-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
G.W☆特別営業 その3
2008 / 04 / 30 ( Wed )
みなさん、こんばんは
G.W☆特別営業(プチ更新)中のnahoです

P1050962-3.jpg

あの~バニラさん
nahoもsato君も、今日は仕事だったのですけど~・・・

P1050965-2.jpg

えぇ~
そういう事言う子は、くすぐりの刑だぞ~!

P1050960-2.jpg

あっ・・・・・かわゆい・・・・・

あまりのかわいさに怒れない、バニバカnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 みなさんが楽しいG.Wをすごせるように  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif


 お知らせ 
特別営業中のため、コメント欄は閉じさせていただいてます

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 40 | バニラ | trackback(0) | page top↑
G.W☆特別営業 その2
2008 / 04 / 29 ( Tue )
みなさん、こんばんは
G.W☆特別営業(プチ更新)中のnahoです

P1050646-2.jpg

せっかくのお休みだもんね♪ 
いつもと違うところに行こうか!

P1050796-2.jpg

何か納得いかないお顔のバニラさん・・・・
何が不満か、言ってごらん

P1050801-2.jpg

・・・・・やっぱりバレてた?

休日だからといって、そうそう遠出はできないnaho一家でした

 ランキングに参加してます 
   
 みなさんが楽しいG.Wをすごせるように  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif


 お知らせ 
特別営業中のため、コメント欄は閉じさせていただいてます

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | page top↑
G.W☆特別営業 その1
2008 / 04 / 28 ( Mon )
みなさん、こんばんは
G.W☆特別営業(プチ更新)中のnahoです

P1050596-2.jpg


まぁまぁ
その分、いっぱい遊んであげるから!
こっちおいで~♪

P1050619-2.jpg

なんて、かわゆいお顔なのかしら~
なになに、バニちゃん?

P1050617-2.jpg

ゲッ・・・・・

主婦業も、G.W☆特別営業中のnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 みなさんが楽しいG.Wをすごせるように  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif


 お知らせ 
特別営業中のため、コメント欄は閉じさせていただいてます

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | page top↑
G.W☆特別営業(?)のお知らせ
2008 / 04 / 27 ( Sun )
みなさん、こんばんは
今日は一大決心(おおげさ?)をしたnahoです

P1050583-2.jpg

それは・・・・・G.W中は、バニログをお休みさせていただきま~す!
と、言っても完全休業ではなく、プチ更新はしていく予定です

P1050574-2.jpg

プチ更新の時は、コメント欄を閉じさせていただく事と
訪問コメントができないかもしれない事を、あらかじめお詫びします
ごめんなさい
(訪問&応援ポチはしますね&コメントもできればします)

P1050581-2.jpg

せっかく見ていただいている方の数も増えて、ランキングもあがってたので
ちょびっと悩みましたが・・・・・
G.W中は、ちょっとのんびりしたいなぁって思ってます

P1050577-2.jpg

それでは、みなさまも楽しいG.Wを♪


 ランキングに参加してます 
   
naho&バニラ&sato君が、楽しいG.Wを過ごせるように  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 45 : 09 | 挨拶 | trackback(0) | page top↑
パンの試食会♪
2008 / 04 / 26 ( Sat )
みなさん、こんばんは
本日、予約投稿でバニログをお届けするnahoです
(一応、昨日の続きになっています→こちら

P1050652-2.jpg

だ~か~ら~! 乙女がオチリで登場はやめなさいって!
カメラの充電もOKだし、パンも冷めたから食べられるよ

P1050624-2.jpg

すぐにあげるから、あんまり近づかないで・・・・コワイ
今日のパンは、ちょっとスゴイのよ♪

P1050731-2.jpg

ポテトサラダ(ポテト&ゆで卵・もちろん味付けなし)入りなんです~
どう? 美味しそうでしょ?

P1050762-2.jpg

あっ! ちょっと待った~!
食べる前に、恒例のアレをしてもらわないと・・・ネ

P1050765-2.jpg

そうとうご立腹の様子ですが、もう少し待ってね
今日のノセノセはいつもと、ひとあじ違います!

ズ~ムアウト!
P1050768-2.jpg

そうなんです! 
ついに気を引くオヤツなしで、ノセノセに成功しました~

それでは、お待ちかねの試食タ~イム♪

P1050746-2.jpg

nahoの指ごと、いったわね~
絶対、わざとでしょう!?

P1050749-2.jpg

食べるときもカメラ目線のモデル魂に免じて、信じてやるかっ
で、お味はどうだった?

P1050769-2.jpg

そう♪ よかった~
ではnahoも、いただきます!

P1050787-2.jpg

実は、もう夕食後なのよねぇ・・・・
でも、食べたいんだも~ん! いっただきま~す♪

結局4個も食べてしまった、nahoでした・・・・


 ランキングに参加してます 
   
 明日からはダイエットができるように  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 食べ物 | trackback(0) | comment(27) | page top↑
久々のパン作り
2008 / 04 / 25 ( Fri )
みなさん、こんばんは
楽しみにしてた予定が雨で中止になって、ガッカリのnaho&バニラです
(木曜日の出来事です)

P1050698-2.jpg

そうだよねぇ・・・
バニラもしょんぼりしちゃうよね

P1050699-2.jpg

晴れ女のはずなんだけど・・・・自信なくなってきちゃった~

それにしても、ヒマになってしまったわ
そうだ! 久しぶりにパンでも焼こうかな♪

P1050703-2.jpg

名前を聞くだけでペロンッとしちゃうくらい、パンが大好きだもんね

今日は2種類の具を用意しました

P1050712-2.jpg

まぁ、まぁ、まぁ・・・・・それは、ちょっとおいといて
たまには、変わった形にチャレンジしてみようかな♪

P1050721-2.jpg

そうそう、グローブとボールよ・・・・・って、違~う!!!
どっからどう見ても、ゾウさんでしょ!?

P1050715-2.jpg

あの~、奥のハリネズミさんは無視ですか?
一生懸命作ったのだけどなぁ・・・涙

バニラの注目しているちっちゃいパンは、誰のかなぁ♪ ウフッ

P1050716-2.jpg

まだ、バニラのって言ってないよ~
さて、そうこうしているうちに、ようやく2次発酵が終わりました

P1050723-2.jpg

・・・・・やっぱり、ちっちゃいパンもnahoが食べよう
バニラに『口は災いの元』という言葉を教えつつ、焼き上がりを待ちます

P1050724-2.jpgP1050727-2.jpg

ちょっぴり(本当はだいぶ)、具が飛び出してしまいました
(ゾウさんにいたっては、泡を吹いているようだわ・・・

P1050733-2.jpg

もう少しだけ、冷めるの待ってて!
・・・・あ、あ~!!! カメラの充電が切れる~
食べるのは、充電終わってからかな?

P1050653-2.jpg

え~! 最後の一枚がオチリのアップって、女の子としてどうなのよ

明日は、バニラがかわいく食べているお顔を、のせたいと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラのパンも忘れず作る、nahoのバニバカっぷりに  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします
 
 お知らせ 
明日はsato君&バニラに留守をまかせて、nahoだけお出かけのため
コメントのお返事&訪問がちょっぴり遅くなります
よろしくお願いしま~す♪
記事は予約投稿にて、いつも通り9時頃UP予定です

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 18 | 食べ物 | trackback(0) | comment(19) | page top↑
NEW☆キメポース
2008 / 04 / 24 ( Thu )
みなさん、こんばんは
前々から気になっていたものを、ついにゲットしたnahoです!

