-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラの歯磨き
2008 / 05 / 28 ( Wed )
みなさん、こんばんは
今日は、バニラの歯磨き光景をお届けするnahoです

P1070435-2.jpg

歯磨きと聞いただけで、ちょっぴりユウウツそうなバニラさん
でも大事な事だから、やらないわけにはいかないのよ

P1070469-2.jpg

わがやの歯磨きスタイルは、ぬらしたガーゼに歯磨き粉!
そして歯磨き係は、やっぱりsato君
基本的に面倒な大事な仕事は、sato君にお任せなんです♪

P1070470-2.jpg

では、バニラさん! 覚悟はいいですか?
歯磨きのはじまり、はじまり~・・・・

P1070472-2.jpg

いきなり、ムキッ歯になってしまいました
実はその方が磨きやすいという事に、気付かないバニさんです(笑)

P1070473-2.jpg

やめませんよ♪
まずはムキ出しの前歯を、ゴシゴシとキレイにします

P1070480-2.jpg
(ボケボケ写真で、すみません)

一番歯石がたまりやすい、奥歯の外側もしっかりと!

P1070490-2.jpg

バニさん、あ~んして!
歯の裏側も忘れずに、ゴシゴシとね

P1070495-2.jpg

最後にお口の中を点検して、おしま~い♪
バニラ、お疲れ様!

P1070383-2.jpg

放心状態が続きます
しばらくお待ち下さい・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ かえってきた!

P1070387-2.jpg

そんな事、考えてたの~!?

それなら、もっと上手に歯磨きさせてほしいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラの歯が、いつまでも白く健康であるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 52 : 50 | バニラ | trackback(0) | comment(30) | page top↑
<<残念な結果 | Top | さわやかさんの代表>>
comment
☆ 
こんばんわ☆

食後に歯磨き光景見ちゃいましたo(〃^▽^〃)o

バニラちゃん嫌がってますねi-229

でも大丈夫です~☆
アイドル生命はバッチリ持続ですよv-356

人気者の意外な姿にポチリです(>▽<)b
by: りず * 2008/05/28 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんは~。
バニラさん4歳ですよね?
綺麗な白い歯なんで驚きましたv-237
やっぱり日ごろからのお手入れって大事なんですね。
うちも見習いますv-237
キッとしているバニラさんももちろん可愛いのですが、歯磨き中のバニラさんも素敵ですよv-352
by: 麦主 * 2008/05/28 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
我が家も大事な事はsizuパパです(笑)

毎日歯磨きを頑張っているのに。。。
雫は奥歯に歯石がついてしまったの(涙)
これ以上ひどくならないようにするしか
今はしてあげられません・・・。

ティファは、真っ白維持できるかな☆
バニラちゃんの、放心状態笑えるv-238
やっぱり、お笑い路線がいいな ^^♪
by: sizu * 2008/05/28 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん(sato君)歯みがきえらいですね~!
リロなんて歯みがきガーゼを見ただけで逃げ出しますe-282
グルーミングって本当に大変ですよね(>_<)

どんなお顔も可愛いから大丈夫よ!バニラちゃん!!
by: lilomama * 2008/05/28 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
歯磨き ちゃんとしていすんですね・・・、えらいです。^^*
我が家は、、と言うと あんまりしてません・・・。
獣医さんは、年齢の割には、綺麗な歯ですよと言われたけど。。
でも 歯垢は結構ついていますよ。。
歯磨きしないとね。。
by: マウンチョ!! * 2008/05/28 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こまめにハミガキしてるんですね!!
nahoさんエライv-218あっi-197satoくんがしてたんだった(゜m゜*)プッ
歯磨き粉は食べて大丈夫なものがあるんですか??
「アイドル」は歯が命ですからi-179ピッカピカじゃないとねi-234i-189

by: おりょう☆ * 2008/05/28 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
お見事お見事(≧▽≦♪
とってもキレイですよ~バニラちゃんのムキッ歯(笑

