-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忙しい休日
2008 / 03 / 31 ( Mon )
 始めに、お詫び申し上げます 
今週いっぱい位、多忙&体調不良のため
訪問先でのコメントを控えさせていただきます
読み逃げ&ポチ逃げになりますが、ごめんなさい


みなさん、こんばんは
今日もまた、昨日の続きをお届けする予定のnahoです
(昨日の記事は→こちら

P1030881-2

確かに、鼻は長いし、たてがみ(?)もあるもんね ププッ
あ! あっちには牛さんがいるよ~

P1030805-2

う・・・・何だか、可愛そうな感じがする・・・・

P1030806-2

本物の牛さんたちは、きっと大事にされてるよ・・・・きっと・・・・
気を取り直して、羊さんを見に行こうか?

P1030902-2

ストーカー?
そんなの、どこにいるの?
ズームアップ!
P1030902-

あ! いた~!!!
ヤギさん、羊さんに片思い中なんだね

さっ 家でやる事もあるし、そろそろ帰ろうか♪
帰って、一番にやる事は・・・・・

P1030958-2

(※注 : 言うまでもないとは思いますが、モジャ毛の足はsato君ですから!)
3日前に洗ったばかりなのに、今日ドロドロになるんだもん
バニラのためだけに、たっぷりのお湯は使えないよ~!

P1030992-2

まぁまぁ、もう少しで終わりだから・・・・

P1040027-2

それは、よかったねぇ
nahoは、お湯が耳に入らないか心配だよ

P1040018-2

・・・やっぱり、修行だったのね~
まぁそれはおいといて、サッパリしたところで荷造りを手伝って!

P1030769-2

そりゃぁ、届いた人は大迷惑だよ!

P1030770-2

速攻で送り返してくれると思うな・・・・
今朝購入した中身は、私の住む地方の名産品ばかりなので
残念ながら、のせることはできません (住所は秘密デス)

P1030779-2

そのためにも・・・・
バニラのよだれがたっぷり付いてる事は、ナイショにしておこうね♪

受け取り拒否されるのが、チョッピリ心配なnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 忙しい休日をすごした、naho一家に 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 18 | バニラ | trackback(0) | comment(13) | page top↑
行かねばならぬ場所
2008 / 03 / 30 ( Sun )
みなさん、こんばんは
どんよりしたお天気ですが、行かねばならぬ場所があるnahoです

P1030794-2

そうだね、バニラは来るの初めてだね
ここは、sato君の亡くなったお父様が眠る教会です
お父様の誕生日が近いので、お墓参り(?)に来ました
本来ペットNGなのですが、電話で問い合わせたところ、「いいですよ」と

P1030791-2

あんまり写真を撮るところではないので、天井だけパチリと・・・
信仰心のない私達ですが、それでもおごそかな気分になりました
バニラまで、いつもより大人しくて・・・・何か感じる物があるのかな?

P1030797-2

隣接している牧場はペットOKなので、バニラも何回か来た事あるもんね
小雨が降ってきたので、今日は残念ながらお散歩できないけど・・・

P1030800-2

え、え~っ!!! 珍しい事もあるもんだわ
じゃぁ、ちょっとだけね

P1030801-2

どこに、いくつもりかな?
一目散に、バニラが向かった先には・・・・

P1030810-2

もしかして、前に来た時に食べた事、覚えてたのかしら
恐るべし、食べ物への情熱・・・・

P1030848-2

う~ん、今日もいい顔するねなぁ
でも、nahoさんがそんなに甘くないの、知ってるよね?

P1030853-2

ガードが甘いsato君に、狙いを変えたようです
なかなか、頭脳派ですな
で、首尾の程は?

P1030855-2

・・・・上々だったようで、なによりね
あっ 見てみて~! 桜の木もあるよ
昨日お花見に行けなかったから、写真撮っちゃおうよ♪

P1030886-2

超ナルシストのバニラさんでも、桜の美しさは認めるのね!?
本当にキレイだよ~・・・・あっ そうだ!!!

P1030895-2

うん! とってもかわいいよ~
何か、ちょっぴり不満そうじゃない?

P1030896-2

花見弁当・・・・すっかり忘れてたわ

行楽弁当は、頑張って作ろうと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
食べ物のためなら、雨でも歩けるバニラに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お詫び 
ちょっぴり忙しいため、今日明日は読み逃げ・ポチ逃げになるかもしれません
できるだけコメントするようにはしますが・・・・ごめんなさい

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 49 | おでかけ | trackback(0) | comment(15) | page top↑
夢への第一歩☆後編
2008 / 03 / 29 ( Sat )
みなさん、こんばんは
昨日の続きを、お届けする予定のnahoです
(昨日の記事は→こちら

P1030647-2.jpg

よし! では、お待ちかねの海へとレッツラゴー

P1030486-2

嬉しくて震えてるの? それとも武者震い?
どっちでもいいから、入ろうよ!

P1030547-2

意外とすんなり、海に入りましたが・・・・
やっぱり、冷たいのはイヤなの?

P1030550-2

まぁまぁ、そんな事言わないで、入っておいで!
ほら~、楽しいよ♪

P1030558-2

そこまで、拒否する?
でもこの写真見て、何か気が付きませんか?
この角度で、写真を撮っているということは・・・・

iya-3

nahoは、当然海の中!
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ冷たかったです
nahoがここまで頑張ってるのだから、何としてでも海に入っていただきましょう

P1030579-2

その体勢は、ヘルニアに悪いからダメだよ~
チェッ! 仕方ないなぁ
今日は、この辺でカンベンしてやるか!

P1030590-2

あれ? ラフィン君何か、言いたい事があるの?

「ホントは・・・・ホントは・・・・」
P1030607-2

泳ぐのは、もう少し暖かくなってからにしようね♪

一方、海から無事に生還したバニラは・・・

P1030623-2

海に入れられた腹いせに、nahoの悪口を吹き込み中

体も少し冷えたので、芝生でまったり日向ぼっこでもしようか♪

P1030687-2

バニラさんは、nahoの膝の上で、一匹タイタニックです
(耳を広げた感じが、タイタニックのあの有名なポーズに見えませんか?)

dakko-2

ここではさすがに歌ってませんが、前日に家でこの歌を歌ったら
バニラにガウられました・・・・そんなにオンチ?

さぁ、そろそろ、帰ろうか!

P1030742-2


大好きなシャワーを浴びて、フキフキされて、満足そうなバニさんでした
(もっと、海に満足しておくれ!)


 ランキングに参加してます 
   
  実は、海で一番はしゃいだnahoに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 オ・マ・ケ 

vani-2

私の頭の中にある、「わんこと海」のイメージにぴったりな写真を
yuyuちゃんが撮ってくれていました
yuyuちゃん、ラフィン君、とっても楽しかったよ! 
ありがとね~♪ 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 08 | おでかけ | trackback(0) | comment(17) | page top↑
夢への第一歩☆前編
2008 / 03 / 28 ( Fri )
みなさん、こんばんは
昨日は何だか、ちょっぴり体が臭かったnahoです

P1030424-2

バニラは帰ってから、すぐシャンプーしたもんね♪

昨日は、夢への第一歩を踏み出してきたのです
その、はじまりは・・・・・

P1030473-2

だって、家を出るときにしてくれなかったんだもん
nahoだって、トイレ持参のお出かけなんてイヤだよ~!
(結局、ここでもしてくれませんでした)

さて、それで、どこに来たかというと・・・・

P1030660-2

風車を見に来たわけでは、ありませんよ
バニラ~! 目的地にまっすぐ向かってよ!!!

P1030480-2

そうそう、今日もお友達のyuyuちゃん&ラフィン君と一緒です
ラフィン君に、誘われて向かった先には・・・・

P1030482-2

そうだよ、バニラ!
ついに初めての・・・・・

P1030483-2

・・・・海だってば!
ほら、ラフィン君が待ってるから、早く行こう♪

でも海で遊ぶ前に、まずは私達のお昼ごはん!

P1030502-2

お弁当を作って、yuyuちゃんをビックリさせよう!
・・・と思っていたのですが、二度寝したため、あえなく挫折
あれ? ラフィン君は?

P1030504-2

ちょっと離れたところで、待って(待たされて?)いました
早く食べ終わるから、待っててね~
ふ~っ ごちそうさま!

P1030507-2

ここにも、ゴチソウサマを待ってた子がいたのね・・・
(わがやでは、イタダキマスからゴチソウサマを言う間まで
  大人しく待ってられたら、ごほうびなんです)

さて、食後はカメさんと、記念撮影をしようか?

P1030512-2

バニさ~ん! もうちょっと、くっついて下さ~い!

P1030513-2

な、なんか・・・・・恋人同士のじゃれあいみたい
キャッ! カップル誕生かしら・・・・?