P1050611-2.jpg

だって、バニラの物じゃないんだもん!
1ヶ月ほど前にネットのニュースで見て、気になっていたのはこちら

P1050593-2.jpg

そうなのよ~! 画期的でしょ!?
その名も『ファンタふるふるシェイカー』
お味はともかく、一度は試してみたくなりますよね?(nahoだけかしら?)

ファンタはあげられないけど、バニラにも今年初のアレをあげるね♪

P1050650-2.jpg

ウフフッ 色々悩んでいるようだけど
アレといったら、コレだよ~

P1050480-2.jpg

そう! バニラの大好きな氷だよ~♪ (安上がり・・・
約半年ぶりのそのお味を、存分に味わってくれたまえ

P1050493-2.jpg

ちょっと、バニさん! 廊下が水浸しになるじゃない
でも喜んでくれるなら、その位いいか~ (いいのか?)

P1050527-2.jpg

急いでタオルを持ってきたのに、わざわざ違うところで・・・・
で、でも喜んでくれるなら、いい・・・か・・・?

P1050486-2.jpg

ラグマットの上だけど、い・・い・・・わけないでしょ
まったく!!!

氷を食べて、バニさんの体が冷えすぎるとよくないので庭に出ました
(昨日の出来事なので、快晴です♪)

P1050431-2.jpg

nahoがこの前、キメポーズを飽きたって言ったから、悩んでたの?
(その時の記事は→こちら

う~ん、じゃぁヒントになりそうな物を見せてあげるね

P1050439-2.jpg

数ある多肉植物の中でも、名前がとってもかわいいでしょ♪
乙女チックなポーズの参考になるんじゃない?

P1050445-2.jpg

お久しぶりの黄色ダックスちゃん♪ この子も参考にならない?
ずいぶんバニラは嫌われているみたいだけど・・・・(その理由は→こちら

P1030289-2.jpg

勢いよく、顔をつっこむからだよ~
ところで、NEW☆キメポーズは開発できた?

・・・・・よし! では、発表してください!!!

P1050467-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・こわい

せめて、歯はしまった方がいいと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラが早く、乙女チックなキメポーズを開発できるように  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 54 | バニラ | trackback(0) | comment(24) | page top↑
プリンセスバニラ
2008 / 04 / 23 ( Wed )
みなさん、こんばんは
今日は青々としてきた庭の様子を、お届けしようと思うnahoです

P1050435-2.jpg

あまりの暑さにクラッときちゃったけど、大丈夫だよ~
なんせ、美人は体が弱いって、相場が決まっているからサッ

P1050463-2.jpg

・・・・・スミマセン、今後気をつけます

さて、気を取り直し、今の時期が一番キレイな植物から行きましょうか♪

P1050440-2.jpg

一面の芝桜にうもれて、まるでお姫様みた~い! 
プリンセスバニラ・・・・かわいすぎるよぉ(ちょっと病気?)

P1050257-2.jpg
 
ちょっと! プリンセスって言われて、調子にのってるんじゃない?
そういうナマイキ言うと、お花メインで撮影するわよ!

P1050454-2.jpg

ハイハイ・・・・
キレイに咲いているビオラよりも、バニさんメインで撮りましたから

P1050253-2.jpg

気が付いてみれば、ハーブコーナーはジャングル化してました!
これは、ジャンジャン使わねば~

P1050447-2.jpg

わさわさ成長したといえば、こちらのヘンリーツタ!
味気ないコンクリート壁を、キレイに彩ってくれます
秋の紅葉もキレイなのですが、惜しむべきは冬に落葉する事かしら

P1050449-2.jpg

バニさんも、変なことで共感を持ったようです
・・・って、失礼じゃないの

P1050450-2.jpg

ちょ、ちょっと~!
鼻歌交じりに歩いてるけど、落ちたら危ないよ

P1050459-2.jpg

・・・・・ギャフンッ

反論できずに、とっても口惜しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoのバランス感覚がよくなるように(ムリかしら?)  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします

注 : 実際は、バニラが落ちないようにフォローしてますので
    ご安心下さい

リンクについてのお知らせです
  ↓
more

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 30 | | trackback(0) | comment(19) | page top↑
ピンクのスライム!?
2008 / 04 / 22 ( Tue )
みなさん、こんばんは
先日めでたい事に、開設3ヶ月をむかえたバニログです

P1050472-2.jpg

そうそう! sato君と3ヶ月毎日更新できるか、賭けてたのよねぇ
sato君は、「nahoの事だから、2週間位で飽きるんじゃない~」
・・・なんて、言ってたのですよ

P1050475-2.jpg

え!? バニさんも賭けに参加してたっけ?
そういえば、何を賭けるか決めてなかったね
それどころか、3ヶ月たったことすら気付いてなかったかも・・・・

P1050366-2.jpg

記念日などをすぐ忘れるnahoとは違い、sato君はとってもマメ男君♪
ブログ開設3ヶ月もチェック済みでした
nahoから法外なかけ金を請求される前に、ケーキで先手を打ったようです

P1050370-2.jpg

服とか靴とか、買ってもらおうと思ってたのに・・・ちぇっ
でも、大好きなキル フェ ボンのケーキだから、許すとするか!
バニラの大好きなイチゴものってるよ~♪

P1050399-2.jpg

うふっ 美味しそうでしょう?
おっと、その前に・・・・

P1050390-2.jpg

イチゴの帽子・・・・よく似合ってるよ~♪ プププッ
あんまりやると本当に怒っちゃうので、どうぞ!

P1050404-2.jpg

あまりの素早さに、食べている写真は撮れませんでした~

そうそう、イチゴと言えば・・・・・

P1050538-2.jpg

確かに形は似ているけども、スライムにヘタはないのでは・・・?
そもそも、こんなスライムちっくになったのは誰のせい?

P1050540-2.jpg

そう! バニさんが、上にのるからだよ~
使い方、間違ってるから!!!
そんなバニさんですが、最近なんとイチゴハウスに入るようになりました♪

P1050541-2.jpg

気付くの、遅すぎっ

ピンクのスライムでなく、ハウスだと気付くのに2年かかったバニラでした


 ランキングに参加してます 
   
2年間バニラに踏まれ続けても、耐え抜いたイチゴハウスに  
  こちらをポチ☆ポチッとお願いします
  
     ↓          ↓           
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    banner2.gif

ブログ開設3ヶ月を記念して、ランキングをもう一つ増やしてみました♪
お時間のある方は、右のもポチッとお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 10 | 食べ物 | trackback(0) | comment(24) | page top↑
バニさん好みの涼み方
2008 / 04 / 21 ( Mon )
みなさん、こんばんは
案の定、筋肉痛になったnahoです・・・・
(その理由は昨日の記事にて→こちら

・・・とその前に、本日の記事は日曜日の出来事です♪

P1050332-2.jpg

え~!? 今日はsato君が休日出勤してるから、ムリだよ
nahoも足が筋肉痛だしサ

P1050336-2.jpg

最近バニさん、すぐそのポーズするから飽きちゃった
新たに、「キメポーズ」開発した方がいいんじゃない?

