スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラと新入り
2008 / 07 / 01 ( Tue )
みなさん、こんばんは
ムシムシした暑さに、気持ちまでダレ気味なnahoです

P1080705-2.jpg

バニさんは寒さに弱いけど、暑いのにはめっぽう強いもんねぇ
おかげで去年クーラーを使用したのは、お客様が来た時だけだよ

P1080702-2.jpg

たしかに、そうだけどサッ
それより、イチゴブタがもう放してほしいって! かわりに・・・・・

P1080489-2.jpg

そう! 新入り君を迎え入れましたので♪
この新入り君、ただのぬいぐるみじゃないのよ

P1080498-2.jpg

凍らせたペットボトルを中に入れれば、クールピローのできあがり♪
という、今からの季節にピッタリなものなのです

P1080499-2.jpg

数年前に奮発して買った『ヒエヒエ大理石ボード』一度も使ってないよね
しまった! また無意味な買い物しちゃったかしら(涙)

P1080493-2.jpg

おっ! ちょっと、興味もってきた?
なかなかのイケメン君でしょ?

P1080495-2.jpg

まぁ! 海外風のごあいさつ!?
すっかり気に入ったみたいだね~

P1080492-2.jpg

何だかとっても仲良しさんだけど・・・・・
バニさんの忍耐力を、過信しない方がいいのでは?

P1080490-2.jpg

新入り君、それはマズイよ~
早く降りて、謝って!!!

P1080500-2.jpg

ああ~ 間に合わなかったか・・・・
バニさん! アイドル犬は、そんな言葉使いしちゃダメよ~

P1080503-2.jpg

その変わり身が、恐ろしいわ・・・・

ある意味、アイドルの素質アリ? と思うnahoでした
(新入り君の名前を大募集! 採用された方には豪華賞品
 ・・・・・・は、ありませんけどネ

 ランキングに参加してます 
   
新入り君が、この夏活躍する事を願って   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
<<真夜中のクッキング | Top | バニ太郎!?>>
comment
☆ こんばんは~★
このひんやりダックスちゃん お店で見ました!
我が家は筒状でひんやり素材の物を購入しました。
夏を快適に元気に過ごしたいですね♪
ワンコも飼い主も(^-^)v
by: アオイケイト * 2008/07/01 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お~!バニラちゃんも暑さには強いですか?
蘭もそうなんですよ!
冷え冷えグッズ買っても、去年は使いませんでした。
でも・・・クーラーはつけないと、私たちがバテバテです~(≧≦)
by: ayurera * 2008/07/01 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
1つ前の生地の鬼太郎に笑ってしまいました(笑)
失礼、バニラさん!でも、いざ思いだそうとすると
どんなだっけなぁ・・・と私も考えてしまいました。
冷え冷えのぬいぐるみ君、私も便利だなぁと思って考えてたんです。
で、今日、Colesのシャンプーに出かけたので、ついでに
ペットショップでいろいろ物色したんですけど、Coles的には
ガジガジかじってしまいそうな勢いなので、アルミボードを購入しました。
大理石のボードを持っていたのですが、ちょっと今の
Colesさんには小さいかなぁ・・・と思って、一回り大きいサイズの
アルミボードをゲット。バッタンと横になっても十分な大きさです。
これから暑くなりますものね。私は夏が苦手なので
非常に辛いです・・・。日本が夏の間だけ、しばらく住んでいたシドニーに居たいと思う私です。
シドニーの夏は日本みたいに湿気がないのでとてもカラッとしています。
日本と全然違いますよ~♪
by: Coles * 2008/07/01 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
まぁ♪
イチゴブタちゃんの次にまたまた新しい相棒出現ですねぇ~
命名競争(?)参加しまぁ~す♪

バニラちゃんの弟分と言うことで・・・
①「バニラジュニア」略して「バニア」です!
・・・これは言葉の響きが似ていて
バニラちゃんが混乱しそうですね・・・
では
②ずばり「冷えバニ」です!
冷え冷えのバニラジュニアと言うことで・・・

by: エコちゃん * 2008/07/01 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ はじめまして
ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
by: よった君 * 2008/07/01 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
コメントありがとうございましたi-179
バニラちゃんは暑さに強いんですね!
うちの暑がりバニラは凍らせたペットボトルはかかせません
新入り君とのからみがとっても
おもしろいわv-407
なんて名前がいいかな~

こちらこそ、よろしくお願いします

by: バニママ * 2008/07/01 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおっ♪
みっきぃも暑さに強いのよ~
そのピロー、欲しいんだけど、
絶対みっきぃは・・・(汗)
バニラちゃん、仲良くするのよ~(笑)
by: みっきぃママ * 2008/07/02 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 暑さに強いコ結構いるんですね
バニさんを見ないと一日が終わらないわv-10
うちのは初めて九州の実家で夏を過ごした年は千葉へ帰るなりダウン。
点滴一本で復活したけど暑さには弱いみたい。
アルミボードは嫌いなのでクーラー大活躍。冬は節約できるかな。
by: pakaママ * 2008/07/02 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんおはようございます♪
バニラちゃん、暑さに強いんですねー
うらやましい~
うちは暑さも寒さも弱いんですよぉ(T_T)
バニラちゃん見習ってほしい~

