-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仮病騒動
2008 / 02 / 29 ( Fri )
みなさん、こんばんは
今日もダルマになりつつ、超特急でバニログをお届けするnahoです

ところで、今日の題名って・・・・

P1010867-2

~っ!!! 君のことだよ
nahoは最高・39度オーバーの、正真正銘インフルエンザです!

昨夜バニラが突然座り込み、おやつを見せても動こうとしません
(超食いしん坊のバニラには、ありえない事なんですよ)
 ここからは、再現&イメージ画像でお送りします
P1010864-2

何とか立ち上がるものの、すぐにペタンと座ってしまいます
あせったnaho&sato君は、すぐに病院に電話しました

P1010888-2

お返事は、すぐに来てください!
急いで仕度をして、バニラを連れて行こうとすると・・・

P1010881-2

・・・・あれっ、元気に歩いてる?
もう一度病院に電話で事情を話し、相談した結果・・・・
翌日でも大丈夫そうです (色々、反応のチェックもしてみました)
もちろん、また変化があれば、すぐに来て下さいと言われましたが

P1010882-2

いいから、バニさんはだまってて!!!

そして今朝、やっぱり何となく元気がありません

P1010884-2

sato君は月末で会社を休めず、nahoはフラフラで運転ができない状態なので
ご近所のバニラちゃん&ショコラちゃんのママさんに、連れて行ってもらいました
(本当にありがとうございました~

P1010880-2

嫌がるバニラを連れて行き、診ていただいた結果は・・・・・
どこにも異常なし・・・・ ほ~っ
もちろんヘルニアを抱えてるのは、変わりないのですが
悪化もしておらず、痛みもなく、神経症状も全くなし・・・・・
・・・・・もしかして、それって仮病っていうんじゃない?

P1010874-2

そうだね、仮病じゃないよね
nahoがインフルエンザで散歩にもいけず、遊んでもあげれなかったので
さみしさと、ストレスがたまっちゃったんだ、ごめんねバニラ~

P1010861-2

・・・・それ、薬なんだけど・・・・
(念のため、ごく弱い鎮痛剤が1日分出たのです)
・・・・まぁ、美味しかったのなら、いいか

あ! 後、大事をとって、2~3日は少し大人しくだって

P1010897-2

残念だけど、土日はnahoの添い寝で決定だ~
一緒に安静にしてようね
sato君に頼んで、少しだけ庭かベランダに出してあげるから

P1010905-2

安静の道連れが、できて嬉しいnahoでした
(バニラに異常がなかったから、言えるセリフです)

 ランキングに参加してます 
   
病気ネタがたえないnaho一家に、健康祈願で  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ  
バニラはすっかり元気ですが、nahoはまだちょっぴりフラフラです
なので、今日のコメント返しも超ショートでごめんなさい
訪問もさせていただきますが、コメントは残せません
その分、ランキング参加されている方のところでは、ポチしていきます~
早く完全復帰できるように、頑張りますので、もうしばしお待ちを

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 46 : 25 | バニラ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
続・インフルエンザ
2008 / 02 / 28 ( Thu )
みなさん、こんばんは
まだまだ、インフルエンザ真っ只中のnahoです

P1010822-2

sato君に頼み込んで、15分だけ許可をもらいました
(昼間にこっそり、コメントの返事だけしちゃったけど

 ダルマのようになり、パソコンにむかうnaho
P1010857-2

いや~、1人でもバニログを楽しみにしてくれてる人がいるなら・・・
・・・・いるのかしら?

P1010834-2


今日1日、何をしてたかというと
寝てました・・・・当たり前ですね
和室は何となくさみしいので、リビングに布団を大移動!