P1050074-2の

そんなの出来るわけないじゃない!
nahoにはバニさんだけよ~ (バニバカすぎ?)
とにかく、いつものお散歩に行こうか♪

P1050365-2.jpg

・・・というわけで、ご近所一周の旅にでました

P1050260-2.jpg

バニさんは、大変満足なようす
でも、誰にも会わず、おもしろい事も起こらず・・・・
これじゃぁ、ブログが書けないじゃない!!!
帰って、庭いじりでもしようかしら・・・

P1050318-2.jpg

その事には、ふれないで~
とにかく、5種類の種まきをしました
ちゃんと、芽が出るか楽しみだなぁ

P1050325-2.jpg

日曜日は、半袖でもOKな位のポカポカ陽気!
暑いの大好きバニさんも、さすがにヒナタは暑すぎかな?
よ~し! じゃぁ、涼しくしてあげるね♪

P1050327-2.jpg

気持ちいいと思ったのに・・・
お湯のシャワーは自分から浴びるのに、なんでお水はダメなのよ!

・・・・あれ? バニラがいな~い

P1050304-2.jpg

水浴びして涼むのが、よっぽどイヤだったのね(涙)
タイルがひんやり、気持ちいのかな?
そんなに暑いのなら、そろそろおうちに入ろうよ

P1050272-2.jpg

バニラの散歩は1日1回なの!!!

・・・と言いながら、夕方2度目の散歩に繰り出したnaho&バニラでした


 ランキングに参加してます 
   
散歩の量を増やしても、ちっともやせないnahoに  
  こちらをポチッとお願いします
  
      ↓                    
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 23 | バニラ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
風の強い公園♪
2008 / 04 / 20 ( Sun )
みなさん、こんばんは
昨日の記事で、sato君のテーマカラー(?)を間違えたnahoです
sato君は黄緑って決めてたのに~!!!

P1050160-2.jpg

どうでもいい事だけどさ・・・・・こだわり(?)なのよ
nahoのよく分からないこだわりはさておき、昨日の散歩の模様をお伝えします♪

車を走らせ向かった先は、見晴らしのよい公園です

P1050162-.jpg

ヘルニア持ちのバニさんに、階段上らせる気はありませんよ!
バニラを抱っこしたまま、えっちら・おっちら上りました
(明日は筋肉痛かも・・・・これだけで

P1050169-2.jpg

バニラはここに来るの、初めてだったね
どう? 気に入った?

P1050176-2.jpg

それは、よかった♪
思う存分、たのしんでおいで~!

P1050204-2.jpg

うんうん、バニラの方が圧倒的にかわいいよ
(バニバカすぎる・・・・

おっ 今度は何かを見つけたようです

P1050201-2.jpg

この後、ピョンッとはねたバッタに、ビックリして逃げてました・・・・
バニラは、本当にビビリん坊だなぁ

P1050191-2.jpg

高台にあるだけあって、風の強さは相当です
バッタに負けたバニさんだけど、風には負けるな~!

P1050194-2.jpg

・・・・弱い! 弱すぎだよ~
バニラはいつから、そんな弱い子になっちゃったのかしら・・・・

この公園には、こんな物がたくさんありました

P1050215-2.jpg

何だかよくわからないけど、とりあえず撮影しとこうか♪
バニさ~ん! こっちむいて~!

P1050217-2.jpg

ハ~イ! かわいく撮れたよ♪
バニさん、お疲れ様

P1050221-2.jpg

どうやら硬い石の上での撮影は、不満だったご様子
それにしても、変わり身早すぎだって!

最後にnahoと一緒に、写真撮ろうか?

P1050208-2.jpg

え!? ホントに!?

でも小さい写真だからいいや♪ と開き直ったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoがお洒落心を忘れず、ちゃんと美容院に行くように  
  こちらをポチッとお願いします
  
        ↓                    
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 オマケの今日イチ笑顔 
P1050177-2.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 58 : 02 | おでかけ | trackback(0) | comment(23) | page top↑
バニラとsato君の熱愛発覚!?
2008 / 04 / 19 ( Sat )
みなさん、こんばんは
ようやくの晴天に、気持ちもハレバレなnahoです♪

P1050084-2.jpg

・・・・ご、ごめん!
その前に、どうしても買い物に行きたいんだ~

P1050051-2.jpg

帰ってきたら、必ずお散歩行くから!
ほ~ら! オヤツ入りのガジィだよ♪
みっきぃママさん、ガジィは相変わらず大活躍です♪ ありがと)

P1050126-2.jpg

そんなあっさり言われると、ちょっぴりさみしいかも(涙)

sato君と買い物を超特急ですませ、2時間程で帰ってくると・・・

P1050143-2.jpg

まだ、ガジィと格闘中のバニラさん
とっても飽きっぽいはずなのに、オヤツへの情熱だけは人一倍なのネ

P1050148-2.jpg

プライドもないようです・・・・
あまりにかわいそうな姿に、オヤツをとってあげました

P1040945-2.jpg

んまぁ! オヤツの恩を忘れおって、生意気な
でも、約束は約束! この後みんなでお散歩に行きました♪
(その様子は、明日の記事にて~)

お散歩から帰ってくると、sato君&バニラは仲良くうたた寝
それを利用して、今日の戦利品写真を撮っちゃおうかな♪

P1050237-2.jpg

これ、全部プレゼントなんだよ
母の日やら、誕生日やら、色々あるからね~

ところでバニさん! 最近、sato君と仲がいいじゃない?

P1050080-2.jpg

夜寝る時も、寄り添ったりしちゃってさ!
前は、nahoにベッタリだったのに~

P1050115-2.jpg

ちょっと~!
nahoさんの親衛隊長(バニラ)と副隊長(sato君)で、何やってるの
バニラはいつから、sato君LOVEな子になったのよ!?

P1050241-2.jpg

イヤな顔には、見えなかったけどな~
そうやって、どっちにもイイ顔してるんじゃない?

P1050248-2.jpg

ギャ! バレないように、横にどけておいたのに~
(本当は一度たたんだのですが、バニラがホリホリしてぐちゃぐちゃに
  したのですよ・・・・なんて、言い訳したりして

すぐさま、バニラを救助したnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoがブログに夢中になって、主婦業をおろそかにしないよう  
  こちらをポチッとお願いします
  
      ↓                    
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 05 : 11 | バニラ | trackback(0) | comment(16) | page top↑
衝撃的なバニラ!
2008 / 04 / 18 ( Fri )
みなさん、こんばんは
心臓の弱い方は遠慮していただいた方がいいかな、と思うnahoです

P1050087-2.jpg

アレをね、発表しちゃおうかと思っているのよ
ウフフッ

P1050054-.jpg

みなさんは、覚えていらっしゃいますか?
nahoがペンタブを購入したことを (その時の記事は→こちら
そのペンタブを使い、バニラの絵を描いてみました♪

横向きバニラ

絵も字もひどすぎ・・・・・(紙だと、もう少しはマシですよ)
続いて、sato君が 「衝撃的!」と絶賛(?)した絵です
心臓の弱い方は、ご注意下さいネ

正面バニラー2

・・・・・ある意味、芸術的?
これでも小・中通して、美術はずっと5だったのですけどね
(もちろん5段階評価ですよ~!)

P1050075-2.jpg

ちょっと、バニさん! バカにしたの?
バカ・・・ん?・・・・バカ!?