ヒエヒエワンコ可愛い♪
あ、調子に乗っちゃったのね。
・・・バニラちゃん?もしかして裏番?(≧m≦)
by: ゆみねぇ * 2008/07/02 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
バニラちゃん、暑さに強いんですね☆
うちは暑いと長い体をさらに長くして行き倒れてます(笑)
新しいヒエヒエグッズ、可愛いわ☆
名前ね~!『ヒエ蔵』とか・・・
センスがなくてごめんなさい(汗)
by: チーちゃん * 2008/07/02 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
へ~☆バニラさん、暑さに強いなんて珍しくないですか?^^
そうそう!今のご時世、節約が第一です♪
で・・・おやまあ可愛い新入りさん^^
頭まで上ったらそりゃ怒られるわなー(笑)
ちなみに去年、我が家にもありましたが・・・
正しく使われる事なく、ご臨終でしたー><
by: 麻樹 * 2008/07/02 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
同じ真っ黒わんこでも違うのね・・・ ^^;
我が家はティファも、暑さには弱いみたいです。。。
お散歩へ行っても、外が暑いと2頭で申し合わせたかのように
家へ戻っていますよ・・・ --; ←ついさっきの事です。

バニラちゃんみたいに、涼しげな女の子に
なってほしいなぁ・・・(笑)
by: sizu * 2008/07/02 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
冷え冷えグッズって色々有るんですね
これは冷たくて気持ちが良いかも

これだとバニラちゃん
遊びながら冷え冷え出来ますね(*^^)v

by: チャピモモのママ * 2008/07/02 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、暑さに強いのね?
良いな!私は、暑いのが苦手です。。
今から、夏が来るのが怖いです(^^;

冷え冷えのワンちゃん・・
昨日、私もお店で見ましたよ~!
買おうか悩んで・・結局止めました。。
(だって、破壊王に渡すと・・夏を越す前に破壊されちゃうもの・・)
バニラちゃん、冷え冷えワンちゃんと仲良くね~♪
ポチポチ☆

by: ange * 2008/07/02 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんは暑さに強いとですか~
それは羨ましいっす!
うちは、ヒエヒエグッズ大活躍中だすよ~
でも、その枕になるやつは噛んで破壊してしまうから
使えんとだす(泣

名前なんがいいやろ~?
色がベージュだから「ベージー」(まんまか!)汗
もしかして、アイボリーなら
バニラちゃんの相棒って事で「アイボー」←パクリか(笑
オカンにはネーミングのセンス無いの忘れとっただす~(泣
by: ルーフィーおかん * 2008/07/02 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
やっぱりバニラちゃんも寒さに弱くて
暑さに強いんですね~♪
我が家のプリンもですよぉ~!!
そんなプリンに合わせているので、クッキーまで寒さに弱くて暑さに強くなっちゃいました・・・(ロングなのに。。。)
冷えひえグッズ可愛いですね~♪♪
我が家も使った事ないかな~??
by: ぷりまま * 2008/07/02 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  アオイケイトさんへ v-22
  アオイケイトさんのとこは、ひんやり素材のにしたのですね
  今は、色々ひんやりグッズがありますもんんねぇ
  わがやは毎年、バニラは夏バテ知らずですが
  私が、バテバテになります(涙)
  夏は、素麺がないと生きていけません(笑)

v-22  ayureraさんへ v-22
  蘭ちゃんも、暑さに強いのですね
  チワワちゃんって、暑い国の出身なのかな(確かメキシコ?)
  私もクーラー付けたいのですが、バニラがブーブー抗議をするので・・・汗
  設定温度高めにしてるのですけどね~(涙)

v-22  Colesさんへ v-22
  人の絵を見ると笑えるけど、いざ描こうとすると
  意外と浮かんできませんよね~
  バニラは暑さ知らずなので、ひえひえグッズは必要なかったかも・・・・
  ダックス型だと、つい買ってしまうnahoへの陰謀だわ(ダレが・・・?)
  アルミボードを新調されたのですか
  Coles君、快適になるといいね♪
  学生時代、1ヶ月位オーストラリアに行きましたよ(シドニーも)
  ホームスティではなく、スキーと観光でしたが
  すごく、ステキな国ですよね~
  でも、くもりの日に油断してたら、めちゃ日焼けして痛かったです・・・涙

v-22  エコちゃんさんへ v-22
  新しい相棒ですが、イチゴブタに比べて人気がありません(涙)
  ひえひえなところが気に入らないのかしら?
  ・・・って言うか、イチゴブタをあれほど気に入る事の方がミラクルなんですよね
  (バニラは、基本おもちゃやぬいぐるみに興味ナシなので)

