スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラの名誉挽回☆大作戦
2008 / 05 / 14 ( Wed )
 はじめにお詫び申し上げます 
本日も風邪っぴきのため、コメントのお返事が超ショート&
訪問コメントお休みさせていただきます
訪問はしますが、読み逃げ&ポチ逃げになります。ごめんなさい
コメントいただいた方の所には、明日以降改めてコメントしに伺います
(明日はお仕事お休みなので、昼間にの~んびりコメコメできるわ♪)
年のせいか、風邪の治りの相当遅いnahoを許して~!

みなさん、こんばんは
植物の成長スピードに、とっても驚いているnahoです

P1060403-2.jpg

フンガーッ
それは、言わない約束でしょ!?

P1060411-2.jpg
わざとらしいなぁ~
昨日、新技の成功率をバラした仕返しかしら!?
(その記事は→こちら
とにかく、今日は庭の植物の様子をお伝えします

P1060292-2.jpg

バニラはなぜかお花と写ると、舌を出す習慣があるからねぇ
(証拠写真は→こちら
でも、窓に向かって固く誓われても・・・・

P1060386-2.jpg

本当はクリーム&ピンクのきれいなバラなのですが、コンデジじゃぁ・・・・
やっぱりイチデジ欲しいわ!

P1060389-2.jpg

・・・・・・・・。
そういう事言うと、もうバニラを写してあげないよ

P1060390-2.jpg

どんだけ、写りたがりなの・・・・・
分かったから、もう少しカメラから離れて下さい

P1060393-2.jpg

ハーブにいたっては、手のつけようがないほどの増殖です!
切っても切っても、次々に生えてくるわ~

P1060394-2.jpg

おぅ! ついに舌がのぞいてしまったか!?
いや、ギリギリセーフだな!
バニラ~、あと少し頑張って名誉挽回するのよっ

P1060399-2.jpg

わがやの自慢のマーガレットです
気付いてみたら、とっても大株に育ってました♪
バニラを横に並べると、その大きさが分かりやすいかな?

P1060402-2.jpg

やったね、バニラ!
やれば出来る子って、信じてたわよ♪

本当は、舌出しレポートの方がかわいくて好きなんだよねぇ・・・・
なんて、今更言えないnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
頑張ってお庭のレポートをしたバニラに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 オ・マ・ケ 
P1060387-2.jpgP1060398-2.jpg

コンデジでも植物だけなら、うっすらピンク伝わるかな?

 お知らせ 
わがやの庭にある植物には、有毒性の物もあります
(スズランやエゴノキの実、クリスマスローズetc.)
バニラは基本的に、植物を舐めたり食べたり、土をホリホリもしません
ハーブだけは、たま~にニオイを嗅ぐ位です(それも滅多にないかも)
ですが万が一を考え、庭でも目をはなさない様にしてますのでご安心下さい
植物の中には有毒性の物がとっても多いので、皆様もお気をつけ下さいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 19 | | trackback(0) | comment(23) | page top↑
<<バニラは何系? | Top | 新技のお披露目♪>>
comment
☆ 
今の季節が一番 お庭がきれいな時ですよね^^ 舌出しバニちゃん かわいくて?好きなんですよ(笑)
バニちゃんは植物や花をガシガシしない子なんですか。 おりこうさんやわぁ。
家のアンポンタンズはシソの葉やらバジルは荒らすし桜の葉っぱはかじるし・・・
だから クリスマスローズは諦めたのでした^^;
by: ケンケン * 2008/05/14 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
オマケ写真のピンクもちゃんと伝わってますよ~♪
とても綺麗な初夏の色合いが出ていますね。
ハーブは…本当に困ったものでorz
ハーブとはちょっと違いますが、私の家では今わらびが伸び放題です。笑
「むふっ」なお顔のバニラちゃんがとっても可愛いです!!
nahoさん横の成長気にしなくても充分細いと思いますよ。
by: nao * 2008/05/14 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/14 22:06 * [ 編集] | page top↑
☆ 
ん・・・v-361
バニラちゃんチロッって出てませんでしたか~v-410
いつ見てもきれいなお庭ですね♪
私もガーデニングしたいから羨ましいな~
って言っても食べられるものを育てちゃいますけどね(笑)
by: つくション * 2008/05/14 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
なんとか頑張りましたねバニラちゃん
チョロッと・・・気にしませんよ♪
でも、舌出しバニラちゃんも (^^)d グッド