P1050089-2.jpg

うっ・・・・まぁね・・・・
実は、先日職場でベントー会・・・いやいやベンキョー会があったのです
勉強会も、お弁当つきなんですよ♪

P1050003-2.jpg

外部の講師ではなく、普段一緒に働いている上司が講義をしました
1時間ちょっとの講義の間に、なぜか4~5回も
「○○さん(本名)、今の分かりました?」 「理解できますか?」
と聞かれてしまいました・・・・

P1050105-2.jpg

やっぱり、そう思う?
でも他の職員の人は、「そんな事ないよ~」って言ってくれたよ

P1050106-2.jpg

・・・・・nahoだけだった

P1050103-2.jpg

イヤ~! 見捨てないで~!!!
もっと上手に、バニラの絵を描くから~

色をぬれば、もう少しよくなるかなと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoの絵が、せめて小学生レベルになるように  
  こちらをポチッとお願いします
  
      ↓                    
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 51 : 00 | naho | trackback(0) | comment(17) | page top↑
nahoからのお詫び
2008 / 04 / 17 ( Thu )
みなさん、こんばんは
今日はみなさんに、お詫びしたい事があるnahoです

P1050086-2.jpg

イヤ~!!! 恐い事言わないでよ
ペンタブも買って、これからっていうのに・・・・

P1050085-2.jpg

とってもありがたい事に、見ていただいている方の人数も増え
コメントも、たくさんいただけるようになりました♪

P1050065-2.jpg

nahoもできるだけ多くの方のところで、毎日コメントさせていただいてます
ですが、何をやるにもちょっぴり(だいぶ?)時間のかかるnaho・・・・
最近、何だか時間が足りません

P1050066-2.jpg

バニさんは、十分寝ているでしょうが

なので、まずコメント下さった方のところで、コメントさせていただいて
他の方のところでは、できたらコメントを・・・・って形にしたいなと思ってます
(訪問&ポチッと応援は、コメントできなくても今まで通りしますね!)

P1050059-2.jpg

勝手を言って、本当にごめんなさい
ご理解いただけると、とっても嬉しいです
・・・ってバニさん、聞いてるの~

P1050064-2.jpg

ガ~ン!!!
バニラのブログなのに~
・・・・もういいよ、思う存分寝ればいいさっ

P1050083-2.jpg

え~!? 何ですと?
今さっきまで、寝ようとしてたくせに・・・・!

・・・と言いながらも、お散歩に行きました
(この記事を書いたのは水曜日です 今日は雨なのでお散歩はお休み)

P1030216-2.jpg

ニオイ嗅ぐのに、どんな体勢してるのかしら

ん!? なぁに? 何か言いたい事があるのかな?

P1030233-2.jpg

はい、分かりました
って、このタイミングで言うセリフ~!?

自由気ままなバニラが、ちょっぴりうらやましいnahoでした
(こんなnaho&バニラですが、これからもよろしくお願いします)


 ランキングに参加してます 
   
そうは言ったものの、できるだけ多くの方のところで
nahoがコメントできるように、こちらをポチッとお願いします
  
           ↓                    
       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 01 | 挨拶 | trackback(0) | comment(24) | page top↑
バイカー☆バニラ
2008 / 04 / 16 ( Wed )
みなさん、こんばんは
最近無性に、バイクで走り出したくなるnahoです

P1050055-2.jpg

バイク(免許がない)はおろか、原付も、自転車ものれませんよ
それが、何か!?

P1050057-2.jpg

・・・・・イヤな感じだわ

こんなnahoとは違い、sato君は実はバイカーなのです
先日の日曜日、久々に2人でバイクにのって出かける事にしました
バニラはお留守番ですが、写真撮影だけしようね♪

P1040966-2.jpg

シ~ッ
ナイショだって、言ったでしょ!

P1040959-2.jpg

キャ~! かっこいい~
黒のバイク(エストレア)が、よく似合うわよ (バニバカ全開!)

P1040964-2.jpg

そればっかりは、nahoにはどうにもできないなぁ~
ごめんね・・・・(涙)

P1040961-2.jpg

あら! バニラさんってば、意外と古い考え方なのね・・・
バイクに乗る女の人って、かっこいいのに!

P1040954-2.jpg

ごめん、ごめん
・・・じゃぁ、nahoたちは出かけてくるね♪
お留守番よろしく~

P1050053-2.jpg

ギャッ! バニさんが呪いの言葉をつぶやいている・・・・
そのせいか、走り出して数分で雲行きがあやしくなり、帰って来ました
恐るべし! バニラの呪い・・・・・

さて、ピアス制作の進み具合はというと・・・・

P1040978-2.jpg

食卓を犠牲にして頑張っているので、もう少しお待ちくださいネ

まずは自転車で、曲がる練習をしようと思うnahoでした
(平坦な道をまっすぐなら、乗れるのですよ・・・・多分


 ランキングに参加してます 
   
バニラが落っこちないか、バイクの後ろでハラハラしているsato君に  
      こちらをポチッとお願いします
  
            ↓                    
         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 オ・マ・ケ 
お友達から、こんな物をもらっちゃいました♪

P1050040-2.jpg

DECOチョコ~! かわいすぎです♪
ありがとね
やっぱり、バニラのも作ろうかな・・・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 42 | バニラ | trackback(0) | comment(25) | page top↑
2つの重大ミス
2008 / 04 / 15 ( Tue )
みなさん、こんばんは
ピアスプレゼント企画で、2つの重大ミスを犯したnahoです
それは、おいおい分かるとして・・・・抽選の様子をどうぞ!

P1040913-2.jpg

ウフッ  ぬかりないわよ!
他の方のブログで、色々勉強したから♪

P1050005-2.jpg

べ、別にいいじゃん!
まず、この紙に応募してくれた方のお名前を書きます
(オラフママさん、おりょう☆さん、銀ママさん、クツミさん、sizuさん、
  naoさん、プリモさん、応募ありがとうございました♪)

P1050006-2.jpg

ボールペンが手元になかったから・・・・
2階に行けばあるのだけど、階段上るの面倒くさいのよね~
(だから、ダイエットが成功しないのか!?)

P1050010-2.jpg

うっ どんどんnahoの適当なところが、バレていく・・・
キチンとしたところもあるのですよ! (多分

これを折って、オヤツをのせて・・・・準備完了!

P1050013-2.jpg

いよいよ当選者の発表です
応募者の皆様、心の準備はよろしいですか?
では、バニさん、選んでください!

P1050016-2.jpg

あ~!!!
全部食べちゃった・・・・そうなる予感はしてたのだけど(涙)
あきらかに、抽選方法をミスったなぁ

P1050017-2.jpg

しかも、ぐちゃぐちゃに・・・・
ちゃんと、選びなさいよ

P1050035-2.jpg

ムハッ  かわゆい
・・・・じゃなくて、困ったな~

P1050024-2.jpg

え!? あ~! それを決めてなかった
どうしよう・・・・

P1050047-2.jpg

え~! 7人分作るのは、結構大変かも~

P1050050-.jpg

・・・・・

こうなったら、意地でも全員分作ろうと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
選択をミスったnahoと、やり方をミスったバニラに  
  こちらをポチッとお願いします
  
      ↓                    
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

当選者(=応募者)の皆様は、続きもお読み下さい
more

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 12 | naho | trackback(0) | comment(22) | page top↑
バニログへの投資
2008 / 04 / 14 ( Mon )
みなさん、こんばんは
バニログに無駄な投資をしてしまったのでは? と心配なnahoです
(残念ながら、デジイチじゃないですよ~)

P1040932-2.jpg

う~ん、自分でもちょっと心配・・・・
でもね、これはバニラのための物だよ!

