-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
合格祈願!
2008 / 06 / 23 ( Mon )
みなさん、こんばんは
カフェの話はまたおいといて、日曜の話題をお届けするnahoです

P1080375-2.jpg

・・・・スマン
ちょびっとだけ、sato君と2人で出かけてくるわ

P1080372-2.jpg

お、怒ってる
今日こそは、お土産買ってくるから許してね
さて、バニラに留守をまかせ、向かった先は・・・・

P1080461-2.jpg

あいにくの雨ですが、天神様(天満宮?)です
ここは、学問の神様『菅原道真』をお祀りしてるのですよ

P1080374-2.jpg

うちのじゃなくて、バニラも大好きなあの人の合格祈願だよ♪
(まだ届いてないといけないので、名前は伏せますね)
典型的日本人のnahoは、こういう時だけ神頼みなのです

P1080466-3.jpg

こちらは、なでるとその部分がよくなるというお牛様です
nahoは頭とお腹(胃)、そして念入りに顔をなでました~(笑)

P1080387-2.jpg

んまぁ~! 失礼ね
どうせバニラみたいには、みなさんに『かわいい~』って言われませんよ!!!

P1080474-2.jpg

あの人の合格をたっぷりお祈りして、お守りをGETした後は・・・・
やっぱりアレだよね♪

P1080377-2.jpg

イヤイヤ、お祭りじゃないのだから!
アレと言ったら、やっぱりおみくじでしょ

P1080468-2.jpgP1080470-2.jpg

キャーッ 大吉だわ♪
中には大黒様が入ってました(金運の銭亀を狙っていたのですが

P1080380-2.jpg

ごめん、ごめん!
買い物をしたら、すぐに帰るから

P1080388-2.jpg

ウフフのフ♪ 何とこの日は、忘れなかったのです~!
それもこれも、お牛様の頭をなでたおかげかしら!?

やる時はやる女のnahoでした・・・・って、今までが忘れすぎ?
(どんなお土産かは、明日の記事に続きますネ♪)

 ランキングに参加してます 
   
  すごい効力があるお牛様に  
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 45 : 23 | おでかけ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
<<お土産は何? | Top | プレゼント交換♪>>
comment
☆ 
きゃー!バニラさんの怒ってる顔!
とっても怖いわぁ(涙)目が、キッてなってるぅ!!
素敵なお顔が台無しよー!(泣)
合格祈願が届いてくれるといいですね!!
私も遠くからではありますが、nahoさんの合格祈願をされた方が
合格するように遠くからお祈りしております!!(ちなみに私は先日ひいたおみくじで
大凶をひいてしまいました・・・。見なかったことにして結んできました・・・。涙)
by: Coles * 2008/06/23 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ひいぃぃぃぃぃ~~~!!
バ・・・バニさまのお顔がぁ~~~~!!
・・・おもしろすぎ・・・ぷっ・・・。
「きしゃ~~~」って(笑)
うちのへび犬さんみたいでんがな(^^;)

天満宮のご利益&お牛さまのご利益、たっぷりあるといいですねっ♪(^^)v
とりあえず、nahoさんの胃腸が丈夫になりますように~~。
(他部分はカミサマにお任せします(笑))
by: かよぽん * 2008/06/23 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ありゃりゃ。バニラさん、またお留守番でしたか><
かーなーりー怒ってる写真がキュート☆
おお?どちらさまの合格祈願なのかしら♪
大吉だなんて良かったですねー!!!
で。バニラさん、今回はお土産GETでよかったですねー♪( ̄▽ ̄)ノ″
by: 麻樹 * 2008/06/23 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、なんと大吉!!
う~~ん最近のプレゼントがいっぱいなのは
その運勢のおかげだったんですね☆
バニラさん nahoさんは上機嫌だから
おみやも期待できますよ♪

おみやを想像してるバニラさん
( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪
by: 椿 * 2008/06/23 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおっ♪
ステキな所だぁ!!!
お牛様、私もなでたい♪
バニラちゃん、お土産何だったのかな?
ホントありがちょ~
感動だわっv-10
by: みっきぃママ * 2008/06/24 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんってホント
表情豊かでかわいいっ!!

怒ったお顔もかわいいと思っちゃうのは
バニバカの仲間入りかしら(≧▽≦)
でもホントかわいいんだもん♪

バニラちゃんどんなおみやげなのかな~
楽しみだね(e^_^e)
ポチ★
by: ぱーのすけ * 2008/06/24 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お牛サマ(。→∀←。) 私もなでなでしたい!!
あの貫禄(゜m゜*)プッ ご利益ありそう!!
わたしも頭と・・顔と・・・・・
あ~i-282あちこちなでなでしたい(≧∇≦)ノ彡 スリスリ
お土産なんだろねσ(´ω`;)?
バニラさん楽しみだね♪~(・ε・。)
by: おりょう☆ * 2008/06/24 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
きゃぁぁぁ~!!!
バニラちゃんが怒ってるぅ><;
キシャァ~って・・・
おぉ~♪大吉じゃないですかぁ!
銭亀もかなり気になるけど・・・
大黒様もいいじゃないですかぁ~

