-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニ太郎!?
2008 / 06 / 30 ( Mon )
みなさん、こんばんは
昨日は急に休んでしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいのnahoです

P1080788-2.jpg

ごめん、ごめん
クッキーあげるから、許して~

P1080755-2.jpg

バニさんが、単純でたすかったわ
おそらくバニラ程単純ではない、皆様へのお詫び(?)は最後の方に・・・

さて、またまた嬉しいプレゼントをもらっちゃいました♪

P1080721-2.jpg

うっ・・・・多分・・・・ない・・・・かも・・・・・
これは、義姉(sato君の姉)にリクエストしたプレゼントです

P1080785-2.jpg

そ、そのうち作ります・・・・多分・・・・
そしてもう1つ、リクエストしてない物も貰っちゃいました♪

P1080730-2.jpg

バニさんがライバル心を持つほど、かわいいエコバックです
フレンチブル・・・・いや、ボストンテリアかな?

P1080724-2.jpg

バニラを入れても、大丈夫♪
入り心地は、どうかしら?

P1080729-2.jpg

虐待と言われる前に、救出しましたよ

話は変わりまして、前述しました皆様へのお詫び・・・・
以前の記事に『妖気を感じているみたい』との、コメントをたくさんいただきました
(その時の記事は→こちら

P1080624-2.jpg

あっ バニラもそう?
何だかnahoも、『これってお詫びじゃなくて、嫌がらせ?』って気がしてきた
でも、もうおそいわよ! リクエストにお答えして・・・・・

バニ太郎

き、鬼太郎って、本当はどんなんだったけ?

クレームは受け付けたくない、nahoでした

 ランキングに参加してます 
   
セリフで多少誤魔化せたかな? と思っているズルイnahoに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、訪問コメントがなかなか残せなくてごめんなさい
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりペースですが、コメントも残させて下さいね
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いしま~す♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 22 | バニラ | trackback(0) | comment(24) | page top↑
急な用事のため・・・・
2008 / 06 / 29 ( Sun )
みなさん、こんばんは
急用のため、本日バニログを臨時休業させていただきます

P1080782-2.jpg

体調不良でも、嫌な事があった訳でもないので、ご安心を
急な用事が入ってしまっただけです~
それにしても、バニさん! その謝り方は軽すぎない?

P1080781-2.jpg

・・・・・舌、出てますけど
とにかく、せっかく来ていただいたのにごめんなさい

P1080802-2.jpg

では、また明日~♪

 ランキングに参加してます 
   
たとえ手抜き記事でも、更新を休まなかった事に免じて   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます
昨日の記事に対するコメントのお返事が、少し(だいぶ?)遅れます
ごめんなさい!
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 挨拶 | trackback(0) | comment(20) | page top↑
祝☆当選
2008 / 06 / 28 ( Sat )
みなさん、こんばんは
最近ブログのプレゼント企画に、積極的に参加しているnahoです

P1080685-2.jpg

昼間だから星は見えないし、もう抽選は終わってるけどね
参加していたのは、donchiママさんの『どんちのひとり言』と
ゆみねぇさんの、『ごんちゃん Happy Life?』です♪

P1080677-2.jpg

残念! どっちもはずれちゃったね・・・・涙
・・・・と思っていたら、ゆみねぇさんの敗者復活戦に、見事当選
その賞品(パパさん・ママさん賞)が、昨日届きました♪

P1080799-2.jpg

ゆみねぇさん、ありがと~
中身はバニラが、ケースはnahoが、とっても気に入っちゃった♪

P1080735-2.jpg

クッキーもたくさ~ん、入ってました!
1度に全部は開けられないわ どれがいい?

P1080739-2.jpg

『最初から決めてました』って、感じだわ(懐かしいセリフ~) 
バニさんが、迷う事なく選んだのは・・・・

P1080742-2.jpg

こちらの、チーズクッキーです!
お味はチーズがあまりキツクなく、サクサク感が最高です♪
(もはや誰も、nahoの試食に驚くまい・・・・笑)

P1080768-2.jpg

欲しければ、ゆみねぇさんのために技を見せないと!
かなり興奮してるみたいだし、簡単なのにしようか?

P1080744-2.jpg

花をバックに、ノセノセでお礼ですか・・・・
でもね、なんだかバニさんがカッパに見えるのは、nahoだけかしら?

P1080751-3.jpg

あっ へこんじゃった!
ごめん、ごめん! お待ちかねのクッキーどうぞ♪

P1080773-2.jpg

勢いが付きすぎて、鼻が曲がってるよ~
バニさん、お味はどうですか?

