スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イイカゲンな服作り
2008 / 05 / 17 ( Sat )
みなさん、こんばんは
天気も体調もバッチリな土曜日、一家でお出かけしたい気分のnahoです

P1060731-2.jpg

・・・ごめん、バニラ! 今日sato君が休日出勤なの、忘れてた~
そういえば昨日『土曜の代わりの代休♪』って、家にいた気がする・・・

P1060735-2.jpg

仕方ない! お出かけはやめて、先日買ったアレにチャレンジするか
先日購入したものとは・・・・

P1060239-2.jpg

お手本を見てちゃんとする、って事がどの分野でも大の苦手なnaho!
自分でも『どうせ見ないのに!?』って、つっこみながら買ったわよ
でもせっかく購入したのだから、いざチャレンジ!

P1060632-2.jpg

わざわざ生地を買って、失敗したら悲しいし・・・・
まずは捨てるつもりだったこの服で、試しに作ってみるわ♪

P1060634-2.jpg

え~! 型紙なんて、めんどくさいよ!!!
直線だけのタイプにしたから、大丈夫だって

P1060636-2.jpg

ムッ nahoさんを信用しなさいよっ
ア、アレ・・・? 何かどんどんゆがんでいる様な・・・・

P1060642-2.jpg

・・・・バレてたのね さすがバニさん、分かってるわ!
やる気がなくなってしまったので、今日の服作りはここまでです
そうこうしているうちに、sato君が帰ってきました

P1060710-2.jpg

何と、お土産を持ってのご帰宅♪
一気に盛り上がる、naho一家です!

P1060716-2.jpg

イヤ~、残念! 今日のお土産は、人間用のシュークリームだよ
やった~♪

P1060720-2.jpg

だから、naho2個・sato君1個で、2人分なんでしょ!?

naho家の勢力図が伝わったかしら・・・と思うnahoでした
(sato君も甘いものが大好きなので、本当は半分に分けましたよ
  ・・・・・本当ですってば~


 ランキングに参加してます 
   
飽きっぽいnaho&マメなsato君に   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
昨日はFC2さんの障害か、画像が表示されにくかったみたいです
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさい
また、FC2ブログを利用されているお友達のブログにたどり着けなかったり
画像がまったく表示されなくて、コメントできませんでした
ごめんなさい~
改めて、おじゃましますね♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 49 : 54 | バニラ | trackback(0) | comment(22) | page top↑
<<気まぐれなバニラ心 | Top | バニラのセクシー☆大作戦>>
comment
☆ 
やったーコメ一番のりです 
\(*T▽T*)/ワーイ
nahoさん、洋服手作りですか・・・
型紙使わなくても・・・完成できなくても
挑戦するところがスゴイ!
完成したら、お披露目してくださいね♪
いつまでも待ってますね(*^m^*) ムフッ

シュークリーム、仲良くsato君と
分けたんですよね・・・
バニラさんいじけてませんか?

by: 椿 * 2008/05/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんわ(^-^)
お洋服作りに挑戦されてるんですね~
私も本を買い、生地を買い
いざ作成に取りかかり・・・
なんとか形になった所で、
試着させて見たところ・・・
首が入らないe-263という事件(出来後)がありまして。。
それ以来、きっぱりとやめました(笑
もともと裁縫が大の苦手ですからね~6(⌒~⌒ι) ポリポリ

信じてる♪のお目目クリクリが可愛いe-266
nahoさんが、ちゃんと半分コしたと
信じてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑
by: Aya * 2008/05/17 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
こんばんわ。
お出かけを期待しているバニラちゃん、笑ってますね。可愛いv-237
お洋服完成するといいですね。
がんばってください。
バニラちゃんの上目遣いがたまらないですv-352
by: 麦主 * 2008/05/17 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんこんばんわぁ~
そうなんですよねぇ~!画像だけ見れなかったんですよぉ~v-356

どんな服ができるのかなぁ~ワクワク♪
私は手始め(?)に帽子を作ったら
みんなに「あら?ごんちゃん、パンツ頭にかぶってるの?」って・・・
それ以来やめました。
服や帽子つくりは封印しましたよv-406

satoさん、優しい~e-266
次はきっとバニラちゃん用のお菓子も買ってきてくれるはず♪(プレッシャー?i-278
by: ゆみねぇ * 2008/05/17 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
今週は来ないでといわれた(?)ら
絶~対に意地でも来たくなちゃうんだもんねぇ~川 ̄ι ̄川フフフ
来ないでといった理由がわかりましたわ(笑)

やっぱnahoさんとわたしって似てるかも~♪
わたしもワンコ服を作ろうと型紙付き本を買いましたョ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
何も手をつけてませんけど~
だって我が家のはミシンがないんですもの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