バニラちゃんへのお土産なんだろうo(^^)oワクワク~♪

私は牛さんを見つけたら肝臓どこらへん?って聞いてなでまくりますよー後頭と顔もね♪
by: ゆみねぇ * 2008/06/24 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
合格祈願に行って来たんですね、お友達のかな??
この時期 何か」の試験でしょうか。。

我が家も今年は受験生がいます。^^;
もう 神頼みでも 何でもしたい気持ちです!!
by: マウンチョ!! * 2008/06/24 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、おはよう♪
バニラちゃんは怒っても可愛いなぁ(*^。^*)
合格祈願に行って来たんですね☆
どなたの合格祈願なのか
うふふ・・・なんとなくわかります♪
nahoさん、優しいなぁ~
おみくじ、大吉だなんてnahoさんもラッキーですね(^o^)
バニラちゃんへのお土産、楽しみだわ!
by: チーちゃん * 2008/06/24 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
大吉は凄い~
今回はお留守番のバニラちゃんに
おみあげを忘れなかったのね~
バニラちゃん良かったね(*^^)v

牛さんの身体を撫でるとその部分がよくなるのね

私も頭を撫でたいわ(爆)
by: チャピモモのママ * 2008/06/24 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
なんだか、ご利益ありそうですね!
しかも、お二人とも大吉だし♪
牛さんのハナ?が輝いてるのは
そこを撫でる人が多いからかな?

バニラちゃん、お土産なにかな~・
楽しみだね♪

by: ルーフィーおかん * 2008/06/24 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  Colesさんへ v-22
  なんだか、ネコちゃんみたいな顔になってますよね~
  目がキッとなってて・・・・
  超バニバカなので、それでもかわいい♪とか思っちゃいました(汗)
  一緒に合格願ってくれて、ありがとうございます
  ・・・・だ、大凶!?
  ある意味レアですよ~(笑)

v-22  かよぽんさんへ v-22
  すごい顔でしょ?
  アカネちゃんも、あんな顔します?
  私は『シャークアカネちゃん』がツボでした♪

  お友達の合格祈願に行ったのに、ついつい自分の利益を祈ってしまいました~
  だって、美しくなりたいんだもの(できれば賢く、胃も丈夫に・・・・)
  さすがの神様も、顔は変えてくれないか(笑)

v-22  麻樹さんへ v-22
  ちょっぴりお留守番させちゃったけど、帰ってからたっぷり遊びました♪
  すごい顔で怒ってますよね(笑)
  合格祈願は、麻樹さんもご存知のあの方ですよ~
  ここ数年大吉ひいた事がなかったので、嬉しいです♪
  久々に、お土産忘れずに買えたわ~!

v-22  椿さんへ v-22
  本厄真っ只中なのに大吉!?
  今年は厄払いで、かなり奮発したからかしら・・・・
  牛さんの頭をなでなでしたせいか、お土産も忘れず買えたし♪
  
  最近、絵に色を付ける事を覚えたので
  ちょっぴり絵が上達したと思うのですけど・・・
  いかかでしょうか?

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  ネットで見たら、ここが一番学業成就のご利益があるみたいだったから・・・・
  お牛様には、自分のご利益を願っちゃったわ
  でも、顔までは変わらないか(笑)
  いえいえ、それ以上の事をしていただいてるので・・・・
  こんな事しかできず、ごめんなさい~
by: naho * 2008/06/24 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ぱーのすけさんへ v-22
  こんな表情もありかしら?

  いやん、ぱーのすけさんもバニバカ仲間に入っていただけます?
  仲間入りの特典は・・・・・バニラがおちりをすりつけるとか?
  これじゃぁ、だれもなってくれないか(笑)

  今回は、ちゃんとしたお土産を買いました~
  ポチ、ありがとうございます♪

v-22  おりょう☆さんへ v-22
  もう1頭(体?)、もっと貫禄があるお牛サマがいたのですが
  それは柵がされてて、触れませんでした~
  やっぱり、顔と頭ははずせませんよね(笑)
  今回は、ちゃんと喜んでくれるお土産ですよ♪

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  最近、留守番が続いてますからねぇ
  実際は長時間の留守番はさせてないけど、ブログでの活躍は確実に減ってるし(笑)

  数年ぶりの大吉ですよ♪
  大黒様は、たしか商売繁盛なんです~
  商売してないし、お金が直接入る方が嬉しいし・・・・
  こんな欲深nahoに、ご利益はないかしら(汗)

  肝臓は、ごんちゃんのため? 
  それとも酒好きなゆみねぇさんのため? プププッi-277

v-22  マウンチョ!さんへ v-22
  そうです~ プロ友さんの合格祈願ですよ♪
  もうすぐ、試験があるので・・・・

  マウンチョ!さんのトコにも、受験生がいらっしゃるのですね
  受験は本人も大変ですが、周りも疲れますよね
  合格をお祈りしてます!