P1010832-2

バニラも添い寝してくれてます
・・・・重いんですけど~

P1010831-2

顔に冷たいものがあたって、フト目が覚めると
心配そうなバニラが、鼻を押し付けていました
ちゃんと、生きてるよ~ 心配かけてごめんね

P1010846-2

・・・・・そっちの心配ですか?
しかも、ソファーの上から見下されてるし・・・・

キャ~! あっという間に15分
では、そろそろお布団に戻って寝ます

P1010853-2

もちろん、バニラも一緒にね
って、重いって言ってるでしょ~

バニラ並みに、眠り続けるnahoでした

 ランキングに参加してます 
   
nahoが早く回復して、バニラが散歩に行けるように 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 ごめんなさい特集 
コメント返しが遅くなって&短くて、ごめんなさい
今日はちょびっと訪問させていただきますが、コメントは残せません、ごめんなさい
寝てばかりなので、楽しいブログが書けなくてごめんなさい
そして、心配おかけしてごめんなさ~い!!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 27 : 46 | naho | trackback(0) | comment(18) | page top↑
インフルエンザ
2008 / 02 / 27 ( Wed )
みなさん、こんばんは
ピンチヒッターの、satoです

P1010800-2

nahoが、インフルエンザでダウンしてしまいました
バニログは、どうしても毎日更新したい!」 
というので、今日は代わりにに頑張ります

P1010807-2

nahoの事は、しっかりバニラが守ってくれている様です
nahoからの伝言は
 ☆ 昨日のコメントの返事が遅れる事
 ☆ 訪問が出来ない事
 ☆ 今日のコメント欄をとじさせていただく事
そして、ごめんなさ~い! との事です

P1010802-2


 ランキングに参加してます 
   
インフルエンザと闘っているnaho&守っているバニラ
そして、本を片手に初めてバニログを書いたsatoに  
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 07 | 挨拶 | trackback(0) | page top↑
バニラの巣穴
2008 / 02 / 26 ( Tue )
みなさん、こんばんは
昨夜バニラがドイツへ留学する夢をみて、本当に泣いていたnahoです
(留学って、何しに・・・? とかつっこまないで~! 夢なので

P1010479-2

そうだよね バニラはどこにも行かないよねっ
・・・・でも、nahoは今から出かけてきま~す! (ヒドイ?)

P1010460-2

ちょっとスーパー行くだけだからサ

・・・・・そして、帰ってくると、バニラのお出迎えがありません
イヤ~な予感を抱えつつ、部屋をのぞくと

P1010515-2

ウ、ウナギがいる?!
って、コラ~! なにやってるの~

P1010512-2

プププッ 鼻からティッシュがぶらさがってるよ~

P1010514-2

イカン、イカン こういう時は、ビシッと怒らねば!
・・・バニラは殺気を感じたのか、巣穴へと逃げていきます

P1010779-2

・・・もうやっちゃダメだよ!
じゃぁ、そのバニラの巣穴をレポートしたら、許してあげる

P1010768-2

naho父がわがやに来た時に、チョチョッと寸法を測って作ってくれたのです
(実際に作ったのは、実家に戻ってからで
 バラして送ってきたので、nahoが頑張って組み立てました)

P1010782-2

あら、失礼~
ドアの開閉もできますし、天板もはずせるので、お掃除も楽々です

ただひとつ・・・・

P1010777-2

入り口の穴の大きさが、ギリギリサイズです
スペースの採寸はしたものの、バニラの採寸はしてなかったみたい・・・

父いわく、「バニラは意外とデカイなぁ

P1010783-2

・・・・頑張って、小さくなるわ

バニラの体重管理は完璧でも、自分の管理は難しいnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 ステキな巣穴を作ってくれたnaho父に
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 38 | バニラ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
玄関マットの苦難
2008 / 02 / 25 ( Mon )
みなさん、こんばんは
連日食べすぎが続き、体の重いnahoです

P1010710-2

そうだね! 
でもその前に、昨日のヤングなメンズとのデートを報告しないと・・・

P1010714-2

それでは、浮気 してまいりま~す! と
さみしそうなバニラ&sato君を振り切り、むかった先で待っていたのは・・・・
(今日もどこかに、バニラが紛れ込んでいますよ~)
P1010731-2

超ヤングなイケメン兄弟・・・・・・ヤングすぎ・・・・
顔出しOKと言う事でしたが、物騒な世の中なのでサングラスでの登場

友達のおうちで、子供と一緒にお留守番を頼まれていたのです
お留守番といっても
P1010724-2

ゲームをして遊んだり、用意してくれた夕食をいただいたり
もう1人、留守番を頼まれた友達とまったりしたり・・・
遊びに行っただけ? って感じで、楽しかったです♪
 
P1010737-2

帰ったらバニさんが、グレてましたが・・・

さて、話は本日にもどり、お散歩でしたね

P1010758-2

せかすバニラさんをなだめつつ、出発です♪
ご機嫌に歩き出したバニさんですが、数十mでシッポが下がってきて
急に歩くのをやめました

P1010762-2

そしてそのまま、崩れるように座り込んでしまったのです!
もしかして、ヘルニアが悪化した?
と、nahoがあせって泣きそうになった時・・・・

P1010765-2

スクッと立ち上がり、家へとむかって猛ダッシュ
・・・・・nahoのにじんだ涙は、どうすればいいの?