P1030540-2

早くも、破局・・・・
でも、珍しく2ショット写真が撮れたので、満足☆満足

P1030736-2

・・・・テヘッ そうだね~
ちょっと長くなっちゃうので、続きはまた明日!
はたしてバニラは海に入ったでしょうか? 入らなかったでしょうか?

なんと、1日で写真を300枚近く撮ったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  後半、バニラが楽しめるように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 オ・マ・ケ

P1030530 -2

かろうじて、仲良し写真も撮れました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | おでかけ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
バトン☆その2
2008 / 03 / 27 ( Thu )
みなさん、こんばんは
バニラへの愛情を、再認識したnahoです

P1030434-2

それは珍犬バニラのおとぼけ日記のangeさんからバトンが回ってきたから♪
先日の初バトンとは、タイプが違ったので頑張りますね

さて、今回のバトンルールは・・・・

  バトンを回してくれた人の質問に答える
  
  次に回す人への質問を3個考える

  バトンを回してくれた人へメッセージを書く

  次に回す3名を指名

① ワンコとやってみたいこと・・

キレイな海やプールで、一緒に泳ぎたい!

P1030466-2.jpg

そのための練習(?)も、やってみました
実はその第一歩として、今日ある所へ行ってきたのです
明日の記事をお楽しみに~♪

P1030432-2


② ワンコのこんなとこが好き~って思うこと(萌えポイントなど・・)

P1030371-2

うっ すごいプレッシャー
ぜ、全部でございます
・・・特に、いつでもnahoさんが一番好きって見つめてくれるとこかな?

P1030385-2

こんな風に見つめられると、バニラにはnahoしかいないんだな~って・・・
(sato君もいるのですけど

P1030386-2

・・・・おやつを見つめている、という説も強力です

③ ワンコの直したいクセ

P1030380-2

いやいやバニさん、たっくさ~んありますぜっ
どうしても直したいのが、吠えグセです

P1030458-2

今日も元気にベランダから、道行く人にご挨拶
でも、これは私のしつけ不足・・・・根気よく直している最中です

え~っと、後は質問を3つ考えるのですね

① あなたがわんこと行ってみたい所は?(行ってみたい国でもOK)
  海のキレイな沖縄に行きたいです!
② わんこの苦手な物や人ってありますか?
  掃除機が大の苦手
③ わんこが似ていると思う芸能人や、動物は?
  かわうそ、芸能人は秘密(これ以上バニバカと思われない様に 

P1030438-2


それから、angeさんへのメッセージですね

angeさんは私の中で、とっても優しくておだやかな方ってイメージですね
(これ、当たっている自信アリです)
ご自身のブログや、いただくコメントからも、性格のよさがにじみでていますから
バニラ君もangeさんに似て、かわいらしくてステキな子です
ちなみに、バニラ君の萌えポイントは、フサフサ胸毛
angeさん、バニラ君、これからもよろしくお願いします

次にバトンを回す方ですが・・・・
結構出回っているみたいなので、ご興味がある方、受け取ってください

P1020791-2

最後はバニラのかわいい(とnahoが思っている)ポーズでお別れです~

 ランキングに参加してます 
   
nahoとバニラの愛を感じた方は(感じなかった方も) 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 53 : 44 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(12) | page top↑
独占リサイタル♪
2008 / 03 / 26 ( Wed )
みなさん、こんばんは
こう暖かい日が続くと、24時間目を閉じていたいnahoです

P1020757-2

窓際でウトウトしているバニラには、言われたくないですよ
よし! シャキッとするために、桜が咲いたか見に行こうか?

P1030229-2

さすがにバニラを抱っこしつつ、桜とパチリは無理だったか~!
今度はカメラマン(sato君)を連れて、お花見に来ようね♪
(ちなみに桜は、一分咲き位でした)

P1030234-2

・・・やっぱり、そっちですか!?

しばらくテクテク歩いていると、バニラの大嫌いな水たまり発見!
あれ? でも今日は近づいていくみたい・・・何で?

P1030241-2

よそ見しながら、バニラが近づいていったんじゃない・・・
たまには、思い切ってジャブジャブしてみたら?

P1030242-2

他の方のブログでは、ジャボンしちゃって洗うのが大変~とか聞くのに・・・・

あ! わんこ禁止の施設の中で、キレイなお花が咲いてるよ
金網ごしに、写真撮ろう♪

P1030248-2

名前を呼んでも、こちらを向こうとしません
名前を呼んだら必ずこちらを見る事は、バニラの数少ないしつけ事項なので
「コラ~!」 nahoのカミナリが落ちました

P1030250-2

その作り笑い・・・・絶対ウソだって丸分かりだよ
もう、今日の散歩は終わりです! (すでに、タップリ歩いた後ですが

おうちに帰りバニラをおいたら、お友達のyuyuちゃんの所に行ってきます
先日買った、ちょっと早めの誕生日プレゼントを届けねば!
そしたら何とnahoのために、独占リサイタル(ライブ?)を開いてくれました♪

P1030307-2

・・・ステキな演奏に聴きほれてしまって、写真が上手くとれなかったもので
yuyuちゃんはエレクトーンとピアノのデュオ・EPILEAとしての活動もしているのです
今年は8月にライブがあります! ご興味のあるかたは→こちら
今から、とっても楽しみ♪
ステキな演奏を楽しんだ後は、愛犬ラフィン君とのふれあいタ~イム!

P1030322-2

キャッ もしゃもしゃ君が、大接近だわ

P1030334-2

ラ、ラフィン君~!?
怒ると余計に、かっこよく撮れないよ

P1030329-2

・・・・ヤングなラフィン君は、「アチャ~」 なんて言わないよねぇ
yuyuちゃん・ラフィン君、ゴメン! 
あんなに撮ったのに、ちゃんと写ってるのがこれしか・・・・

そして、おうちに帰ると・・・・

P1030359-2

奥様に浮気がバレた旦那様って、こんな気持ちなのかしら?

消臭スプレーを、車に積んでおこうと思ったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 nahoのカメラの腕が上達するように  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 53 | おでかけ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
スフィンクス三兄弟☆
2008 / 03 / 25 ( Tue )
みなさん、こんばんは
お腹はポッコリですが、お財布はペチャンコのnahoです

P1030201-2

・・・・おっしゃるとおりでございます
では、戦利品の続きをどうぞ~ (昨日の買い物はこちら

P1030178-2

仲良く並んで、スフィンクス三兄弟みたいだよ♪
もっと、スキンシップをとってみたら?

P1030179-2

あら? バニラさん、上手じゃない
こっちの子は、どうかな?

P1030180-2

仲良くなれそうで、よかったわ♪
その子達にはお庭を守ってもらうから、心得を教えてあげてね

P1030183-2

余計な事を、教えないの~
そんな事言うと、お土産のおやつあげないよ~

P1030198-2

早っ 早すぎるよ~
何か、半透明になってるし・・・・残像?

P1030189-2

バ、バニラがおやつに飛びつかないなんて~!!!
奇跡じゃ~

P1030191-2

・・・・バニラさん?
だんだん、近づいてきていませんか?

P1030190-2

袋は味しないからっ
って言うか、それnahoさんの手ですから~

P1030177-2

これは、お友達へのちょっと早めの誕生日プレゼント
心当たりのある方は、楽しみに待っててね

おりこうにお留守番しててくれたから、またお散歩行こうか?
(午前中も行ったのですけど)

P1020945-2

本当だねぇ
誰かのおうちで、美味しいご飯作ってるんだ!

P1020948-2

ニオイで満足できるなんて、ダイエット中(?)のnahoにはうらやましいよ~!

この後玄関先にカメラを忘れ、散歩の写真がとれなかったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 nahoの忘れっぽさが治るように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 58 : 47 | バニラ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
禁・グルメ男爵殿
2008 / 03 / 24 ( Mon )
みなさん、こんばんは
金銭感覚がマヒしてきた、nahoです

あ! その前に本日の記事は、グルメ男爵殿(義兄)は出入り禁止です
↓こちらを押して、お帰り下さ~い&明日からまた見てくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ

P1030197-2

とっても仲良しだよ~ (と、nahoは思ってます)
でもね、知らない方がいい事も、世の中にはあるんだ・・・ウフフ~ッ

さて、今日は日曜日のお話・・・・・
まだ元気がなかったnahoに、sato君がお昼ごはんを作ってくれました

P1030157-2

nahoの大好きな親子丼! sato君、ありがとう!!!
元気が出てきたところで、またまたお買い物に行ってきま~す!

