-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせとお詫び
2008 / 07 / 25 ( Fri )
みなさん、こんばんは
すっかりご無沙汰してしまった、nahoです(汗)

P1090689-2.jpg

水がかかって、ちょっぴりダップルっぽい(?)ですが
まぎれもなく、バニラですよ~!

実は前回の記事をUPした翌日、ブログ書き込み中に
あまりの暑さに、バッタリと倒れてしまいました(nahoが)
あせったsato君に、危うく救急車を呼ばれちゃうとこでしたよ

P1090686-2.jpg

気を付けてはいたのですが、暑さが予想以上で・・・・
そんなnahoにsato君から、ブログ(パソコン)禁止令がおりました
『nahoの体が心配だから、ブログはもうやめて』と言う心配性sato君と
『これからは気をつけるから、続けさせて~』と言うnaho
1週間の話し合いの末、夏の間は『週刊~月刊バニログ』にする
という妥協案で落ち着きました

長い記事も書けませんし、コメントのお返事も訪問もあまりできない・・・・・
そんな一方通行ブログになる事をお許し下さい
そのため、涼しくなり従来のバニログが復活するまでは
ランキング参加も中断したいと思います

P1090757-2.jpg

バニさんは、いたって元気ですのでご安心を♪
相変わらずエアコンは嫌みたいなので、冬用毛布を出してあげました
これで一緒の部屋で、すごせます!

暑さに強い秘訣を、ぜひとも教わりたいnahoでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 07 : 00 | 挨拶 | trackback(0) | comment(39) | page top↑
お知らせとお願い
2008 / 07 / 18 ( Fri )
みなさん、こんばんは
再び夏バテ気味のnahoです

P1090381-2.jpg

この暑さの中、ベランダでまったりするバニさんって・・・・・
(もちろん熱中症にならないように、注意してます)

突然ですが、naho家はパソコン部屋が2階にあり、エアコンがありません
(わがやは屋根の形状的に、2階が灼熱地獄です)

P1090399-2.jpg

そのため、夏場はブログが不定期になったり、ショートだったり
コメントのお返事が短めだったり、訪問コメントができなかったり・・・・・
できる限り頑張りますが、何卒お許し下さい

バニさん! いくら暑さに強くても、いい加減部屋に入って下さいナ

P1090401-2.jpg

こんなブログでも楽しみにして下さる方がいるなら、毎日更新はしたいです
それと、訪問させていただくのは何よりの楽しみなので
コメントは残せなくても、ポチっと応援していきますね~♪

こんなわがままが許されるのか、ちょっぴり不安なnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
『許す!』という方も、『気合で頑張れ!』という方も   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 挨拶 | trackback(0) | comment(29) | page top↑
へびいぬ&うなぎいぬ☆番外編
2008 / 07 / 17 ( Thu )
みなさん、こんばんは
今日はデートの後日談(?)を、お届けしようと思うnahoです

P1090675-2.jpg

どんだけ、グレてんのよ~
かよぽんさん達にいただいた、プレゼント&お土産の話だけど・・・

P1090658-2.jpg

まったくバニさんは、ゲンキンなんだから!
プレゼント&お土産と聞いた途端に、少しご機嫌回復です
まずはバニラにいただいた、誕生日プレゼントから♪

P1090633-2.jpg

まだ言うの!? 何だかモデル姿も、いつもと違ってキレがないなぁ・・・
バニラはかわいいよ! アイドルみた~い! 最高だよ!!!(必死

P1090644-2.jpg

ホッ これでやっとプレゼント紹介できるわ~
こちらのかよぽんさん手作りネックレス、近くで見ると・・・・

P1090632-2.jpg

ハートに名前入りです!
ゴールドにピンクにハートに四葉! なんてnaho好みなの! ハフ~ン

P1090647-2.jpg

これを付けるとあ~ら不思議! バニさんがセレブっぽく見えます(笑)
そして、nahoにも誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪

P1090640-2.jpg

まだまだ、余裕あるわいっ
バニさんのネックレスと、おそろいのデザインなんですよ~

P1090652-2.jpg

ケッケッケ! nahoの方が強いのよ~(大人げなさすぎ)
さらにデート当日、こんなお土産までいただいてました

P1090626-2.jpg

あっ それ、nahoが撮影前に食べたから~
だって、前からこのお店のロールケーキ、食べたかったんだもん!