P1040939-2.jpg

・・・・・・どうぞ、お確かめ下さい

P1040937-2.jpg

そりゃぁ、そうさ・・・
でも、このペンタブ(男爵=義兄から教わったばかりの名称♪)があれば
バニログが、もっとステキになるかもよ~

P1040943-2.jpg

なけなしのおこずかいで買ったのに~!
梱包してあった袋の方が気になるんだ・・・(涙)

P1040971-2.jpg

うっ 誰か助けてくださ~い
そうだ! こんな時は、あの人にヒミツ道具を出してもらおう!

♪チャラララ~♪
TS350275-2.jpg
(男爵がタケコプターをもっている理由は→こちら

ヒミツ道具のチョイスが、間違ってますから
(本当はphotoshopをくれたり、いつもnahoを助けてくれるんですよ)
そんな男爵が、naho&バニラ&sato君は大好きです! (持ち上げ作戦)

P1040946-2.jpg

そ、そうかしら・・・
ひとまず紐で遊んで、かわいさアピールしてみる?

P1040873-2.jpg

そう? じゃぁ、やめておこうか・・・・

P1040861-2.jpg

おっ くいついたな!
結構、楽しんでるんじゃない♪

P1040860-2.jpg

バ、バニラさん、こわいです~
でも、あっという間に・・・・・

P1040875-2.jpg

え!? もう?
本当にバニラは飽きっぽいなぁ

イヤな所ばかりnahoに似た、バニさんでした


 ランキングに参加してます 
   
三日坊主のnahoですが、バニログは飽きることのないように  
  こちらをポチッとお願いします
  
        ↓                    
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 訂正 
昨日の記事で、「いつもと写真が違う」とバニラが言っていますが
正確には、文字が違っています (にじまず、見やすくなりました)
編集ソフトを変えたので、多少写真そのものも見やすくなったかも・・・
(トーンや明るさを、ちょびっといじったりしてるので)
デジイチ購入したの? と期待された皆様、ごめんなさ~い

 プレゼント企画 
ピアスプレゼントは、ただいまをもって締め切らせていただきました
当選者の発表は、明日になります♪
ご応募、ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 46 | バニラ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
つまらない散歩
2008 / 04 / 13 ( Sun )
みなさん、こんばんは
昨日は、お昼近くまで寝ていたnahoです

・・・その前に、昨日の記事でバニラがオヤツを頭にのせれたのは

P1040270-2.jpg

頭の上にオヤツがある事に、全く気付いていないからでした

さて、話は昨日の昼頃にもどります
モソモソと起きると、バニさんがお待ちかね

P1040922-2のコピー

えっ! お散歩?
nahoは、今から予定があるんだよねぇ・・・

P1040923-2.jpg

うっ そんなにせまられても
オヤツじゃだめかしら?

P1040915-2.jpg


オヤツを押し込んでみましたが、どうやらダメなようです
仕方ない! 後はsato君におまかせするわ~♪

P1040909-2.jpg

sato君とお散歩にでかけたものの、ちょっぴり不満げなバニラさん

P1040911-2.jpg

誰も、文句なんて言ってないよ~!
さらには・・・・

P1040908-2.jpg

大好きなはずのお散歩を、放棄してしまったそうです
結局、sato君に抱っこされてご帰還・・・

P1040912-2.jpg

そんなに、nahoさんが好きなのね~
その頃、nahoはというと・・・・

P1040904-2.jpg

職場で、豪華3段弁当を堪能中♪
HP用の写真撮影があったのですが、お弁当までつけていただきました
何て、ステキな職場なのかしら~

P1040924-2.jpg

そんな事言っちゃって~
本当はnahoがいないとさみしいくせに! ウフッ(幸せ者
・・・・・ん? そんな事より、気になる事があるって?

P1040925-2.jpg

そうなんです~ (その訳は、また明日発表しますね) 
一部お見苦しい点があった事を、お詫びします♪

そのせいで、いつもの倍以上時間がかかったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
またまた、新しいことにチャレンジしているnahoに  
  こちらをポチッとお願いします
  
      ↓                    
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 プレゼント企画 
ピアスのプレゼント企画をやっています
希望者がとっても少ないので、ご参加お待ちしております~
詳しくは→こちら

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 10 | バニラ | trackback(0) | comment(20) | page top↑
バニラの敗北
2008 / 04 / 12 ( Sat )
みなさん、こんばんは
バニラへの思いがけない苦情に、心を痛めているnahoです

P1040877-2

苦情を言っているのは、こちらの方です

P1040857-2

お顔は笑顔ですが、言っていることは穏やかでないですねぇ
みなさんは、この子達の事を覚えていますか?

P1040500-2
(この子達が登場する記事は→こちら

バニラ! こんな事言われて、だまってていいの?
ガツンと言ってやりなよ!

P1040855-2

合成にて戦わせてみましたが、バニさんの敗北決定です
やっぱり母って、強いのね

P1040781-2.jpg

バ、バニラ~! 泣かないでよ
バニラにはnahoさんが、ついてるからねっねっ

P1040802-2

何が「それなら」か、まったく分からないわ

さて、この本物のかぁちゃんと、どこで出会ったのかといいますと・・・
昨日遊びに行った、お友達のえりちゃんのおうちです

P1040846-2

お昼ごはんも、ご馳走になっちゃいました 
新婚さんのえりちゃんは、「お料理1年生だから、撮らないで~
って言ってたけど、のせちゃった♪ (しかも、食べかけ・・・)
とっても、美味しかったです! 

P1040848-2

デザートは、nahoの手土産の和菓子です
たくさんの種類を買っていて、みんなで「せ~の!」で選びました
nahoセレクトは、3色ダンゴ

P1040859-2

大満足のnahoとは対照的に、とっても不満げなバニラさん・・・
仕方ないなぁ・・・・ここはオヤツで機嫌をとるか!

P1040269-2


あっ やっぱりお気に召さない?

よけい不機嫌になってしまった、バニさんでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラがこれ以上、グレてしまわないように  
  こちらをポチッとお願いします
  
         ↓                    
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 プレゼント企画 
ピアスのプレゼント企画をやっています
希望者がとっても少ないので、ご参加お待ちしております~
詳しくは→こちら

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 58 : 47 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(20) | page top↑
バニログらしからぬプレゼント
2008 / 04 / 11 ( Fri )
みなさん、こんばんは
今日は、とっても肩がこっているnahoです

P1040777-2.jpg

バニラの言う、変な物って鬼っ子セットとか? (鬼っ子とは→こちら
そんなんじゃないよ~
今日作っていたのは、コレコレ!

P1040757-2

丁度、バニラからは見えないよね
では、ズ~ムアップ!

P1040756-2

もう少しだけ、じっとしてて!

ある人へプレゼントする、ピアス3種です♪
心当たりのある方は、届くまで見なかったことにして下さいネ
(バニラ菌は、送る前にちゃんと消毒しますので~

P1040765-2

そうなんです!
実は、このブログを見ていただいている方にもプレゼントを・・・・
と思い、いくつか余分に作ってみました!