お口の点検している時のバニラちゃんの足が
バレリーナみたいよ^^
くるくる回りそう~♪


by: ミュー * 2008/05/28 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ちょっと大口開けちゃってもアイドルには変わりないわ~v-238
キッとにらんだお顔も美しいですもん(*´ω`*)

うちも最近お口がくちゃいんで、2歳にして初めての歯磨きに挑戦しようかと・・・。
獣医さんにはキレイだからする必要ないって言われたんですが、ニオイがね・・・(^^;)
バニラちゃんの歯磨き参考になります!
by: ねぇちゃん☆ * 2008/05/28 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
 おじゃましま~す。

おぉ、えらいな~歯磨き。 satoくんがしてると
いうことは、一人で?
 うちは、二人掛かりでやらないと、出来ない。
一人押さえて一人磨くみたいな…。
相手は命掛けでもがくから。
 
 あ!忘れてた。歯磨くの! やばいやばい
by: tabamama * 2008/05/28 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あはは~!バニラちゃんも歯磨き苦手なのねぇ~^^
うちも苦手だよぉ~牙むき出しだよぉ
でも・・・歯石取りは全身麻酔するんだよぉ~><。
satoさんの膝の上で歯磨きしてもらう方がいいよぉ~
ってsatoさんって器用ですね!
爪切り、肛門腺、歯磨きまで!スゴーイ!

バニラちゃんの歯奇麗でうらやましい~
by: ゆみねぇ * 2008/05/28 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんの歯磨き姿を見て
「うちの子もやらなくちゃ!」と思い立ちました。
どのくらいの頻度で歯磨きしてますか?
思いついたら・・・は甘すぎますよねぇ~
よし!
明日頑張ろう!・・・て言うか、明日かよぉ~
by: エコちゃん * 2008/05/28 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
そうそうっ
奥歯と裏側がたいへんなのよぉー
sato君おじょうず~v-344
バニさんもよく耐えたわねっ
だいじょーぶっ
ムキッのお顔は、さら~っと見たからね!
歯は女優の命よ!
by: りくママ * 2008/05/28 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニさん、本当に白い歯ですね!
けっこうこまめに歯磨きしてるんですか?(ご主人が(笑))
我が家も、歯磨き担当&お風呂シャンプー担当は殿です。
私は耳掃除とお薬飲ませ係担当。
うちでは歯磨きの時、歯ブラシを使っているのですが、(歯磨き粉と歯ブラシがセットで売ってたの)茜はその歯磨き粉が大好きで、(なにやらピーナッツクリームのような甘いニオイがして、おいしそうなんです)歯磨きしてるそばからぺろぺろその歯磨きペーストを舐めてしまいます。
それこそ、器用に・・・奥歯と奥歯の間から舌をべろりんちょと出して、歯ブラシを舐めるのです。
見てると、ちょっと怖くなります・・・・・・・・・。(;_;)
by: かよぽん * 2008/05/28 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
歯磨き嫌がりますよねぇ。
うちは奥の方が歯石だらけです。
病院の先生に週1でいいから軍手でゴシゴシやるだけでいいと聞き、
なんとかやってますが…嫌がって嫌がって。
まだしっかり磨けたことがありません。。
バニラちゃんは歯磨きの時、怒らないですか??
by: ぽんず * 2008/05/28 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 大人しいなぁ♪
バニちゃん、しっかりと歯磨きをさせてくれるのっ!?
羨ましい!!
ウチのレオンの場合は、爪切りに並んでキライなことなんで、
本気で嫌がりまっすi-229だから、毎回の歯磨きが大~変i-240
バニちゃんを見習って欲しいものだわ~♪
↓あれれっ?コメント入れたのに入ってなかった~i-238
by: みーちゃん * 2008/05/29 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん歯磨きご苦労様v-411
(sato様の方が大変だったかな・・?)
オチリも相変わらずnaho様にくっつける
所も爆笑しましたv-408
レイはしぼってもあまりにおわないのですよね。。。
まだパピーだからかな?
いつか倒れこむような匂いになりそうです。
なんせ男ですからv-399
動物園もいいですね~!
ライオンかっこいいです☆
by: レイ・チョコタン * 2008/05/29 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
そうそう♪
バニラちゃん、
女優は歯が命よ~(笑)
しかし、嫌そうなバニラちゃんに笑っちゃったよ!(* ̄m ̄)プッ
by: みっきぃママ * 2008/05/29 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
歯磨きしてるから。。バニちゃん、、歯が綺麗なんだぁ~・・
でも、、アイドルは、、白い歯が命(古い?)!
バニちゃん頑張るのだ!!

