-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラの新たな魅力
2008 / 05 / 22 ( Thu )
みなさん、こんばんは
意外にゲーム好きな方が多く、ホッと安心したnahoです
(でも、私はゲーマーじゃないですからネ!→昨日の記事へ

P1060932-2.jpg

案の定、『自分が1番』のバニさんはスネちゃいました
ハイハイ、バニラのかわいさを、アピールすればいいんでしょ?

P1060911-2.jpgP1060914-2.jpg

・・・・・と言いつつ、バラ紹介から
バラ1年生のnahoは、毎日新しい発見があるんだもん!

P1060931-2.jpg

え、バニラの新しい魅力!?
う~ん、例えば?

P1060933-2.jpg

・・・・・それ、まったく新しくないから!
リンクしきれないほど、過去記事に出てきてますよ

P1060896-2.jpg

ワイルドストロベリーがなっているのを、発見したようです
バニラの魅力発見では、ないけどね・・・

P1060898-2.jpg

バニラに食べさせても、大丈夫なのかなぁ?
(この日はやめておきました 情報求ム!)

P1060905-2.jpg

伸びたハーブ達を切って、地面に置いておいたら・・・・・
突然バニラが、スリスリしだしました!
ついに、おしゃれ心が芽生えたのかしら~

P1060906-2.jpg

ハーブの香り付きバニラ・・・・確かに新しい魅力かしら?
でも、光合成による生臭さと、ハーブの香りがミックスされて・・・・
(バニラは日光に当たると、なぜか生臭~い香りが発生するのです)

ん? 今度こそ、新しい魅力に挑戦するって?

P1060923-2.jpg

・・・・・ダ、ダジャレ!? 
これからはお笑い犬として、頑張るってこと~?

P1060935-2.jpg

そんな、怒らなくても・・・・

この顔なら悪役もイケルな! と思ったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
たくさ~んの魅力があるバニラ(自称)に   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 47 : 23 | | trackback(0) | comment(27) | page top↑
<<sato君とのデート☆植物園編 | Top | nahoの知られざる趣味>>
comment
☆ 
バラの栽培って難しくないですか??
母が難しいと言っていたような気がしたんで・・・
ワイルドストロベリーは食べて大丈夫かわかりませんがつくションは普通のイチゴは食べてますよ!!
回答になってなくてすいません(^^;
by: つくション * 2008/05/22 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
我が家の庭にもワイルドストロベリーありますよ。^^*
今日散歩の帰り 庭で遊んでいたら、、チョコはまだ青いイチゴを食べてました。^^;

思えば 何も考えないで、今まで食べさせてましたよ。

nahoさん宅のバラ 満開ですね、、とても綺麗です。^^*
by: マウンチョ!! * 2008/05/22 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うちのチョコは、フルーツは全然食べませんが、ワンちゃんによっては好き嫌いがあるのかも。
毎日、ポチッとクリックしています。
by: チョコ * 2008/05/22 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニちゃ~んσ(^◇^;)
デルモ&女優は捨てたン?
範囲ひろいねぇ~v-363
そうね!これからはマルチの時代よね!
よっさすがぁ~v-425
nahoさん家のお花はいつ見てもきれーいよぉ★
ほんとに始めたばっかし?スゴイネv-353
by: りくママ * 2008/05/22 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんわ(^-^)
バニラさん、ハーブの匂いを付けてみたいんですね~オシャレさん♪
でも・・花の蕾が・・鼻に。。(*≧m≦*)
これまたウケました~

nahoさんのお庭にはいろんなお花があるんですね~
ステキなお庭で羨ましい(^-^♪
by: Aya * 2008/05/22 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
うんうん!!nahoさんのお庭はいろんなお花が咲いてて素敵!
バニラちゃんもかわゆいけどお花も目の保養になっていいわ~♪
最後のバニラちゃん、歯が見えてるお顔が笑えます(^。^ぷぷっ
by: ミュー * 2008/05/22 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バラって育てるの手間も時間もかかるんですよね??
とってもきれいに咲いてますね♪
でもバニラちゃんが一番きれいよ~(^ω^)

ハーブの香りつきバニラちゃんを匂ってみたいです(笑)
by: ねぇちゃん☆ * 2008/05/22 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おおっ♪
キレイにバラが咲いたじゃない~
ゲーマーさん!じゃなかった、nahoさん♪
バニラちゃんもバラに負けずに美しいわよ~
私としてはお笑いで走ってもらいたい気もするけど(笑)
by: みっきぃママ * 2008/05/23 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
本当にバラ1年生ですか!?
すごくきれいに咲いてるしビックリです。
バラって種から育てるんですか??
それとも苗から??