P1090620-2.jpg

この日高熱を出したnahoですが、きっちり半分いただきました
(残りの半分は、モチロンsato君がペロリと完食♪) 

P1090677-2.jpg

一口ももらえず、結局グレてしまったバニさんでした

 ランキングに参加してます 
   
 バニラのご機嫌がよくなるように  
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 オマケ 
P1090651-2.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(20) | page top↑
へびいぬ&うなぎいぬ☆後編
2008 / 07 / 16 ( Wed )
みなさん、こんばんは
嬉しはずかし初デートの、続きをお届けするnahoです
(前編は→こちら

P1090429-2.jpg

どちらも主役級にかわいいから、背中に哀愁しょわないの!
さて、ランチの後は少しだけ、公園で散歩を楽しみました

P1090552-2.jpg

とっても自由犬なバニラ&茜ちゃんですが
微妙な距離をたもちつつも、仲良く歩いてくれました♪

P1090563-2.jpg

すっかり、おくつろぎモードの茜ちゃん
一方、バニラはというと・・・・・

P1090588-2.jpg

微妙にチッコスタイルでの休憩です(チッコはしてません)
仮にもアイドル犬を目指すなら、そのスタイルはやめてよ~(涙)
それはそうと、ここでも2ショット写真にチャレンジです♪

P1090582-2.jpg

ちょ、ちょっとバニさんの舌が出すぎよ~
ん!? バニさんから茜ちゃんに言いたい事があるって?

P1090584-2.jpg

いったい何のレッスンですか!?
茜ちゃんを変な道に、誘い込まないであげて~

P1090585-2.jpg

茜ちゃんも、やらなくていいですから
そんな素直な茜ちゃんですが、さすがに・・・・・

P1090617-2.jpg

お笑い道を突き進む気は、なかったみたいです(笑)
茜ちゃんだって、あんまり変な顔はイヤだよね?

P1090570-2.jpg

うんうん、かわいいままでいいんだよ
それにしても、茜ちゃんのあとにバニさんを見ると・・・・

P1090561-2.jpg

何か笑えるのはナゼ!?

アイドル犬を目指すのは、そろそろ諦めた方が・・・・と思うnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
お笑い系でもバニラが好きよ!と言って下さる方は   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 オマケ 
P1090567-2.jpg

茜ちゃん&かよぽんさん&ねこさん、デートしてくれてありがとデス♪
これからも仲良くして下さいね~

 お願い 
今回のデートで、naho一家の住む地域が分かった方もいらっしゃると思います
ですがコメントに『○○に住んでいたのですね』等、書くことはご遠慮下さい
あくまでもバニログは、住所完全非公開にさせていただきたいので・・・・
nahoのわがままに、どうかご協力お願いします

まだ体調が全快ではないため、もうしばらくは
こっそり訪問&こっそりポチになりますが、お許し下さい

エロコメント時々あるので、コメント投稿時に数字を入力していただくようにしました
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 00 : 00 | おでかけ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
へびいぬ&うなぎいぬ☆前編 
2008 / 07 / 15 ( Tue )
みなさん、こんばんは
ようやく熱が下がったnahoです・・・・ご心配おかけしました~

P1090627-2.jpg

エアコン付けると、即いなくなったのは誰ですか!?
さて、みなさまをじらし続けた初デートのお相手は・・・・

P1090510-2.jpg

こちらのかわゆいお嬢様! へびいぬかふぇ♪の茜ちゃんです!
茜ちゃん&かよぽんさん&殿さんと、まずはカフェでランチしちゃいました♪

P1090509-2.jpg

バニラが危機感を抱くほど、ちっちゃくてかわいい茜ちゃん!
最近お笑い系まっしぐらのバニさんとは、違いすぎ・・・

P1090526-2.jpg

いやいや、実物以上にかわいく撮る腕は、nahoにはないから~
早速茜ちゃんを抱っこさせてもらうと・・・・・なんて軽いの!?

P1090523-2.jpg

sato君、微妙に拒否られてます(笑)
ここらでやっぱり、2ショット写真がほしいわよね♪

P1090533-2.jpg

とってもマイペースな2わん! 殿さんがイチデジかまえてるよ~
よ~し! こうなったら・・・・・

P1090535-2.jpg

強制的にくっつけてみました(笑)
ほらほら 2わんともかわいいよ~♪ こっち見て!!!