P1080787-2.jpg

衝撃的な、美味しさだったようです(笑)

企画をしてくれたゆみねぇさん、敗者復活戦を作って下さったパパさん・ママさん
そして選んでくれたごんちゃんに、感謝・カンゲキ・雨・アラレのnahoでした♪

 ランキングに参加してます 
   
最近の運気上昇にあわせ、ランキングも上昇するように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 勝手に宣伝 
今回、donchiママさんの企画には残念ながらはずれてしまいましたが
参加させていただき、とっても楽しかったです
donchiママさん&どんち君、ありがとう~
そんなどんち君が社長をされているお店が→Donchi & Companyです♪
わんこにとって安心でステキなものが、もりだくさんですよ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 53 : 48 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(19) | page top↑
嬉しいお客様♪
2008 / 06 / 27 ( Fri )
みなさん、こんばんは
昨日は、またまた嬉しいことがあったnahoです

P1080682-2.jpg

そわそわしながら、誰かを待ちわびるバニさん!
そのお相手とは・・・・・

P1080678-2.jpg

・・・・・・そうだった
あっ でも確か、見切れた写真は撮ってたはず!
改めまして、そのお相手とは・・・・

P1080692-2.jpg

過去に何度も愛犬ラフィン君と、登場してくれてます
子供の頃同じマンションで、今はお互い結婚し偶然ご近所に♪

P1080405-2.jpg

残念!! ラフィン君はお留守番だって~
代わりに、こんな形で登場です

P1080708-2.jpg

うんうん、今度遊ぼうね~♪
この日yuyuちゃんは、誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです!

P1080698-2.jpg

か、かわええ~  バニラのカンバッチだ!
何に付けようか、迷っちゃう

P1080719-2.jpg

これは食べられないよ~! 火を灯すと絵が浮かぶキャンドルです
乙女なnaho(?)にぴったりのプレゼントだわ

P1080715-2.jpg

イチゴブタ!!! 欲しかったの~
でも、バニラがオモチャに興味ないから、買わなかったんだ

P1080695-2.jpg

あ、あれ?
バニラがオモチャに興味・・・・・ない・・・・・はずなのに!?

P1080707-2.jpg

バニさん5歳にして、ついにオモチャに目覚めちゃった!?
まだまだ成長してるのね~(感涙)

P1080703-2.jpg

あぁ、またアイドルから遠ざかったわ・・・・涙

いくら噛んでも、とんこつスープは出てこないと思うnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
 デビルバニラを封印できるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 オマケ 
P1080711-2.jpg

yuyuちゃん、ステキなプレゼントありがとう♪
今日もバニラは、元気にガブガブしてます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 41 : 22 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(17) | page top↑
アイドルの食べ方
2008 / 06 / 26 ( Thu )
みなさん、こんばんは
昨夜はsato君と、インディ・ジョーンズのレイトショーを見に行ったnahoです
・・・・ガッカリだったわ(涙)

P1080648-2.jpg

バニラの呪いって、映画の出来にも影響するの!?
そんな強力なの、恐すぎる~

P1080662-2.jpg

ゲッ・・・・それはイヤ~!!!
脅迫に屈したわけじゃないけど、シャーベットでも食べますか?

P1070616-2.jpg

相変わらず、変わり身の早さはスゴイわね
『変わり身選手権』とかあれば、上位入賞めざせるかも!?

P1070625-2.jpg

ちょっと待った!
やっぱりアイドルは、スプーンで上品に食べないと♪

P1070628-2.jpg

あら? 何か不満そうね
・・・・・って、バニラー!?

P1070640-2.jpg

右手でカメラを持ってるので、どうしてもこの持ち方になってしまうのです
スプーンにまだ、一口分のってるでしょ?

P1070643-2.jpg

スプーンの分も素早く食べ、またしても本体(?)にむかいました
まぁ、いいか・・・・思う存分、食べるがいいサ(涙)

P1070652-2.jpg

食べ方はどうあれ、バニラの幸せそうなお顔が見れれば満足だよ
でもね・・・・・

P1070648-2.jpg

一応アイドル目指すなら、そのお顔はどうかと・・・・・
歯が見えてるし~

P1070654-2.jpg

もはやアイドルどうこうではなく、女の子としてどうなの!?

シャーベットも崩してお皿で出せばよかった、と思うnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
バニラがもう少し、アイドルらしくなれる様に   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いします

 追記 
インディ・ジョーンズにガッカリというのは、私の個人的な感想です
面白かったり、ハラハラするシーンも満載でした
内容に触れてしまうので、詳しくは書けませんが
私の中で、『それはダメでしょ~』という部分があったので
ガッカリという感想になりました・・・・期待も大きかったですしね
映画に対する評価は、人それぞれって事でよろしくデス♪
(わんこブログなので、この感想に対しての中傷的・批判的コメントはご遠慮下さい)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 55 : 49 | 食べ物 | trackback(0) | comment(21) | page top↑
お誕生日カフェ♪
2008 / 06 / 25 ( Wed )
みなさん、こんばんは
ようやくカフェに行った事を、UPできるnahoです

・・・・・と、その前に、バニさんから一言!
P1080406-2.jpg

そうなんです 昨日のケーキの半分は、naho&sato君で食べました
だって日持ちがしないし、食べすぎになっちゃうんだもの

では、気を取り直してカフェの話題を・・・・

P1080623-2.jpg

ププッ・・・・怒ったら角が生えちゃった!?
え~っと、あれは確かバニラの誕生日を祝うためだったから・・・・
誕生日の翌日、6月12日のことかしら?