  命名競争に参加いただき、ありがとうございます
  賞品は何もありませんが・・・・・汗

v-22  よった君さんへ v-22
  はじめまして
  ご訪問&コメントありがとうございます♪
  
  おもしろい・・・・・汗
  『かわいいブログ』や『オサレなブログ』を目指していたのですが
  どこで間違えてしまったのでしょう(最初からという意見もありますが)
  まぁ、楽しんでいただけたのなら、嬉しいです♪

  こんなブログですが、よかったらまた来て下さいね
by: naho * 2008/07/02 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  バニママさんへ v-22
  バニラちゃんは、暑さに弱いのですね~
  やっぱりロングちゃんの方が、暑いのダメなのかな?
  うちのバニラは、真夏でもプールを嫌がります
  温かいお風呂は大好きなのに・・・・汗
  新入り君の活躍は、あまり期待できないかも~

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  みっきぃ君、暑さに強いのね
  ふわふわだから、暑いの弱いイメージでした~
  破壊王には、こういうタイプのピローはNGだね
  バニラは破壊しないけど、使いもしない・・・・涙

v-22  pakaさんへ v-22
  驚くほど、暑さに強いですよ
  ・・・・寒さには、もっと驚くほど弱いですけど(笑)
  クーラー付けたら(設定温度28度で)、ブルブル震えて服の中に入ってきます
  やっぱり九州は暑いのですね
  暑くてもカラッとしたイメージがあります
  いいなぁ 九州行ってみたいわ~♪

v-22  ゆみねぇさんへ v-22  
  ゆみねぇさん、こんばんは♪
  ごんちゃんは、暑さにも寒さにも弱いのね
  バニが暑さに強いのは、スムだから・・・って思ってたら、そんな事もないんだ~
  
  ひえひえわんこ、1000円しない位でしたよ~
  裏番って・・・・笑
  今時の若い子は知らないんじゃない?
  ゆみねぇさん、年齢がバレちゃうわよ!

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  リロ君もアロハ君もツヤツヤロングヘアーだから、熱さには弱いのね
  行き倒れ・・・・夏場にブログにUPされるの、楽しみにしてますね(笑)
  『ヒエ蔵!』いいじゃないですか~
  採用されても、何も賞品はありませんけど・・・汗
by: naho * 2008/07/02 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  麻樹さんへ v-22
  めちゃめちゃ暑さに強いですよ~
  クーラー入れるとすっごく怒るので(もしくは出て行く)、節電に貢献してます(汗)
  ギャラをチラつかせながらの写真撮影なので、たいていの事はガマンしますけど
  『帽子♪』って、新入り君を頭にのせたのは、どうしてもイヤだったみたいです
  ・・・・・当たり前!?
  アラ~ 正しく使う前にご臨終ですか?
  悲しいですね~(笑)

v-22  sizuさんへ v-22
  ティファちゃんは、初めての夏かな?
  やっぱりロングちゃんは、全般的に暑さに弱い子が多いみたいですね
  バニはそのかわり、寒さに極端に弱いですから・・・

  涼しげな女の子!?
  おぅ・・・・私も言われてみたいわ(笑)
  
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  かわいい、ひえひえグッズでしょ?
  万が一かんじゃっても、中が凍らせたペットボトルなので安心です
  保冷剤だと、食べちゃった時に心配ですから~
  
  ・・・・・そんな心配の前に、まったく興味を示さなかったわ(涙)

v-22  angeさんへ v-22
  angeさんは、暑さに弱いのですね
  私もですよ~
  でもバニラと暮らすうちに、ちょっとずつ強くなってきました
  昔なら、朝から晩までクーラーつけっぱなしだったのが
  今では扇風機でガマンしてますから(涙)
  電気代は、安くてたすかりますけどね~

  バニラは破壊する心配はないけど、使ってくれないの・・・・
  ポチポチ、ありがとうございました~

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22
  ルーフィー君は、暑さに弱いのね
  ヒエヒエグッズ、わがやではまったく活躍してません~
  唯一喜ばれるのが、氷・・・・グッズじゃないし~!!!
  ルーフィー君も、破壊王なんですね(笑)

  『アイボー』・・・・プーッi-277
  ウヒャヒャヒャヒャ~!
  かなりうけました・・・笑いすぎて苦しいわ~
  残念ながら、アイボリーじゃなかったです

v-22  ぷりままさんへ v-22
  やっぱりスムのプリンちゃんも、暑さに強くて寒さに弱いのね
  クッキーちゃんまで!? ロングちゃんなのに~
  かわいくて、つい買っちゃいましたが・・・・
  よくよく考えたら、バニラはぬいぐるみに興味ナシ(イチゴブタは例外)
  ひえひえグッズにも興味ナシ・・・・これじゃぁ、気に入るはずがないですよね(涙)
by: naho * 2008/07/02 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/158-a5f3ee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