我が家のアレンジのバラは枯れかけてます…。
やっぱり自然に生えてる状態じゃないと寿命は短いものですね~。。
by: ぽんず * 2008/05/23 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ご無沙汰しておりますー!!
相変わらずバニさん可愛いですねぇ♡(*´∀`*)
バラ、綺麗ですねぇ☆
うちも母が育ててますが、世話が大変だそうで、
専業主婦だからこそ出来るわぁ~と言っていましたが、
nahoさんはお仕事もなさってるのにこんなに綺麗に咲かせられてすごいです!!
by: ヒカリドッグ * 2008/05/23 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ り りっ
りっぱなゲーマーだと思うんですけど?[電柱]д ̄) チラッ
自称ゲーマーではないというのなら
ファイナルファンタジーの攻略本に両足を乗せて
踏み踏みできますぅ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
 (↑キリ〇トの踏み絵かいっ)

ワイルドストロベリーは食べても大丈夫そうですけどねぇ~
すっぱいイメージがあるんですけど味はどうなんでしょう・・・

バニラちゃん、悪役もイケそうだけど鼻に花のつぼみの写真見てたら
ワハハの梅ちゃんを思い出しちゃいました(≧m≦)ぷっ!

応援です(。゚ー゚)σ★
by: まめもみ * 2008/05/23 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、素敵♪
薔薇をキレイに咲かせて・・
naho家の庭には、植物がたくさんで、ホント素敵ですね~(^-^)ニコ
バニラちゃん、薔薇と美しさを競ってるの?
そりゃ~、バニラちゃんの方が可愛いってば!
だから、怒らないでね!

ワイルドストロベリー・・どうなのかな?
ウチのバニラ、普通のイチゴは食べますよ~!
鼻の穴に花のツボミって(爆)
今日も、可愛くて楽しいバニラちゃんにポチポチ~♪
by: ange * 2008/05/23 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バラ満開ですねぇ~
えぇ???1年生?1年生でそんなに綺麗に咲かせられるnahoさんスゴイe-420
・・・確かに・・・生臭くなります・・・日に当たると・・・臭い発します(汗)
しかも夏場日向ぼっこさせると黒いから熱を吸収して熱くなるし臭うし・・・><
ハーブと混ぜても生臭さ消えないんですね!(笑)
悪役バニラちゃん・・・
見たいわぁ~
by: ゆみねぇ * 2008/05/23 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
光合成による生臭さ・・・大ウケでした☆
やっぱスムースの子の特徴なのかな?
これぞ私にとっては新たな発見でした♪
悪役顔なバニラさんも、なかなか萌えますわ~^^
バラね~?バラ。
うちのあの中庭にも、昔は大量に咲いてたハズだったんですよね。
え?嘘でしょって?
私も過去の妄想なんじゃないかと思ってます><
nahoさんは頑張って増殖させてね♪

ゲーマーw
私はテトリス・サイ・ぷよぷよ・・って、パズル系しか出来ません><。
でもFFは大好き♪
あのFF7ACのDVDは穴が開くほど観ましたさ☆
by: 麻樹 * 2008/05/23 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
キレイなバラですね^^
バラって育てるの難しいと聞きますが
こんなにキレイに咲かせるなんてすごいわ☆
バニラちゃんもバラのように美しいよ^^
うちは、ふつうのイチゴはよく食べてました。
ワイルドストロベリーって可愛いのね!
nahoさんの家のお庭にリロを放したら
まっ先に、そこをめがけて食い荒らしちゃうわ(笑)
by: チーちゃん * 2008/05/23 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バラとても綺麗に咲いてますね
イチゴ美味しそうですね
以前ベランダでイチゴの苗を買って来て作ったけど・・・
出来たのは一粒だけだったァ(笑)
それに味見したけど
酸っぱかったよ~
なのでもう作るの止めました(笑)

バニラちゃんの新しい魅力は
お鼻の中につぼみを入れる事?プププ・・・
でも可愛いですよ(^_-)-☆
by: チャピモモのママ * 2008/05/23 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
オシャレに目覚めたかと思えば・・・
鼻の穴にツボミをズボッって(゜m゜*)プッ
バニラさん才能あるぅ~~i-234i-234
ネタの宝庫ですねヶラ((*´∀`*))ヶラ
by: おりょう☆ * 2008/05/23 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  つくションさんへ v-22
  バラ栽培、とっても難しいです~
  特にバニラがいるから、薬を使えなくて・・・・
  つくし君と、ショーン君はイチゴ好きなのですね
  バニラもイチゴ、大好きです!
  イチゴが大丈夫って事は、ワイルドストロベリーもいいのかな~

