入ってみたいでよかったですね(*^ー^*)
おいしそう♪

寝付けないときってありますよ・・・。
私は起き上がるのも面倒なので、ひたすら布団に入ったままテレビですね!
で、睡魔が襲ってくるのを待っています・・・。
by: ayurera * 2008/07/03 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
わかった~♪
nahoさん、お昼寝したんでしょ~(笑
ウソウソ(`▽´ケケケッ

夜中におやつを作るなんてどうしちゃったの?
まぁおかげでバニラちゃんは美味しいオヤツにありつけたけど(笑
バニラちゃんはサービス精神旺盛でいいなぁ~
ごろ~んDEノセノセもv-218
目が怒ってるけどネ(笑
by: ミュー * 2008/07/03 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
夜中の2時におやつ作りですか
そりゃ寝ちゃいますよね
でも焼き終わった後で寝たから良かったけどね(笑)

バニラちゃんはどんな姿でもノセノセ上手ですねェ

美味しそうだわァ~
バニラちゃんの顔を見るとわかりますものォ
by: チャピモモのママ * 2008/07/03 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
ポテトスティック、美味しそう☆
バニラちゃん、美味しかったのね(*^。^*)
お目目がキラキラしてカワイイわ!
バニラちゃんは表情が豊かなので
とっても楽しいです♪
by: チーちゃん * 2008/07/03 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おっと~旨そうなポテトスティックだす~
バニラちゃん、オカンにも分けておくれ!
ビールのつまみに欲しいだすよ~
って、自分で作りなさいよっ!言われそうだな(汗
皆さん手作りおやつ頑張ってるとですね~
オカンも挑戦してみたくなったばい!

nahoさん、うたた寝はこの季節でも風邪引くですから
気をつけて下さいだす~
by: ルーフィーおかん * 2008/07/03 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
めっちゃおいしそー!!
バニちゃん、どぉどぉ??v-345
なんか、nahoさんの思いたったら・・・なとこ
あたしと一緒★
でも寝不足なのは心配。
ハーブはいいですね!
これで安眠だ~
by: りくママ * 2008/07/03 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
真夜中クッキン「グゥ~」なんて凄いですぅ~
エコママも最近暑くて暑くて
寝苦しいときがありますが・・・
クッキングゥ~なんてありえません!
そうねぇ~真夜中のドリンキン「グゥ~」でしょうか・・・お酒をたしなむ・・・
素敵なお母様♪ バニラちゃんは幸せだぁ~♪
by: エコちゃん * 2008/07/03 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
夜中にお料理ですか?
ポテト美味しそうです(*´∇`*)
りずの苦手料理の一つなんですが、
どうやって作るんですか(ノω・、)

もちろんバニラちゃんの為に
nahoさんの手作りかな?

頭に載せるのもしっかり慣れちゃってますね♪
可愛いi-237
by: りず * 2008/07/03 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おいしそう!!i-236
「うめぇ~」のバニラちゃんの表情最高i-199
すごい!いろんなのせのせできるのね。
うちのバニラは・・・トホホ・・・e-263
by: バニママ * 2008/07/03 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ お返事の前に・・・・ ♪
v-22  みなさまへ v-22
  いつもたくさんのコメントありがとデス♪
  毎日とっても楽しみに、読ませていただいてます~

  さて、今回『ポテトスティック、どうやって作るの?』というコメントをいくつかいただきました
  それについては、後日記事でお知らせしたいと思います
  ・・・・・まったく参考にならないと思いますが(汗)
  
  では、改めましてお返事で~す♪
by: naho * 2008/07/03 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  Colesさんへ v-22
  オサレにポテトスティックなんて言ってますが
  じゃがいもと小麦粉を、焼いただけだったりします(笑)
  Coles君はかぼちゃのマッシュを食べたのね~
  かぼちゃ美味しいですよねぇ・・・・食べたい(ヨ、ヨダレが~)
  オーストラリアに行ったのは高校生の時なので、ありがたみがよく分かってませんでした
  バンジージャンプもやっちゃいましたよ♪
  エアーズロック、見てみたいです~
  あぁ、また行きたいな・・・・宝くじにかけるしかないかしら?

v-22  おりょう☆さんへ v-22
  作り方は、後日UPしますね♪
  もちろん、試食しましたよ~(笑)
  わんこ用なので、味をまったく付けてませんが
  じゃがいもの味と、コンガリした食感がおいしかったです
  チーズはほんの気持ち程度しか入れなかったので、ほとんど味はしませんでした(汗)
  たっぷり入れれば、人用としても美味しいかも・・・・

v-22  かよぽんさんへ v-22
  クッキングという程、たいそうな物は作ってないのですけど(笑)
  えぇ~! 普段の就寝時間が2時なんですか!?
  お肌に悪いですよ! 美容の大敵ですよ!!!
  わんこ用に作ったので、味付けしませんでしたが
  チーズを増量したり、ちょっと塩・こしょうをすればおつまみとしてもいけそうでした♪
  バニラは、鼻のノセノセが苦手なんです~
  すぐ下向いて、おとしちゃいますよ
  茜ちゃんの頭がデコボコ!? 今度確かめないと~(笑)

  塊魂どうだったかしら!?
  わがやにはPS2用×2 PSP用、X-box用と、全部あります
  ・・・・でも、ゲーマーじゃないから(シツコイ?)

v-22  椿さんへ v-22
  最近新しい食べ物は、全部ノセノセしないと食べられないって理解したみたいです
  微妙にスタンバイしてたりして・・・・笑
  作り方は、後日記事にUPしますね
  ・・・・って言っても、たいそうな作り方ではないけど(汗)

  椿さんも、あし@つけたのですね♪
  2時間・・・・・なんて、かからなかったですよね?