下記の条件をクリアしていれば、はじめましての方でも応募はOK!

条件☆その1 ピアスの穴があいている方
自分はあいていないけど、奥様や彼女にプレゼントもアリです

P1040769-2

条件☆その2 肌の丈夫な方
良い素材ではないので、アレルギーのでやすい方はご注意下さい

P1040824-2

バニラは何を食べても平気だし
nahoがダニに食われた時も、何ともなかったもんねぇ・・・

条件☆その3 心の広い方
できばえに文句を言わない、優しさを求めます

P1040786-2

それと、普通郵便で送るので、名産品・おもちゃ等は入りません
なんせ、固定資産税に苦しめられている最中なので・・・・

P1040771-2

まぁまぁ、そんな事を言わないで

条件☆その4 郵送時にnahoの住所・氏名を書かない事に
           気を悪くされない方


P1040321-2

今までにブログで、お付き合いさせていただいている方ならいいのですが
はじめましての方でもOKにしたので・・・・・ごめんなさい

過去にとっても恐い思いをした事があるのです
美しいって罪なのネ (ブログじゃ顔が見えないので・・・・ウヒヒッ

P1040323-2

・・・・・・

わんこブログらしからぬ、プレゼント内容ですが
どしどし、ご応募お待ちしております!

P1040761-2

鼻を・・・イヤイヤ、首を長~くして待っているバニラでした


 ランキングに参加してます 
   
不器用なくせに、物作りが好きなnahoに  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 追 記 
応募期間は、14日(月)の夜9時までとします
ご希望の方は、コメントにご記入下さい
さすがにピアス1個ではさみしいので、もう少し中身を増やす予定です
希望のデザインがあれば、対応できる場合もありますよ
(白・ピンクのパール風ビーズが山のようにあります)
応募者ゼロはさみしすぎるので、よろしくお願いしま~す!          

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 27 | naho | trackback(0) | comment(22) | page top↑
バニラの別荘?
2008 / 04 / 10 ( Thu )
みなさん、こんばんは
固定資産税の通知金額を見て、気絶しそうになったnahoです

P1040335-2.jpg

アハハハハ~♪ 
もう、どうにでもなれ~って、ヤケになっちゃった・・・

買った物の置き場所は、こちらです

P1040619-2

以前はリビング・廊下が、バニラのお留守番場所だったのですが
ヘルニアになって以来、家具が何もない和室でお留守番させていました
(リビングだと、ソファにジャンプしてしまうので)
でも、獣医さんもそこまで神経質にならなくてもいいですよ、とおっしゃるので
和室だけでなく、廊下もお留守番場所に開放します♪

P1040622-2

と言うわけで、バニラさんの毛布&トイレは撤収です~
では、スッキリ片付いたところで、作業開始!

P1040626-2

ウフフッ 何ができるかなぁ
ちなみに、わがやではこういった仕事はnahoが担当
なんせ、幼稚園の文集に「将来の夢は大工さん」と書いたnahoなので・・・・

P1040627-2

まぁ、頑張って組み立てるから、バニさんはどいててね

・・・・そして、わずか数分で・・・・

P1040645-2

半分、完成です♪
そろそろバニラも、おうちじゃない事に気付こうよ・・・
そして、あっという間に出来上がり!

P1040658-2

あくまで、バニラのうちだと言い張るか・・・
それは、本棚なの! ちょっとどいてよ~

P1040650-2

バニラには、おとさん(naho父)が作ってくれた巣穴があるでしょ?
これ以上、別荘増やしてどうするの!?

P1040666-2

ちゃんと、返してあげるから~
それより、まだ本入れるんだから、そこどいてよ!

P1040659-2

・・・・・

毛布を取り上げてやろうかと思った、nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoとバニラの仲が、険悪にならないように  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 06 | naho | trackback(0) | comment(22) | page top↑
エスパー☆バニラ
2008 / 04 / 09 ( Wed )
みなさん、こんばんは
最近、身辺整理をしているnahoです

P1040687-2

・・・・・しませんからっ
単に、散らかり放題の部屋を片付けているだけです
sato君にも、その言い方やめて! って言われてるんだった

そんな掃除をしていると、懐かしいものが本の間から出てきました
脳内メーカー
naho(婚前)naho(婚後)
           結婚前                    結婚後 

愛があるようにみせかけて、実は金目当てでsato君と結婚し
結婚後は、そのヒミツを嘘で固めている・・・・・

P1040478-2

nahoは、バニさんの顔の方が恐ろしいよ・・・

掃除をしていると色々な物を発見して、ちっとも片付かないですよね
と、そこへ、ピンポ~ン♪

P1040733-2

のんびり♪みっきぃライフのみっきぃママさんから、荷物が届きました
中身は、みっきぃママさんとnahoだけのヒ・ミ・ツです

P1040731-2

バニラが入るには、ちょっと小さいと思うけど・・・どうしてもやるの?
では、エスパー伊東ならぬ、エスパーバニラの挑戦です

P1040728-2

あら!? 意外と余裕ねぇ
この後フタも閉めたのですが、写真を撮るのを忘れてました
まぁ、撮ったとしても、ただのダンボールの写真にしか見えないからいいか♪

P1040699-2

何と、バニラにまでプレゼントが入ってました!
みっきぃママさんって、優しくって、心が広くって、太っ腹で、最高の方です!
(みっきぃママさん、ご希望とあらば、もっともっと褒めますよ~ ウフッ

P1040701-2

超食いしん坊のバニラが、おやつよりも心奪われたのは・・・・
黄緑色のガジィ(中におやつが入れられる)です!
前々から、買おうかどうしようか迷っていたのですよ~♪

P1040704-2

鼻が曲がるのもお構いなしで、夢中になってるよ!
バニラ~! みっきぃママさんにお礼は?

P1040713-2

こら~! ちゃんとお礼を言いなさい

P1040722-2

みっきぃママさん、本当にありがとうございました♪

ブログを始めてよかったなぁ・・・・と思ったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
ガジィに夢中になりすぎて、バニラの鼻がこれ以上曲がらないように  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 36 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(17) | page top↑
シバ犬バニラ?
2008 / 04 / 08 ( Tue )
みなさん、こんばんは
何だか背中と腕が、筋肉痛のnahoです

P1040611-2


だって、日曜日に頑張ったんですもの!
(・・・って事は、2日後に筋肉痛がきたのかしら

P1040467-2

またまた買っちゃいました! 大量の土と植物を
というわけで、話は日曜日にもどります・・・・

今回のイチオシは、植物ではなくこちら

P1040502-2

微妙なお顔のダックス(?)たち
この子達には・・・・

P1040526-2

しっかりと、鉢植えを支えてもらいましょうね♪
頑張っておくれ

P1040525-2

バニラかぁちゃんも、フェンスの向こうから見守ってるよ

さぁ! あの子達のことは、そろそろ忘れて(ヒドイ?)
恒例の、お庭レポートしてくださ~い

P1040510-2

わがやで唯一の黄色いお花、花ほたる(通称)
(花壇に統一感を持たせるために、原則ピンク・青・白・紫の花のみなんです)
ユラユラゆれる姿がかわいくって、つい買っちゃいました

P1040516-2

ハーブだけど・・・・食べないでよ!
こちらも、だいぶ青々としてきましたね

P1040544-2

かわいくムスカリが咲いているのに、バニラの舌しか目に入らない・・・
もういい加減、その舌をしまって下さい!!!

