スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新キャリーのその後
2008 / 06 / 20 ( Fri )
みなさん、こんばんは
自業自得の胃痛を心配していただき、申し訳ない気分のnahoです

今日は先日購入した、キャリーのその後を紹介したいと思いま~す♪

P1080155-2.jpg

最近出番が減っていたせいか、やる気マンマンだねぇ
では、まず高さの紹介から

P1080163-2.jpg

そうです! バニラが楽に、お座りできる高さにこだわりました~
奥行きだって、伸びて寝ても大丈夫な長さに・・・・・

P1080160-2.jpg

ア、アレ? こだわったはずなのに
バニさん、もしかしてまだ成長期?

P1080369-2.jpg

スミマセン・・・・・ま、まぁ、斜めに寝れば大丈夫だよね
ところで、バニさんは旧キャリーが大好きだったから
新キャリーを気に入って、使ってくれるのかな?

P1080176-2.jpg

いつも旧キャリーを出すと、飛び込んでくるバニさんがいないわ
どこに行ったの~!?

P1080178-2.jpg

・・・・すでに、新キャリーにINしてました
あれだけ大好きだった、旧キャリーを裏切ったわね?

P1080180-2.jpg

かわいそうな、旧キャリー・・・・涙
お別れのあいさつくらい、しなさいよ!

P1080186-2.jpg

・・・・・あっさりすぎじゃ、ないですか?
旧キャリー殿、長い間ありがとう! そして冷たいバニさんを許して下さい

さてさて、バニラの心をわしづかみにした新キャリーにも、問題点が・・・・

P1080190-2.jpg

サイズを大きくした分、収納場所である巣穴の2階に収まりません
(巣穴が出てくる過去記事は→こちら

P1080196-2.jpg

バニラの快適さを、優先した結果なんですけどね(涙)

収納場所のサイズの事は、すっかり忘れていたnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
長年バニラを運んでくれた旧キャリーに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね~

明日はsato君&バニラに留守をまかせおでかけです
コメントのお返事が少し遅れますが、ごめんなさい
記事は予約投稿で、UPしますネ
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 39 : 50 | バニラ | trackback(0) | comment(23) | page top↑
<<新たなカフェ開発♪ | Top | しっぽの役目>>
comment
☆ 
NEWキャリーはバニラちゃんも
気に入ってくれたようですね♪
高さも奥行きもあって快適そうです!
早くウチも買わなきゃ~

でも小梅はそんなに胴が長くないからいいけど
らんは胴が長いので快適に過ごせる
キャリーを見つけるのは
難しそうだなぁ~(;´д`)

by: ecru * 2008/06/20 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おっ!NEWキャリー!!
バニラちゃん、あっさりおNEWが気に入ったようで良かったですね(o^-^o) ウフッ
うちも、常に部屋に置きっぱなしですが、蘭が大好き?(嫌なことがあったときに入っていじけてます)なんですよ。
やっぱり、ある程度狭いところって落ち着くみたいですね。
収納・・・nahoさん、どんまい!!
by: ayurera * 2008/06/20 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃんもハツモン喰いなのねん(笑)
何とかと畳は新しいほうがいい なんて言葉もあるくらいだから 新しいハウスがちょっとはみだしててもOkよね?
by: ケンケン * 2008/06/20 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
新しいキャリー快適そうですね~。

巣穴・・・オトサンの手作りですか~。
いいですね~。
バニラちゃんも気にいっているみたいだし。

ピッタリサイズの家具っていいですよね~。
自分で作れたら一番いいですけど・・・。
むずかしそ~う。
by: lilomama * 2008/06/20 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんのNEWキャリー♪
雫とお揃いです ^^☆ 大きさも(笑)

収納場所を考えて購入しなかったので
やはりはみだしています。。。

巣穴v-238 出来る事ならば作って
あげたいな・・・☆ 
これまた、夢の中でだったら完璧なのだけどネ♪
by: sizu * 2008/06/20 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ちゃんと自分のものだと分かっているんですね♪
賢いバニラちゃんにぽちぽち★★です♪
by: エコちゃん * 2008/06/20 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あっNewキャリーの登場ですね!
旧キャリーより大きくて
バニラさん快適そうじゃないですか☆