それにしても、nahoさん
コンデジできれいに撮れてますよ!!
私に比べたら・・・
いまだに、コンデジを
使いこなせないんですから (´д`lll)

風邪がよくなりますように・・・
by: 椿 * 2008/05/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
素敵なお庭ですねo(〃^▽^〃)o
お花がいっぱいで羨ましいです。
(リズの家はお庭ないので・・・)

バニラちゃんお利口さんですね。
実家のワンコはお花いじって
怒られてましたよヾ(;´▽`A``
by: りず * 2008/05/15 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
バニラちゃん、モデル姿が絵になってるわ~♪
うちの可憐なペパーミントも、
今は雑草のごとく増殖しております(汗)
私もみっきぃ庭に出す時、気をつけてるよ。
奥にだけど、「ニラ」もあるし・・・
早く元気になってね~
by: みっきぃママ * 2008/05/15 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
私も・・バニラちゃんが舌をペロッってしてるお顔が好きだな~♪
でも、我慢できて・・偉いな☆
ウチのバニラにも、見習って欲しいものだわ~!

nahoさんち、本当にお花がたくさんで・・
キレイですね~!
これでかのを手入れって、大変でしょうね~!
私には出来ないです(^^;

nahoさん、無理しないで・・早く治してくださいね~♪
by: ange * 2008/05/15 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ご苦労さまです♪
バニラちゃんお庭のレポートご苦労様。
私は舌がチロッと出ていても全然OKだけどな♪

私もクルト君にレポーターやってもらいたいのですが…
家のジャングル庭にはレポートするものが無いの…

nahoさんゆっくり休んで体調を整えて下さいネ♪

ポチっと応援、クルままでした♪
by: クルまま * 2008/05/15 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、おはようございますe-343
体調はどうですか?良くなってきました??

・・・有毒性の植物もあるんですねi-282
それすら知らなかった私って・・・v-404
うちも植物あまり興味無いですねぇ・・・土もホリホリしないですよぉ~
地面の上をゴロンゴロンはしますけど。。。

バニラちゃんの舌出しちょっと期待してたのになぁ~舌出し可愛いから好きe-266

最後の写真、ピンクって分かりましたよぉ~
お花がいっぱいで綺麗なお庭ですねぇ~
マーガレットすごぉぉいe-420
うちも前にローズマリーを植えて・・・
大変な事態になりましたよe-263
by: ゆみねぇ * 2008/05/15 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさん、こんにちは♪
いつ見てもキレイなお庭ですね^^
たくさんの花が咲いていてステキです!
うちは庭がないから羨ましいわ☆
バニラちゃんの舌を出した笑顔
私好きですよ^^
ワンコに有害な植物もあるんですね・・・
by: チーちゃん * 2008/05/15 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
綺麗なお花が咲いていて素敵なお庭でね!
天気が良いからよく育つのかなァ

バニラちゃん今日は舌出さなかったのね
でもチラッと少し見えたようなァ(笑)

私は舌だしバニラちゃん可愛くて好きだけどね(^_-)-☆
by: チャピモモのママ * 2008/05/15 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
口を「むっ」ってしてるバニラさん、カワイイ~♪
「チロ」っと出かかった顔、最高だわ(〃▽〃)
庭にはたくさんの植物達・・・素敵だわ☆
そういや我が家もマーガレットがあったハズが・・・
どこに消えたのやら><
匂い嗅がず、食べず、掘らないなんて、なんて理想的なワンコなんでしょう☆
我が家は全て行うので庭放置は無理かもな。
蛇もわんさか出ますんでね(爆)
by: 麻樹 * 2008/05/15 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんこんにちは。素敵なお庭ですね。バニラちゃんとお花すごく良いです♪
お庭あったらいいなー。うちはマンションなので(泣)これからも素敵なお花の写真とバニラちゃん楽しみにしています。私、お花大好きなんです♪
旦那様に、バイクの事聞いてくださったのですね。ありがとうございました。私、エストレヤより重いバイクですっ。今でもエストレヤ実際に乗ってみたいなーと思いますっ。
具合、早く良くなりますように。
by: erimi * 2008/05/15 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
昨夜、nahoさんのブログを見て さっきまで
庭とにらめっこをしてしまった私です ^^;
そうなんだね、わんこに良くない植物があるって事を
ついつい忘れてしまっていました。 反省です。
バニラちゃんみたいに、いつか私もお庭で
撮った写真を載せてみたいな・・・☆
見せられるように、お手入れ頑張らないとネ♪
by: sizu * 2008/05/15 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
舌がチロっと出てるバニラちゃんかわいい♪
nahoさんのお庭はいつもお花がいっぱいできれいだわ~
うちの実家はおばあちゃんがお花や野菜を植えまくってるけど、
いまいちなんですよね(; ⌒o⌒)
by: あいまま * 2008/05/15 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
素敵なお花畑ですねv-353