P1010756-2

怒るnahoに、バニさん逆切れです
んまぁ~! なんてナマイキなのっ
散歩の後のおやつ、今日はなしだからね!!!

P1010755-2

コラ~!
玄関マットにやつあたりしないの~

バニラは散歩が好きなのか、分からなくなってきたnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
とばっちりを受けた、かわいそうな玄関マットに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 08 | おでかけ | trackback(0) | comment(12) | page top↑
胃痛の原因
2008 / 02 / 24 ( Sun )
みなさん、こんばんは
今朝、胃のにぶい痛みで目覚めたnahoです
P1010696-2


イタタタタ~
昨日バニをおいていった、嫌がらせ?
そうなんです。胃痛の原因は、昨日のおでかけに関係しているのです

昨日、むかった先は・・・
(今日も、合成満載です。頑張ってバニラを探して下さいネ)
P1010663-2

住宅街に突如現れた、緑豊かな日本家屋です

P1010690-2

ここはどこ???
すごい待合室を横目で見つつ、案内された先には・・・・

・・・・・あっ! 部屋を撮るの忘れました・・・・

・・・ そんなこんなで、出てきたのは、こちらっ

P1010671-2

目の前で焼かれる、今話題の宮崎牛
見事な霜降り~! 

そうです! ここは高級ステーキハウスです!

P1010672-2

お肉とニンニクのいい香りが、部屋中を漂い
nahoのお腹はキューキューいってます!

P1010678-2

やっと食べられる~!
次々とお皿に盛られる、お肉と野菜
写真も撮らず、黙々と食べてしまいました

満腹になり、ワインで火照った顔を冷ますため、お庭にでました

P1010687-2

立派な鯉がたくさんいる、素晴しいお庭だったのですが
あまりの寒さに、すぐお部屋へ逆戻り

大・大・大満足のお食事でした~

P1010698-2

いつも財政破綻とか、貧乏とか言って、本当はお金持ちなんじゃ・・・?
と、思ったあなた!
これはnahoの勤務先の、新年会(もう2月ですが)兼、歓迎会で
スタッフ全員、ご馳走になったのです~
年に数回色々なお店で、セレブなお食事会があるのですよ

P1010691-2

ムフフ~ 本当にありがたいよね

さて、最初にもどり、なぜ胃が痛くなったのかというと・・・・
帰宅後、コーヒーを飲んだら、甘いものがまた欲しくなり
こちらをモリモリ食べてしまったから・・・・

P1010702-2

完全に自業自得ですね、ハイ・・・・

P1010692-2

・・・・エヘッ
今日も午後からお出かけなんだ
ヤングなメンズとデートなの(詳細はまた明日)
sato君に連れて行ってもらってね~!

というわけで、本日も予約投稿のnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
おいてきぼりばかりで、かわいそうなバニラに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
本日帰りが遅いため、コメントのお返事&訪問が明日になります
よろしくお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 46 | おでかけ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
sato君を待ちながら・・・
2008 / 02 / 23 ( Sat )
みなさん、こんばんは
本日夕方からお出かけのため、予約投稿のnahoです

P1010239-2

お断りしますっ (キッパリ!)
だって、nahoのあんな秘密やこんな秘密を書かれたら・・・・

P1010518-2

んまぁ! 脅迫には、屈しませんよ
午前中のうちに散歩にいけば、十分間に合うモンね

sato君も、一緒に散歩に行くというので
庭でボール遊びしながら、準備ができるのを待つことにしました

P1010617-2

大興奮のバニラさんです
じゃぁ、いくよ~!