バニラちゃんのお洋服、楽しみにしてますね(¬w¬*)ウププ

プチ(。・・)σ【ON】
by: まめもみ * 2008/05/17 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんもお洋服つくりに挑戦ですか~♪
私も毎晩コツコツ作ってますよv-316
型紙で曲線があると面倒くさいんですよね~(^^;;
ウチは安い生地を探して買ってましたが、
自分の服をリメイクするという手がありましたねv-411
さすがnahoさん!
シュークリーム2個食べるだけありますね(笑)
by: つくション * 2008/05/17 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
私もこの本買おうか悩んでたんですよ~!
でもその前にミシン買わなきゃ・・・と思って
それまで我慢してます~(´ДÅ)

Tシャツの生地ってけっこうゆがみやすいんですよね
どんなお洋服が出来るか楽しみ♪
でもnahoさんって気持ちいいくらいの
大雑把さですね~(゚ロ゚屮)屮
バニラちゃんも可愛いけどnahoさんも
可愛いお方ですね♪

シュークリームの隣で恨めしそうな
バニラちゃんのお顔がたまりません~( ´艸`)ムププ
私は2個ペロリといっちゃいますよ!

余談ですが、G.W中に東尋坊行かれてましたよね?近いんですか?
私、福井出身なんです♪
by: ecru * 2008/05/18 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんばんは♪
本格的にバニラちゃんの洋服作りを
始めたんですね^^
私、お裁縫は苦手なの・・・
ボタンつけくらいかな^^;
旦那さま、お土産を買ってきてくれるなんて優しいわ☆
シュークリームの横のバニラちゃんのカメラ目線、可愛いわ♪
by: チーちゃん * 2008/05/18 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
私もお裁縫苦手です。

nahoさんと一緒かな?
型紙作らず作ります。

シュークリーム3個いいな・・・
夜中に甘い誘惑がヾ(;´▽`A``
気づけば近くにチョコレートがあるし。

3個あったら
りず 2.5個、LIZ君 0.5個になります。
LIZ君は甘いものあまり食べないんです。
by: りず * 2008/05/18 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
☆ おいしそ~^^。
nahoさん、こんにちは。
シュークリームおいしそうv-290
バニラちゃんは、ケーキを前にしても我慢できるのですか?! えらいですね~v-364v-286
アイちゃんはぜ~~ったいガマンできません(汗)。ホントは犬のためには良くないのでしょうが、フツーにケーキに食らいついております。
by: アイちゃんママ * 2008/05/18 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
おお~nahoさんすごい!
バニラちゃんのために洋服作りですか?
って、nahoさんの服でリメイク!
結果はどうあれ、作ろう!って何かされるのは凄い!
私なんて、本を買って・・ブログで『バニラの服を作ります!』
って宣言しながら・・
本にホコリがかぶってますから~(^^;

sato君優しい~!ちゃんと、お土産を買ってきてくれるなんて・・
ウチは。。。めったにないですよ~!


↓わ~い!デコチョコ交換だ~!
嬉しいな♪お待ちしてますね♪♪
by: ange * 2008/05/18 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん♪ ちょっとだけうれしくなっちゃった☆
これで、型紙なしでササーッとお洋服が
出来てしまったら 何も作れない(パンも
アクセサリーも、もちろんお洋服も)
私がいじける所でしたよ(笑)

おいしいシュークリーム☆ 
私も2個だな・・・エヘへ ^^;   v-238
by: sizu * 2008/05/18 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あの~・・・
洋服作り・・・
切っただけ?(* ̄m ̄)プッ
バニラちゃんのかわいい洋服期待してるよ♪
シュークリームおいしそう!
ご主人ちゃんとnahoさんに2つって、
やさしぃ~♪
by: みっきぃママ * 2008/05/18 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  椿さんへ v-22
  挑戦するだけで、褒めてもらえます!?
  『椿さん、nahoさんをあんまり甘やかさないで!』by バニラ
  ・・・・そんな声が聞こえてきそうです(笑)
  なんとか、近日中に完成させますね

  私が2個食べようとして、一瞬sato君との間に険悪なムードが漂いました(汗)
  2人とも甘いもの大好きなので・・・・
  でも最後は仲良くハンブンコしましよ
  バニラは、遠くでいじけてました

v-22  Ayaさんへ v-22
  Ayaさん、こんにちは♪
  苦手な分野にチャレンジ中です!
  ・・・・・悲しい事件があったのですね(涙)
  わがやは父も母も姉もとっても器用なのに、なぜか私だけ・・・・
  B型なのが、いけないのですよ!
  (家族でB型なのは、私だけです)
  sato君に言わせると、そうやって血液型のせいにするのがいかにもB型だそうです(汗)