バニラちゃん今回頑張りましたね~v-408
植物は有毒性もあるからきれいだけど、
ワンコからは目が離せませんよね~。。
我が家では今はペチュニア?達が
咲き誇っております。

ハナノセゴローンなんてレイからしたら
v-352神業v-353ですよ!
レイに鼻乗せしたら「よこすのだ~」って
パクパクされちゃいました。。。
まだまだ修行が足りません・・。
by: レイ・チョコタン * 2008/05/15 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
nahoさんちのお庭はすごいですね~。
お花もいっぱいあって、広そうだし!
バニラちゃん、軽くドッグラン状態で走れるんじゃないですか??
いいないいな♪
それに、植物食べたりしないなんて・・・おりこうさん♪
うちのわんこ達は食べまくるので、簡単に庭にも出せません・・・(≧≦)
by: ayurera * 2008/05/15 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 
でっかいマーガレットですね!!
いただきたいですi-189!!
お花のアレンジでバラとかカスミソウとか使うんですが、高くて・・・育てようかと思いました(笑)
nahoさんも庭の花を使ってアレンジして見てくださいi-236

by: おりょう☆ * 2008/05/15 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ケンケンさんへ v-22
  一番キレイな時期&一番雑草が多い時期です~
  毎日1時間近く草取りをしても、エンドレスで生えてきますから(涙)
  3わんずは、ガジガジしちゃうのですか!?
  じゃぁ、クリスマスローズは無理ですねぇ・・・

v-22  naoさんへ v-22 
  ちゃんとうっすらピンクが伝わって、よかったです♪
  ハーブはあそこまで育つと、手をつける気になれないです(汗)
  わおっ わらび大好きですよ♪
  でも、伸び放題に育ったわらびは食べられないのかしら?
  食べられる時期におじゃましたいわ~
  んまぁ! naoさんったら細いだなんて、優しいなぁ・・・・

v-22  つくションさんへ v-22 
  チロって出てました!?
  た、たぶん、気のせいですよ・・・・・汗
  食べられる物の方が、育てるの大変ですよ!
  虫もいっぱい付きますし(バニラがいるから、除虫剤使えないのです)

v-22  椿さんへ v-22
  ギリギリセーフといったトコですかね
  なぜ、花と撮るときだけあんなに舌が出るかは、いまだに解明できてません~
 ・・・・謎だわ!
  コンデジ、キレイにとれてますか!?
  色々モードがあるのですが、結局無難に自動モードを使ってます
  もっと機能があるはずですが、使いこなすのって難しいですよねぇ
  風邪はすっかりよくなりました! ありがとうございます♪

v-22  りずさんへ v-22
  今の状態の庭にするために、nahoのおこずかいは壊滅状態です~
  (sato君が興味ないため、おこずかいでやれと言われてます・・・涙)
  
  植物=食べ物って認識がないので、どうやら興味がないみたいですよ
  生ゴミを乾燥させて作った肥料は、掘り返して食べてましたから・・・・汗
by: naho * 2008/05/15 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  みっきぃママさんへ v-22
  みっきぃママさんのトコもですか!?
  ミント・・・・あれはかなりヤバイのよねぇ
  うちはパイナップルミントですが、毎日のように切っては捨てて・・・デス
  スッカリ元気になりました
  心配してくれて、ありがとです ウフッ♪

v-22  angeさんへ v-22
  舌出しバニラ、私も結構好きです(またまたバニバカ!)
  でも何で植物と撮ると、舌を出すのか謎です~
  植物を食べ物と思ってるわけではないのですが・・・・
  
  今の時期は、毎日1~2時間庭にいますよ
  バニラを放すので薬剤を使えない分、草取りや虫取りに時間がかかります
  おかげで、5月半ばで日焼けバッチリです・・・涙

  すっかり元気になりました! 心配おかけしました

v-22  クルままさんへ v-22
  あまりにも舌を出しすぎるので、たまにはしまっておいてもらいました(笑)
  なぜか植物と写すと、舌をペロってしたがるのですよ~

  ガーデニング始めたのは去年からで、まだまだ初心者です!
  クルままさんも、どうですか?