住んでる地域がモロ分かりの食べ物があるため、ちょっと加工してます
P1030161-2

全部が、うちのじゃないから!
この日は、義兄の誕生日プレゼントを買いに行きました~♪
これが、出入り禁止の訳なんですよ (まだ、届いていないといけないので)

P1030162-2

naho&sato君のプレゼント☆センス、どうかな?
男爵、よろこんでくれると思う?
(普段から本当に、義兄の事を男爵と呼んでいます・・・

P1030163-2

・・・・興味なしですか
大好きな男爵のために、プレゼント紹介お願いしますよ、バニラさん

P1030166-2

バニラの熱いくちづけ付きの、ガンダム? シャー?
nahoはよく分からないので、sato君セレクトです

P1030167-2

わりと話題になっているみたいの、ヘリQです
室内で本当に飛ぶんですよ~
(去年も、リモコンで動く紙飛行機をあげたかも

そして、今年の一押しは!
チャラララッ♪ (あの音楽でどうぞ)
P1030195-2

なんとこのタケコプター、頭に付けてTVにつなぐと・・・・
体の動きにあわせて、画面のドラえもんが動くのです~♪
nahoセレクト、ナイスすぎ! (姉に怒られる可能性も大きいですが

P1030172-2

ここからは、うちの物です
nahoはいくつになっても、こういうかわいいのが好きなんですよ

P1030174-2

あれ? バニラも気に入った?
これ、ただの置物じゃないんだよ~♪

P1030176-2

刺しませんから、ご安心を

他にも色々買ったので、また明日続きを報告しますね♪

P1030202-2

・・・た、多分、大丈夫・・・・と思いたい~

nahoの元気とひきかえに、超ションボリのお財布さんでした


 ランキングに参加してます 
   
男爵が、プレゼントを喜んでくれる事を願って  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 31 | 家族・お友達 | trackback(1) | comment(21) | page top↑
パ~ッとお買い物♪
2008 / 03 / 23 ( Sun )
みなさん、こんばんは
たくさんのはげましの言葉で、あっという間に元気になったnahoです
ご心配おかけしました~! テヘッ

さて、本日は昨日の続きで、土曜におでかけするところから始まります
(よろしければ、昨日の記事からどうぞ)

P1030121-2

あら~、相当怒ってるよ
でもね、nahoが元気出すために、少しだけお留守番頼んだよ

P1030127-2

そんな事言わないでよ~
早く帰ってくるからねっ  お土産も買ってくるからねっ

(今日も、合成満載です♪)
P1030131-2

気持ちのいい道を走りぬけ、むかった先は

(♪クロイヌ・バニラの宅急便♪・・・分かりにくい
P1030142-2

こちらの、オサレ~な買い物スポット
実はここ、私の母校のすぐ近くなんです♪
が、しかし! 在学中にはこのスポット、影も形もありませんでした~
少し、産まれてくるのが早すぎたみたいです・・・

P1030140-2

色とりどりのお花に、気分もウキウキしてきました
あれも、これも、欲しいものがいっぱ~い!!!

満足いく買い物もできたし、バニラの待つおうちに帰ろう♪

P1030145-2

・・・・・まずいぞっ  きれいサッパリ忘れてた
nahoが元気で帰ってきた事が、一番のお土産かな?  な~んて・・・

P1030146-2

やっぱり、物じゃなきゃダメ?
え~っと、お土産になりそうな物は・・・・

P1030150-2

新しいお友達だよ~
・・・・う~ん、不満そうなので、もう一匹どうだっ

P1030148-2

ブタさんで、悪かったわね~
気分が上昇したら、またダイエット頑張るもん!

パ~ッとはじけた気分になりたい時に、利用するのがこちら

P1030155-2

炭酸飲料とか、口にいれるとパチパチ音がするキャンデーとかって
なぜか、いい気分転換になるんですよ (私だけかもしれないけれど

P1030152-2

イヤイヤ! もう気付いている方も、みえますよね?
今日一番の大物は・・・・・

P1030156-2

こちらの、ラグマット(カーペット?)でした!
これで、脱・ピンクだらけの家になれるかな~?

明日はうちにどれだけピンクが多いか、お届けしようと思うnahoでした
(ウソですよ~)


 ランキングに参加してます 
   
財政難は大丈夫なの? と心配して下さる方は 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 51 : 19 | おでかけ | trackback(0) | comment(15) | page top↑
ダメダメな気分
2008 / 03 / 22 ( Sat )
みなさん、こんばんは
どうしても、気分が晴れないnahoです

P1020525-2

特別に嫌な事があったとか、体調が悪いとかではないのです
何となく物事が、自分の思っていたのと違うほうへすすんでしまったり
自分の気持ちが、上手く相手に伝わらなかったり・・・・

P1020767-2

こんな時は美味しいものをたくさん食べる・・・・ダイエット中だった
パ~ッと買い物をする・・・・月末で(月末じゃなくても)貧乏だった

P1020026-2

ヒモ・・・・・そんな、気分じゃないのだけど・・・・
せっかくだから、遊ぼうか?

P1020031-2

あ、あの~、バニラさん・・・・
nahoさんさっきから、ちっともヒモで遊べてないのですが

P1030124-2

うっ、うっ・・・nahoなんて、バニラにも忘れられる存在なんだ~!!!
もう、やだよ~! うぇ~ん!!!

P1020594-2

・・・・笑わせようと、してくれてるの?
でも、羽毛が鼻の中に入ったら大変だから、すぐに取ろうね

P1020637-2

バニラの誘いにのって、もう一度お布団にはいってみました
ダメ人間でスミマセン (一応この時点では、まだ午前中です)

P1020656-2

本当だね~、お布団パワーはすごいかも!
何だか、ちょっぴり元気になってきたみたい
バニラのおかげだよ、ありがとね

P1020649-2

・・・・おやつ目当てで、はげましてたの
バニラなんて、バニラなんて・・・・・こうしてやる~!

P1020662-2

バニラの恥ずかしい写真、大公開☆
どうだ、まいったか!?
・・・・あれ? 何だか楽しくなってきた~♪

P1020737-2

ごめん、ごめん
あと少し元気になるために、ちょっとsato君とでかけてくるね
美味しいもの食べちゃおう! パ~ッと買い物しちゃおう!

P1020780-2

今、私、ブタさんになる呪いをかけられた?

この呪いをとくには、相当の努力が必要と思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 三月病(?)なんて吹っ飛ばせ!!!  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 54 : 39 | naho | trackback(0) | comment(16) | page top↑
リフレッシュの方法
2008 / 03 / 21 ( Fri )
みなさん、こんばんは
春なのに、なんだか気分がさえないnahoです

P1020803-2

う~ん・・・nahoのリフレッシュ方法は、日向ぼっこじゃないんだな~
お風呂にの~んびり入りながら、アイス食べたり、本読んだり・・・・
そういえば、バニラ最近お風呂に入ってないね!

P1020215-2

そんなイヤな顔しないの!
大好きなお風呂の前に、爪切りしちゃおうね(sato君が)

P1020263-2

かわいく頼んでも、ムダだよ~
あきらめなさい

P1020219-2

え! ついに、爪切り平気になったのかしら?
そうやって1つずつ、苦手なものをなくそうね~♪

P1020230-2

・・・・そう簡単に、苦手克服は無理でした
克服できてないって事は、そろそろアレがでるかな?

P1020246-2

ついにガルっちゃったよ・・・・
コラ~!!!
あ~あ・・・sato君に、怒られちゃったね

P1020235-2

しょんぼりしながらも、1本だけ残っている反抗心が笑えます
あとは、後ろ足だけだから頑張って!

P1020271-2

確かに、セクハラかも・・・・プププッ

爪切りの後は、大好きなお風呂タイムだよ~♪

P1020432-2

えっ? き、気のせいじゃない

P1020454-2

・・・・とっても言いにくいのだけど、今日はシャワーだけなの
先に私達が入る用の、お湯をためちゃったから
(バニラはお湯につかるのが、と~っても好きなんです)

P1020449-2

ごめん、ごめん
でも爪切って、シャンプーして、リフレッシュできたんじゃない?

P1020438-2

・・・や、やっぱり~

そんな事をしているうちに、気分が晴れたnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 大好きなお風呂に入れなかったバニラに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 56 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(15) | page top↑
両手にイケメン☆後編
2008 / 03 / 20 ( Thu )
みなさん、こんばんは
昨日の続きを、お届けする予定のnahoです

P1020977-2

飽きられてないって、信じたいわね

さて、ステキな物登場までは、もう少しお待ちいただくとして
しばらくテクテク歩いていくと、いい写真スポット発見です

P1030027-2

おりこうなメンズとは違い、バニラは全くカメラのフレームに入りません
仕方ないので、こんな手段をとりました

P1030033-2

お見せできないのが残念な位、満面の笑みなnaho・・・・
こんなかわいいわんこ達に囲まれたら、笑顔にもなりますよね♪

そろそろお腹もすいてきたので、(人間の)ご飯にしましょうか?

P1030055-2

お昼ごはんは、公園内にあるモスバーガーのテラス席です
ここなら、わんこもOKだもんね

P1030047-2

・・・なんて事はなく、ラフィン君はとってもおりこうに待ってます
バニラさんも、少しは見習って下さいね!