  こんな私を信じてくれたのですね!
  本当にちゃんと、半分にしましたから(笑)

v-22  麦主さんへ v-22
  麦主さんこんにちは♪
  バニラが満面の笑みで期待しているのを、裏切ってしまいました(汗)
  服・・・やっぱり完成させないとダメですよねぇ
  頑張りますが、あんまり期待せずに待ってて下さいね

v-22  ゆみねぇさんへ v-22  
  最近FC2さんの障害、多いですよねェ
  新しい機能付ける前に、そっちを何とかしてほしいですよ(怒)

  パ、パンツ・・・・プププ~ッi-277
  笑ってはいけないと思いつつ、パンツかぁ
  見てみたいです! UPして下さいよ~
  バニラの服は、期待しないで下さいね
  
  sato君はあんまりバニラに何か買ったりしないかも・・・・
  だからいつまでたっても、バニラはnahoLOVEなんですよね♪

v-22  まめもみさんへ v-22
  え!? 何のことですか?
  う~ん・・・どなたかと勘違いしてるんだと思いますよ~
  私がまめもみさんに、来ないでって言うわけないじゃないですか!

  おっ! うちにはミシンありますよ~
  結婚祝いに義母から買ってもらったのが!
  もうすぐ結婚5年なのですが、使用回数ちょうど片手で数えられる位だけど(汗)

  すごいかわいいの作って、見返してやるわっ
  見てろよ~!!!
  ポチッとありがとデス♪
by: naho * 2008/05/18 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  つくションさんへ v-22
  つくションさん、毎晩コツコツとですか!?
  尊敬するタイプです~
  とにかく気分屋なので、急に作り始めすぐ飽きます・・・・汗
  近くに伸縮性の生地をあまり売っていない&高かったので、まずはリメイクしてみました
  つくションさんも、ぜひお試しあれ~
  シュークリーム、3個でも4個でも余裕ですよ♪

v-22  ecruさんへ v-22
  結構かわいいのが、色々のってました~
  手縫いは結構大変ですもんね
  うちはミシンあっても全然使ってなかったので、これを機にすこし活用しようかな・・・
  
  気持ちいいくらいの大雑把さん・・・・ほ、褒め言葉として受け取っておきますね(笑)
  でも本当に大雑把です~
  最終的に、形になっていればいいかな・・・って
  父&母&姉が細かいので、よく怒られ(呆れられ)てましたよ

  東尋坊は、かなり遠かったです(住所非公開なので、詳しい事いえなくてゴメンナサイ)
  でも、福井県ってとってもいいとこですね!
  食べ物も美味しかったし、楽しい旅行でした♪

v-22  チーちゃんさんへ v-22
  チーちゃんさん、こんにちは♪
  ちっとも本格的ではないですけど、ちょっと作ってみました
  (まだ切っただけですが・・・汗)
  え~!? 私の中でチーちゃんさんは、とっても器用なイメージでした
  センスのいい小物を作ったりしてそう・・・ってなぜか勝手に想像したり(笑)
  シュークリーム、美味しかったですよ
  バニラは残念ながら、写真撮影だけで食べられなかったですけどね

v-22  りずさんへ v-22
  細かいことをすると、イラッとするのですよね~
  そのわりには、パズルとかは好きだったりするのですけど・・・笑

  その時間からのチョコレートは、ヤバイですよ~
  って言いながら、私もネットのお供に甘いものを食べてます(汗)

  LIZ君は、あんまり甘いもの食べないのですか!?
  うちは2人とも大好きだから、いつも争奪戦ですよ

v-22  アイちゃんママさんへ v-22
  とっても美味しいシュークリームでした♪
  バニラには、何が何でもガマンさせますよ
  バニラに甘~い私達ですが、食事面だけは健康に直結するから厳しくしてます
  特にヘルニアが発覚してからは、絶対に太らせないように気をつけてます
  一日の食事量だけでなくオヤツの量も管理して、撮影のギャラで多くあげたら
  他の時にあげるオヤツを減らして・・・ってしてるんです
  自分の体重管理はダメダメですが・・・涙
by: naho * 2008/05/18 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  angeさんへ v-22
  作ろうとしたのですが、早くも挫折気味です・・・・
  作ろうってするだけでも、凄いですか!?
  そんな事言われると、甘えちゃいそうだわ(笑)
  またバニラが、喜んで服を着るタイプじゃないのが
  私のやる気を失わせる原因なんですよ~
  でも、頑張って(そのうち)完成させますね♪

  うちも、めったにないですよ~
  nahoがお金を出し、おつりがもらえるならイイヨ・・・っていつも言われます(汗)

v-22  sizuさんへ v-22
  私はそんな器用じゃないですよ~
  パンもアクセサリーも、ブログじゃ裏舞台(?)を見せてないですから!
  実物の私は、なかなかのブキッチョさんです(笑)
  失敗作や汚い部分は、上手に隠してます♪
  (時々隠しきれてないですけど・・・汗)