P1010618-2

そんなに、ボール好きだったっけ?
まぁ、いいや・・・投げるから、ボールちょうだい

P1010614-2

コラ~! ちゃんと持ってきなさい
バニラはしぶしぶ、ボールを渡してくれました
じゃぁ、もう一回投げるよ~

P1010624-2

ええ~! もう?
・・・・じゃ、じゃぁ、庭の植物のレポートでもする?

P1010633-2

まず、かわいく咲いてる「スノードロップ」のレポートをお願いします

P1010629-2

ガーデニング1年生のnahoは、冬に地上部が枯れてしまう
宿根草ばかり、植えてしまったのです
ワサワサ生えてくる、春が待ち遠しい~

おっ! こちらの「ユーカリハーブス」は青々としてるよ

P1010632-2

昨年の春に買ってきた時には20cm程でしたが、今では約2m!
すごい成長です

・・・・・・バニラさん、レポートもう終了していいよ

P1010625-2

すごく言いにくいのだけど・・・
・・・・sato君じゃなくて・・・・雨さんが来ちゃった
残念だけど、お散歩は中止だね

P1010631-2


この後、バニラをなだめるのが大変だった、nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
散歩に行けなかった、かわいそうなバニラに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 47 | | trackback(0) | comment(13) | page top↑
いろんな報告
2008 / 02 / 22 ( Fri )
みなさん、こんばんは
みなさんに報告し忘れてる事が、たくさんあるnahoです

P1010520-2


では、発表します!

その1.バニログが始まって、1ヶ月(+α)がたちました~

P1010262-2

そんなこと、じゃな~い
いつも三日坊主のnahoが、一日も休むことなく更新したんだよ
まさにミラクルなんだからっ

P1010269-2

ごめん、ごめん・・・ じゃぁ次にいこうか

その2.にほんブログ村のダックス部門で、20位付近になりました~

P1010282-2

おどろきでしょ~?
こんなつたないブログを、見ていただいてる方々、コメントを下さる方々
そして、ポチッとして下さる方々のおかげです

P1010275-2

本当にありがとうございます
これからも、よろしくお願いします
目指せトップ10 (ちょっと図々しいかしら?)

さぁ、次にいってみよう!

その3.バニラの鼻の傷痕が消えました~

P1010592-2

そうだった ブログでは言ってなかったんだった
実は新年早々、バニラがいつの間にか鼻をすりむいていたんですよ
当時の写真がこちら 

P1000187-2

大事な女の子のお顔が傷物に~!
と思いましたが、気が付いたら消えてました
よかった! よかった!

そして、最後のご報告

その4.バニラのヘルニアについて、詳細お伝えするの忘れてました~

P1010418-2

ごめんなさい・・・・
おおよそは、お伝えしたんですけど→その時の記事はこちら

P1010411-2

・・・・はい、スミマセン

ヘルニアについては長くなるので、興味のある方だけ
一番下の「続きを読む(more)」 でどうぞ・・・・

大事な事でもすぐ忘れちゃうnahoですが、これからもよろしくお願いします

P1010268-2

nahoも、バニラが大好きよ~ (あいかわらずバニバカです

再びバニラと、愛をたしかめあったnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  いつでも、バニバカ一直線なnahoに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ
more

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 50 | 挨拶 | trackback(0) | comment(9) | page top↑
最後の手段
2008 / 02 / 21 ( Thu )
みなさん、こんばんは
絶好のお散歩日和なのに、バニラをおいて出かけたnahoです

P1010509-2

ムリです! (アッサリ)
じゃ~ね~

そして、帰ってくると・・・・

P1010502-2

あれ~! バニラがいな~い!!!
バニ~、バニラ~、バ~ニちゃんっ 出ておいで~!

P1010507-2

・・・・・・完全にグレちゃったよ~
お土産も買ってきてないし・・・よしっ、こうなったら最後の手段です

P1010575-2

最後の手段、それは土下座・・・・の訳はないですヨ
実は今日、美容院に行ってきたのです
ニューヘアーとバニを撮ろうと思ったら、こんな風になっちゃいました

こちらが本当の、最後の手段☆

P1010498-2

ちょぴっとのおやつで、バニとnahoの和解成立です
安いヤツめっ  うしししし~

さて、お詫びも兼ねて、今日は長めの散歩に行こうかな~

P1010528-2

はみでたオシリも、めくれたオミミも、気にならないのかな~?
nahoの手作り服はすぐ脱ぐのに、バーバリーの服は脱がないのはナゼ?