P1090544-2.jpg

ん!? nahoが何か変なこと言った?
どっちもかわいくって、モデルわんこみたいよ♪

P1090546-2.jpg

ちょっとバニさん!
茜ちゃんみたいに大人しくしなさ~い

P1090548-2.jpg

たとえモデル魂で勝ったとしても、かわいらしさもおりこうさも
完全に負けてると思うnahoでした(涙)

 ランキングに参加してます 
   
後編では仲良し2ショットが撮れているように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 オマケ 
P1090542-2.jpg

撮影会に対する感想も、ずいぶん違うみたいです(笑)

 お願い 
今回のデートで、naho一家の住む地域が分かった方もいらっしゃると思います
ですがコメントに『○○に住んでいたのですね』等、書くことはご遠慮下さい
あくまでもバニログは、住所完全非公開にさせていただきたいので・・・・
nahoのわがままに、どうかご協力お願いします

まだ体調が全快ではないため、もうしばらくは
こっそり訪問&こっそりポチになりますが、お許し下さい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

19 : 00 : 00 | おでかけ | trackback(0) | comment(24) | page top↑
本日休業
2008 / 07 / 14 ( Mon )
みなさん、こんばんは
熱が下がらず、ついにエアコンを使っているnahoです

P1080985-2.jpg

28度の微風設定なのですが、バニさんは気に入らないらしく
部屋から出て行ってしまいました(涙)

明日こそは、デートの様子をお伝えしたいnahoでした・・・・本当よ~!!!

 ランキングに参加してます 
   
明日こそは! 明日こそはデートの記事をUPできるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
本日はコメント欄を閉じさせていただきます
では、明日の回復を願いつつ・・・・おやすみなさ~い

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 挨拶 | trackback(0) | page top↑
ダウンの原因
2008 / 07 / 13 ( Sun )
みなさん、こんばんは
今日はデートを、とても楽しんだnaho一家です

P1090389-2.jpg

あんな事やこんな事も、あったわよね♪
今日はその、嬉し恥ずかし初デートの様子をお届けします

P1090383-2.jpg

・・・・・と思ったのですが、nahoが帰宅後まさかのダウン
(原因はデートじゃなく、午前中ず~っと炎天下で草むしりしてた事デス)

P1090385-2.jpg

楽しみにしていた方は、ごめんなさい!
誰とどんなデートだったかは、明日までお待ち下さい
(もしかしたら、お相手の方が先にブログで発表されるかも・・・)

P1090386-2.jpg

最近よく聞く、このフレーズ・・・・本当にすみません!

日光を長く浴びると夜に発熱してしまう、お子チャマ体質のnahoでした
・・・・・とっくに三十路なのにネ(涙)

 ランキングに参加してます 
   
明日は楽しいデートの報告が出来るように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
本日コメント欄はオープンにしておきますが、お返事できるかは微妙です
(まとめてお返事になるかも・・・・)
それでもいいよ!って心の広い方は、どしどしコメント待ってます♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 07 : 43 | naho | trackback(0) | comment(17) | page top↑
バニラはキレイ好き!?
2008 / 07 / 12 ( Sat )
みなさん、こんばんは
今日は土曜日なのに、お仕事だったnahoです(涙)

P1090502-2.jpg

まぁ、お仕事といってもお弁当を食べて、大掃除をしただけですが・・・
バニさんもお留守番、ありがとネ

P1090276-2.jpg

うっ・・・・返す言葉もございません
わがやにもキレイ好きな人がいたら、もっと掃除するんだけど(←言い訳)

P1090275-2.jpg

えぇ、そうでしょうとも!
だから今日、あんな事をしたのよね

P1080250-2.jpg

実は明日、ある方との初デートを控えているnaho一家!
(自称)キレイ好きのバニさんも、明日にそなえ朝イチでシャンプーです

P1080262-2.jpg

温かいお湯なので、とってもご機嫌だね♪
これで、明日のデートもバッチリだわ

P1080269-2.jpg

乾かしてから、nahoの脂ギッシュな手でナデナデすれば
あっという間にツヤツヤ☆ピカピカになるから、大丈夫だよ~♪

P1080273-2.jpg

バニさんに拒否権はありませんから!
それはそうと、仕事行くまでにまだ時間があるから、ちょっと庭に出ようか?