P1080029-2.jpg

行きの車からsato君に、おねだり光線出しまくりのバニさん
(sato君有給使用です・・・って、休みすぎ!?)

P1080130-2.jpg

チョコチョコおじゃまするカフェなので、すっかりリラックスムード!
う~ん、初めてわんこメニューを頼んでみようかな・・・

P1080036-2.jpg

やっぱりご飯はダメだけど、(誕生日カフェだし)クッキーならいいか
このゴマクッキー、固くて香ばしくて美味しかったです(もちろん試食♪)

P1080067-2.jpg

あまりの美味しさに、大量のヨダレが流れ出た様子(笑)
バニラ~! 一応乙女なんだから、ヨダレはまずいよ

P1080084-2.jpg

『ヨダレって何?』とばかりに、色っぽくおかわり要求です
あげようかどうしようか、迷っていると・・・

P1080109-2.jpg

naho&sato君のメニューが登場しました
クッキーはひとまずおいといて、いっただきま~す♪

P1080110-2.jpg

そしてごちそう様の後は、恒例のレタス・タイ~ム!
バニさん、美味しいですか?

P1080117-3.jpg

nahoに似て、忘れっぽくなっちゃった!?
クッキーを食べたかったんじゃないの~

P1080125-2.jpg

バ、バニさんが、食べ物の事を忘れるなんて~
かなり心配だわ
ところで、誕生日カフェには満足していただけたかしら?

P1080132-2.jpg

ドキュンッ そのお顔、かわいすぎ!!!

バニさんのそんなかわゆいお顔が見れるなら
クッキーなんか安い!安い!と思ったnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
そんな事を言って、naho家の財政が破綻しないように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 22 : 25 | おでかけ | trackback(0) | comment(27) | page top↑
お土産は何?
2008 / 06 / 24 ( Tue )
みなさん、こんばんは
昨日の続きをお届けするnahoです・・・・いつになったら、カフェの記事が!
(昨日の記事は→こちら

P1080488-2.jpg

お土産に夢中で、頭の上にクリップをのせられてるのにも気付きません
お土産の前に、買ったものの紹介から・・・・

P1080483-2.jpg

なぜか、自分のカバンまで買っちゃいました エヘッ♪
最近お財布のヒモが、どうやら機能していないみたいです

P1080478-2.jpg

あら、わんこのオヤツ本じゃ不満なのかしら?
・・・・でも、今日の本命はこちら!!!

P1080504-3.jpg

そう! (バニラの目には)光り輝く、わんこ用のケーキです
『ケーキを前にして、ちゃんとマテができるのね』と思った、そこのあなた!

P1080505-2.jpg

ガッチリ、sato君に押さえられてますから(笑)
もう1枚 『バニラとケーキ』写真を撮らせてね

P1080506-2.jpg

それはね、これが撮影用のサイズだからだよ!
このままじゃ多すぎるので、1/4にカットして崩してあげました

P1080508-2.jpg

味は変わらないから・・・・多分ネ
(ちなみに、お皿はsato君からのバニラへのプレゼントです)
では、お待たせしました~ 『よしっ!』

P1080528-2.jpg

あっ・・・・・という間に完食です
あまりの速さに、カメラがおいつかなかったわ

P1080570-2.jpg

nahoの指にちょっぴりついたクリームも、見逃しません!
バニさん、ケーキは美味しかった?

P1080571-2.jpg

舌の動きまで、超高速~!

大・大・大満足のバニさんでした
・・・・でもnahoがこっそり、オヤツの量を減らしているのヨ
(だってあきらかに、ケーキ食べたらオヤツ多すぎなんですもの~!)

 ランキングに参加してます 
   
  知らぬが仏のバニさんに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 48 : 33 | バニラ | trackback(0) | comment(26) | page top↑
合格祈願!
2008 / 06 / 23 ( Mon )
みなさん、こんばんは
カフェの話はまたおいといて、日曜の話題をお届けするnahoです

P1080375-2.jpg

・・・・スマン
ちょびっとだけ、sato君と2人で出かけてくるわ

P1080372-2.jpg

お、怒ってる
今日こそは、お土産買ってくるから許してね
さて、バニラに留守をまかせ、向かった先は・・・・

P1080461-2.jpg

あいにくの雨ですが、天神様(天満宮?)です
ここは、学問の神様『菅原道真』をお祀りしてるのですよ

P1080374-2.jpg

うちのじゃなくて、バニラも大好きなあの人の合格祈願だよ♪
(まだ届いてないといけないので、名前は伏せますね)
典型的日本人のnahoは、こういう時だけ神頼みなのです

P1080466-3.jpg

こちらは、なでるとその部分がよくなるというお牛様です
nahoは頭とお腹(胃)、そして念入りに顔をなでました~(笑)

P1080387-2.jpg

んまぁ~! 失礼ね
どうせバニラみたいには、みなさんに『かわいい~』って言われませんよ!!!