P1010526-2

ほぇ~、バニラは本物が分かるんだ? スゴイネ・・・
・・・・って、nahoの作った服を、バカにしすぎよ~
プンプン! こうなったら、もっと作ってやるからね

のんびり歩くこと15分、目的の公園に到着です
池の周りを歩こうか♪

P1010530-2

そうでした、バニラはお風呂は大好きですが、冷たい水は嫌いなんです
だって夏でも、温かいシャワーじゃないと、ダメなんですよ
池に入るわけじゃないからいいじゃん! となだめすかし、お散歩続行です

P1010534-2

ちょっぴり憧れる、「お花とワンコ」 写真
・・・・無理でした ちょっとは興味しめしてよ!

おっ! 時間が中途半端のせいか、子供用のコーナーに誰もいません

P1010536-2

バイカー☆バニラ・・・かっこいいと思ったんだけどなぁ
じゃあ、こっちは?

P1010540-2

あら? お気に召さなかった?
すごくいいと思うんだけど・・・
ヤバイッ! バニさんのテンション下がっちゃった

またまたバニラに怒られ、最後の手段で切り抜けたnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
   自称・本物が分かるバニラに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 01 | おでかけ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
パンブーム
2008 / 02 / 20 ( Wed )
みなさん、こんばんは
本日とっても、多忙なnahoです

P1010461-2

褒めていただいたのは嬉しいのですが
実は昨日のうちに、予約投稿しておいたのですよ
そんなワザも覚えております スゴイ? (当たり前?)

P1010469-2

ハイ、気をつけます

さて、今日(昨日?)は最近マイブームのパンを作ってみようかな
(マイブームなのはパン作りではなく、パンを食べる方ですよ~)

何パンにしようかな~
う~ん 余っているカレーと、自家製バジルを使いたいし・・・
という事で、生地を(機械が)こねている間に、具を2種類用意しました

P1010421-2

・・・・何だか、まったく分かりませんね
それに、バニさん、何も落ちてこないから!
アップにすると

P1010419-2

玉ねぎとお肉を炒めて、カレーの残りをあわせたものと
玉ねぎ・ベーコンを炒めて、バジル(乾燥)をあわせたものです

そうこうしている間に、生地ができあがりました
切ったり、混ぜたり、包んだり、アレコレして
出来上がったのがこちらっ

P1010429-2

まだ、ここから2次発酵させるんだよ
結構時間が、かかるねぇ
待ってるのもヒマだから、ちょっとベランダで日向ぼっこしようか?

P1010428-2

えっ? パンを食べるイメージトレーニング?
いいけど、おやつも何にも持ってないよ

P1010424-2

本当に何も持っていなかったのですが、風味が残ってたのか
nahoの手を、ひたすらなめ続けるバニラさん

そして、やっと2次発酵終了

P1010435-2

バニラさんも大満足の、ふくらみです
でも今から焼くので、まだ食べられないよ

P1010433-2

背中に哀愁がただよってますね・・・・・

よしっ! やっと焼けました!!!

P1010442-2

あっ! カレーパンに卵ぬるの忘れてた・・・・
よくある、よくある、そんなこと 

バニ用のミニミニプレーンパンもあるんだよ~!
では、お待ちかねの試食タ~イム

P1010445-2

イヤ、ちっこいの2個だけです

でもよっぽど気にいったのか、写真がとれない程の勢いで食べました
バニラの中でも、パンブームがはじまったかな?

昼食後に、4つもパンを食べてしまった、nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 毎日更新のため、1日に2つ記事を書いた頑張りに 
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 44 | 食べ物 | trackback(0) | comment(12) | page top↑
ぼうし?
2008 / 02 / 19 ( Tue )
みなさん、こんばんは
またまた、創作意欲にめざめたnahoです

P1010416-2

節分に鬼っ子にされたバニラは、警戒してますね~
残念ながら、今日はバニのじゃないよ

P1010412-2

んまあ! 人聞きの悪いことを
鬼っ子用の材料を買いに行った時に、他にも色々買い込んでいたんです

今日はその中から・・・・
水玉の生地を、正方形の紙にあわせて、チョキチョキ切ります

P1010353-2

当然、直接切りますよ
バニさん、それが何か問題でも?