ちょっとnahoさんパパ作の巣穴から
はみ出してはいますが
手作り巣穴を羨ましいので
サイズなんて気にせず突き進んでください!
ちなみにうちは旧キャリーと同様なものを
狭いながらに使ってます(涙)
by: 椿 * 2008/06/20 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんと買い物の仕方が私とにてるかも(○´艸`)
私も今日予約投稿でした!
仕事が10時までなんですもの~。。
バニラちゃん、おNEWのキャリーよかったねヽ(→∀←)ノ
収まらなかった部分は・・・
いずれ目がなれてきますよ(。-∀-)ニヒッ 
by: とも * 2008/06/20 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんばんは♪
新しいキャリー、快適そうですね(*^。^*)
高さもいい感じだし
うちも買う時の参考にさせていただきます☆
リロが異常に胴が長いので心配(汗)
それと、やっぱりワンたちは
別々のキャリーじゃないとダメですね(笑)
by: チーちゃん * 2008/06/21 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うふっ♪
みっきぃとおそろいのニューキャリー♪
バニラちゃん、気に入ってよかったねっv-10
さりげなく、ガジィが転がっててうれしかったわ(* ̄m ̄)プッ
お父様作の巣穴、よいわぁ!!!
by: みっきぃママ * 2008/06/21 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ひゃ~~~~!!
バニさん、ものすごく偉いっ!!!
自らキャリーに入ってくれるなんて!!我が家では夢のまた夢ですな・・・。
子供の頃に、キャリーでおねんね♪のしつけをしようと試みたのですが、持ち前の粘着気質を発揮して一晩中でもきゅんきゅん鳴き続けるため、近所迷惑を考慮して(当時はマンションに住んでいたので)断念しました・・・。
お父様お手製の“巣”には、かなり笑わせていただきましたが、これにもびっくり!
うらやまし~~~!!!
茜がバニ嬢にできないことでできる唯一のことっていったら・・・自宅以外でも一応屋内なら(外ではほとんどしません)ちっち&んこ♪ができることくらいかなぁ・・・。
あとはお風呂も大嫌いだし・・・。
う~~ん、アイドル資質ゼロだわ~~。(^^;)
by: かよぽん * 2008/06/21 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、NEWキャリー気に入ってるのね~!
快適で、良かったね!
でも、旧キャリーが寂しそうに見えます。。

お父様の作成の巣穴から、少しはみってるけど・・
少しだから、問題なしでしょう!
バニラちゃん、素敵なキャリー良かったねポチポチ☆
by: ange * 2008/06/21 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
やっぱり新しい物の方が良いよね(笑)
広そうだし
キャリーの中でお座りも出来ますね

早くこのキャリーに入ってお出掛けできると良いね(*^^)v
by: チャピモモのママ * 2008/06/21 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ecruさんへ v-22
  入ってくれるか心配だったのですが、まったく心配無用だったみたいです
  もう少し、旧キャリーとの別れをおしむとおもっていたのに~

  らんちゃんは、ちょっぴり胴長さんなのですね
  バニラもですよ~
  このキャリーは奥行きもあるので、そんな胴長バニラでもくつろげます♪
  その奥行きが収納に・・・・涙

v-22  ayureraさんへ v-22
  気に入ってくれたのは嬉しいのですが、あまりにも旧キャリーが不憫で(涙)
  まぁ、それだけ新キャリーが快適という事ですよね♪
  蘭ちゃんもキャリー好きなんですね
  狭いところでいじけるの、分かります~
  バニラは怒られるな・・・・って思うと、巣穴に逃げ込みますよ(笑)
  
v-22  ケンケンさんへ v-22
  ハツモン喰いもいいですが、長年連れ添った(?)旧キャリーの立場は・・・・
  何とかと畳はって、ダンナと畳かしら(笑)
  まぁ、気に入ってくれたなら、多少はみだしていようとOKです♪

v-22  lilomamaさんへ v-22
  新しいキャリー、気に入ってくれたみたいです♪

  父はとっても器用なんですよ~
  (母も姉も器用なのに、なぜ私だけ・・・・涙)
  定年退職後田舎暮らしを始め、自分で作業小屋なんかも建てちゃいました
  
  私がこういうの作って!ってお願いしても、全然作ってくれないのに
  バニラの物だと、パパッと作ってくれるんですよ(笑)

v-22  sizuさんへ v-22
  雫ちゃんも、あのキャリーなの!?
  大きさといい、シートベルトで固定できるとこといい、なかなか良いキャリーですよね
  ・・・・でも、やっぱりはみ出すんだ~(笑)
  