P1080474-2.jpg

あの人の合格をたっぷりお祈りして、お守りをGETした後は・・・・
やっぱりアレだよね♪

P1080377-2.jpg

イヤイヤ、お祭りじゃないのだから!
アレと言ったら、やっぱりおみくじでしょ

P1080468-2.jpgP1080470-2.jpg

キャーッ 大吉だわ♪
中には大黒様が入ってました(金運の銭亀を狙っていたのですが

P1080380-2.jpg

ごめん、ごめん!
買い物をしたら、すぐに帰るから

P1080388-2.jpg

ウフフのフ♪ 何とこの日は、忘れなかったのです~!
それもこれも、お牛様の頭をなでたおかげかしら!?

やる時はやる女のnahoでした・・・・って、今までが忘れすぎ?
(どんなお土産かは、明日の記事に続きますネ♪)

 ランキングに参加してます 
   
  すごい効力があるお牛様に  
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 45 : 23 | おでかけ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
プレゼント交換♪
2008 / 06 / 22 ( Sun )
みなさん、こんばんは
カフェの話はおいといて、土曜日の話題をお届けしようと思うnahoです

P1080382-2.jpg

やっぱり留守番させたから、怒ってるわ
友人のtetsu君と、アウトレットにお買い物に行ってきました
(tetsu君がでてくる過去記事は→こちら

P1080402-2.jpg

だって、nahoとtetsu君は誕生日が1日違いだから・・・・
毎年恒例のプレゼント交換するために、買い物に行ったんだよ!

P1080436-2.jpg

イヤイヤ、このGUCCIのお財布は自分で買いました
さすがに、何万もするものを買わせないわよ~

P1080438-2.jpg

これは、どちらもプレゼントです♪
以前からわがやには、傘立てがなかったのですよね

P1080454-2.jpg

だから、傘立てだってば~!
バニラはスキマがあると、すぐ顔をつっこんじゃいます

P1080449-2.jpg

サルのくびかざり~♪
手足にマグネットが、ついているのですよ

P1080442-2.jpg

ポプリ&ガラスの器も、買ってもらいました
グリーンアップルのカオリが、ステキだわ~

P1080445-2.jpg

これは、家用に自分で買いましたよ
さっきのサルと一緒に、夏のキッチンで活躍してもらわないとネ

P1080451-2.jpg

そうだよ! これから露出の増える夏にむけて
こんな風に・・・・・

P1080458-2.jpg

冷蔵庫をあけたら、×(バツ)ってね♪

ダイエット効果があるかは、微妙だと思うnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
おりこうにお留守番してくれた、バニラ&sato君に   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね
こんなnaho&バニログですが、これからもよろしくお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 44 : 34 | おでかけ | trackback(0) | comment(26) | page top↑
新たなカフェ開発♪
2008 / 06 / 21 ( Sat )
みなさん、こんばんは
今頃楽しく、おでかけしているはずのnahoです
(本日、予約投稿となっております)

P1070823-2.jpg

今回は(も?)、バニラはsato君とお留守番してて!
今月2回も、カフェに連れて行ったでしょ?

P1070999-2.jpg

・・・・・あ~っ 色々あって、UPするの忘れてた
え~、まずは古い方からいきますか・・・

P1070796-2.jpg

バニさんは、初めてだったね~
いつも同じカフェじゃなんだから、たまには変えてみました♪
ここはベーカリーカフェで、わんこはテラス席のみOKです

P1070739-2.jpg

最初は室外な事に、不満そうだったバニラ
でも、あっという間に慣れたみたいです♪
バニさん、このカフェの感想を教えて下さいな

P1070750-2.jpg

もっと、『オサレ』とか『いい匂いがする』とか、あるんじゃない
あんまり参考にならない感想、どうもありがとう

P1070757-2.jpg

そしてお食事は・・・・ベーカリーショップだけあって、パンがうまい!!
今日はバニさんにも、おすそわけをしてあげるネ
(もちろん、私達が『ごちそうさま』をした後です)

P1070762-2.jpg

人聞きの悪い事を言わないでよ~!!!
いらないなら、いいんだよ!?