P1010358-2

もちろん、わざとです
いくらnahoでも、そんな縫い残しがあれば、気が付くよ

これをグルッとひっくり返し、4スミにチョチョっと・・・・・・
う~ん、意外と面倒臭いなぁ・・・・・
よしっ! できた~!

P1010387-2

ププッ それでもいいけど、違います
正解はこちら、コースターです!

P1010393-2.jpg

うん・・・・それは何となく、作ってる最中に気付いてたんだよねぇ
ま、まぁ、小ぶりなグラス用って事で

P1010392-2

スワロフスキービーズと、パール風ビーズと2種類作りました
シワをのばせば、もう少しかわいくなるかなぁ?

P1010389-2

いや、結構です
アイロンかけるから、はなして~!

P1010391-2

この後、何とか無事に返してもらう事ができました

ん? バニさん、何?
バニさんが取られた腹いせに、みなさんに見せたいものがあるそうです

P1010364-2

・・・・・・スミマセン、すぐ片付けます

整理整頓が、大の苦手のnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
 裁縫も合成技術も、ちっとも成長しないnahoに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 02 | naho | trackback(0) | comment(11) | page top↑
ストレス解消 
2008 / 02 / 18 ( Mon )
みなさん、こんばんは
月曜日は、ちょっぴりユウウツな気分のnahoです

P1010398-2

・・・・・・・(無視・無視)・・・・・・・・
心と体が、休日から平日へと、うまく切り替わってないような感じですかね

P1010404-2

毎日が休日のバニさんが、何を言う!
(バリバリ働いてみえる方からすれば、nahoも似たようなものかな)

・・・・・バニさん、鼻に何かついてるよ

P1010405-2

何? そのやる気のない顔は~
バニラさんは、やっぱり毎日が休日の模様です

ところで、憂鬱な時やストレスがたまった時、みなさんはどうしますか?

バニラの場合・・・・・・

P1010369-2

・・・・・予想通りの回答ですね
あったかいお布団でゴロゴロすれば、すぐにご機嫌です68

もう1つ・・・・

P1010367-2

おやつを食べること・・・・・・ではなく

P1010368-2


おやつをかじるふりをして、nahoの指をかじる事ではないでしょうか?
(もちろん痛い程はかじりません
  甘噛みまでもいかず、はさむ程度です

P1010407-2

ひ、日頃のうらみって・・・・
バニラはnahoのこと、うらんでたんだ・・・
うぅ~ 泣いちゃうからね!

P1010384-2

おっ! バニさんが、ご機嫌を取りに近づいてきましたよ
前足で、チョイチョイってつついてきます

P1010378-2 P1010383-2

でへへっ かわゆい~
もう1個、おやつあげちゃおうかな~

P1010374-2


今日もまた、いいように操られたnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
     作戦勝ちのバニラに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 59 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
お買い物
2008 / 02 / 17 ( Sun )
みなさん、こんばんは
筋肉痛で、キーボードを打つのも疲れるnahoです

P1010224-2

うるさいな!!
翌日に筋肉痛がくるってのは、ヤングな証拠なんだから!

P1010241-2

ほっといてっ
今日はドッグカフェに連れて行ってあげようと思ったけど、や~めた

P1010249-2

もう、遅いよ・・・・
じゃぁ、お留守番ヨロシクネ~
(本当は雪がチラついてきたので、ドッグカフェ中止にしたんですよ

想像画像 : 留守番中のバニラ
P1010252-2

帰ってきたら、バニラ用の毛布がヨダレでベタベタでした

さてさて、今日の戦利品は・・・・

P1010344-2

デジカメケースと、デジカメを首から下げる用のひも(?)です
本来は両方とも携帯用なんですが、デジカメ用に中々気に入るのがなくって

・・・・・それにしても、バニさん暗すぎ~
雪もやんだし、ちょっとだけ買い物に行く?

P1010331-2

変わり身、早すぎない?
とにかく、車で出発です!