v-22  マウンチョ!さんへ v-22
  マウンチョ!さんのお庭にも、ワイルドストロベリーあるのですね
  チョコちゃん、青いのはきっとすっぱいよ~!
  マウンチョ!さんのお庭のように、もっと頑張りたいで~す
  でも、難しい(汗)

v-22  チョコさんへ v-22
  チョコちゃんは、フルーツ食べないのですね
  バニラは全く好き嫌いが、ないのですよ~
  毎日、ポチっとありがとうございます♪

v-22  りくママさんへ v-22
  健康体で仮病をつかうならまだしも、ヘルニア持ちに仮病をつかわれると
  私の寿命が縮むので、女優業は廃業してほしいのです
  マルチ・・・悪徳商法のじゃないですよね(笑)
  お庭の汚い部分は、うまくカットしてますもの~
  板の外れた机とか、ゴロゴロしてますよ(汗)

v-22  Ayaさんへ v-22
  生臭いニオイとまじって、強烈でしたよ
  もちろん、速攻オフロ行きです!
  見事に蕾が、鼻の穴にはいっちゃいました
  やっぱりバニラの鼻の穴って、大きいの!?

  もっとたくさん植えたいのですが、何せ予算とスペースが・・・・
by: naho * 2008/05/23 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ミューさんへ v-22
  好みの植物を考えなしに植えたので、まとまりのない庭なんですよ~
  でも、お花が咲くと嬉しくって癒されます
  チラッと歯が見えるバニラの顔って、面白いですよね~

v-22  ねぇちゃん☆さんへ v-22
  初心者なので、余計に時間がかかちゃいます~
  バニラのために薬も使えないので、毎日虫とも戦ってますよ!
  実は、私が一番キレイなの~(←アホ)

  生臭い香りと混じって、ウエッてなるのでご注意下さい(笑)

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  バニラの世話とバラの世話で、私の全エネルギーの7割は使っていると思います
  (残りの2割がブログ・1割が食べる事)
  家事や仕事は?・・・・・聞かないで!
  だから、ゲーマーじゃないって言ってるでしょ~
  そういう事言うと、今度お勧めゲーム送りつけるわよ!!!

v-22  ぽんずさんへ v-22
  バリバリの1年生ですよ!
  毎日が試行錯誤のくりかえしです~
  バラは接木したものの、苗を買ってます
  種からも育てられるのかな?
  普通は苗を買うかか、挿し木をするんだと思います・・・・多分(汗)

  飾ってあるお花が枯れてくると、寂しいですよね(涙)
 
v-22  ヒカリドッグさんへ v-22 
  お久しぶりです~
  そうそう! バラのお手入れ、大変なんですよ
  初心者なので、特に時間がかかっちゃって・・・
  なので、家事は手抜きしまくりです(笑)
  sato君が、家事のお手伝いしてくれるので、甘えてますよ~
by: naho * 2008/05/23 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
ひゃ~コメント出遅れちゃった!
バニラちゃんの
『光合成による生臭さ』という表現にオオウケです!
確かにマロンもよく光合成してる♪
マロンは焦げ臭くなりますが・・・(^^;)
ワンコによって、違うのね~~~~
バラ、見事ですね~(^^)
by: *まいこ* * 2008/05/23 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  まめもみさんへ v-22
  違うって言ってるでしょ~(怒)
  ふ、踏み絵・・・・できるかぁ!!!
  いいですか? ファイナルファンタジーとは%$#!”&’?$#・・・・
  (多分理解されない、熱い思いを長々と語る私)
  ・・・・ハッ! でも、ゲーマーじゃないのよ(汗)
  
  そうですよねぇ
  イチゴの仲間なら、多分食べられますよね
  すっぱいのなら、バニラは平気です
  お酢&レモンをなめちゃう位ですからね!

  ポチ、ありがとうございました♪

v-22  angeさんへ v-22
  今の時期、本当にお手入れが大変です~
  夏場は水やりの水道代も、バカにならないし・・・
  でもそれ以上の、癒しをもらってます
  バニラも植物も、手がかかるけど大切だわ~
  『nahoさんの方が、手がかかるわよ!』by バニラ
  な~んて、言われちゃいそうですけどね(笑)

  バニラ君も、イチゴ食べるのね
  バニラも大好きですよ~♪
  ポチポチ、ありがとうございました~

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  できるだけ、丈夫なバラを選びましたから♪
  技術がない分、知恵で勝負よ~ オホホホホーッ
  ごんちゃんも、光合成するの!?
  バニラ以外で、はじめてですよ~
  ブラタンスムの得意技なんでしょうかね?
  ハーブとまざると、いっそうヤバイ臭いになるので
  ごんちゃんも、ご注意下さい(笑)
  バニラは私をイジメル、りっぱな悪役ですよ!