  シュークリームは、とっても美味しかったです
  やっぱり2個食べたいですよね!
  わがやの平和のため、1個半でガマンしました~

v-22  みっきぃママさんへ v-22
  えぇ、切っただけですが、それが何か!?
  チャレンジする事が素晴しい・・・ってみなさん言ってくれてるし~
  みなさんって誰? って、つっこみはノーサンキューですからね
  そのうち頑張って、完成させます・・・多分・・・ネ(汗)
  シュークリーム美味しかったですよ
  ちゃんと、1個半ずつにしたってば~!
by: naho * 2008/05/18 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
あれっ!?なして?
NAMEもURLも消えてるわ。おかしいな?
別のお友達のところは大丈夫だったんだけどなぁ~

うふふ(^。^私もお裁縫苦手ですよ~(笑
でもやろうと思う気持ちがあるだけエライわ^^
さてどんなのが出来上がるのか楽しみ~♪

↑うん!うん!シュークリームはsato君とちゃんと半分コしたのね(笑
ごちそうさま(*^^*)

nahoさん、私のコメ返し読んで頂けましたか?
どうにも気になっちゃって^^;
あの時はご迷惑おかけしちゃったから・・・
by: ミュー * 2008/05/18 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
すごい!すごい!
わんこ服トライだぁ~って。。
読み進んでいったら、、
飽きちゃったんですね。。(笑)

でもって、、、美味しそうなケーキで。。
すっかり頭から消えちゃった?

是非、、バニちゃんのリメイクお洋服の発表を期待してます!
by: tomolin * 2008/05/18 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、バニラちゃんのお洋服作りに挑戦ですか??
すばらしいです!
私は苦手なので、挑戦しようとも思いませんから・・・。
出来上がり、楽しみにしてますね!(←プレッシャーをかけてるわけじゃありませんよ!)
by: ayurera * 2008/05/18 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆ すっごい♪
お洋服を手作りだなんて不器用なクルままから見れば神です!!

nahoさんへお伺いですが実は私、今日ヤフブロ以外のブログへの
リンクのはり方が分かったのですが、此方へリンクをはっても良い
ですか?

ポチっ応援クルままでした♪
by: クルまま * 2008/05/18 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんこんばんは~、お邪魔させてもらってます^^♪

おおお!
ワンちゃん服作りですか!!
す、凄いです!
私も裁縫は好きなんですが、最近は殆どやってません…(-_-;)

今度暇な時にでも、封印されしミシンさんを起動させてみようかな(´∀`)
by: 涼子 * 2008/05/18 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ミューさんへ v-22
  最近、FC2ブログの障害ひどいですよね~!

  お裁縫が得意な人って、スゴイ尊敬します
  母&姉がそうなんですが、同じ血が流れているとは思えないわ・・・汗

  本当は独り占めしたかったのですが、ちょっぴり険悪なムードが流れかけたので・・・
  涙をのんで、半分にしましたよ(笑)

  ごめんなさい! 秘密コメントもコメントのお返事も読んでます~
  昨日は何度チャレンジしても、ミューさんのブログ(他のFC2ブログの方の所でも)で
  コメントが送れなくて(アクセス集中ってでるのですよ)今に至ってしまいました
  重ね重ね、申し訳ありませんでした
  他サイトの動かないタイプでも、できてよかったですね♪

v-22  tomolinさんへ v-22
  最後まで作れれば、もっと褒めていただけたのに~
  飽きっぽい上に苦手分野だったので、切っただけで挫折してしまいました(汗)
  
  シュークリームで誤魔化したの、分かっちゃいました?

  服作り・・・長い目で見てやって下さい~

v-22  ayureraさんへ v-22
  広く浅く手を出して、すべて中途半端・・・・
  悪いクセなのは、分かっているのですけどねぇ
  うっ プレッシャーだわ~(笑)
  やれるだけ、頑張ってみます!

v-22  クルままさんへ v-22
  私は、超不器用ですよ~
  なのに、色々な事がやってみたくて、手を出しては失敗してます(汗)

  リンクフリーです! 嬉しいわ~♪
  
  いつもポチ、ありがとうございます
  私もコメントにポチって書いたり書かなかったりですが、いつも応援させていただいてま~す!

v-22  涼子さんへ v-22
  涼子さん、こんばんは♪
  涼子さんは、お裁縫が好きなのですね~
  尊敬します!
  私は嫌い&苦手なんですよ(汗)
  とりあえず挑戦したものの・・・・すでに後悔しています

  ぜひ、ミシンの封印をといて、お手本を見せて下さいね
by: naho * 2008/05/18 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/121-5b3dfa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