P1090435-2.jpg

ポカポカを通り越して、ムンムンな気もするけど・・・・
nahoは水をまくから、バニさんは大人しく遊んでいてネ

P1090428-2.jpg

そ、そこは水浸しだよ・・・・
ウギャ~ッ 洗い立てのバニラが~!!!

P1090411-2.jpg

さすが(自称)キレイ好き! ゴシゴシ芝生でふいてるわ(涙)

明日のデートは、生臭犬で挑むバニさんでした・・・スミマセン
(デートの結末は、明日かあさってにUPしますね~♪)

 ランキングに参加してます 
   
 明日のデートで、嫌われないように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
エアコン初稼動?
2008 / 07 / 11 ( Fri )
みなさん、こんばんは
これからの時期、エアコンの効いた部屋に引きこもりたいnahoです

P1080978-2.jpg

バニさんは、暑さに強すぎなのよ~!
黒い毛皮着ていたら、普通暑がりになると思うのだけど?

P1080976-2.jpg

nahoには、ジリジリに感じるのだけど・・・・
体内温度計、壊れちゃってない!?

P1090020-2.jpg

nahoがいつも、バニラの熱中症を心配してアレコレ言うせいか
庭にいる時は、お水を飲む前に報告をしてくれます
それはいいのだけど・・・・・・・

P1090029-2.jpg

報告方法が『とび蹴り』ってのは、大迷惑です
ところでバニさん、そろそろ暑くなってきたのでは?

P1080996-2.jpg

そ、そ~お? nahoは暑いのだけど・・・・(ボソッ)
本当に暑くない? 大丈夫!?

P1090031-2.jpg

Oh No!!! お顔がシワシワになってる~
・・・・と言う訳で、家の中に入りました

P1090085-2.jpg

あれ以上外にいたら、バニさんが干物になっちゃってたよ~!
体も熱くなってるし、今年初のエアコンをいれてみようかな♪
設定温度は28度にして、5分ほどたつと・・・・・

P1090087-2.jpg

えぇ~!? nahoはまだ、汗もひいてないよ!
どんだけ寒さに弱いの~

P1090086-2.jpg

エアコン、オフにするわ(涙)

この夏もeco生活になりそうな、naho家でした

 ランキングに参加してます 
   
 地球にとっても優しいnaho家に   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 51 : 20 | バニラ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
プリプリ☆プリン!?
2008 / 07 / 10 ( Thu )
みなさん、こんばんは
最近暑さで、ちょっと家事をサボリ気味なnahoです

P1090273-2.jpg

ひぃ~ ごめんなさい、バニラさま(嫁・姑?)
掃除はいいとしても、火を使う料理は特にヤル気がしません

P1090268-2.jpg

バニさんも、すっかりやさぐれてしまったわ
・・・・と言う訳で、先日【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】のともさんが
ブログで紹介されていた、火を使わないプリンを作ることにしました♪

P1090281-2.jpg

その疑いのまなざしは、何なのよ~
ともさんは、とっても簡単って言ってたもの!

P1090283-2.jpg

卵に牛乳、ハチミツとバニラエッセンスでしょ♪
材料は間違ってないから、大丈夫だよ・・・・多分ネ

P1090285-2.jpg

ほ~ら♪ 2回こしたら、泡も消えたよ
後は、チンして出来上がり!

P1090292-2.jpg

冷えるまでの間、バニさんはずっとゲート前で待機です
そろそろ、いいかなぁ♪

P1090293-2.jpg

『す』だらけのプリンになっちゃったわ・・・アハハハ~(涙)
でも、味は美味しいわよ!