P1040543-2

ハァ~・・・・

ん!? 今度はバニラが芝生でゴロゴロし始めました

P1040535-2

ギャッ! 芝まみれじゃない!
どうしたの?

P1040537-2

バニラさん・・・気持ちは嬉しいのだけど、nahoが好きなのは、犬だよ
バニラが付けているのは、でしょ? 
同じシバでも、字が違うのでは・・・・・

P1040540-2

どうやら、またバニラさんの機嫌を損ねてしまったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  バニラなりの努力をねぎらって  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 16 | | trackback(0) | comment(24) | page top↑
優雅なバニログ?!
2008 / 04 / 07 ( Mon )
みなさん、こんばんは
今日はいつもより気品漂うバニログを、お届けする予定のnahoです

P1040486-2

な、なんて優雅なバニログなの~!
うちの黒いバニラが、突然こんな美しく変身した訳じゃないですよ
ご近所のバニラちゃんとショコラちゃんが、お庭にいるのを発見して
ちょびっとだけ、おじゃましちゃいました~♪ (日曜日の出来事です)

P1040495-2

偶然同じ名前のバニラちゃんは、黒バニのお師匠様なんです
バニラちゃんと知り合った事で、黒バニが多少おりこうになりました(あれでも)
大人しくて、とっても美人さん

P1040497-2

一方ショコラちゃんは、とってもかわい子ちゃん
その人懐っこさで、nahoをメロメロにします

P1040499-2

この姉妹(血はつながっていませんが)、かわいすぎるぅ
黒バニラ~! このままじゃ、バニラちゃんのバニログになっちゃうよ!

P1040484-2

相変わらずの、協調性のなさ・・・・
バニちゃん、ショコちゃん、こんな黒バニだけど、ずっとお友達でいてね
バニちゃん・ショコちゃんのママさん、長々とおじゃましてごめんなさい

P1040557-2

ありゃぁ、ちょっとグレ気味かな?

P1040555-2

何、その顔は?
本当は、さみしいくせに!

P1040561-2

ごめん、ごめん~
バニラはすっごくかわいいよ! 最高だよ! 
L・O・V・E☆バ・ニ・ラ! (必死・・・汗)

P1040564-2

ほっ 何とかご機嫌がもどったようです
よ~し! バニラもなでなでしてあげるね♪

P1040565-2

えっ? 一番かわいいかって?!
バニラは確かにかわいいけど、バニちゃん・ショコちゃんのかわいさは
特別というか、なんというか・・・・・モニョモニョ・・・・

P1040576-2

どの子もかわいいから、1番なんてないんだよ!

でもその顔では、間違いなくダメだと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニちゃんも、ショコちゃんも、黒バニも
みんなかわいいよ! と思ってくださる方は  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 13 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(19) | page top↑
河原でのお弁当
2008 / 04 / 06 ( Sun )
みなさん、こんばんは
昨日の続きをお送りする予定の、nahoです
(昨日の記事は→こちら

バニラの待ちわびた、お弁当タイムからはじまりま~す!

P1040422-2

とっても嬉しそうだね♪
一日2食のバニさんの分が、あるわけないのに・・・・

P1040394-2

あの~、その袋は空ですよ
目の前のお弁当に、気付いてないのかしら?

P1040396-2

気付くの、おそっ
バニさんの、嗅覚はどうなっているの!?

P1040399-2

こんな時だけ、sato君に甘えるんだから~
そんなバニラにsato君は、「ダメッ!」と一言です

P1040408-2

nahoたちが食べ終わるまで、思う存分いじけてて下さい

ふぅ~、ごちそう様でした!

P1040421-2

なっ、なんか、一気に老けてない?
バニラ~、しっかりして! ほらっ おやつあげるから!!!

P1040419-2

おやつと聞いた途端、sato君のカバンを踏み台に飛びついてきました
若返って、よかったよ~
sato君も踏まれている事、気が付いてないみたいだしね♪

P1040420-2

今度は、ぶっさいくな顔になったわねぇ・・・・
バニラのかわいさがウリのバニログなんだから、その顔はやめてっ

さぁ、sato君と食後の運動をしておいで!

P1040426-2

飛び立った鳩にビックリして、逃げてくるバニラさん・・・
どれだけ、ビビリん坊なのかしら

nahoもちょっと、動こうかなぁ♪

P1040434-2

軽やかなバニラとは対照的に、地響きがする程のnahoの走りっぷり
やばすぎる・・・・そして数十秒後には・・・・・

P1040436-2

体力なさすぎですね・・・・
nahoは病み上がりだし、バニラはヘルニア持ちだから、仕方ないよ

P1040477-2

・・・・・・・・


 ランキングに参加してます 
   
締めのセリフを、バニラにとられてしまったnahoに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 58 : 30 | おでかけ | trackback(0) | comment(17) | page top↑
バニラと桜とnahoさんと
2008 / 04 / 05 ( Sat )
 ご心配おかけしました 
長らくみなさんのブログを読み逃げ・ポチ逃げしてまいりましたが
本日より訪問コメント、再開させていただきます
詠み逃げ犯のnahoに、温かいコメントを下さったみなさま
大変ありがとうございました♪


みなさん、こんばんは
ようやく、完全復活したnahoです

P1040352-2

この1週間、散歩もちゃんと連れて行ってあげれなかったもんねぇ
よし! せっかくのいいお天気だから、お花見に行こうか

怠け者のnahoなので、お弁当は途中で購入です
sato君が買いに行ってる間、バニラとnahoは車でお留守番♪

P1040359-2

バニラにしては珍しく、戻って来たsato君に大興奮
よかったね~、sato君! バニラは相当待ちわびてたみたいだよ

P1040360-2

sato君の買ってくる、お弁当を・・・・

では、改めて出発で~す 

P1040365-2

だいぶ散ってしまった桜の花びらを、バニさんは機嫌よく確認中♪
咲いている桜もキレイだけど、舞い散る桜もきれいだねぇ

P1040366-2

うん、うん♪ 桜の妖精さんみたいだよ~ (バニバカ全開
そんなかわゆい妖精さんも・・・・・

ズ~ムアップ!
P1040366-3

近くでみると、マヌケなお顔  プププッ
花びらには興味津々のバニラですが、桜の木も気に入るかな?

P1040384-2

精一杯咲いている、桜に興味を示さないなんて・・・・
それでも、バニラは日本人か~!?

P1040455-2

し、しまった~
日本でも、人でもなかったか!

そんなバニさんですが、記念撮影は協力してもらいますよ!

P1040448-2

おっ! これまた難しい質問を、sato君にしたねぇ
その答えはちょっとnahoも、興味あるわよ!

「・・・・(バニラって言ってもnahoって言っても怒られるから)
  間をとって、桜かなぁ」 by sato君


P1040451-2

nahが思うに正解は、「みんな比べられない位、キレイだよ」です!