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  塩とあらびきの黒胡椒なんてかけたら・・・・
  きっとビールにぴったりですよ♪
  私はいも好きなので、味付けナシでぽりぽり食べてます(笑)
by: naho * 2008/07/03 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ねぇちゃん☆さんへ v-22
  いもの味そのものですが、いも好きnahoにはたまらん味でした♪
  バニラも相当気に入ってくれたみたいで・・・・
  焼き時間をのぞけば、10分もかからないのでまた作ってあげようと思います

  私は暑さに弱いので、北国で暮らしたいのですよ
  でも寒いの苦手なバニラは嫌がるだろうなぁ(涙)

v-22  angeさんへ v-22
  焼き上がりのニオイがすっごく香ばしかったです
  だから、nahoもバニラも冷めるの楽しみに待ってたはずなのに・・・・
  気付いたらウトウトしてました(汗)
  頭にのせるのは上手なんですが、鼻にのせるのが・・・・
  鼻の穴をプク~っとふくらませて、振り落としちゃうの(笑)
  作り方もとっても簡単なので、また作ってあげま~す
  今度は自分用に、チーズ・黒胡椒味もつくっちゃおう♪
  ポチ☆ありがとうございました!

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  なかなかイケル味でしたよ♪
  作り方は後日UPしますね
  めちゃくちゃ簡単です~
  ・・・・・っていうか、難しいものを私が作るわけないし(笑)
  ゆみねぇさんは、ごろ~んのせのせがお好きなのね
  やったカイがあったわ~♪
  バニラも、相当気に入ってくれたみたいです

v-22  ayureraさんへ v-22
  あまりに眠れなかったので、作っちゃいました(笑)
  途中で眠くならないように、できるだけ簡単なレシピで・・・・
  レシピと言えないくらい、簡単ですよ♪

  ayureraさんちは、寝室にTVがあるのね!
  いいな~
  うちはリビングに1台きりです(しかもいまだにブラウン管・・・・涙)

v-22  ミューさんへ v-22
  あっ バレた~!? ・・・・って、お昼寝してないですよ~!!!
  私、よっぽど寝不足か疲れがたまっていないと、お昼寝できないんです
  2度寝なら、すごく得意なんですけど(笑)

  眠れなくてイライラしてても、目が疲れてたので本やゲームはしたくないし・・・・
  他にやる事ないので、作ってみました(笑)
  『なぜ、ごろ~んまでしなきゃいけないのよ!』って感じに怒ってました~
by: naho * 2008/07/03 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  実は朝起きて見てみたら焼きがあまくて、もう1度焼き直しました
  ネボケながら作るものでは、なかったかな(笑)

  バニラは鼻にのせのせが苦手なんですよ
  落としてパクって食べちゃいます

  いも好きの私にも、美味しい味でした♪
  ケチャップつけても、イケルかも~

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  結構美味しい味でした~
  さっぱりしたフライドポテトみたいな感じかな
  バニラも相当気に入ったようです
  材料費も安いし、作り方も簡単なので、定番オヤツにしちゃおうかしら
  バニラも怒ったり笑ったり、忙しそうですよね(笑)

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22
  ルーフィーおかんさんは、ビール好きなのかしら?
  つまみにするなら、軽く塩とあらびき黒胡椒をしてもイケますよ♪
  私はお酒は飲めないのですが、つまみは大好きです
  このポテトスティック、すっごく簡単なので作ってみて下さい
  作り方は後日UPしますので~

  ハイ! 気をつけます・・・・汗

v-22  りくママさんへ v-22
  バニラもnahoも大満足のお味でしたよ~
  (得意の自画自賛です・・・・笑)
  かなり『思い立ったら即行動!』タイプです
  なんせ、B型ですから~
  今、庭でラベンダーが満開なので、安眠ポプリでも作っちゃおうかな・・・・
  多分、めんどくさくてやらないだろうけど(汗)

v-22  エコちゃんさんへ v-22
  やっぱり題名から連想しちゃいました?
  エド・はるみの、昭和のカホリがするギャグが結構好きです♪
  エコちゃんさんは、お酒をたしなむのですね
  私も昔はお酒大好きだったのですが、胃を壊してからは全く飲めなくなっちゃいました(涙)
  時々、ごくうす~い梅酒をチビチビ飲むくらいです
  ワインをラッパのみしてた頃が懐かしいわ・・・・って、どうなの!?
by: naho * 2008/07/03 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  りずさんへ v-22
  わんこ用なので、味付けはしてませんが美味しかったですよ♪
  何でも上手に作れるりずさんが、ポテト料理苦手なんですか!?
  意外だわ~
  作り方は後日UPしますね(人用の場合の作り方も)

  バニラのために作ったのですが、気付いたら半分以上私が食べてました(汗)
  バ、バニラの体重管理のためですから・・・・
  決して私が食いしん坊だからじゃないですよ(大汗)

v-22  バニママさんへ v-22
  美味しかったです♪
  ちょっと味をつければ、人のおやつやおつまみにもイケますよ
  ノセノセは、最近出来るようになったのです
  はじめは他のオヤツで気を引きながら、頭にのせてました
  バニラちゃんも、きっとすぐ出来るようになりますよ!
by: naho * 2008/07/03 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/159-f0b38a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