P1090301-2.jpg

おっ! 今日はかわいく食べるわね
ちゃんとスプーンを使うなんて、えらいぞ♪

P1090300-2.jpg

そうよね、ともさんのはもっと、プルプル・ツルリンだったもんね(涙)
しかし文句を言いつつも、すごい勢いでガッツクなぁ

P1090359-2.jpg

ともさん、レシピを教えていただきありがとう~♪
それにしてもさ・・・・・

P1090358-2.jpg

お顔が半分以上、隠れてますよ

食べ方までお笑い系にならなくても・・・・と思うnahoでした(涙)

 ランキングに参加してます 
   
次はプルプル・ツルリンなプリンを作れるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 34 | 食べ物 | trackback(0) | comment(29) | page top↑
嬉しい(?)お届け物
2008 / 07 / 09 ( Wed )
みなさん、こんばんは
念願のアレが届き、とても嬉しいnahoです♪

P1080971-2.jpg

うん! とっても美味しい物だよ~
・・・・バニラは食べられないけど(ボソッ

P1080936-2.jpg

むふっ 見つけちゃった?
バニさんの視線の先にあるのは・・・・

P1090122-2.jpg

そう!! これは、DECOチョコです
デザインはこんな感じ♪

P1090120-2.jpg

ついに作っちゃいました
いや~ん どのバニラもかわいいわ(バニバカすぎ

P1090123-2.jpg

まぁまぁ、そう言わないで・・・・・
ギャラあげるから、得意のノセノセでもしてみせてよ

P1090124-2.jpg

食べられない物だと、本当にやる気のないバニラです(笑)
もう少し、高度なノセノセをヨロシク!

P1090127-2.jpg

バニさん、やるじゃない~!
これは、タワーDEノセノセとでも名付けちゃう?

P1090126-2.jpg

バニラには、達成感とかないのかしら(涙)

そしてもう1つ、わがやに届いたのが・・・・・

P1090091-2.jpg

母&母の親友からのお中元、膨大な量の冷凍さぬきうどん!
(偶然どちらもさぬきうどんにしたそうです・・・・仲良しなんだから相談してヨ)
嬉しいけど、他の冷凍食品がすべて追い出されたじゃないっ

P1090080-2.jpg

バニさんも、違った理由でショックのようです(祖母からのお中元は→こちら

この日の夕食は、すべて冷凍食品のnaho家でした

 ランキングに参加してます 
   
 高度なノセノセを頑張ったバニラに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 33 : 32 | 食べ物 | trackback(0) | comment(27) | page top↑
新たなセクシー伝説
2008 / 07 / 08 ( Tue )
みなさん、こんばんは
言われてみたいセリフ№1が、『色っぽい』か『セクシー』なnahoです

P1080394-2.jpg

そ、そうだったわね
なんでバニラが言われて、nahoが言われないのよ~!?

P1080390-2.jpg

アレを着こなせるのは、バニさんかラムちゃんくらいデス
(トラ柄ビキニ姿満載の過去記事は→こちら

P1080409-2.jpg

それも、遠慮しておきます
こうなったら、セクシー担当はバニさんに任せるから♪

P1080398-2.jpg

その伝説は職場の方が、『サイズを間違えて買っちゃったので
もしバニちゃんにあえばどうぞ♪』と服を下さった事から始まります・・・・

P1090128-2.jpg

おっ 気に入ったのね~
では、早速試着してみようか♪

P1090130-2.jpg

ま、まさか
いやいや大丈夫・・・・ムギュッ・・・・う~ん・・・・よし!

P1090132-2.jpg

ホッ ちゃんと着れたわね♪
モデルさんなら、どんなポーズもこなさないといけないよ
次は(多分)みなさんが期待している、ゴロ~ンポーズをよろしく~♪

P1090138-2.jpg

あ・・・・ボタンが全開
ちょっとバニさん、セクシーすぎるわよ!

P1090139-2.jpg

さすがだわ! 私も参考にさせていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きつくて、ボタンがとまらなかった時の誤魔化し方にネ(笑)

P1090140-2.jpg


涙をのんで服をお返しした、naho&バニラでした

 ランキングに参加してます 
   
 思った以上に、ハト胸だったバニラに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 47 : 18 | バニラ | trackback(0) | comment(22) | page top↑
バニラの願い
2008 / 07 / 07 ( Mon )
みなさん、こんばんは
今日は七夕でもあり、sato君との結婚記念日でもあるnahoです

P1090196-2.jpg

なぜ、そんな体勢で・・・・・
でもバニさんがいなかったら、何度か離婚してたかも~

P1090197-2.jpg

いや、だから何でそんなスミッコに、そんな体勢でいるのよ~
ん? 何か、言いたい事があるのかしら?