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんにちは♪
  あんな顔でもかわいいと言って下さるのね!?
  そうそう、チーちゃんさんもご存知のあの方の合格祈願です
  nahoもバニラも大好きな方なので・・・
  でもお牛サマをナデナデしたり、おみくじをひいたり、すっかり自分が楽しんでました(汗)
by: naho * 2008/06/24 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  ここ数年大吉にお目にかかってなかったので、嬉しかったです~
  そろそろ運気上昇するかしら?
  ただいま本厄の真っ只中なんだけど・・・爆

  ようやくバニラにお土産買えました~
  牛さん効果はすごいでしょ?(笑)

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22
  残念ながら、sato君は末吉なんですよ
  字の形は似てるけど・・・笑
  
  鼻をなでる人が、きっと多いのでしょうね
  そこだと、頭じゃなくて顔なのに・・・・
  学業成就の天神様なんですけどね(笑)
  私は、顔全体をナデナデしましたよ~♪
by: naho * 2008/06/24 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
私も困ったときは神頼みです!!
そんな事でご利益があるとは思わないですが・・・
でもnahoさん大吉すごいじゃないですか~
いいことがありそうな感じですね(*^^*)
バニラちゃんも笑ったり、想像してみたり起こってみたりと本当いつも表情が豊かで可愛いですよ。
by: つくション * 2008/06/24 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん・・今日もお留守番なのね?
怒りたくなるね?
ウチのバニラも・・留守番させるとキーッって怒りますよ~!
怒ったバニラちゃんも、可愛い♪

nahoさん、すっごーい!
大吉ですね!良いことたくさんありそう☆
バニラちゃん、お土産買ってもらったのね?
お土産はなにかな?
楽しみだわ~ポチポチ☆
by: ange * 2008/06/24 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
またまたお久しぶりでした♪
仕事は忙しいけど、とっても充実していますよ♪
昨日は誕生日だったので、なんとか終電より少し早く
帰って会社の人にお祝いしてもらいました(⌒∀⌒)
バニラちゃんは最近お留守番が多いのかしら?
その分nahoさんにお土産おねだりしないとだめねー
↓すぐ脱がれちゃったみたいだけど、バニラちゃんの
カフェできてた青い服、かわいかったですよ♪
by: あいまま * 2008/06/24 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんにちわ★
昨日は気づいたら寝ちゃいました(^▽^;)

バニラちゃん。。。
お留守番多くてすねてますねi-229

きっとnahoさんが素敵なお土産と一緒に帰って来ますよ(*´ー`*)

何だろう?
楽しみですi-237

by: りず * 2008/06/24 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、お留守番えらかったね(*^ー^*)
いろんな表情を見せてくれて、今日も楽しく読ませてもらいました~♪
ほんとにバニラちゃんは表情豊かですよね。

nahoさんもご存知の、私の友達、リロも、すごい表情豊かなんです。
ダックスちゃんは、きっとチワワに比べて、いろんな表情してくれるんですね!
by: ayurera * 2008/06/24 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  つくションさんへ v-22
  やっぱり神頼み、しちゃいますよね~
  ご利益があるなしにかかわらず、気持ちが落ち着くというか・・・・
  全く信仰心がなくて、こういう時だけなんですけど(汗)
  ウフフ♪ 大吉なんて、久しぶりです~
  何かいい事あるといいなぁ

v-22  angeさんへ v-22
  なんだかブログをみると、いつも留守番させてるみたいですよね(汗)
  実際は、一緒にいる時間の方が長いんですよ~!
  バニラ君も、キーッて怒っちゃうのね

  大吉だしたのなんて、何年ぶりかしら!?
  ここ数年災難続きだったので、そろそろ運気上昇して欲しいです~
  
  この日は珍しく、お土産忘れずに買えました!
  汚名返上、できたかしら!?
  ポチ、ありがとうございます♪

v-22  あいままさんへ v-22
  お忙しくても、お仕事充実してるなんていいなぁ
  私は最近、中々仕事のエンジンがかからなくて(汗)
  お誕生日はちょびっと早く帰れたのですね
  美味しいケーキ、食べれたかな?
  長時間のお出かけは、そんなにしてないのですけど
  ブログネタ的に留守番ばっかりに見えちゃいます
  お土産は、久しぶりに忘れずに買えました!
  せっかく作っても、あっという間に脱いじゃうので・・・涙

v-22  りずさんへ v-22
  ちょっとお疲れ気味ですか?
  無理は禁物ですよ~

  本当は一緒にいる時間の方が、長いのですよ
  短時間で帰るようにしてますから~(汗)

  お土産はとっても、気に入ってくれました♪
  
v-22  ayureraさんへ v-22
  ブログはじめるまでは、表情が少ないって思っていたのですよ
  それも、『ブログ始めてよかったなぁ』と思うことの1つです♪
  かわいい顔が撮れると嬉しいですが、変顔が撮れるともっと嬉しいです(笑)

  たしかにリロちゃん、表情豊かですよねぇ
  蘭ちゃんと優君も、いっつも色んな顔を見せてくれてるよ~♪
by: naho * 2008/06/24 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/150-8839fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