  巣穴、階段横のデッドスペースが有効活用されました♪
  私は、夢の中でも作れないですよ(笑)
by: naho * 2008/06/21 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんにちは~(*^^*)
うちはキャリーに入ってくれないですよ・・
せっかくお揃いで買ってあるのに(ーー;)
新キャリー、バニラちゃん気に入ってくれたみたいでよかったですね♪
by: とっと * 2008/06/21 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  エコちゃんさんへ v-22
  ちゃんと使ってくれるか心配だったのですが・・・・・
  見せた途端に自ら入って、ずっと中でくつろいでました♪
  ポチポチ、ありがとうございました~

v-22  椿さんへ v-22
  高さも奥行きもあって、バニラも気に入ってくれたみたいです♪
  旧キャリーは、親戚に『もう使わなくなったから』ともらったものなので
  親戚の家でも入れると、10年以上活躍してくれました~
  それなのに、バニラにあっさりと・・・・涙
  手作り巣穴みたいなのを、自分で作れたらいいのに・・・って思います
  父が遠くに住んでいるので、なかなか作ってもらえないのですよ

v-22  ともさんへ v-22
  ともさんも、あんな買い物方法しちゃうのかしら!?
  お仕事10時までって、大変ですね~
  あんまり無理して、体調崩さないようにして下さい
  ・・・・って、しょっちゅう体調崩す、私に言われたくないですよね(笑)
  まぁ、ちょっと位はみだしていても大丈夫♪
  人間って、慣れる生き物ですから(笑)

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんにちは♪
  このキャリー、シートベルトで固定もできるので便利です~
  バニラも胴長さんですよ
  おちりが隠れるはずの洋服着せても、プリンとでちゃうし(汗)
  やっぱり別々のキャリーなのね
  アロハちゃんとリロちゃんの、ぎゅうぎゅう詰め見たかったのですが(笑)

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  バニラに、みっきぃ君とおそろいだよ~って言い聞かせてます(笑)
  これから、キャリーには大活躍してもらわないと!
  ガジィは、新旧とも愛されてますよ♪
  本当にいいもの頂いたわ~ ありがとうございました

v-22  かよぽんさんへ v-22
  茜ちゃんは、キャリーに入ってくれないのですね
  バニラは穴熊犬らしく、せまくて暗いところが大好きです♪
  (sato君に『穴熊を狩る犬で、穴熊犬じゃないんでは・・・?』と言われた事がありますが
  私の中では、穴熊犬で定着!)
  父作の巣穴、階段横のデッドスペースを有効利用してますよ
  ただ、ちょっと出入り口の穴が小さくて・・・・
  よく、バニラがおちりをぶつけちゃいます(笑)
  家以外でもオチッコできるの、かなりうらやましいですよ!
  どれだけトレーニングしても、まったく出来る様子がないですから(涙)
  茜ちゃんは、お顔がとってもかわいいので、アイドル資質たっぷりよ♪
  やっぱりアイドルは顔が命ですもの~

v-22  angeさんへ v-22
  あっという間に、長年お世話になった旧キャリーを裏切りました!
  それだけ、新キャリーを気に入ってくれたって事で・・・・汗

  写真だとちょびっとですが、実際は結構はみ出てるんですよ
  まぁ、すぐ横が階段下収納なので、そこに入れて
  巣穴の2階には、服やおもちゃを入れたケースを置いてもいいのですけど
  ポチポチ、ありがとうございました♪

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  確かに新しいものの方がいいけど、長年使った愛着とかないのかしら(笑)
  旧キャリーが、不憫だわ~

  そうそう! 本来の使用法はお出かけのためですもんね
  でも暑いから、出かけたくないわ・・・・汗
by: naho * 2008/06/21 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  とっとさんへ v-22
  とっとさん、こんにちは♪
  まろん君とまりもちゃんは、せっかくおそろいのキャリーに入ってくれないのですね
  それは残念だわ~
  バニラは暗くてせまい所が大好きです♪
  なのでよく、家の中で行方不明になりますよ(笑)
by: naho * 2008/06/21 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
いつもコメントありがとうございます