P1030065-2

ゴンちゃんも、すっごくおりこうさんだね
バニラさんはどうかな?

P1030044-2

え、え~?!
どうしちゃったのよ?

P1030045-2

・・・・やっぱりね

さて、そろそろステキな物を見に行きますか

P1030078-2

ステキな物・・・・・かばんの事じゃないですよ
それは、大きな観覧車!
わんこは乗れないけれど、見てるだけでも楽しいよね♪

P1030072-2

最後にかわいい3ショットを~と思ったのですが
バニラのせいで、夢叶わず・・・・・

車に戻る道の途中で・・・・・

P1030107-2

突然バニラが壊れました
(ヘルニアの発作ではないので、ご安心を)
普段はスリスリ癖なんて、全くないのにね

P1030109-2

思う存分スリスリした後は、きちゃない姿のまま放心状態です
う~ん、どれだけ見てても飽きないなぁ・・・・
あ~! みんなを待たせちゃってるよ

最後まで2人と2ワンに、迷惑をかけてばかりのnaho&バニラでした


 ランキングに参加してます 
   
 こんなnaho&バニラと付き合ってくれる
  とっても心の広い2人と2ワンに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 ありがとう 
yuyuちゃん、えりちゃん、ラフィン君、ゴンちゃん、ありがとね~
とっても楽しかったです
いつも迷惑をかけてばかりのnaho&バニラですが
これからも、よろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 53 : 11 | おでかけ | trackback(0) | comment(20) | page top↑
両手にイケメン☆前編 
2008 / 03 / 19 ( Wed )
みなさん、こんばんは
昨日の楽しかった出来事を、前後編でお届けする予定のnahoです

では、バニラさ~ん! でかけますよ♪

P1020949-2

乙女が、しょっぱなの写真でオチリの穴を見せないの!!!
ヘルニア以来、すっかり病院嫌いになっちゃったのね
でも、今日は本当に楽しいお出かけだから♪

P1020950-2

ホントだってば!
なんと、女子1・男子2の、モテモテ合コンだよ~

その気になるお相手は、こちらです

P1020954-2

お友達のyuyuちゃんと、ワイヤーフォックステリアのラフィン君
&えりちゃんと、ラブラドールのゴンちゃんです
色白のかわいい女の子が来ると、期待してたのかしら?
黒光りのする、うるさいバニラでごめんね~

P1020962-2

(看板は、一部書きかえてますよ~・・・って分かりますよね
バニラとは、はじめましてのゴンちゃん
とってもおだやかな性格で、バニラも珍しくワンコ見知りをしませんでした

P1020968-2

何度目かましての、ラフィン君
今まで散々バニラにガウられても、いつもニコニコ♪
今では、バニラも仲良くなれました・・・・多分ネ

P1020965-2

ラフィン君とゴンちゃんも、はじめましてだったのですが
おだやかな性格同士・・・あっという間に仲良しです♪

P1020970-2

nahoが言うのも何ですが、100%バニラが悪いと思うよ
2ワンが待っててくれても、君が入っていかないから~

P1020987-2

それでも、みんなで楽しそうにトコトコ歩き出しました
本当は、とっても仲良しなんだよね・・・ねっ

P1020975-2

バニラが口をあけて、笑うなんて~!!!
超貴重な写真です・・・・それだけ、楽しいんだね♪

P1020979-2

同じ口をあけていても・・・・バニさん、老けたわね
心なしか、お顔がシワシワしているよ
ここらで、休憩&おやつタイムにしようか!

P1020993-2

かわいい3ショットを撮ろうと、何枚も写真をとる私達・・・・
その間ワンコ達は、ずっとおあずけです

P1030007-2

ちょっと、待たせすぎちゃったかな?
ごめん、ごめん! ではどうぞ♪

P1030014-2

バニさんもラフィン君みたいに、味わって食べなさい!
すぐ丸呑みするんだから~

P1030015-2

写真ではかすんでしまい、よく見えませんが
この向こうに、とってもステキな物があるのです

明日の後編で、ステキな物をお見せしようと思うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
ステキな物を予想したあなたも、分からないあなたも   
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 49 | おでかけ | trackback(0) | comment(18) | page top↑
むくわれない思いやり
2008 / 03 / 18 ( Tue )
みなさん、こんばんは
今日もまたまた、過去にさかのぼるnahoです

P1020947-2

その事は、また明日記事にするから~
今日は、日曜日の話題です

日曜日は、朝から花壇の土を買い求めにsato君とおでかけです
その帰りに、昼食をマックでテイクアウトしてきました

P1020898-2

nahoもそうしたいんだけどね・・・・・
花粉症がひどいsato君に、却下されちゃったよ
仕方ないから、窓辺で食べようかな~

P1020903-2

これは油で揚げてるから、あげられないよ
nahoが食べ終わるまで、おりこうにしててね

P1020906-2

どうぞ、どうぞ♪
sato君とバニラが、もっと仲良くしてくれた方が助かるモン!

P1020907-2

んまぁ! 生意気にも、捨てゼリフを残していきましたよ!
sato君は少しでも花粉から逃れようと、部屋の奥でお食事中です

P1020908-2

プププッ あっさりと、断られてるよ~
さぁ、バニさんどうする?

P1020909-2

得意の変わり身で、すりよってきました
もう少しで食べ終わるから、待っててね

P1020911-2

おっ バニさん、お色気攻撃か?
カワユイ・・・・いやいや、ダ~メ!

P1020912-2

こ、今度は、かわい子ちゃん攻撃?
くぅ~!!! で・も、ダメなの~!!!!!

P1020915-2

バニラの健康のためなのに・・・・ケチって・・・・
でも元気で長生きしてもらうためには、心を鬼にする事も大事ですよね

さて、食後は買ってきた土を、花壇に入れる作業です
sato君、バニラ、手伝ってね!

P1020931-2

え、え~! この大量の土入れを、naho一人でやれと?
バニちゃ~ん、手伝わなくてもいいから、そばで応援してよ

P1020932-2

nahoを残し、あっという間に部屋に入っていくバニラさん・・・

一人で頑張ったので、ちょっぴり筋肉痛になってしまったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラを甘やかしてばかりではないnahoに  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 31 | 食べ物 | trackback(0) | comment(21) | page top↑
新入り達の行方
2008 / 03 / 17 ( Mon )
みなさん、こんばんは
土日の後は、過去にさかのぼってしまうnahoです
(本日の記事は、土曜日の出来事で~す)

P1020740-2

あんなにいじめてたのに、気にしてあげるんだ (そのときの記事は→コチラ
暖かいと、心も広くなるのかな?

P1000410-2

やっぱり、心は狭かったか
今日は、その黄色いダックスちゃんに、寄せ植えをするんだよ

P1020828-2

まずは、土を入れられるようにヤシガラマットを敷き詰めました
とっても大雑把なnahoがとった方法は・・・力技です

P1020831-2

途中、nahoの指が逆方向に曲がる、というハプニングもありましたが
どうにか、上手に敷き詰めることができました!
そして、出来上がったのがこちらっ

P1020835-2

バニさん、とってもジャマですよ
・・・・気を取り直して、こちらっ

P1020838-2

・・・・確かにバニログだから、バニラが主役だけど~
あんまり出過ぎると、クドイ! とかウザイ! とか言われちゃうかもよ

P1020832-2

イジメはダメなの! 
そんなバニラは罰として、「写真登場禁止・2枚」の刑です
黄色ダックスちゃん、その間に思う存分主役になって!

P1020842-2

黄色ダックスちゃんには、わがやの顔でもある場所にいてもらいます
その代わり植物を枯らしたら、すぐに降格だからね~

P1020825-2

テンプレートにも使っている、nahoの大好きなネモフィラが咲きました
まだ、小さな一輪ですけど、これからたくさん咲くのが楽しみです
・・・・バニラの刑もとけたので、どの位の大きさかレポートしてもらおうかな?

P1020826-2

もう、結構です

それにしても今日は、かわいい寄せ植えができたな~

P1020741-2

・・・・・覚えてたのね
だって、だって・・・・土を買い忘れちゃったのよ~!
(家に残ってた培養土は、黄色ダックスちゃんで使い果たしました)

P1020756-2

ごめん、バニラ!
買って来るから、またちょっとお留守番しててね~

相変わらず、物忘れが激しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
全部の新入りが、早く定住できるように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
明日は、朝から晩までお出かけなので
コメントのお返事や、皆様のところへの訪問が
ちょびっと遅くなるかもです
記事は、予約投稿でいつも位(9時頃)にUPしま~す
よろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 14 | | trackback(0) | comment(18) | page top↑
おやつの分量
2008 / 03 / 16 ( Sun )
みなさん、こんばんは
ポカポカ陽気に、旅でも行きたい気分のnahoです

P1020848-2

そんな不満げな顔しなくても、ちゃんと作ったよ
ただワンコ用のお菓子って、作るの初めてだから・・・・
適当だよ~ (本かネットで調べればよかったですね

P1020850-2

まったく参考にならないと思いますが・・・・
<作り方>
① かぼちゃ・さつまいもの皮をむき、電子レンジでチン!
② それぞれをつぶす(別々のボールで)
③ 卵・ハチミツを入れ、よく混ぜる
④ 薄力粉をいれ混ぜ、伸ばして型でぬく
⑤ オーブンで焼く
 
量は、適当です・・・・・スミマセン

P1020852-2

待つこと20分・・・・たくさんのクッキーができました!