v-22  麻樹さんへ v-22
  私もバニラを飼うまでは、わんこは日に当たると
  お日様のいいカオリになるもんだと思っていました~
  普通はそうなるのかしら?
  中庭は、せっかくサッパリしたのですから
  またバラを植えたりしないのですか?
  あれだけ広いスペースがあれば、楽しめそうですよね♪

  パズル系は、好きだけど苦手です
  先の事を考えられないので・・・・
  FF7ACのDVD、もちろんうちにもありますよ~♪
  
v-22  チーちゃんさんへ v-22
  そうなんです~
  すぐに虫がついたり、病気になるから、大変です!
  しかもバニラがいるから、安易に薬は使えないですしね
  だからできるだけ、丈夫なバラを植えてます
  アロハちゃん&リロちゃん、いちご好きなのですね
  バニラも大好きです♪
  どんどんできるから、リロちゃんたくさん食べに来て~(笑) 
by: naho * 2008/05/23 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  チャピモモのママさんへ v-22
  美味しく作るのって、むずかしいですよねぇ
  去年、トマト&なす&オクラを植えましたが、どれもまずくて食べられなかったです・・・
  肥料とかの関係でしょうか?
  ハーブ類は、結構香りよく育ってくれるので重宝しますけどね♪

  体をはったダジャレが、新しい魅力って・・・汗
  もっと、正統派なかわいらしさを目指してほしいわ

v-22  おりょう☆さんへ v-22
  色んな魅力で、毎日私を楽しませてくれます♪
  できることなら、正統派の癒し犬になってほしいのですが・・・・汗
  ブロガーとしては、ネタ提供に感謝しないといけませんよね!

v-22  *まいこ*さんへ v-22
  大丈夫ですよ!
  次の記事がUPされるまでは、随時コメント大募集してますので♪
  マロンちゃんは、焦げ臭くなるのね~!?
  生臭いより100倍ステキ☆
  もっとフカフカして、お日様のニオイがするようになってほしいわ
  ロングorスムースの違い? 色の違い?
  なんなんでしょうね(笑)
by: naho * 2008/05/23 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
いやっ、、、ゲーマーでしょう?←まだ言ってる(笑)

鼻の穴に花のつぼみが入ったバニラちゃんを
見て、昨夜 大笑いをしてしまいました☆
いっぱい元気をもらって、復活しました♪
ありがとう・・・^^v-238
by: sizu * 2008/05/23 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ コンニチワ
バニラの香りのバニラちゃん(笑)
我が家のクルト君はイチゴ大好きですがワイルドストロベリーはどうなんでしょうね?

それにしてもnahoさんバニラちゃんに悪役は無理ですよ、可愛過ぎ♪

ポチ☆

クルままでした。
by: クルまま * 2008/05/23 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あっ!バニラちゃんもスリスリしてる~。
仲間仲間~♪
いい匂いがするのでしょうかね~。
自分の匂いをつけてるのでしょうかね~。

スリスリする子って、あんまりいないので、貴重なスリスリ友達ですo(*^▽^*)o~♪
by: ayurera * 2008/05/23 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あいはみかんによくすりすりするんですよ。
柑橘系の匂いが好きみたいです。
↓私もゲーム大好き!
今はやってないけど(ファミコンが好きだったのー!)
by: あいまま * 2008/05/23 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  sizuさんへ v-22
  いやいや、違いますから・・・(あくまでも否定しますよ)

  お笑いバニラで、ちょっとでも元気を出していただければ嬉しいです
  本当に1番大事なのは、雫ちゃんとティファちゃんの幸せですから
  お互い、自分のできる範囲内で頑張りましょうね♪
  
v-22  クルままさんへ v-22
  クルト君も、いちご好きですか
  いちご好きのわんこは、多いみたいですね
  バニラもですよ~

  え!? バニラは結構悪役キャラですよ
  いつもいじめられてます(笑)

  ポチ☆ありがとうございました♪

v-22  ayureraさんへ v-22
  ハーブの香りを確認して、あへ~って顔をしてたから
  香りが気に入ったのかな・・・・
  それにしても、臭かった~(汗)
  
  リロちゃんに続き、バニラもスリスリ友達に仲間入りですね♪

v-22  あいままさんへ v-22
  みかんにスリスリって、聞いたことないですよ~
  やっぱりあいちゃん、ステキだわ~
  柑橘系の香りが好きだなんて、お洒落さん♪
  あいままさんも、ゲーム好きなんですね
  お仲間、嬉しいです!
by: naho * 2008/05/23 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/126-de0da403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
