スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
naho家のオヤツ事情
2008 / 05 / 30 ( Fri )
みなさん、こんばんは
昨日は仕事も予定も何もなく、の~んびり一日を過ごしたnahoです

P1070530-2.jpg

んまぁ! バニさんだけには言われたくないわよ
こう見えても、それなりに忙しいのだから・・・・多分ネ
sato君と一緒のお休みもいいですが、1人のお休みもいいもんだ♪

P1070529-2.jpg

は、はい スミマセン(恐いよ~)
そうだ! そろそろバニラのギャラが減ってきたからPET CITYに行こうかな!

P1070499-2.jpg

本当はバニラも一緒に・・・と思ったのですが、食材なんかも買いたいし・・・
バニさん! すぐ帰って来るから、お留守番お願いできる?

P1070502-2.jpg

ササッと買い物をすませ、1時間ほどで帰ってきました
バニ~ただいま~! さみしかった?

P1070536-2.jpg

あ・・・・・お昼寝してたのね・・・・さみしくなかったのね・・・・(涙)
オヤツ見せようと思ったのだけど、起こしてごめん

P1070622-2.jpg

素晴しい変わり身です
最近のギャラは、もっぱらこのクッキーなんですよ
小さくて薄くて(さらに半分にしたりしますが)、回数をあげたいのでピッタリです

P1070621-2.jpg

この五平餅は、nahoのオヤツに買ってきたの
それと、だ~い好きな・・・・・

P1070619-2.jpg

鬼まんじゅう♪
あげようかなぁ、どうしようかなぁ(←イジワル)

P1070659-2.jpg

バニさん、その新技は写真だと伝わりにくいのよね・・・
手足をバタバタさせて、おねだりしてきました
仕方ない! さつまいものトコを、ちょびっとだけね

P1070660-2.jpg

ゲッ! ナイショになってないじゃん
各4個じゃなく、計4個(2個ずつ)食べただけだから~

それでもオヤツに4個は、ちょっと食べ過ぎたと思うnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
食べすぎもたまには(?)いいよね~と思った方も
 ダイエットはどこいった~と思った方も   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 オ・マ・ケ 
P1070605-3.jpgガッチャン-2

ボストンブルさんが、メガネをかけたらアラレちゃんみたいって言うから・・・・汗
サービス(?)に、想像でガッチャンも書いてみました(大汗)
ボストンブルさ~ん! フォローしてくださいよ!!!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 52 : 06 | 食べ物 | trackback(0) | comment(27) | page top↑
<<バニラに足りないもの | Top | 残念な結果>>
comment
☆ 
バニラちゃん♪
表情がとっても豊かで本当に
可愛いですね~!!
お目目もくりくり~(*゚ー゚*)ポッ!
おやつが欲しくてジタバタしちゃっている
姿もたまりませ~ん♪
鬼饅頭??初めてみました~
何やらとっても美味しそうですね~!!
最後のアラレちゃんバニラちゃんも
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
by: ぷりまま * 2008/05/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
アラレちゃん!
バニラちゃんは多才ですね~(^ω^)
ガッちゃんはあえて触れないってことで(笑)

バニラちゃんのオヤツはクッキーなんですね♪
オヤツの横でお目目がキラキラしてる~(≧ω≦)!!
nahoさんせっかくバニちゃんのオヤツ買ってきてあげたのに、自分のおやつの量までばらされちゃかないませんね~(^^;)
by: ねぇちゃん☆ * 2008/05/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおっ!!鬼まんじゅうっ!!
おいしそう~~~~。
ワタシも食べたくなってきました・・・。