P1010340-2

すぐ近くの園芸&ペットショップだよ
・・・・って、もうセーター脱いでるし~!
nahoが丹精こめて編んだセーターが、そんなにイヤなんか

そんなバトルは完全無視のsato君の運転で、あっという間に到着です

P1010335-2

何だと~!!!!
そんなワガママ許しませんよっ

P1010333-2

よっぽど早く帰りたかったのか、他のワンコちゃんに吠え掛かるバニさん・・・
急いでリードだけ買い求め、そそくさと退散です
うぅ~、nahoはお花も見たかったのに・・・・

そして今日はなんと、sato君がカレーを作ってくれました

P1010324-2

ジャズとギャルソンタイプのエプロンが、sato君の料理の定番です
イメージは、村上 春樹さんの小説でしょうか・・・・
キャラとあわな~い って笑うのは厳禁です

P1010326-2

市販のルーで作った普通のカレーですが、とってもおいしかったです
ありがとう、sato君。また作ってね

後片付けまでsato君にやらせた、鬼嫁nahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  とっても優しいsato君&鬼嫁nahoに
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 23 : 53 | おでかけ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
ダイエット?
2008 / 02 / 16 ( Sat )
みなさん、こんばんは
脱・「明日からダイエットの」nahoです

その証拠がこちら
ジャ~ンッ

P1010299-2

・・・・そういう事は、言わないでくださいな
ちょっと見にくいですが、CMなどでおなじみのWii Fit です
と~に~か~く~! 今日は頑張りますヨ

P1010300-2

まぁ、見ててちょうだい!
全身ユニクロの服に身を包み、やる気はバッチリです
今日は、鬼コーチのバニラもついてますしね

まずは体重などを測定して、目標を設定・・・・う~ん目標・・・・

P1010303-2

いや~、無理な目標をたてるより、太らないことが大事かなって・・・・ネ
ちなみに、Mii(キャラクター)は、sato君が作成しました
あんまり、似てないような・・・・・

いよいよ、ヨガ&筋トレの開始です

P1010306-2

意外と、難しいのよ!
自転車にも上手に乗れないnahoは、バランス系が苦手なんです

P1010296-2

バニラさん、4本足ですけど・・・・・・
そして、ジャマです どいて下さい

P1010298-2

ふ~っ オジャマ虫のバニさんも追い払ったし、やるぞ~!

しかし、nahoはすっかり忘れてました
バニラが怒られてシュンとなる、かわいいワンコではなく
黒い悪魔だということを・・・・・

P1010311-2

くすぐった~い!!!
どうやら、鬼コーチは廃業した様子・・・
気にせずに、今度は腹筋のトレーニングです

P1010312-2

絶対、わざとでしょ~
コラ~ッと怒るnahoの声に、バニラさんのとった行動は

P1010315-2
 
あきらかに、ごめんね以外の声がまじってるよね?
も~お! これじゃあダイエットにならないよ!

カメラマンのsato君にバニラを押し付け、再チャレンジ

P1010317-2

背中の上に、そっとバニラをのせられました・・・
sato君までいやがらせ?
どうやら、カメラマン業にあきてきたみたいです

と、言うことでnahoのダイエットもこれで終了・・・・・

P1010318-2

運動した後のアイスクリームは、格別ですね~
明日もまた頑張っちゃおうかな?

こうやって、日に日にポッチャリ、nahoでした
(おっ! 5・7・5 になってます~)


 ランキングに参加してます 
   
  Wii Fitもブログも毎日続くように
   こちらをポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 52 | naho | trackback(0) | comment(17) | page top↑
物忘れ
2008 / 02 / 15 ( Fri )
みなさん、こんばんは
最近、物忘れがとってもひどいnahoです

P1010225-2

あ~っ それは言わないでよ

そこまでひどくはありませんが、昨日はバレンタインデーを忘れてました

P1010222-2

イヤイヤ、バレンタインは覚えてたよ
記事にするの忘れただけで・・・・・
バニラにもプレゼントあげたでしょ?