P1020853-2

バニラのあまりの興奮のため、本日ブレブレ画像でお送りします
まずは、nahoが毒見してあげる・・・・
ク、クッキー? サクッと感はまるでありませんが、味はまぁまぁかな?

P1020854-2

まだ、熱いからダメだよ~

P1020864-2

バニラさんの努力のかいあって(?)、やっと冷めました!
では、お待ちかねの試食タ~イム!

P1020897-2

恐いほどの、ガツガツぶり
まぁ、美味しかったなら嬉しいけど・・・・

P1020895-2

かわい子ぶっても、そんなにはあげられません!
nahoは昨日、野菜で何か作ってあげるって言ったけど
たくさんおやつあげるとは、一言も言ってないでしょ?

P1000388-2

・・・・ばれてたの?
だって、おとさん(naho父)が送ってくれた野菜って
アピオスとかヤーコンとか珍しくて、おやつにするの難しいんだもん

P1020885-2

・・・・できない約束なら、始めからするな! とも言ってます・・・
分かりました! 後一個だけだからね!

P1020887-2

・・・でもね、バニラさん
nahoさんは、あなたの1日のおやつの量を、しっかり管理してるのよ
クッキー一枚食べたら、他のおやつをこっそり減らしてるんだ~
(バニラには、ナイショですよ)

バニラよりも、実は一枚上手なnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
バニラが事実に気が付かない事を願って 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 まめもみさんへ 
昨日の記事にご質問いただいたのに、コメントでお答えするの忘れてました
あの袋に入っているのは、アピオスといって(多分)いもの仲間です
里芋とじゃがいもの中間くらいの感じで、ゆでたりふかして食べてます
しょうゆマヨネーズで食べるのが、父のおすすめですよ
食物繊維や、鉄分がとても豊富なので、女性にお勧めみたいですね
八百屋さんやスーパーでは、まだほとんど見かけないですね
父の趣味の畑で作られたものです

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 51 : 15 | バニラ | trackback(0) | comment(24) | page top↑
おとさんからの荷物
2008 / 03 / 15 ( Sat )
みなさん、こんばんは
あまりに旺盛な食欲が、ちょっと心配なnahoです

P1020806-2

え・・・・・・あ、あのダイエットシリアルね
うん・・・・食べたよ・・・・10時のおやつに・・・
(本当は、朝・昼・夕食のうち1食を、置き換えるシリアルなんです

P1020768-2

おっしゃる通りでございます
頑張るからっ 本当に今日から頑張るから~!

バニラに、おそらく守られる事のない誓いをしていると・・・
ピンポ~ン! ん? 誰か来たみたいです

P1020721-2

あ! バニさん、それ昨日見たから、もう結構ですヨ
それより、誰からの荷物かな~?

P1020718-2

このバニラの興奮っぷりは・・・・・
バニラの大好きな、おとさん(naho父)からだ~!

P1020733-2

どうかな? あるかな?
探してみるね♪

P1020727-2

いりこみそ? 封があいてるし、こぼれてるし・・・?
とりあえず、お礼がてら電話で聞いてみようかしら

母が言うには(父は留守でした)
愛犬モモちゃんに、パンにちょびっとつけて食べさせてみた
そうしたら、モモちゃんがとっても美味しそうに食べたので
nahoにも食べさせてやろうと、送ったみたいヨ
、との事・・・・・

P1000087-2

あっ 間違えた

P1000060-2

柴っ子のモモちゃんです
モモちゃんの食べさしを、nahoへ・・・・?
せめて新しいのを買って下さい、お父様!
・・・それ以前に、ワンコに味噌食べさせちゃダメ~!!!

P1000123-2

ま、まぁ、味噌は置いておいて
他にも野菜がいっぱい入ってました

P1020734-2

え~っと、バニラのはね~・・・・(ゴソゴソ)
残念! 今回は入ってなかったよ

P1020765-2

あ~! またバニラが落ち込んじゃった
分かったよ! バニラにも届いた野菜で、何か作ってあげるから

P1020730-2

相変わらず、変わり身早っ
本当は久しぶりに、デパートに行こうと思ってたのに・・・

せっかくの休日が、バニラのおやつ作り&散歩のみのnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
明日こそは、充実した休日になることを願って 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

なんと、ランキング・ダックス部門トップ10入りです!
いつも見ていただいている皆様、コメントして下さる皆様
そして、ポチッとして下さる皆様のおかげです
ランキングにこだわってはいませんが、やっぱり上がると嬉しいもの!
これからも、応援よろしくお願いします
イヤなコメントに落ち込んだ事もありましたが、
それ以上に、応援してくださる方々の多さに感動しました!
なので、今後も楽しく更新&ランキング参加する予定です
nahoもみなさまのところに、バリバリ応援しに行きますね~
(コメントに ポチッと書いたり書かなかったりは気分次第なので
 書いてないからといって必ずしも押してないわけではありません、あしからず)
21 : 00 : 42 | 未分類 | trackback(0) | comment(15) | page top↑
ダンボール☆バニラ
2008 / 03 / 14 ( Fri )
みなさん、こんばんは
今日のおやつの時間が、とっても楽しみなnahoです
だって、sato君がホワイトデーにケーキをくれたから~

P1020624-2

イヤ、違うから
バニラは、バレンタインデーに何もしてないでしょ?

P1020625-2

ちょっと! 自分のじゃないからって、やめてよ~
大サービスで、どんなのか見せてあげるから

P1020629-2

んまぁ~! 生意気~!!!

そんな事をやっていると・・・・ピンポ~ン!
誰かな?

P1020709-2

荷物が届きました
なんだと思う?

P1020596-2

プププッ 懐かしい~!
大人になったら、絶対行くぞって思ってたのに
行ける年齢になった頃には、もうなかったもんなぁ・・・

P1020600-2

美味しいかもしれないけど、おやつじゃないんだなぁ
正解はこちら・・・

P1020607-2

某メーカーに頼んだ、ダイエット食品と、化粧品でした~
ここのダイエットシリアルと、シェイクは、とっても美味しくてお気に入りなんです

P1020610-2

・・・本当に頼むよ、シリアル君・・・3箱も買ったのだから

さて荷物が届いたなら、これをやらなきゃダメでしょう!

P1020613-2

箱いっぱいの、バニラさん
黒いので、何が何だかわからないですね

P1020617-2

ウハッ かわいすぎる!
その後も、バニラは一匹、ダンボールとたわむれていました

P1020620-2

・・・ところで、バニラさん
その隠し持っているケーキを、返して下さいな

P1020712-2

いつも騙されてばかりではない、nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 今度こそ、ダイエットの成功を願って 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 55 | バニラ | trackback(0) | comment(19) | page top↑
モデルさんのイメージ
2008 / 03 / 13 ( Thu )
みなさん、こんばんは
先日、とっても嬉しいことがあったnahoです
それは・・・・・・

20080311184255-2.jpg

マックとジョー ボストンテリアとフレンチブルドッグ』のボストンブルさんが
バニラを、こんなステキに描いて下さったのです!
モデル募集中と聞きつけ、はじめましてで図々しく立候補しちゃいました
そんなnahoを怒るどころか、本当に描いてくださるとは・・・
ボストンブルさん、最高です! 本当にありがとうございました~

P1020589-2

できるだけ、同じ角度で撮ってみたのですが・・・・
似てる~!!!

さて、今日は春らしい買い物をしてきました

P1020531-2

美味しいものは、残念ながら入ってないよ
かわいいものだよ~

P1020530-2

ハイハイ・・・・
じゃぁ、バニラがみなさんに紹介してくれる?

P1020536-2

・・・・・間違ってはないけどサ・・・・
暖かくなってきたので、春植えの苗と種を買ってきました芽

P1020541-2

イヤ~、バニラはどれが一番好きかなぁって・・・
クイズにしようかとも思ったんだけど、賞品が思いつかなかったよ
・・・・・では、バニラさん! どれがいいですか?