nahoさん、がっちゃんには羽がはえてるんですよ~・・・(コソコソっ)
by: かよぽん * 2008/05/30 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
いゃ~ん♪ 五平餅美味しそうぅ~
五平餅が欲しくて 私も「じたばた」しそうです♪
バニラちゃん沢山おやつもらえてよかったね♪
お留守番の後の「寝起き」のバニラちゃんの表情最高です♪
by: エコちゃん * 2008/05/30 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
五平餅も鬼まんじゅうも好き系の食べ物i-237ケーキもいいけど和菓子もいいなぁ~!!
こっそり4個もたべたんですねi-282
たまにはいいです!たまにはね(゜m゜*)プッ
バニラさんドリフちっくになったσ(´ω`;)?コントまっしぐらの予感i-190
by: おりょう☆ * 2008/05/30 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すごい!nahoさん!
絵上達したじゃない!
ガッちゃん・・・だよ!多分・・・(笑)
バニラちゃん、いい子でお留守番できるのね!
みっきぃも大あくびで迎えたりするよ(汗)
by: みっきぃママ * 2008/05/31 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんばんは♪
五平餅、私も好きです^^
鬼まんじゅうは初耳ですが
まわりは、さつまいもなんですね☆
バニラちゃんのおねだり姿、可愛いです^^
ほんとだぁ~!アラレちゃんだわ♪
ガッチャンも可愛いな^^

by: チーちゃん * 2008/05/31 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あっ!!五平餅&鬼まん大好きなんです!
美味しいものはいっぱい食べたく
なっちゃいますよね♪

バニラさんの”じたばた”かわゆいです☆
じらして もっとじたばたさせたい~~
なんて言ったら にらみきかされちゃいますね

nahoさん 確実に絵がうまくなっているのは
どうしてですか~~?
ひそかに特訓してたりして♪(*^ ・^)⌒☆
by: 椿 * 2008/05/31 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラさんが・・・!バニラさんがジタバタしてる・・!
なんですかその新技、すごい可愛いですv-352写真でもバッチリ伝わりますよ。
効果も抜群ですね!

by: 麦主 * 2008/05/31 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんはクッキーが好きなんですね。
うちはボーロ派です♪
ギャラをもらうためにがんばるバニラちゃん、
最近はワンコの限界をを超えてますね(笑)
アラレちゃんに納得です。
ガッちゃんは…nahoさん最高ですよ~☆
by: ぽんず * 2008/05/31 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん・・バニラちゃんは、しっかり見てますね~♪
五平餅。。美味しいものね~!
鬼饅頭は食べたことないな~!さつまいもが入ってるんだ~!
バニラちゃんのおねだりポーズ・・可愛いやん♪
こんな可愛いお願いの仕方されたら・・
何でもあげるわ~(^-^)ニコッ

アラレちゃん。。うんうん、似てる似てる~!
ガッちゃん・・特徴を掴んでるわ~!
ポチ&ポチ~☆
by: ange * 2008/05/31 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
一人の休日、私も大好きですよ~。
貴重ですよね。

nahoさんもバニラちゃんもおいしい物ゲットできてよかったですね。
昼下がりに大好きなおやつ・・・シアワセ~♪
by: ayurera * 2008/05/31 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
プチクッキー、ココの定番ですよ♪
これは私も美味しく食べちゃうときもあります(笑)
アラレちゃん、いい感じですよ~。
by: ここママ * 2008/05/31 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんはクッキーが好きなのね
でも鬼まんじゅうも食べたいよね
私食べたこと無いけど
美味しそうですね!

バニラちゃんの手足バタバタちょうだい攻撃可愛いわね

家のチャッピーは欲しい時は側に来て
低い男声で「ウッ~ウッ!」って唸るのよ~
可愛くないんだからァ(笑)
by: チャピモモのママ * 2008/05/31 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ジタバタバニラちゃんかわいいわ~。
こんなおねだりの新技を!!!
参りました~。

私もこれはママ用のおやつv-238と冷蔵庫の奥の方に隠しておいて、
誰もいないときにこっそり食べたりしますv-221
あっ!リロが見ていた~~~!!!
by: lilomama * 2008/05/31 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
そうね、バニラちゃんはギャラが高いんだから
たくさん、おやつ買い込まないとね♪