我が家の4dachsは、歯磨きセットを持ってくると、、一斉に、、消えていきます。。(笑)
by: tomolin * 2008/05/29 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんの白い歯は、日ごろのsato君の頑張りがあったからなのね?
バニラちゃん、スネないで~!
バニラちゃんは、みんなのアイドル・・
そして、アイドルは白い歯が命なのよ!

歯磨き後。。放心状態のバニラちゃんが可愛すぎ~♪
頑張ったバニラちゃんにポチ×ポチ☆
by: ange * 2008/05/29 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃん歯磨きエライね♪
でも女優さんだし頑張らないとね(笑)
ココも歯磨き大嫌いで何度格闘したことか。
でも歯磨きをお散歩に行く直前にするように変えたら習慣になってくれました。
嫌そうな顔はしますけどね^^
by: ここママ * 2008/05/29 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃんの歯真っ白ですね
やっぱりアイドルは
歯が白くないとね(^_-)-☆

家のチャピモモもだけど
歯磨き嫌いな子が多いですよね

でも大事な事だから
これからも歯磨き嫌がってもやるよ~

なんか歯磨き嬉しくなる方法があると良いですよね(笑)

by: チャピモモのママ * 2008/05/29 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
バニラちゃん、ちゃ~んと歯磨きやらせてくれるのね^^
いつもバニラちゃんの歯はキレイ!って見てました☆
笑顔が似合うバニラちゃんだもの・・・
女優さんは歯が命ですね♪
by: チーちゃん * 2008/05/29 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  りずさんへ v-22
  りずさん、こんばんは♪
  食後の歯磨きは、人もわんこも大事ですよね
  噛んだりはしませんが、相当ムキっと嫌がりますよ(汗)
  まぁ、その方が磨きやすくていいのですけど♪
  あの顔で、アイドルは・・・・大汗

v-22  麦主さんへ v-22
  もうすぐ5歳ですよ♪
  でも、やっぱり奥歯の歯石はスゴイです(涙)
  全身麻酔で歯石とりは、できればさけたいですよねぇ
  あんなムキッとした顔でも、かわいいですか~!?

v-22  sizuさんへ v-22
  sizuさんちも、大事な事はパパさんがやってくれるのですね♪
  
  どれだけ歯磨き頑張っても、奥歯にはどうしてもついちゃいますよね
  うちはスケーラーの購入をしようかと思ってます
  ますますバニラは、拒否すると思いますけど・・・・
  普段から飲み水に混ぜるのとかも、考えてます
  色々他の方のブログを見て、勉強中ですよ♪

v-22  lilomamaさんへ v-22
  リロちゃんも、歯磨き嫌いなんですね
  バニラも大嫌いですよ~
  でも年とともに、どんどん奥歯に歯石が付いてきちゃうので
  どんだけイヤがっても、やるようにしてます・・・・sato君が(笑)