  体調もすっかりよくなりました
  ポチっとありがとうございま~す♪

v-22  ゆみねぇさんへ v-22
  ほぼ、全快です!
  ご心配おかけして、ごめんなさい~

  有毒性の植物って、以外に身近なものでも多いですよ
  たとえばトマトの葉と茎は、皮膚炎をおこさせるとか・・・
  チューリップやアサガオなんかも有毒みたいですし
  (球根・種なので、それほど神経質になる必要はないですが)
  私も去年バニラを放せるように、門を付けるまでは全然知らなかったです
  ごんちゃんも、植物には興味がないのですね~
  イチゴには興味津々・・・っていうか、クギヅケでしたよね ムフッ♪
  ピンク具合が、伝わってよかったです

v-22  チーちゃんさんへ v-22 
  チーちゃんさん、こんばんは♪
  あると嬉しい庭ですが、維持していくのも大変です~
  わがやがある地域は風致地区といって、緑を一定量以上植えないといけないので・・・
  周りのおうちもキレイにされてる方が多いので、植物に興味のなかった引越し当初は
  結構つらかったですよ~
  意外に身近な植物でも、有害な物は多いみたいですね 
by: naho * 2008/05/15 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  麻樹さんへ v-22
  イヤン! かわいいだなんて~
  否定しないバニバカっぷりが、自分でも恐ろしいです・・・・汗
  3わんずは、フンフン・モグモグ・ホリホリ、全部しちゃうのですね!?
  バニラは食べ物以外には、あまり興味をもたないので・・・・
  あの広大なお庭には、遺体はなくても蛇はいるのですか?
  トカゲは好きですが、蛇はちょっと恐いかも~

v-22  erimiさんへ v-22 
  家を建てた当初は、植物にまったく興味がなく(サボテンを枯らす女だったので)
  草取りに手間がかかる庭が、恨めしかったですよ
  去年から、急にガーデニングに目覚めました!
  erimiさんのブログで、バイク拝見しました
  エリミネーターっていうのですね(私はバイクにうといので・・・・スミマセン)
  私もバイクの免許が欲しい~・・・でも自転車にも乗れないのでダメって言われます(涙)

v-22  sizuさんへ v-22 
  ブログには、庭の都合のよい部分しかのせてませんからね~
  お見せできない部分も、たくさんありますよ♪
  去年、バニラを庭で放せるように門やフェンスを増設したのですが
  それまでは、わんこに有害な植物があるなんて考えてもみなかったです
  バニラが、植物に興味を示さない子でよかった~!
  sizuさんちのお庭の記事、いつかUPされるの楽しみにしてますね♪

v-22  あいままさんへ v-22  
  チロッと舌出し、よかったですか?
  ガーデニング2年生なので、失敗もたくさんあります
  今日もひとつ枯らしてしまい、ガガンッとショックを受けてます(涙)
  あいままさんのご実家のお庭って、広くていいですよねぇ
  冬は雪山だし・・・・そりができるかしら?

v-22  レイ・チョコタンさんへ v-22
  必死で舌を出すのこらえてました・・・
  な~んて、のせてないだけで、数枚舌出し写真もあったりせて・・・・ナイショッ
  もうペチュニアが咲き誇っているのですか?
  私も今日、ピンクのペチュニア買って来ました♪

  ハナノセゴロ~ン、あれ以来成功してません(汗)
  なんせ成功率1割ですからね・・・
by: naho * 2008/05/15 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ♪ コメントありがとうございます ♪
v-22  ayureraさんへ v-22
  そんなには、広くないですよ~
  家の周りをグル~ッと回れるようにしてあるので、結構距離はあるかも
  ただ問題は、バニラが庭で滅多に走らないこと・・・・・涙
  ayureraさん、最近植物が登場しませんが勝負の行方は!?
  私は、黄色ダックスに植えたのを枯らしてしまいました・・・・汗

v-22  おりょう☆さんへ v-22
  このマーガレットは本当によく咲くので、どんどん持っていってほしい位です
  ご近所なら、よかったですよね~
  花をあげるので、ご飯をもらう気マンマンです!
  アレンジ・・・・nahoのセンスをみなさまに披露する勇気はないわ(滝汗)
by: naho * 2008/05/15 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://vanillanaho.blog31.fc2.com/tb.php/118-2c4c23d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