P1090201-2.jpg

な、涙の水溜り!?
何を人聞きの悪い事、言ってるのよ
(また)有給取ったsato君と、記念日ランチに行ってきただけだよ

P1090148-2.jpg

今日はやけに、落ち込みが激しいな~
こっちにおいで♪

P1090203-2.jpg
             お行儀悪いカッコウで、ごめんなさい!

おっ だんだんいつものバニさんらしくなってきたわね
どう 気持ちいい?

P1090204-2.jpg

バニラが満足するなら、たとえムッチリ足と言われても気にし・・・・ない・・・
・・・・わけないでしょ

そうそう、それはさておき冒頭に書いた通り、今日は七夕です♪

P1090041-2.jpg

本当に・・・・万札が降ってこないかしら?
そんな夢みたいな事よりも、以前angeさんからリクエストいただいた・・・・

P1090141-2.jpg

織姫バニラです♪
ちょっとピンクすぎたわ(・・・ってそういう問題以前の気もしますが
angeさん、実際に服を作れず絵で誤魔化してごめんなさい(涙)

P1090032-2.jpg

その顔じゃぁ、彦星様も逃げるのでは・・・・・

第一今から募集しても、次の七夕は1年後だと思うnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
nahoとsato君が、奇跡的に結婚5年を迎えた事を祝って   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 オ・マ・ケ 
P1090198-2.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 31 : 13 | バニラ | trackback(0) | comment(37) | page top↑
妖怪出現!?
2008 / 07 / 06 ( Sun )
みなさん、こんばんは
昨日は、ショートブログでごめんなさい! 寝すぎて頭の重いnahoです

P1090169-2.jpg

何しろ昨日ブログをUPした後、倒れこむように寝てしまい
起きたら朝の10時過ぎでしたから

P1080762-2.jpg

ただでさえツルッとしてるであろう脳ミソが、これ以上とろけたら困るわよ!
少し外に出て、活性化させようかなぁ

P1090073-2.jpg

丁度いい具合に、陽射しもかげってきました
やっぱり、外に出ると体がシャキッとするわ~♪

P1090077-2.jpg

バニさんも、珍しくボールで遊びたい気分のようです
でも、外へ出て5分ほどすると・・・・・・

P1090174-2.jpg
(※注 本当に倒れたり、熱中症になっている訳ではありません)

行き倒れてしまいました
バニさん、しっかり! ハッ そうだ・・・・・・・

P1090175-2.jpg

冷たいシャワーをかければ、きっと元気になるわよね♪
気持ちいいですか~?

P1090177-2.jpg

この暑さの中のシャワーは、気持ちいいと思うのだけど・・・・
お水のシャワーは、やっぱりお気に召さないみたいです

P1090180-2.jpg

捨てゼリフを残して、行ってしまいました
ごめん、ごめん! もうしないから、戻っておいで

P1090186-2.jpg

ん? 妖怪・・・・何の事かしら?
どんな妖怪が出たのかな?

P1090185-2.jpg

誰が、ババァじゃいっ

『妖怪』よりも『ババァ』に、ムカッとくるnahoでした(笑)

 ランキングに参加してます 
   
真夏でも、温かいシャワーを好むバニさんに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 54 : 37 | | trackback(0) | comment(27) | page top↑
睡魔との闘い
2008 / 07 / 05 ( Sat )
みなんさん、こんばんは
睡魔と闘いながら、今日の記事を書いているnahoです

P1080980-2.jpg

・・・・KO負けかな ここの所の寝不足が、一気にきたみたい
夕方からご飯も食べず寝てしまったのに、まだ眠い~
という訳で、今日は(も?)ショートブログで失礼します

P1090014-2.jpg

せっかく来て下さったみなさまも、ごめんなさい
ここはひとつ、バニラのかわいい顔でも見て・・・・

P1090008-2.jpg

お怒りをしずめて下さいな♪
バニさん、ナイスフォローありがとう!
それにしても、起きた時にすごく不快感があったのはなぜかしら・・・・?