本日、いまからお出かけをしてしまうので
これより先のコメントのお返事は、明日になってしまうかもしれません
『それでもいいよ~』って心の広い方は、コメント残して下さいね

では、行ってきま~す♪
by: naho * 2008/06/21 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ひゃ~
すっかりご無沙汰&出遅れてごめんなさい!
(。-人-。) ゴメンネ

バニラちゃん、ちゃんとキャリーに入ってえらいな~
マロンはキャリーに入れて、病院に連れて行ったのが
いけなかったのか・・・(^▽^;)
なかなか入ってくれないので、困ってます。

巣穴、お父様作なんですね!スゴイ!
市販されてるものかと思った~~~

相変わらず、表情豊かで、ツッコミが厳しい
バニラちゃん.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

PS.このコメへのお返事はしなくて大丈夫ですよ~~~
おでかけ楽しんできてくださいね!
by: *まいこ* * 2008/06/21 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ニュー・キャリー、いいですね♪
我が家もColesがゆったりできるように・・・と思って
購入したキャリーが・・・3歳になってもまだまだ成長期なのか
Coles自身が入らなくなってしまったため、お友達に譲りました。
使用回数2回・・・みたいな。で、新しいキャリーを購入したのですが
今回はまぁまぁ、大きめのをゲット。でも、しばらくキャリーに
入れてみてないから、ちょっと見て見ないと・・・(汗)
バニラさん、お気に入りの場所がおニューになってルンルンなんですね♪
by: Coles * 2008/06/21 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
広くて快適そう!
バニさんがお痩せになってらっしゃるから~
ウチの丸太くんじゃぁ
はみ出ますわよ~
その前に、たぶん持ち上がりましぇーんv-356
さよーならー旧キャリーv-354
ご苦労様です。
by: りくママ * 2008/06/21 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、初めまして。
バニラちゃん、キャリーお気に入りで
よかったですね!
実はうちもちょっと前に便利なキャリーを
購入したんです!
うちの場合は長さばかり測って
高さを忘れてしまい、あら大変~な事に。
ワンの方も文句ばかり言ってましたが
今はなんとか我慢して使って
くれてるようです(汗っ
ダックスはサイズ選結構難しいですよね(笑

又遊びに来ますっ!
by: ルーフィーおかん * 2008/06/21 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ お返事遅くなって、ごめんなさい
v-22  *まいこ*さんへ v-22
  *まいこ*さんのペースで、時々でも見ていただけるだけで嬉しいです♪
  あんまり無理しないで~

  マロンちゃんの中では、キャリー=病院なのかな?
  バニラはキャリー=お出かけなので、よろこんで入ります
  バニラの中で病院と結びついているのは、車のバックする音なんですよ
  バックするたびに、暴れます(汗)
   
  器用な父&母&姉に囲まれ、肩身が狭いnahoです
  荷造りひとつにしても、ダメ出し連発しますから(涙)

  お返事いいですと言われても、*まいこ*さんにはお返事したくなっちゃいます♪

v-22  colesさんへ v-22
  Coles君、まだ成長期!?
  使用回数2回って、泣けますねぇ・・・
  うちの旧キャリーは、親戚にもらったものなので
  合計すると、10年以上頑張ってくれました♪
  そんな旧キャリーですが、バニラにあっさり別れを告げられ
  なんだか見ていて不憫でしたよ~(涙)
  何にせよ、新キャリーを気に入ってもらえてよかったです♪

v-22  りくママさんへ v-22
  収納場所に収まらないほど、広く快適な新キャリーです(涙)
  りっくんとバニラを、ぎゅうぎゅう詰めしてみたいわ♪
  きっとりっくんは、イヤだろうけど~
  本当にこの旧キャリーは頑張ってくれました~
  ありがとう、そしてさようなら・・・

v-22  ルーフィーおかんさんへ v-22
  はじめまして♪
  ご訪問&コメントありがとうございます

  ルーフィーおかんさんも、最近キャリーを購入されたのですね
  本当にダックスのものは、サイズ選びが大変です~
  今度はスリングが欲しいのですが、長いバニラが袋におさまるのか不安です(汗)
  やっぱり丸まってはいってもらうのかしら!?

  こんなバニバカブログですが、ぜひまた遊びに来てください♪
  わたしも、後程おじゃまするのを楽しみにしてます
by: naho * 2008/06/22 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/147-7910e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