  あんな顔も、かわいいって言ってくれるのすね~

v-22  マウンチョ!さんへ v-22
  できるだけ毎日、頑張ってます(sato君が・・・笑)
  全身麻酔で歯石を取るのはイヤなので
  できるだけ自宅でできる事をしないとなぁって思ってます
  でも、歯磨きだけでは限界がありますね(涙)
by: naho * 2008/05/29 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  おりょう☆さんへ v-22
  できるだけ毎日、夜寝る前に歯磨きしてますよ
  ・・・・・えぇ、sato君がですけど(笑)
  歯磨き粉は、わんこ用の食べても大丈夫なヤツです
  これがまた高いのですよ~!
  色々種類がありますが、あのサイズで1000~1500円位します(涙)

v-22  ミューさんへ v-22
  見事なムキッ歯ですよね(笑)
  普段の生活ではめったにしないので、ある意味貴重かも~
  まぁ私は、歯磨きのたびに毎日見てるのですけど・・・

  バレリーナみたいですか!? 『シェーッ』みたいにも見えません?

v-22  ねぇちゃん☆さんへ v-22
  一吾君は、歯磨き必要ないくらいキレイな歯なんですね
  うらやましい~
  バニラは来月で5歳なので、さすがに口臭&歯石が結構あります
  お水に混ぜて飲ませるタイプもいいみたいですよ(PET KISSだったかな?)

v-22  tabamamaさんへ v-22
  sato君が1人で、磨いてますよ
  その間私は、本を読んだりブログをしたり(笑)
  tabamamaさんのトコは、全員毎日磨いているのかな?
  だとしたら、それだけで一仕事ですよね!

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  やっぱりごんちゃんも、歯磨き苦手?
  バニラは普段私にどんなイタズラされようと、『イヤン』って顔をするだけですが
  歯磨き&爪切りは相当、ムキッ歯になります
  その方が磨きやすいのに、いつになったら気付くのかしら(笑)
  全身麻酔はしたくないですよねぇ
  でも、奥歯の歯石はそろそろヤバイのですよ・・・涙
by: naho * 2008/05/29 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  エコちゃんさんへ v-22
  はじめまして♪(・・・ですよね? 違ったらごめんなさい!)

  基本的には、毎日磨いてますよ
  (しばしば、sato君が忘れちゃいますが)
  もうすぐ5歳なので、奥歯はかなり歯石が付いてしまってます
  全身麻酔で取るのは、できれば避けたいです~
  エコちゃんさんも、頑張ってくださいネ

v-22  りくママさんへ v-22
  歯の裏側はそれ程歯石が付かないからいいのですが
  奥歯はヒドイですよ~!
  『あ~ん』といったら、パカッと口をあけてくれないかしら・・・・無理だな(汗)
  ムキッとした顔は、さら~っと流してくださったのですね
  バニラが感謝してます(笑)

v-22  かよぽんさんへ v-22
  ほぼ毎日歯磨きしてますよ~
  ・・・・sato君が(笑)
  かよぽんさんのオウチも、歯磨きは殿のお仕事なんですね
  うちは歯磨き・爪切り・ごはんが、sato君担当で
  耳掃除・散歩・愛人(?)が私の仕事です
  お風呂は、その時々で・・・・
  そんな美味しそうな歯磨き粉があるんですね
  じゃぁ、アカネちゃんは歯磨き好きなのかしら!?
  奥歯と奥歯の間からペロンチョしたお顔を、ぜひとも拝見したいわ~♪

v-22  ぽんずさんへ v-22
  ゆずぽんちゃんも、歯磨き嫌いなんですね~
  バニラもすっごくイヤがりますよ
  その結果が、あのムキッ歯ですから(汗)
  でも、噛まないならヨシとしてます
  毎日磨いていても、奥歯は歯石だらけでなんです(涙)

v-22  みーちゃんへ v-22
  レオン君も歯磨き嫌がっちゃうのね
  バニラも、爪切り&歯磨きは大嫌いですよ
  噛みはしませんが、噛むマネはしてきます(汗)
  なので、sato君におまかせしちゃってま~す♪
  バニラを見習っちゃ、ダメよ!
  せっかく入れてくださったコメントが消えてしまったのですね
  読みたかったわ・・・・
by: naho * 2008/05/29 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  今回はカメラをむけていたから、反抗も大人しかったのですよ
  普段はもっとヒドイ顔になりますから(笑)
  レイ君は、まだ肛門腺がくちゃくないのですね
  それはうらやましいです~
  初めてあのニオイをかいだ時は、本当に衝撃をうけました!
  あのニオイで目覚めるのは、最悪の気分ですよ~(涙)