でもさ、バニラちゃんよりnahoさんのおやつのがたくさんじゃない!?
それにそんなにモチモチしたのばっかり食べちゃって後が怖いぞ~(爆
な~んてね^^
nahoさんはもっと食べても大丈夫よ^0^

バニアラレ、とってもかわゆいよ~♪
by: ミュー * 2008/05/31 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あはは~、余計なこと言っちゃったかナ?
可愛いですよ~、アラレちゃん!!v-10
そして・・・そして・・・ガッちゃん!?v-12
え~っと、え~っと・・・・・言葉が見つからないほど、カ・・・カワイイです。(笑)
でも、フォローじゃなくて、naho画伯さんの絵は大好きですよ~。
by: ボストンブル * 2008/05/31 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ガッちゃん・・・これ可愛い・・・(笑)

バニラちゃんに負けないぐらい
ギャラ好きな私なのに、解らなかった ^^;
鬼まんじゅうv-238 って
なぁに???
おいしそう・・・♪

by: sizu * 2008/05/31 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ぷりままさんへ v-22
  バニラはギャラを持ってカメラをむけると、豹変するのですよ
  いつもは、結構ボヘ~っとしてます(笑)
  突然子供がダダをこねるみたいに、ジタバタして・・・
  はじめは立てなくなったのかと思って、すっごくあせりました(汗)
  鬼まんじゅうって、全国区じゃなかったのですね~
  さつまいもの甘さと、もちっとした食感で美味しいですよ♪

v-22  ねぇちゃん☆さんへ v-22
  アラレちゃんもガッチャンも、ネットで本当の絵を見て、愕然としました
  私の記憶の中のガッチャンは、あんな感じだったのですけど~(汗)

  クッキーの他にも、野菜ジャーキーを5mm位にカットしたのもあげてます
  あとは、高級オヤツ(アキレスとかチーズとか)もたまにはあげますよ
  好き嫌いがまったくなく、何でも美味しそうに食べてくれるのが嬉しいです♪

v-22  かよぽんさんへ v-22
  鬼まんじゅう、美味しいですよね~♪
  大好物です!
  他の方にコメントいただくまで、全国区だと思っていましたが、違うのね(汗)
  
  ガッチャンには、羽があるのですね
  羽以前の問題な気もしますけど・・・・笑
  
v-22  エコちゃんさんへ v-22
  エコちゃんさんも、五平餅好きですか?
  美味しいですよね~♪
  思う存分じたばたしちゃって下さい
  五平餅はすでに私のおなかの中ですので、手遅れですけどネ(笑)
  バニラの寝起きの顔は、ぶっさいくで私も好きです~

v-22  おりょう☆さんへ v-22
  どっちも美味しいですよね~
  もちっとした食べ物、大好きなんですよ♪
  本当はsato君にも1個ずつと思い、2個ずつ買ったのですが・・・・ガマンできなかったの(笑)
  ド、ドリフちっく!?
by: naho * 2008/05/31 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みっきぃママさんへ v-22
  『なんとな~く、ガッチャンと言われればそうかな?』
  と思っていただければ、十分だわ♪
  ダンナは、『くっぴっぷーって言ってるとこが、まさにガッチャンだよ』
  と、フォローになってないフォローをされましたから(涙)
  みっきぃ君もお留守番上手なのね~

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさんの住んでみえる辺りでは、鬼まんじゅうはないのですか?
  すっかり全国区の食べ物だと思ってました(汗)
  まわりがもちっとした食感で、さつまいものコロコロが入ってます
  たしか材料は白玉粉だったような・・・・
  アラレちゃんも、ガッチャンも、褒めていただのが申し訳ない気分だわ~(涙)

v-22  椿さんへ v-22
  本当は、sato君と各1個ずつと思って買ってきたのですが・・・・
  誘惑には勝てませんでした~
  
  じたばたというか、けいれんしているというか・・・・
  はじめは立てなくなったのかと思って、かなりあせりましたよ
  私の動きが止まったのを見て、『チッ』って顔ですぐに立ち上がりましたけど(汗)