P1070774-2.jpg

やっぱり食べるのね
おぅ! なんてかわいいお顔なの~(←久々の完全バニバカ)

P1070776-2.jpg

うふふ♪ 美味しそうに食べるわね
お味はどうでしたか?

P1070769-2.jpg

それは、よかった・・・・って、いつの間に服脱いだのよ

やっぱりnaho作の服は、お気に召さないバニさんでした(涙)

 ランキングに参加してます 
   
かなり早い段階で、服を脱がれてしまってます・・・・  
 nahoになぐさめのポチッ☆とお願い!!!
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | おでかけ | trackback(0) | comment(18) | page top↑
新キャリーのその後
2008 / 06 / 20 ( Fri )
みなさん、こんばんは
自業自得の胃痛を心配していただき、申し訳ない気分のnahoです

今日は先日購入した、キャリーのその後を紹介したいと思いま~す♪

P1080155-2.jpg

最近出番が減っていたせいか、やる気マンマンだねぇ
では、まず高さの紹介から

P1080163-2.jpg

そうです! バニラが楽に、お座りできる高さにこだわりました~
奥行きだって、伸びて寝ても大丈夫な長さに・・・・・

P1080160-2.jpg

ア、アレ? こだわったはずなのに
バニさん、もしかしてまだ成長期?

P1080369-2.jpg

スミマセン・・・・・ま、まぁ、斜めに寝れば大丈夫だよね
ところで、バニさんは旧キャリーが大好きだったから
新キャリーを気に入って、使ってくれるのかな?

P1080176-2.jpg

いつも旧キャリーを出すと、飛び込んでくるバニさんがいないわ
どこに行ったの~!?

P1080178-2.jpg

・・・・すでに、新キャリーにINしてました
あれだけ大好きだった、旧キャリーを裏切ったわね?

P1080180-2.jpg

かわいそうな、旧キャリー・・・・涙
お別れのあいさつくらい、しなさいよ!

P1080186-2.jpg

・・・・・あっさりすぎじゃ、ないですか?
旧キャリー殿、長い間ありがとう! そして冷たいバニさんを許して下さい

さてさて、バニラの心をわしづかみにした新キャリーにも、問題点が・・・・

P1080190-2.jpg

サイズを大きくした分、収納場所である巣穴の2階に収まりません
(巣穴が出てくる過去記事は→こちら

P1080196-2.jpg

バニラの快適さを、優先した結果なんですけどね(涙)

収納場所のサイズの事は、すっかり忘れていたnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
長年バニラを運んでくれた旧キャリーに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね~

明日はsato君&バニラに留守をまかせおでかけです
コメントのお返事が少し遅れますが、ごめんなさい
記事は予約投稿で、UPしますネ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 39 : 50 | バニラ | trackback(0) | comment(23) | page top↑
しっぽの役目
2008 / 06 / 19 ( Thu )
みなさん、こんばんは
本日も、ショートバニログをお届けするnahoです

P1070977-2.jpg

誕生日付近に暴食をしたため、また胃痛が再発してしまいました~
(大したことないので、ご心配なく・・・・)
せっかく来ていただいたので、バニラのセクシーショットをサービスしますネ♪

P1070980-2.jpg

どうやらnahoの尻拭いは、イヤだったようです
減るもんじゃないし、いいじゃん(←セクハラ?)

P1070917-2.jpg

大事なトコは、しっぽで上手に隠れてたから大丈夫だよ~

バニラのピチピチしたしっぽが、大好きなnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
こんなショートバニログでも、ポチッ☆としてくれる   
   あなたが大好きです
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 おわび 
訪問コメントが遅れていてごめんない
こっそり読んで、こっそりポチッとさせていただいてます
ゆっくりとですが、コメントも残させて下さいね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 40 : 09 | バニラ | trackback(0) | comment(17) | page top↑
バニラ流の癒し方
2008 / 06 / 18 ( Wed )
みなさん、こんばんは
今日は、ショートなバニログをお届けするnahoです

P1070849-2.jpg

心配してくれるの~!!!
でも安心して! 昨日ブログに『足@』っての設置してたら
2時間近くかかり、今日もまだ目がショボショボしてるだけだから♪

P1070816-2.jpg

ごめんごめん、でも友達が設置するの『5分もかからないよ~』って言うから・・・
私、やっぱりパソコンの才能ないんだわ~(号泣)
これはもう、フテ寝するにかぎります!

P1070843-2.jpg
                                   撮影:sato君
nahoのムチムチ二の腕に対するコメントは、ご遠慮ください
そして、服は着てますのでご安心を(笑)
熟睡中のnahoに、バニラの魔のおちりが~!
過去の悪夢、再びです (その時の記事は→こちら

P1070844-2.jpg

これは、バニラ流の癒し方なのかしら?