P1020542-2

さて、どうかなぁ?
バニさんが選んだのは・・・・

P1020543-2

おぉ~! さすがバニラ!
すごい食い意地だわ
でも今日のnahoさんの一押しは、これなんだけどなぁ

P1020545-2

オレガノ何とか・・・・(忘れてしまいましたっ
普通のオレガノよりも、こんもりとドーム状に育つんだって

最後に新入り植物とバニラで、記念撮影しようね♪

P1020546-2

本当にモデルさんみたいだよ! (超バニバカ)
ハイ! お疲れ様でした~

P1020547-2
 
バニラのモデルさんのイメージって・・・・・

新入りイジメは、よくないと思うnahoでした
(モデルさん達の間に、イジメがありそ~って言ってるわけじゃないですよ)


 ランキングに参加してます 
   
新入り植物達が、naho家で強く生き残れるように  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 49 : 54 | | trackback(0) | comment(24) | page top↑
リベンジ!
2008 / 03 / 12 ( Wed )
みなさん、こんばんは
またまた過去に、さかのぼってしまうnahoです

P1010277-2

・・・・分かりました・・・が今日は9日の話題をさせていただきますネ

なんの予定もない、の~んびりした日曜日
しかし、リベンジすべき事を思い出し、すぐさま向かった先はこちら

P1020329-2

この週末中に、3度目となる「しだれ梅まつり」
リベンジすべき事とは・・・・・

P1020478-2

長蛇の列で、涙ながらにあきらめたジェラート! (記事はコチラ
ここの施設内で牛乳搾り・製造をしているから、おいし~!

P1020479-2

バニラとミニチュア牛さんの、サイズも次元も飛び越えた
コソコソ話なんて、気にしませ~ん!
(この合成はうまくできました! ←nahoお得意の自画自賛

しだれ梅だけではなく、菜の花も満開です

P1020482-2

今、プププッと笑ったあなたや、懐かしいと思ったあなた!
多分私と、同世代!!! 

目的も無事達成したので、おうちに帰ります
バニラ~ ただいま~!

P1020495-2

また、怒ってるよ~
きっと怒ってると思って、こんなお土産持って帰ったのだけどなぁ

P1020486-2

ジェラートのコーンを、ちょっぴり残してたのです
naho、ぬかりなし!

P1020491-2

さすが、バニさん! 変わり身の早さは天下一品!
美味しかった?

P1020492-2

もう、ないよ~
あんまり食べたら、体によくないしね (nahoに言われたくないだろうが

P1020493-2

それは、ジェラートについてた紙だから!
何とかバニさんから、無事に奪還しました

P1020499-2

な、なによ? どうするっていうのよ?

P1020498-2

コ、コラ~!!!

nahoの大事なハーブ畑にダイブし、こっぴどく怒られたバニさんでした


 ランキングに参加してます 
   
この日の最大の被害者、バーブさん達のために 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 49 : 22 | 食べ物 | trackback(0) | comment(18) | page top↑
モテモテ☆初バトン
2008 / 03 / 11 ( Tue )
みなさん、こんばんは
なんだか、急にモテモテで困っちゃうnahoです

P1000980-3

先日、なんと同時期に4人の方からバトンが回ってきました
一番早かったのが、一丁目の犬々(ケンケン)のケンケンさん
次に、のんびり♪みっきぃらいふのみっきぃママさん
次に、**いつでも『ダックス♪』**のあいままさん
最後に、弱虫男爵のよろず日記のbaronママさんです
(nahoが記事を見た順番なので、更新時間の早さが違ったらごめんなさい)

ケンケンさん・あいままさん・baronママさんは、同じタイプのバトンです
今回は、先着順でこちらのバトンを受け取らせていただきま~す
みっきぃママさん、ごめんなさい
これに懲りずに、次の機会があれば、また回して下さいね

P1010274-2

うっ! 当たってるだけに、反論が出来ないわ・・・

① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小さい頃から動物が大好きだったのですが、マンション住まいで飼えませんでした
結婚を機にニャンコかワンコが、どうしても欲しい~!と
その代わり、新婚旅行はナシです

なんとなく、スムースダックスがいいな~と思っていたのですが
何件目かのペットショップでバニラを見た瞬間に、ビビビッときました
他のワンコはかわいく寝ている中で、バニラだけ暴れまくり・・・・
こいつなら、貧乏なわがやでも、強く生きていけるだろうと確信デス

その後、ペットショップでスムースダックスを見かけることはあまりなく
あのタイミングで、ショップにバニラがいた事は、まさに運命と信じています

DSC00065-2 チビバニラ2


② うちのわんこの変な癖は?

う~ん たくさんあるのですが・・・・
おならやゲップを、わざわざnahoの顔の前でする事・・・・
nahoさんにだけ、特別サービスでかがせてア・ゲ・ルって顔をします
ものすごく、迷惑です
ダックスにしては珍しくホリホリ癖がないのですが
なぜか、nahoのお腹だけホリホリするのですよ
これまた、ものすごく迷惑ですね
シャワーに自分から、あたりにいく事
特に顔面にあたるのが好きみたいです・・・鼻にお湯が入るのに・・・

P1000747-3

あと、くせではないのですが、日光をあびると生臭くなります
うちでは「バニラの光合成」と呼んでいます

P1010398-3

③ わんこの名前の由来は?

食べ物の名前をつけようと決めていたのですが、
ブラタンなので、黒い食べ物がいいかなぁ・・・・と
(バニラは白いイメージですが、バニラビーンズは黒いのです)

④ バトンをくれた人にメッセージを
ケンケンさんへ
  バニラよりずっと女らしいベル君や、みゅう君のかわいらしさ
  ベンくんのハンサムっぷりに、いつもやられてます
  今後とも、よろしくお願いします

あいままさんへ
  あいちゃんの小ぶりのお耳とお鼻が、とってもかわいくて大好きです
  離れ離れの上、大変お忙しいのにいつもステキなブログ・・・・
  これからも、仲良くしてください

baronママさんへ
  バロン君の、筋肉質で美しい体のとりこになってます
  やはり、レッドのスムースが一番ダックスらしいですね
  これからも、よろしくお願いします
  

⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問

うちのわんこの大好物はこれ! ていうのを教えて下さい
大好きなおやつでも、自慢の手作りご飯メニューでもいいで~す

<ケンケンさんからの質問への回答>
うちのワンコってお馬鹿だよなぁ~って思うときは?

・・・・・いつもです!・・・・そこがかわいいのですけど エヘッ
nahoが何かを食べた後に、息をフ~ってすると
その息をペロペロして、満足するところ・・・・味しないから!

P1010160-3


<あいままさんからの質問への回答>
うちのわんこのチャームポイントは?

え~っと、絶妙の大きさのマロ・黒くてツヤツヤした毛・オヒゲ
パッチリおめめ・ピチピチの尻尾・おっさんくさい表情・うなぎっぽさ
・・・・・全部です~!・・・・・・超バニバカなので・・・・スミマセン

<baronママさんからの質問への回答>
ワンコをこんちくしょー!って思う時はどんな時?

あまりにかわいすぎて、こんちくしょー!って思います・・・・
・・・・・なんて、冗談はおいといて(ちょっと本気ですが
仮病を使うのはやめてほしいです
心臓がキュッと痛みます
 

⑥ そしてバトンを回す人

私が初バトンで、とっても嬉しかったので
ダックスちゃんではないのですが、同じ時期にブログをはじめた方で
たしか初バトンだと思われる・・・・・

 だ~いすきだワン ▼・エ・▼ の虎太郎ママさん
 *チワワ 蘭&優 time* のayureraさん

のお二人にお願いしたいと思います
お忙しかったり、興味がなければ、気にせずスルーして下さい

こんなバニラ&nahoですが、これからもよろしくお願いします

P1020353-2
 
 
  ランキングに参加してます 
   
 大役をはたせて、一人で満足しているnahoに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ 

 お知らせ 
バトンを回していただいた方と、回させていただく方のブログに
記事内でリンクを貼らせていただいたのですが、ちょっと不具合が生じてしまい・・・
(この記事をひらくと、他の方のブログに勝手にとんでしまうのです)
一時、リンクを解除させていただきます
パソおんちのnahoには、わけがわかりません!
誰かた~す~け~て~!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 18 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(24) | page top↑
しだれ梅まつり
2008 / 03 / 10 ( Mon )
みなさん、こんばんは
まだまだ8日の話題が終わらず、困っているnahoです

P1020109-2

・・・って、薄目あけてるのバレバレよ~
バニラも合成で、時々出してあげるからね♪

ということで、出かけたのはこちら

P1020369-2

だって、さっきはバニラがいたから、入れなかったんだもん
(動物もいるので、ペットはNGなんです)

あっ 定番の顔出しパネル(?)があるよ~ 
P1020373-2

・・・・ギ、ギクッ や~ね~、やるわけないでしょう?
(やろうとして、sato君にとめられました

梅も満喫したし、今度は動物コーナーに行こうかな

P1020378-2P1020381-2

ハンバーグという名前の、ニワトリさん・・・プププッ
なんだか、美味しそうですよ

P1020385-2P1020392-2

こちらのブタさん達は、オチリまつり開催中のようです
よ~よ~! こっちむいてよ~! (からんでくる酔っ払い?)