  あれでも、上達してますか!?
  スタートがかなりのひどさでしたからねぇ(笑)

  v-22  麦主さんへ v-22  
  子供がダダをこねているみたいでしたよ
  効果がないと分かったら、あっさり立ち上がりましたけど(笑)
  オヤツのためなら、色々な事を考えるみたいです
  その知恵を、別のところにいかして欲しいわ(涙)

v-22  ぽんずさんへ v-22
  ゆずぽんちゃんは、ボーロ好きなんですね
  バニラはどっちも大好きですよ♪
  ただこのクッキーの方が、ボーロより少量に分けられてカロリーが低いから
  私の都合で、こっちにしてるだけです
  バニラは、『なんでも来い!』のタイプですから(笑)
  ガッチャンは、もう触れないで~(涙)
by: naho * 2008/05/31 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ nahoさま☆
いつもブログ楽しみにしています。バニラちゃんのオネダリシーン、家族みんなで「可愛い~~!!」と叫んでしまいました。
何か食べていると、いつのまにか近くに来て、ヒタと見つめられると、ついつい…わかります^^。
でも、カメラを持ち出すと途端にトトトト…と逃げていくウチの子に、バニラちゃんからご指導ごベンタツしていただきたいです(泣)。
by: アイちゃんママ * 2008/05/31 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  angeさんへ v-22
  私がオヤツを食べいる間中、ガン見でしたよ
  その熱視線で、焦げるのでは!? という位でした(笑)
  angeさんも、鬼まんじゅうご存知ないのですね
  おかしいなぁ、全国区だと思ってたのに・・・
  モチモチの食感と、さつまいもの甘さが美味しいですよ♪
  
  ガッチャン特長つかんでますか!?
  緑色と、光線と、セリフで誤魔化しているって意見がありますけど・・・・汗
  (sato君の意見です!)
  ポチ・ポチ、ありがとうございました~

v-22  ayureraさんへ v-22
  みんなでワイワイも楽しいですけど、たまには1人でまったり休日もいいですよね
  たまにはって、私は意外としょっちゅうなんですけどネ・・・笑
  
  昼下がりに大好きなオヤツ・・・・食べ過ぎました(汗)

v-22  ここママさんへ v-22
  ココ君も、プチクッキー愛用なんですね♪
  これ、本当に美味しいですよね
  私も時々、つまんじゃいます(笑)

v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  北海道には、鬼まんじゅうはないのかしら?
  今日の今日まで、全国区だと疑ってなかったです(汗)
  モチモチしてて、美味しいですよ♪

  チャッピーちゃんは、あんな可愛い顔して
  男声でうなっちゃうのですね
  それでもきっとかわいいんだろうなぁ・・・(萌)

v-22  lilomamaさんへ  v-22
  はじめは立てずにけいれんしているのかと思って
  真剣にビビリましたよ~
  表情見て、どうやらオネダリしてるんだなぁって安心しました(汗)
  
  lilomamaさんも冷蔵庫に、こっそり隠してるんですね
  うちは甘いもの好きなsato君がすぐ食べて、何度もケンカになったので
  それぞれのオヤツ置き場を分けてます
  それでもお互い勝手に食べて、しょっちゅうケンカになるのですけど(笑)
by: naho * 2008/05/31 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ミューさんへ v-22
  そうそう! バニラのギャラは高いですからね~
  でもこのオヤツ一袋200円位なのに、うちでは1ヶ月以上もつのですよ!
  バニラのギャラの高さって・・・・・笑

  う~ん、反論できないわ(汗)
  しかも、今日も美味しいもの盛りだくさん食べるのですよ!
  (詳細は、後日UPしますね)
  体重計にのるのが恐い~!!!
  もうすぐ職場の健康診断なので、そろそろ真剣に頑張らないと!