今朝は、またしても強烈な異臭で目が覚めたnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
当然お風呂&肛門腺絞りコースになったバニラに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 追伸 
ブログやってない方でも、『見たよ』って足跡残せるものと思っていたら・・・
『足@』に登録している方が見たら、自動で足跡が残るものなのですね(汗)
登録作業終えたあとで、気付きました
あぁ、勘違い(涙)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 37 : 40 | バニラ | trackback(0) | comment(18) | page top↑
最新ファッション!?
2008 / 06 / 17 ( Tue )
みなさん、こんばんは
まだまだプレゼントネタをひっぱるnahoです

今日は、姉&男爵(義兄のアダナ)からのプレゼント紹介ですよ♪

P1080341-2.jpg

だ~か~ら~! nahoへのプレゼントだってば!
上手にプレゼント紹介したら、オヤツあげるから協力してネ

P1080347-2.jpg

ギャーッ それオヤツじゃないから、なめないで~・・・・って、アレ?
目の前の美味しそうなマフィンじゃなく、sato君の手をなめてるし(笑)
高級感漂うマフィン8個、なんと賞味期限は翌日までです
もちろん、2人がガツガツいただきました♪

P1080354-2.jpg

バニラにも大サービスで、おすそわけしてあげる♪
・・・・もちろん、カオリだけのおすそわけだけどネ

P1080300-2.jpg

ノン! ノン! もちろんダメですよ~!
これは、プリンジャムなる物です

P1080301-2.jpg

プリンでジャムで、みそバター!?
味が想像できないわっ
そんな摩訶不思議な食べ物以外にも・・・・・

P1080328-2.jpg

大好きなJIL STUARTのお洋服だわ~♪
ピンク・リボン・ラインストーン・フリル・レース等が大好きです!
(最近は、さすがにだいぶ自粛してますが・・・涙)

P1080331-2.jpg

そ、そんな事ないと思うけど・・・・
第一、サイズがあってないよ~

P1080334-2.jpg

ほら! バニさんには大きすぎるでしょ?
でも、こうすれば落ちてこないかな♪

P1080333-2.jpg

イヤイヤ、これがわんこ界で最新のファッションだから(←大ウソ)
一流モデルめざすバニさんなら、着こなせるよね?

P1080332-2.jpg

プププッ(笑) 
騙してゴメン! 大事な洋服だから、返してね

オサレなお姉ちゃんとグルメな男爵に、大感謝のnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
わんこ界の(偽)最新ファッションを着こなしたバニラに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 58 : 24 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(22) | page top↑
父よなぜ?
2008 / 06 / 16 ( Mon )
みなさん、こんばんは
プレゼントの山に囲まれて、幸せいっぱいのnahoです

P1080294-2.jpg

バニラも、たくさんプレゼントもらったでしょ!?
・・・気を取り直して、sato君からのプレゼントを紹介します

P1080313-2.jpg

残念ながら、両方nahoのですから!
その、気になる中身はというと・・・・

P1080318-2の

とってもかわいいペンギンのカップル(親子?)
実はこの子達、ただのぬいぐるみじゃないのですよ

P1080322-2.jpg

ドッグエンド・・・じゃなくて、ブックエンド(本立て)なのです
その重量もお値段も、想像以上!

P1080323-2.jpg

バニラを阻む、門番にもなってくれるのかな?(笑)
そして、両親から送られてきたのは・・・・

P1080310-2.jpg

庭で採れた野菜や、母からのおこずかい
そして今まで、誕生日プレゼントなんてくれた事のない父から・・・・

P1080304-2.jpg

いやいや、バニさんのじゃないから~
全種類2つずつ入っているのは、ナゼでしょうか?
よ~く見ると、もっとナゼ?って物が入っていました

P1080307-2.jpg

父よ、娘はそんなに汗臭いというの~!?

それを選んだ父の考えが、よく分からないnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
けして面白キャラではないはずの父に   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 追伸 
私の父は、今まで娘にプレゼントなんて買った事がないので
す~ごく悩んで選んでくれたのだと思います
お父さんありがとう! (ここを見る事はないでしょうけど)
・・・・・あっ! 父の日忘れてた~(汗)

次回は姉夫婦からのプレゼントをお届けする予定です♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(22) | page top↑
合同誕生日会?
2008 / 06 / 15 ( Sun )
みなさん、こんばんは
本日15日に、誕生日をむかえたnahoです♪

P1080229-2.jpg

・・・・年齢の事は、おいといて 『合同誕生日会』楽しみだね
sato君主催だけど、どこに連れて行ってくれるのかな?