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  前歯はキレイだけど、奥歯の歯石はひどいのですよ!
  お口もクチャイですし・・・・・汗
  そうとう、イヤな顔ですよね
  あれでも、今回はカメラむけてたからマシなのよ~

v-22  tomolinさんへ v-22
  歯磨きしてても、奥歯の歯石はヒドイです~
  以前tomolinさんが、スケーラー使っているのを見て
  わがやでも、購入を検討中なんですよ
  よりバニラに嫌われそうですけど・・・sato君がネ(笑)

  4dachsちゃんたちも、歯磨き嫌いなのね~

v-22  angeさんへ v-22
  sato君が頑張っても、歯石パワーに負けそうです
  でも、全身麻酔で歯石取りはイヤ~!
  アイドル失格なムキッぷりですよね(笑)
  声もすごいですよ~
  今度動画で披露しようかしら?
  歯磨き後は、いつも放心状態か、被害者ごっこ(?)をします
  ポチ、ありがとうございました♪

v-22  ここママさんへ v-22
  ココ君の歯磨きは、お散歩前なんですね
  なるほど、なるほど~
  勉強になります♪
  イヤそうな顔をしても、ちゃんと習慣になってるなんて、やっぱりココ君はおりこうだわ
by: naho * 2008/05/29 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  前歯は真っ白なんですが、奥歯が歯石だらけなんですよ~
  全身麻酔の歯石取りは、イヤ~!

  やっぱりチャピモモちゃんも、歯磨き嫌いですか?
  歯磨き粉を美味しい味にしたら、食べちゃうだけだし・・・・
  なかなかわんこが喜ぶ歯磨き方法って、思いつかないですね

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんにちは♪
  ちゃんと磨かせてくれるというか、無理やり磨いているというか・・・・汗
  できるだけバニラにはストレスなく暮らしてほしいですが
  こればっかりはイヤがるからって、やらないわけにはいかないです!
  全身麻酔の歯石取りは、できればやりたくないですからねぇ
  奥歯の歯石は、結構ヒドイのですよ(汗)
by: naho * 2008/05/29 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あいは歯磨き意外と好きみたいですよ♪
自分から歯ブラシをかじってくるし。
私たちが歯を磨いていると、それちょうだいって
うるさいくらい。
渡すと自分でもってガジガジしてくれます。
でも、かじってるは毛の方ではなく、持つところって
いうのが意味ないんですけどね。
by: あいまま * 2008/05/29 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
やっぱり、バニラちゃんの綺麗な歯並びにはしっかりしたお手入れがされてたんですね~。
歯磨きしている間、ジッ~として、いい子ちゃんで歯を剥き出してるんですね。(笑)

ワンコ用歯磨き粉ってあるんですね。初めて知りました。
by: ボストンブル * 2008/05/29 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  あいままさんへ v-22
  え~! あいちゃんは歯磨き好きなんですか!?
  珍しい&素晴しいですね
  歯ブラシがいいのかしら?
  うちも今度歯ブラシで、チャレンジしてみます!
  自分で持って、ガジガジするなんて天才!?
  ・・・・持つところをってとこが、またかわいいです♪

v-22  ボストンブルさんへ v-22
  奥歯はかなり歯石がついているんですよ
  鼻が長い分、奥のほうはかなり磨きにくいです
  写真だといい子ちゃんっぽいですが・・・・
  実際はうなるしクネクネするし、ジ~ッとは縁遠いです(笑)

  わんこ用の歯磨き粉は、とっても高いんですよ~(涙)
by: naho * 2008/05/29 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/132-6fec1a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