P1020389-2

んまぁ! いやだわ~! 反抗期かしら?

ちょっぴり反抗期なブタさんに別れを告げ、お楽しみのジェラートを食べに・・・・
ギャ~! 長蛇の列が・・・・・
今日はあきらめます~ グスンッ

P1020407-2

言葉とはウラハラに、ざまぁみろってお顔じゃない?
隣にいる羊さんは、そんなイジワル言わないよね?

P1020400-2

・・・・どいつもこいつも~
の~んびり牛さんを見て、癒されてこよう・・・

P1020418-2

牛さんの頭に、「オサレ毛」 があるの知ってました?

P1020419-2

人懐っこい牛さんに、nahoも見知らぬチビッコも大興奮
「さわってもいいですよ」という、飼育係のお兄さんの言葉に・・・
チビッコをおしのけ、なでまくるnaho!

P1020424-2

本当は、チビッコは牛さんにびっくりしちゃって、自分からはなれていったのですよ
・・・・本当ですってば! 信じて~!!!

P1020029-2

あっ やっぱり?

信用回復できるか、ちょっぴり不安なnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 nahoが立派な大人になれるように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 20 | おでかけ | trackback(0) | comment(14) | page top↑
ワンコ禁止
2008 / 03 / 09 ( Sun )
みなさん、こんばんは
昨日の続きをお届け予定の、nahoです

P1020316-2

あっ 先に言われちゃった!
そうなんです。ドッグカフェに続き、お散歩に行ってきました
行き先は、今が見頃の 「しだれ梅まつり」 です
 
P1020325-2

・・・・バニラさん、とっても言いにくいのだけど・・・・・
ここは、ワンコ入場禁止なんだ・・・・・

P1020322-2

ワンコ禁止は承知の上で、フェンス越しの写真を撮りにきました
・・・な~んて、この道はいつもの散歩コースの1つなのです

バニさん! 梅はムリでも、道端にかわいいお花が咲いてるよ~

P1020337-2

ちょ、ちょっとかわいすぎた(サイズが)?
お花はおいといて、散歩の続きをしよっか♪

P1020339-2

こちらに向かってくるバニの写真を撮りたくて、先に進んだら
必死の形相で、走ってきました!
かわいいヤツめっ

P1020340-2

えっ? 目的はそちらですか?
nahoさん、大変ショックです

P1020342-2

さらに、nahoに見向きもせずに、素通りされました~
・・・・sato君まで? いつもの仕返しかしら?
置いて行かないでよ~!!!

P1020343-2

うえ~ん! さみしかったよ~!
待っててくれて、ありがどぉ~(泣)

P1020347-2

恒例の、悪代官と町娘? って感じの記念撮影デス
わりと大きな都市に住んでいるのですが、この緑の多さは嬉しいですね~

バニラさん、お散歩楽しかった?

P1020358-2

そう、よかった~
・・・・・じゃっ、nahoたち出かけるから、お留守番よろしくね♪

P1020103-2


裏切りは、得意技のnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 ワンコ入場禁止に、バニラがめげないよう 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 またまた、明日に続きます~ 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 15 | おでかけ | trackback(0) | comment(17) | page top↑
浮気性
2008 / 03 / 08 ( Sat )
みなさん、こんばんは
昨日の記事にたくさんのはげましのコメント、ありがとうございました
あんまり気にせずに、楽しくバニログを続けていきたいと思います

さて、今日は盛りだくさんの出来事があり、とっても幸せなnahoです

P1020104-2

なんだとっ!?
結構、バニラ中心に動いたと思うのだけど・・・・

1日のスタートはここからです

P1020275-2

バニさんは外でちっこができないので、外出前にちっこ祭が開催されます
手拍子と踊りつき・・・・激しく疲れるんですよ~
なんとか無事にちっこも終わり、やっと出発~

P1020277-2

バニラのリクエストにより、窓全開です
耳をなびかせ、とっても満足そうなバニさん・・・・・寒いんじゃっ
そして、到着したのがこちら

P1020309-2

こんなオサレな病院は、ありません(あるかもしれないけど・・・)
今日はnaho&バニラの快気祝いに、ドッグカフェにきたのです~♪

P1020281-2

はじめは不安そうだったバニラですが、すぐにウキウキ顔に変身です

P1020307-2

上手にワンコとお友達になれないバニラですが
先にいらしていた方が連れている、柴犬さんが気になるようです
よ~し、ここはnahoが、バニラのために一肌ぬいであげよう!

P1020292-2

・・・・・・そうなんです。柴犬さんが大好きなのは、nahoなんです~
浮気性のnahoは、たくさん好きな犬種があるのですが
その中でも柴犬さんは、1、2を争うほどのLOVEワンコ
入店したときから、めんこい子だなと狙っていたのでした~

P1020291-2

快くOKしていただき、ありがとうございます
お名前は『とら君』 男の子です
めずらしくバニラも吠えず、こりゃぁいい写真が撮れるワイ・・・と思ったその時

P1020293-2

ビビリ&ガウリが発生してしまいました
nahoのとら君とのふれあいタイムも、自動的に終了~
う~っ もっと、なでなで・さわさわしたかったのに!!!
ガウるバニラに怒りもせず、写真撮影&ブログ掲載をOKして下さった
とら君のオーナー様、本当にありがとうございました

さて、肝心のお食事は・・・・

P1020295-2 P1020289-2

nahoの野菜たっぷり月替わりランチ(メカジキのフライ)と
sato君の和風ハンバーグです
おかわりOKの玄米ごはん・お味噌汁・デザート・ドリンクがついて1200円
大満足でした~♪

P1020304-2

デザートを狙っているバニラさん・・・・絶対あげないですよ!
nahoだって、甘いもの大好きなんだからねっ(そういう理由?)

P1020300-2

ごちそう様まで、上手に待ってたバニさんにもおすそ分けです
ちょびっとだけね(ちょびっとすぎのレタス・・・

最後にsato君とバニラの記念撮影しよっか?

P1020287-2

ジタバタ暴れるバニラさん
やっぱりnahoさんが好きなのね~!

まさかカフェネタで、こんなオチとは思ってなかったsato君でしたとさ♪


 ランキングに参加してます 
   
とってもかわいいとら君と、またいつかふれあえる事を願って 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 今日はまだまだイベントがあったので、明日に続きま~す 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 53 : 51 | おでかけ | trackback(0) | comment(18) | page top↑
グルメブログ?
2008 / 03 / 07 ( Fri )
みなさん、こんばんは
無性に気になることがあるnahoです

P1020163-2

今年のひな祭りはインフルエンザで何もしなかったけど
去年はどうだったかなぁ・・・って 、毛布はかじらないで!!
そうしたら、携帯にこちらの画像が残ってました

ちらし寿司-2  ロールケーキ-2

ちらし寿司は分かるけど、なぜにロールケーキ?
しかもココア生地に栗って、秋っぽいし・・・・

さて、今日のバニログも料理ネタでございます

P1020187-2

nahoにそんな口聞いて、いいのかなぁ?
今日はバニラのなんだけどなぁ

P1020189-2

素直でよろしい♪

P1020141-2

今日は少しでも関節にいいようにと、軟骨団子を作ります
材料は、鶏のササミ・軟骨・人参・アスパラガスです
アスパラは人用に買ったのですが、スジスジで美味しくなかったので・・・

P1020142-2

あぶな~い! 危うくバニラに食べられるところでした
まだ生だから、ダメだよ~!
フードプロセッサーにかければ、あとはゆでるだけです

P1020143-2

小さなお団子が大量に出来上がりました♪
1個ずつ丸めるの、大変だったんだよ~!

P1020135-2

・・・・ハッ! 気が付かなかった~
これを早朝に作ったので、早速朝ごはんにsato君(ご飯係)からもらいな~
一緒にゆでたキャベツもあるよ
後はsato君にまかせ、nahoは洗濯物を干しにいきます
(ここからは3枚は、sato君撮影です)
P1020204-2

・・・・あ、あの~、sato君? キャベツ全部あげちゃったの?
フードが見えなくなってるし・・・

P1020206-2

sato君いわく、皿まで食う勢いだったそうです
バニラ~ 美味しかった?

P1020211-2

すでに、食べすぎですから!