P1080225-2.jpg

実はsato君、わんこNGのお店を予約してたのです
(nahoが前々から行きたいと言っていた、カジュアルフレンチ店)
バニさん、ごめんね! おみやげにわんこ用ケーキ買ってくるから~

そして帰ってくると・・・・・

P1080290-2.jpg

sato君&両親&姉夫婦からのプレゼントの、山・山・山です!
(プレゼントの詳細は、後日UPしますね~)
嬉しいよ~♪ ありがとう

P1080292-2.jpg

・・・・ハッ! 忘れてた~
生ものだから最後に買おうと思って、色々他の物買ってるうちに・・・・

P1080295-2.jpg

バニ様、本当にごめんね~
今度改めてケーキは用意しますので、許して下さい

P1080200-2.jpg

またまた、nahoにオチリしかむけなくなったバニラでした(涙)

 ランキングに参加してます 
   
 nahoの3★歳のお誕生日を祝って   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 りくママさんへ 
へたれりっくん★と★気まぐれMOMのりくママさんが募集されてる
おちりコレクションに参加したいと思いま~す

P1080198-2.jpg
オシリ3

りくママさん、こんな感じでいいかしら?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 36 : 20 | naho | trackback(0) | comment(30) | page top↑
嬉しくないプレゼント♪
2008 / 06 / 14 ( Sat )
みなさん、こんばんは
ようやくバニラの誕生日プレゼントを購入したnahoです

P1080235-2.jpg

今回は、2つプレゼントを用意しました!
しかも1つは、お口に入るものだよ~♪

P1080238-2.jpg

どうかな? ウフフ~
では、まずメインのプレゼントから・・・・

P1080161-2.jpg

本当はバニラの魅力UPにつながる物を、と思っていたのですが
先日旧キャリーケースの取っ手が、ポコッとはずれてしまいまして・・・・
(バニラもろとも落下しましたが、バニラは気にせず寝てました

P1080156-2.jpg

お店を何件も回ってさがしたんだから、もう少し興味もってよ~(涙)
奥行きとか高さとか、かなりこだわって選んだのにサッ
まぁ、いいや(いいのか?) お待ちかねの、お口に入るプレゼントね

P1080170-2.jpg

dear 4dachsのtomolinさんが使っているのを見て、気になっていたスケーラー
(物は違います・・・・使えるか分からないので、今回は安いのを購入)

P1080172-2.jpg

ちょっぴり難しいけど、歯石がガリガリ取れました♪
バニラも歯がキレイになってよかったね~

P1080233-2.jpg

・・・・やっぱり~?
でも、丈夫な歯を保つために、またやらせてね

P1070981-2.jpg

しばらくnahoに、オチリをむけてばかりのバニラでした

 ランキングに参加してます 
   
美味しいプレゼントの期待を裏切られたバニラのために   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 32 : 40 | バニラ | trackback(0) | comment(24) | page top↑
嬉しいプレゼント♪
2008 / 06 / 13 ( Fri )
みなさん、こんにちは
バニラの誕生日にプレゼントをいただき、嬉しい気分のnahoです♪

P1070864-2.jpg

バニラも釘付けの、ステキなプレゼントを下さったのは・・・・
のんびり♪みっきぃライフ のみっきぃママさんです!
みっきぃママさん、ありがとうございますぅ

P1070995-2.jpg

さてさて、たくさんおもちゃやオヤツをいただいたけど
バニラはどれが一番のお気に入りかな~?

P1070876-2.jpg

おっ それですか? どれどれ・・・・・
・・・・・・え~っと、唯一バニラのじゃないのを選んでしまったのね

P1070888-2.jpg

イヤ~ン かわいいキーカバー
ひょっとして、バニラよりかわいかったりする?
それよりバニさん、あなたの大好きなアレも入っているよ

P1070891-2.jpg

高級オヤツそっちのけで、早速ガジィに飛び付きました
前回いただいたガジィ同様、バトンガジィにも夢中だね♪
バニさん、高級オヤツもひとつ食べてみる?

P1070911-2.jpg

カカオ不使用のチョコレート! 
オヤツっていうか、上品なスイーツだわっ
味も甘さ控えめで、美味しかったです(モチロン試食しましたよ♪)

P1070941-2.jpg

普段食べなれない高級オヤツだから、食べ方まで上品になったのかな?
でも、食べていくうちにだんだん・・・・・

P1070935-2.jpg

顔がゆがむほどの美味しさだったようです
このまま顔がもどらなかったら、みっきぃママさん責任とってね♪

他のオヤツの試食も、ちょっぴり楽しみなnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
『私も試食するわ』という方も、『ありえな~い』という方も   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12 : 13 : 34 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(16) | page top↑
バニラの誕生日
2008 / 06 / 11 ( Wed )
みなさん、こんばんは
こんな時間にパソコンにむかうと、目がシバシバするnahoです