P1090033-2.jpg

どうりで、顔がカピカピのはずだわ

sato君いわく、バニがどれだけ舐めても踏んでも
微動だにしなかったらしい、nahoでした

 ランキングに参加してます 
   
明日はちゃんと、バニが活躍する記事がかけるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
気を抜くと、このままキーボードにつっぷしてしまいそうな程の睡魔なので
昨日の記事に頂いたコメントのお返事は、明日にさせて下さい
みなさんの所への訪問も明日しま~す
ごめんなさい
おやすみデス

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 43 : 47 | naho | trackback(0) | comment(13) | page top↑
母のチョイス
2008 / 07 / 04 ( Fri )
みなさん、こんばんは
今の時期、お中元が届くのが楽しみなnahoです

P1090081-2.jpg

お中元と言っても、sato君の会社はそういう習慣がないので
nahoの家族間での、贈りあいなんですけどネ♪

P1090082-2.jpg

先日母が、『おばあちゃんからあずかったお金で、お中元贈ったからね
今年もsato君の好きな伊予柑ゼリーだよ! 同じのばっかりじゃ飽きるだろうから
もう1箱は別のにしたから
』と言ってました

P1090084-2.jpg

いやいや、そんなゼリーは届かないから
私は、いろんな種類が入っているのがいいなぁ♪

P1090043-2.jpg

伊予柑の果肉がたっぷり入っていて、とても美味しいゼリーです
そして、もう1箱の包みをあけると・・・・・

P1090045-2.jpg

違う種類の伊予柑ゼリーが
母上様、そのチョイスおかしくはないですか!?

P1090056-2.jpg

母の元へ、バニさんの悲痛な叫びが届いたかしら?

できれば、違う種類のゼリーが食べたかったnahoでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、今日も書き忘れていた事がありました

P1080918-2.jpg

そうそう! (ポテトスティックとは何?って方は→こちらをどうぞ♪)
① じゃがいもの皮をむき、適当な大きさにきりレンジでチン!(ラップをして)
② ①をボールでつぶし、オリーブオイルをチョロッと混ぜる

P1080920-2.jpg

③ ②に小麦粉を入れ混ぜる(生地がまとまる程度の量)
④ お好みで粉チーズや、みじん切りにした野菜・ハーブ等を混ぜる

P1080928-2.jpg

⑤ 好きな形にして、オーブン又はトースターで焼く
   (私は180度のオーブンで20分ほど焼きました)

P1090053-2.jpg

期待していた方は、ゴメンナサイ
あっでも、味付けをすれば人用としても、美味しいですから♪
・・・・・なんのフォローにもなってません・・・・ネ・・・・?

 ランキングに参加してます 
   
 適当さが命の、naho流クッキングに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 24 | 食べ物 | trackback(0) | comment(19) | page top↑
アンヨDEノセノセ
2008 / 07 / 03 ( Thu )
みなさん、こんばんは
ポテトスティックがバニラに大好評で、とても嬉しいnahoです♪
(ポテトスティックって何?って方は→昨日の記事をどうぞ)

P1080941-2.jpg

まぁ待ちたまえ、バニラさん
スティック状以外に、こんな形もあるのだよ

P1080955-2.jpg

そんな、身もフタもない言い方をしなくても・・・・涙
紹介するのを忘れていましたが、こんな物を買ってました

P1080326-2.jpg

ダックスちゃんの抜き型です♪
あと、骨の抜き型もほしいのよね~

P1080956-2.jpg

アンヨDEノセノセして、『まて』が上手にできるかな?
・・・・・って、あ~~~~!!!

P1080962-2.jpg

あっさりと食べられてしまいました
たとえどこに置かれても、ちゃんと『まて』が出来るように練習しないと!

P1080973-2.jpg

こら! ちゃんと人の話は聞きなさ~い
分かりましたか? バニラさん!?

P1080972-2.jpg

心の声が聞こえた気がするのは、気のせいかしら?

お返事だけは、おりこうさんなバニラでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、終わる前に、忘れていた事があったわ~

P1090096-2.jpg

先日の記事で、ひえひえ新入り君の名前を募集したところ
驚くほど・・・・・少ないご応募ありがとうございます(笑)
(やっぱり豪華賞品ナシが、いけなかったのかしら?)

P1090107-2.jpg

えぇ、わたくしが勝手に選ばさせていただきました
では、新入り君のお名前を発表します!