残りのお団子は冷凍して、少しずつ食べようね

P1020169-2

大満足の食後は、窓際族になってました

幸せそうなバニラを見て、とっても嬉しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  ピザの汚名を返上できたnahoに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングの事について、ちょっと気になるコメントがありました
あんまり楽しい内容ではないので、こちらで
 ↓
more

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 46 : 18 | 食べ物 | trackback(0) | comment(25) | page top↑
ピザの評価
2008 / 03 / 06 ( Thu )
みなさん、こんばんは
今朝目覚めた瞬間に、ピザが食べたい~! と思ったnahoです

P1020174-2

バニさんだけには、言われたくないワ!
しかも、小さくポッチャリnahoって・・・・・

ポッチャリの危険にひるむ事もなく、早速ピザ作り開始です♪

P1020132-2

3月なのに、オリーブオイルが固まるnaho家・・・・
どんだけ、暖房費をケチッてるエコなんだ~

こねるのは機械にまかせて、できた生地がこちら

P1020136-2

バニさんが、見向きもしない生地が4個できました
それを天板に、のばして・・・・

P1020139-2

それは後のお楽しみ・・・・
・・・ではなく、たんにのばしてたら、破れただけデス
まっ、このままでもいいか~ 

P1020138-2

冷凍っていっても、手作りだもん! 手抜きじゃないよ
ホールトマトや香味野菜、自家製ハーブたっぷりなんです

そして切ったりのせたり焼いたり、あれこれして出来たのがこちら

P1020145-2

ちょっぴりコゲた、照り焼きチキンピザと
ちょっぴりカリカリすぎの、アスパラベーコンピザ
ちなみに、1人分です(ダイエットは・・・・もうイイヤッ)

いっただきま~す♪

P1020160-2

噛み応えたっぷりの、アゴが疲れるピザでした
(味は美味しかったですよ~)

玉ねぎも入ってるし、バニラには残念ながらあげられないよ
・・・・とバニバカnahoが言うと思いました?

P1020146-2

ちゃんとバニラ用、ミニミニピザも焼きましたよ♪
(鶏ひき肉・アスパラガス・ワンコ用チーズのトッピング)

P1020148-2

なかなか良い食いつきだね~
あら、やっぱりかたかった?

P1020151-2

・・・・・スミマセン
大きさが全然違うのに、naho用と同じ時間焼いたら、かたくなるよね
アハハハハ・・・・ハァ
点数だと、何点くらい?

P1020157-2

ガビ~ンッ

次は高得点を狙おうと決意した、nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  落第生のnahoをはげますため  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 50 | 食べ物 | trackback(0) | comment(20) | page top↑
ステキなプレゼント
2008 / 03 / 05 ( Wed )
みなさん、こんばんは
1日遅れの話題が、定番になってきたnahoです

昨日の朝のこと・・・・

P1020080-2

朝からやる気満々のバニさんに起こされ、仕方ないか~と思っていたら・・・
sato君がお休みだったので、お散歩をお願いしました

P1020087-2

あれだけ催促した散歩なのに、なんだかテンション低めです
しかも、何か言いたそう・・・

P1020095-2

sato君が撮ってきてくれたどの写真を見ても、表情が晴れません
・・・・どうしちゃったの?

P1020096-2

しかもあっという間に、帰ってきました
バニラ~、お散歩楽しみにしてたのに、もういいの?

P1020100-2

くぅ~! かわいすぎる

そんなかわゆいバニラさんに、今日はステキなプレゼントがあります
それはこちら~

P1020116-2

あっ、それは今からなおすから、気にしないで
ちょっと失敗しちゃった テヘッ

P1020114-2

違うから、もうちょっと待っててよ~
そして今度こそ、出来上がったのがこちら!

P1020126-2

・・・・・キミの足の下だよ・・・・
裏地も付けたのに・・・縁取りもかわいくピンクにしたのに・・・・

P1020120-2

・・・・・な、なんか微妙?
思ってたのと違うのは、柄のせい? 配色のせい?

P1020119-2

え~! じゃぁ、なんのせいよ?

P1020122-2

・・・・ぎゃふんっ

せっかくのプレゼントを踏みにじられ、とってもショックなnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
このセンスなしだなと思う方も、イヤイヤありだよと思う方も  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 18 | バニラ | trackback(0) | comment(20) | page top↑
お花とバニラ
2008 / 03 / 04 ( Tue )
みなさん、こんばんは
sato君が今日休みという事を、今朝知ったnahoです

P1020101-2

だ、大丈夫・・・・だと思うよ・・・多分ネ
そうだ! お散歩sato君と行ってくればいいじゃん

その模様は、明日お伝えするとして
今日は予告通り、昨日の庭での様子をお伝えします

P1010983-2

始めは、悲劇のヒロインぶっていたバニラさん
でも何かを見つけたようで、テンションがです

P1010989-2

だれに、相談してるのよ?
だ~か~ら~、明日(今日)散歩行くっていってるでしょ

P1020055-2

そ、相談相手を食べる気?
バッタさんは、食べちゃダメだよ!

P1020046-2

仲良し大作戦☆の後、sato君が泣きながら庭に出たと思ったら
ワニ&カメさんを逃がしてあげてたんだね
バニラに裏切られた者同士、友情が芽生えたのかしら?

P1020049-2

わ~! 本当だ!
nahoが寝込んでいる間に、クリスマスローズが咲いていました
きれいだねぇ

P1000371-2

こちらでは、ミニバラも咲いています
う~ん、かわいい

P1000372-2

・・・はいはい、バニさんの方がかわいいよ・・・・
自分以外に「かわいい」と言われると、とたんに不機嫌なバニラさん
・・・・・・ナルシストだわ

P1010562-2

バニラもお花もかわいいから、ライバル意識をもたないのっ
・・・・そうだ! いい事思いついちゃった♪

P1010570-2

・・・・ダメ?
かわいさの相乗効果と思ったのだけど
じゃぁ、これならどうだっ

P1010565-2

か、かわゆい~

洋服を着たので、散歩に行けると勘違いしたバニラさん・・・・
その後、バニラをなだめるのが大変だったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
どんなモデルワンコよりもバニラが一番! バニバカnahoに  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 05 | | trackback(0) | comment(16) | page top↑
日常生活への復帰
2008 / 03 / 03 ( Mon )
みなさん、こんばんは
今日から、日常生活へと戻ったnahoです

P1020038-2

あ! 当然、お布団はしまうからね~

P1020037-2

イヤ~・・・いい加減、お布団出しっぱ生活はまずいでしょう
ハイ! どいて、どいて~

P1020039-2

そ、そんなに落ち込まなくても・・・・
バニさん用の毛布だけは、出しといてあげるから~

P1010877-2

バニラがブタさんに、なってしもうた~
約束するから、いつものかわいいバニさんに戻って!

P1020040-2

・・・・なんで「じゃぁ」なのか、分からないんですけど・・・
う~ん、散歩ねぇ
まだちょっと、体力に自信ないから、明日じゃダメ?

P1020042-2

よ~し 分かった!
では、バニさん 出発だ~!

P1020058-2

・・・・あっ やっぱりダメだよね?
・・・・・・バニラ?

P1020068-2

ごめん、ごめん 泣かないでよ~
散歩は明日、必ず行くから~
今日のところは間をとって(?)、庭でカンベンして下さい

P1020069-2

・・・・なんか上手いこと、バニラに操られてる気もしますが・・・
この後庭でちょびっと遊び、バニさんのご機嫌もよくなりました
(その様子は、明日の記事でお伝えしま~す)

P1020057-2

何か、言ったかね?

明日雨が降らないかな~、と願うnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
nahoに同情される方も、バニラに同情される方も  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 53 : 21 | バニラ | trackback(0) | comment(21) | page top↑
仲良し大作戦☆
2008 / 03 / 02 ( Sun )
みなさん、こんばんは
今日バニラに、リーダー不適格と怒られたnahoです

P1010890-2

・・・・ファッションリーダー不適格かぁ
暖かい方が、大事だもんっ

ファッションリーダーは失格になったnahoですが、人気はナンバーワンです
 一番好きなのだ~れだ?
P1010981-2

ほ~らね♪
・・・・・・・・・・
・・・・・あ、あれ? sato君がスネてしまいました

P1020010-2

そ、そうだよっ
たくさん遊べば、sato君の人気も急上昇すると思うよ
・・・・そうかなぁ? と言いながらも、何かを持って戻ってきました

P1010998-2

とってもテンションの高いsato君と対照的な、バニさんのテンション・・・
そんなバニラの様子に気が付かず、sato君は遊ぶ気満々です

P1020008-2

バニさん、ちょっとだけ遊んであげて
sato君もバニラと仲良くなろうと、一生懸命なんだからサ

P1020007-2

なんだかんだ言いつつ、ワニ&カメ退治を楽しんでると思ったら・・・・

P1020001-2

小さな友情を、育んでいたようです
しかしあっという間に・・・・

P1020003-2

破局した模様・・・・・
女心は移り気なのよ、ねぇ?

P1020005-2

退治してくれたんだ・・・・・ありがとう・・・・・
じゃあ、最後にsato君と一緒に写真撮ってあげるよ

P1020009-2

満面の笑みのsato君と対照的な、バニラの乾いた笑顔・・・・・
あきらかに、作り笑いでしょう!

なんだかsato君が、不憫に思えるnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 sato君の人気がもっと上がるように  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 41 : 10 | sato | trackback(0) | comment(13) | page top↑
| Top | Next