P1070838-2.jpg

・・・うっ 早く寝たい
でも、つい先程バニラの誕生日になったので、頑張って書きますよ~

P1070748-2.jpg

バニさん、5歳の誕生日おめでとう♪
暴れん坊でも、食いしん坊でも、わがままでも、なんでもいいから
いつまでも、元気でかわいいバニラでいてね

P1070747-2.jpg

元気でかわいい・・・・・かわいい?・・・・・・
・・・・この際、かわいくなくてもいいから、とにかく元気で長生きしてね

バニラの事が大・大・大好きな、naho&sato君でした

 ランキングに参加してます 
   
超ショート記事ですが、バニラのバースデーを祝って   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お礼&お詫び 
昨日の記事にたいして、たくさんのコメントありがとうございました
1週間もお休みして、見て下さる方はいるのか不安だったのですが
涙が出るくらい嬉しかったです (年のせいか涙腺がゆるくて困ります~)

みなさんのブログを訪問させては頂いているのですが
なかなかコメントを残せなくて、ごめんなさい
ゆっくりとになりますがコメントしにいきますので、もうしばしお待ち下さい

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 33 : 22 | バニラ | trackback(0) | comment(40) | page top↑
バニログ再開(?)
2008 / 06 / 09 ( Mon )
みなさん、こんばんは
『2~3日お休み』と言いつつ、1週間更新をさぼっていたnahoです

たくさんの方にご心配をおかけして、ごめんなさい
励ましのコメントやメールをいただき、本当に嬉しかったです 

P1070584-2.jpg

・・・・うっ ごめんよ~
先週末に再開しようと思ったら、なんと胃潰瘍になってしまいました!
(と言っても、過去に何度もなってますし、薬で治る位なのでご安心を)
滅多に使わない頭をたくさん使って悩んだので・・・・

普通の生活はまったく支障ないのですが(仕事も行ってますし)
パソコンに集中しすぎると、キリキリ痛んでしまいます
なので、しばらくバニログを不定期&ショート更新にさせて下さい

P1070845-2.jpg

そうそう! 11日はバニラの5歳のお誕生日♪
nahoの誕生日が15日だから、週末に合同でお誕生日会をしようと計画中です

P1070848-2.jpg
バニラの妄想が何か分からなくても、つっこみはナシでお願いします(汗)

今度はちゃんと、2~3日中に更新しようと思うnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
バニログの微妙な復活を祝って(?)   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 51 : 36 | 挨拶 | trackback(0) | comment(37) | page top↑
nahoからのお詫び
2008 / 06 / 02 ( Mon )
みなさん、こんばんは
昨日、『明日からは楽しいバニログを・・・』と書きましたが
どうしても、いつもみたいに言葉がでてきません

せっかく来て頂いた方には申し訳ないのですが
2~3日バニログをお休みしようと思います

nahoのわがままを、どうかお許し下さい

P1070582-2.jpg


それと、昨日の記事で誤解されている方がみえるので・・・・

私が落ち込んでいるのは、新しく家族を迎える事ができなかったからではありません
(もちろん、それも残念ですが)
私達がパピーちゃんを迎え入れない事によって
おそらくパピーちゃんが、悲しい運命になる事が予想できたからです
結局、見殺しにしてしまったんだな・・・って

どうにかしてあげれなかったのか、今でも悩んでいます
でも、バニラや自分達の生活を考えると、どうにもできないのです

訳の分からない説明(なかば、いい訳)になってしまい、ごめんなさい

それと、5月31日の記事に対するコメントに、やっぱりお返事書けそうにありません
本日のコメント欄も閉じさせて下さい
ごめんなさい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 43 : 18 | 挨拶 | trackback(0) | page top↑
本日臨時休業
2008 / 06 / 01 ( Sun )
みなさん、こんばんは
大変申し訳ないのですが、本日臨時休業とさせていただきます

P1070516-2.jpg

実は、スムースダックスのパピーちゃんと運命的な出会いがあったのです
sato君やバニラとよく相談し、新しい家族の一員とする事を決めました
(思いつきで決めた訳ではなく、以前からずっと考えていた事です)
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
なのですが、迎え入れる直前に事情がかわってしまい
家族になってもらう事が、できなくなりました

詳しい事は書きませんが、私が仕事をしていなければ
わがやにもっと経済力があれば、バニラがヘルニア持ちでなければ・・・・・
新しい家族が増えていたのかもしれません

本当に悩みました
何とかなるんじゃないか? 何とかできるんじゃないんか?
うちの子にしないと、パピーちゃんの行き場がなくなるのではないか?

でも、どれだけ悩んでも無理でした

今日も楽しい事がたくさんあり、その話題をお届けしたかったのですが
こんな記事になってしまい、ごめんなさい

明日からは、またいつもの楽しいバニログをお届けしたいと思います


 ランキングに参加してます 
   
  こんな悲しい記事ですが・・・・・・   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
本日のコメント欄は閉じさせていただきます
昨日の記事へのコメントお返事は、もう少々お待ち下さい

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 挨拶 | trackback(0) | page top↑
| Top |