v-22  ボストンブルさんへ v-22
  いえいえ、勝手にネタにしてしまいゴメンナサイ
  UPした後に本物のアラレちゃん&ガッチャンを見て、愕然としました(汗)
  私の頭の中のガッチャンは、あんな感じだったのよ~
  がっちゃんってオムツじゃなくて、服を着てるのですね!
  (そういう問題ではないような気もしますけど・・・)
  ボストンブルさんの素晴しい絵とは、違う方向性で頑張ります(笑)

v-22  sizuさんへ v-22
  ガッチャンは・・・・何も見ずに描いたら、きっとsizuさんもステキに書けますよ
  いつになったら、バニラの絵を描いてもらえるのかしら?
  めちゃめちゃ期待してるのに~(笑)
  
  鬼まんじゅうは全国区じゃないのですね
  まわりは多分白玉粉などで出来ていて甘くモチモチしていて
  なかにコロコロとさつまいもが入っています
  美味しいですよ♪

v-22  アイちゃんママさんへ v-22
  家族みんなで見てくださったのですね
  ありがとうございます♪
  う~ん・・・・うちは、オヤツ片手に
  『食べたい? じゃぁ、かわいく撮らせてもらおうかなぁ・・・・いいよ、かわいいよ、最高!』
  などと、話しかけながら撮ってます(汗)
  オヤツと、かわいいって言葉が大好きなので、ノリノリですよ
  そのかわり、外ではとってもはずかしい思いをしますけど・・・・大汗
  慣れもあると思うので、アイちゃんママさんも頑張って下さいね~
by: naho * 2008/05/31 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おぉ~!バニラちゃん良い子でお留守番してたのね♪って起こされちゃった?

鬼まんじゅう??
鬼ってくらいだから大きいのかと思ったらそうでもなさそう。
ボコボコしてるから鬼?(笑)

ブッ・・・アラレちゃんって言われたらアラレちゃんに見えるよぉ~^^
by: ゆみねぇ * 2008/05/31 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんは!!プチ・クッキー、我が家も少し前まであげてました!
でも、近くのペットシティに置いてなくて、残念。最近は、もっぱら
ラムせんべぃを食べてます。あとは歯磨き代わりに
小型犬用の細い鳥のアキレス(?)をガジガジしてます。
オヤツがなくなったときは、きゅうりを細かく切ったものや、
レタスを食べております・・・。お野菜、大好き犬なのです。
by: Coles * 2008/05/31 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃん…お笑いの要素ががあるかもですよっ!!(笑)
癒されます~☆
しかし、おやつを目の前にすると…本当かわいい仕草をしますよね~。この仕草に負けてしまう私は…ダメだわ…。
by: ももたんママ * 2008/05/31 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  私が帰ってきた嬉しさ<眠気 のようでした(涙)
  
  ゆみねぇさん、正解です!
  さつまいもでボコボコした感じが、鬼の金棒のようだから
  鬼まんじゅうと名前がついたって説が有力なんですよ

  アラレちゃんって言われなかったら・・・・汗

v-22  Colesさんへ v-22
  そうそう! このプチクッキー置いてるお店が少ないのですよね
  いつも行く近所のショップにないのが残念です~
  Coles君はちゃんとガジガジしてくれるのですね
  バニラはなんでも丸飲みなので、ガムやアキレス系はあまりあげられません(涙)
  野菜、うちも大好きですよ
  冷蔵庫の野菜室をあける音で、すっとんできます!

v-22  ももたんママさんへ v-22
  脱お笑いをめざして、頑張っているのですよ~
  めざせ☆癒し系アイドル・・・・・まぁムリなんですけど(汗)
  最近はカメラを見ると、かわいい仕草をしたまま止まるんですよ
  写真撮りやすいように、してくれてるのかしら?
by: naho * 2008/05/31 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/134-6aaddb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