P1090100-2.jpg

考えて下さったチーちゃんさん、ありがとうございました♪
(チーちゃんさんのブログはこちら→チョコ色のダックス

今回は『ヒエ蔵』を選ばせていただきましたが
エコちゃんさんルーフィーおかんさんも、ありがとデス

 ランキングに参加してます 
   
バニラとヒエ蔵君が、より仲よくなる事を願って   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 57 : 13 | バニラ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
真夜中のクッキング
2008 / 07 / 02 ( Wed )
みなさん、こんばんは
最近、ちょっぴり寝付きの悪いnahoです(涙)

P1080423-2.jpg

それは、昨夜のあの出来事が原因かしら?
昨夜眠れなくて、だんだんイライラしてきたnahoは・・・・

P1080853-2.jpg

深夜2時に、こんな物を作っちゃいました♪
題して『テキトー☆ポテトスティック』です(スティックじゃないのもあるけど
バニさん! 怒った口調とはウラハラに、尻尾が喜んじゃってるよ

P1080882-2.jpg

まだ、アチチだからだめだよ!
冷めるのを待っているうちに、何だか眠くなってきたわ・・・
(そりゃぁ、2時過ぎてますから

P1080903-2.jpg

気が付くと、バニさんと一緒に床でうたた寝してました
ダメダメ! 試食は翌日にして、ちゃんと布団で寝ないとネ

・・・・そして、翌日・・・・・

P1080906-2.jpg

一応、プレーン・チーズ・バジルと、3つの味にしたのよ
では、早速試食・・・・の前に

P1080908-2.jpg

チョンマゲDEノセノセです(笑)
頭DEノセノセは、もう完璧だね♪

P1080863-2.jpg

ごろ~んDEノセノセが、好きな人もいるかもしれないし・・・
では、いよいよ試食で~す♪

P1080910-2.jpg

ごめん、ごめん! ちょっと遊びすぎたかしら(笑)
では3度目の正直で、今度こそ試食です♪

P1080912-2.jpgP1080911-2.jpg

見事な、食い付きだわ~
ん? もう1本欲しいって? 仕方ないなぁ

P1080921-2.jpg

な、何よ?
お味はどうなのよ!?

P1080937-2.jpg

今度は江戸っ子!?

美味しいものを食べると、犬が変わるバニさんでした

 ランキングに参加してます 
   
たまにはバニラが、かわいらしく感想を言えるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 53 : 22 | 食べ物 | trackback(0) | comment(22) | page top↑
バニラと新入り
2008 / 07 / 01 ( Tue )
みなさん、こんばんは
ムシムシした暑さに、気持ちまでダレ気味なnahoです

P1080705-2.jpg

バニさんは寒さに弱いけど、暑いのにはめっぽう強いもんねぇ
おかげで去年クーラーを使用したのは、お客様が来た時だけだよ

P1080702-2.jpg

たしかに、そうだけどサッ
それより、イチゴブタがもう放してほしいって! かわりに・・・・・

P1080489-2.jpg

そう! 新入り君を迎え入れましたので♪
この新入り君、ただのぬいぐるみじゃないのよ

P1080498-2.jpg

凍らせたペットボトルを中に入れれば、クールピローのできあがり♪
という、今からの季節にピッタリなものなのです

P1080499-2.jpg

数年前に奮発して買った『ヒエヒエ大理石ボード』一度も使ってないよね
しまった! また無意味な買い物しちゃったかしら(涙)

P1080493-2.jpg

おっ! ちょっと、興味もってきた?
なかなかのイケメン君でしょ?

P1080495-2.jpg

まぁ! 海外風のごあいさつ!?
すっかり気に入ったみたいだね~

P1080492-2.jpg

何だかとっても仲良しさんだけど・・・・・
バニさんの忍耐力を、過信しない方がいいのでは?

P1080490-2.jpg

新入り君、それはマズイよ~
早く降りて、謝って!!!

P1080500-2.jpg

ああ~ 間に合わなかったか・・・・
バニさん! アイドル犬は、そんな言葉使いしちゃダメよ~

P1080503-2.jpg

その変わり身が、恐ろしいわ・・・・

ある意味、アイドルの素質アリ? と思うnahoでした
(新入り君の名前を大募集! 採用された方には豪華賞品
 ・・・・・・は、ありませんけどネ

 ランキングに参加してます 
   
新入り君が、この夏活躍する事を願って   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
| Top |