これではモテないのも納得の、sato君でした(ヒドすぎ


 ランキングに参加してます 
   
sato君ダメネェと思う方も、sato君カワイソウと思う方も 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

明日の、「お弁当編」へと続きます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 55 : 37 | おでかけ | trackback(0) | comment(16) | page top↑
嬉しいお土産
2008 / 04 / 04 ( Fri )
 はじめに、お詫び申し上げます 
今週いっぱい位、多忙&体調不良のため
訪問先でのコメントを控えさせていただきます
読み逃げ&ポチ逃げになりますが、ごめんなさい


みなさん、こんばんは
sato君から、嬉しいお土産をもらったnahoです

P1040311-2

nahoにだと、言ってるでしょう!
昨日の記事で、ダメなところを書かなかったお礼だって
(おマヌケな言い間違いは、書いてよかったんだ

P1040121-2

nahoの大好きないちご~
バニラさんには、あげませんよ!

P1040329-2

グレてしもうた・・・・・
仕方ないなぁ、散歩に行けないおわびに、ちょっとだけだよ

P1040331-2

相変わらず、変わり身が早いわね~!
まずは、nahoがひとくち・・・・うっ! すっぱい
これだけすっぱいと、イチゴミルクにした方がよさそうだわ

P1040124-2

バニさんにも大サービスで、イチゴミルクをちょっとだけ作ってあげました
(わんこ用ミルク使用・もちろん砂糖抜きです)

P1040149-2

大好きなミルクとイチゴのコラボに、バニラも大興奮です
よかったねぇ、美味しかった?

P1040179-2

美味しかったわ ペロン」って写真が撮りたかったのですが・・・
デジカメのレンズに、よだれが~

P1040254-2

残りはnahoのだから、あげないよ!
まったく誰に似たのか、食い意地がはってるんだから~

P1040267-2

熱い視線のプレッシャーにも負けず、美味しくいただきました

sato君に感謝カンゲキ雨アラレ(古っ)の、naho&バニラでした


 ランキングに参加してます 
   
    とっても優しいsato君に 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 28 | 食べ物 | trackback(0) | comment(13) | page top↑
キムタク炒め?
2008 / 04 / 03 ( Thu )
 はじめに、お詫び申し上げます 
今週いっぱい位、多忙&体調不良のため
訪問先でのコメントを控えさせていただきます
読み逃げ&ポチ逃げになりますが、ごめんなさい


みなさん、こんばんは
エイプリルフールにうそをつくのを、すっかり忘れていたnahoです

P1040277-2.jpg

バニさん、最近ちょっと生意気なんじゃなくって!?
おやつ、へらすよ~

P1040278-2

あっさり、裏切ったな・・・・
ところでsato君! 毎年一生懸命考えてるのに、くだらないとは何ですか
こうなったら、sato君のダメなところもバラしてやる~

P1040334-2

そうだなぁ・・・・一番最近だと、アレかな!
夕飯に何が食べたい?と聞いたら、sato君はキッパリと答えました
「キムタク炒め!」

P1040324-2

・・・・???????
ビストロ スマップで、キムタクが作った炒め物かな?
よ~く話を聞くと、これのことでした・・・・

P1020194-2

sato君いわく、「似てるよね~♪」
「キム」しか一緒じゃないんですけどぉ・・・・
普通、ここまでおマヌケな言い間違いする?

P1040280-2

ムムム・・・・
ダメなところ、ダメなところ、ダメなところ・・・・・
いっぱいあるはずなのに、nahoのダメなところしか浮かんでこないよ~!

P1040308-2

バニラだけには言われたくない、naho&sato君でした


 ランキングに参加してます 
   
 ダメダメトリオの、nahoファミリーに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 13 | sato | trackback(0) | comment(12) | page top↑
手抜きブログ
2008 / 04 / 02 ( Wed )
 はじめに、お詫び申し上げます 
今週いっぱい位、多忙&体調不良のため
訪問先でのコメントを控えさせていただきます
読み逃げ&ポチ逃げになりますが、ごめんなさい


みなさん、こんばんは
今日はバニログ始まって以来初の、手抜きでいこうと思うnahoです
(手抜きというか、今の私の精一杯です~)

P1040104-2

んまぁ! 人聞きの悪い
nahoはいつだって、バニログに全力投球よ!

P1040065-2

・・・・・ムカッ
そんな事いう子は、散歩に連れて行ってあげないからね!
(本当は散歩の途中で、貧血おこしたら大変なので・・・)
外に出たいだろうけど、庭でガマンして下さい

P1030270-2

なんて、楽しそうなの!
大興奮だね~♪ 

P1030273-2

大興奮のあまり、nahoの鉢植えを蹴り倒したな
こら~!!!

P1030274-2

バニさん・・・・・・
ダメだ nahoも興奮してフラフラしてきた~

P1040109-2.jpg

心配してくれるの?
大丈夫、動けるよ~

P1040116-2

自分で、持ってこ~い

ダメダメコンビの、naho&バニラでした

 ランキングに参加してます 
   
こんな手抜きを、許して下さる心の広い方も
 もっと気合を入れろ~! とお怒りの方も
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 41 | バニラ | trackback(0) | comment(18) | page top↑
ケロちゃんへの愛
2008 / 04 / 01 ( Tue )
 はじめに、お詫び申し上げます 
今週いっぱい位、多忙&体調不良のため
訪問先でのコメントを控えさせていただきます
読み逃げ&ポチ逃げになりますが、ごめんなさい


みなさん、こんばんは
昨日自宅のリビングで、貧血をおこしたnahoです

P1040064-2

ふと気が付いたら、倒れたnahoのお腹の上でバニがスヤスヤ寝てるのにも
ビックリしたけどね・・・普通顔をなめたり、心配するんじゃない?

P1040063-2

ムムムッ
最近ずっと体調がいいから、ちょっと調子にのってたのかも・・・反省デス

と言うわけで、今日は室内で遊ぼうね♪

P1040060-2

新しいお友達が、遊びに来てくれたよ~♪
よかったねぇ!

P1040062-2

バニラ~! ちょっと位興味を持ってくれないと
ケロちゃん(のセリフを言っているnaho)が、さみしいじゃない!
もしかしたら、ケロちゃんって美味しいかもよ~ (ヒドイ?)

P1030748-2

ウソって、簡単にばれるものなのね・・・・

P1040059-2

ケロちゃん、安心して! バニはnahoの指の塩味に夢中だから!
ほっておくと、指がふやけるまでなめ続けるバニラさんなので・・・・

P1030760-2

バニラの熱い視線を感じつつ、ボーロをケロちゃんの中へ!
これで、ケロちゃんもモテモテになるはずっ

P1040067-2

えっ いきなり?
もっと、優しい愛情表現の仕方があるでしょ!?

P1040082-2

いくらなんでも、激しすぎるよ~
ケロちゃん、ひっくりかえってるじゃない!
(カエルだけに・・・・うっ寒すぎる

P1040069-2

激しい求愛行動のかいもあり、ボーロは無事にバニラのお口へ・・・
じゃぁ、ケロちゃんとも仲良くなったところで、恒例のアレをやろうか!

P1040099-2

ボーロがなくなったとたん、その冷たい態度・・・・
ほら~、動くとケロちゃん落ちちゃうよ!!!

P1040098-2


あれだけイジメられたのに、バニラからはなれないケロちゃんでした


 ランキングに参加してます 
   
ボーロがなくても、ケロちゃんと仲良く出来るように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

※注: 超食いしん坊のバニですが、食べられないものを口にはしないので
     ケロちゃんを誤飲することはありません
     もちろん万が一があるといけないので
     nahoのいない時には、ケロちゃんはしまってあります
     ご心配される方がいらっしゃるといけないので、念のため・・・・ 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(15) | page top↑
| Top |