P1010233-2

それは、こちらです
ドンッ

P1010221-2

お高い漢方薬、ふんでる~
これは、ヘルニアのための漢方&サメ軟骨パウダーだよ
sato君へのプレゼントの、何倍もするんだから!
でもバニラの健康のためなら、おしくない・・・・・・が、財政破綻目前・・・

ちなみにsato君へのプレゼントは・・・・・

P1010216-2

・・・・だって、sato君が質より量が欲しいって言うから
(sato君はチョコレートが、大・大・大好きなんです)
でも、こんなものも作っちゃいました

P1010210-2

な~に? 何か文句ある?
いいじゃん! 若いカップルみたいでサ
sato君は喜んでたよ

そして、食後にもう1つ お楽しみが・・・

P1010217-2 P1010218-2

    チョコレートサンデー                ガトーショコラ

う~ん、おいしそう
今日もダイエットを忘れるしか、ないみたいですね~ 

P1010234-2

そんなのあるなら、nahoが教えて欲しいですヨ

ん? まだ何か言いたい事があるの?

P1010230-2

・・・・・・ してるわよ~! (心の中ではいつも・・・)
明日は、バニラ後方に見える秘密兵器を使って
ダイエット風景をお伝えするからねっ

今日もまた、「明日からダイエット」のnahoでした


 ランキングに参加してます 
   
  明日、nahoがダイエットを頑張れるように
    応援ポチッとお願いします

        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 04 : 30 | naho | trackback(0) | comment(10) | page top↑
祝☆復活
2008 / 02 / 14 ( Thu )
みなさん、こんばんは
朝起きたら、すっかり回復していたnahoです

P1010154-2

シ~ッ! おやつあげるから、sato君にはナイショだってば

それはさておき、バニラもnahoも、めでたく復活をとげたので
さっそくお待ちかねの、お散歩へ行って来ました

P1010170-2

最近散歩と聞くと、舌なめずりするバニラさん
ちょっと、喜びの表現方法おかしくない?

いつも服からオシリがはみ出てますが、今日のバニラはちょっと違います

P1010169-2

ななな、なんと、これもnahoの手作りなんですヨ
いつもオシリが寒そうなバニラが不憫で、去年頑張って作りました

P1010171-2

なにか言いました?

では改めて、お散歩に出発~!
前にも登場のバニラちゃん・ショコラちゃん・チャッピー君・アリスちゃんと一緒です

P1010183-2

久々の散歩なので大興奮! ニオイの確認も念入りです
・・・・・ってバニラ、服は? 何? ジャマだからイヤだって?
ふるえる位なら、着ろよ~

P1010178-2

バニラはアリスちゃんにかなりの勢いで、ガウってしまったんです
アリスちゃん、ママさん、ごめんなさい
アリスちゃんの若さに、嫉妬しちゃダメだよっ

P1010186-2

今日もバニラちゃん(師匠)を見つめております
そのわりには、ちっとも見習えてないんじゃない?

バレンタインデーなので、唯一のメンズ、チャッピー君との2ショットを・・・・

P1010185-2

・・・・・・と思ったのですが、縮まらぬ距離・・・・・・
チャッピー君はとってもフレンドリーなのに、バニラがねぇ

楽しかったお散歩は、あっという間におしまいです
別れを惜しむワンコ達・・・・・

P1010199-2

あれ? よ~く見てください
輪の中にバニラがいな~い!

・・・バニラはこの時、しゃがんだnahoのひざの上で、くつろいでいました
どんだけ、協調性がないんじゃっ

それでもバニラが散歩にいけて、とっても満足のnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
   
   バニラ&nahoの復活を祝って     
   こちらをポチッとお願いします

           ↓
        にほんブログ村 犬ブログへ

 お礼 
バニラ&ショコラママさん、チャッピー&アリスははさん
バニラちゃん、ショコラちゃん、チャッピー君、アリスちゃん
今日はどうもありがとうございました~
あいかわらずの、ガウガウ&協調性なしバニラですが、これからもヨロシクです

nahoのカゼを心配してくださったみなさま、ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 21 : 28 | バニラ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
ダウン
2008 / 02 / 13 ( Wed )
みなさん、こんばんは
カゼで、完全ダウンのnahoです

P1010159-2

・・・・バニラさん、重くて苦しいのだけど・・・・

それでも今朝、さっそく別の病院にバニラを連れていきました

レントゲンをとった結果は、やっぱりヘルニアです
でも、すごくいい先生の丁寧な診察で、ちゃんと納得できる内容でした

P1000594-2

バニラにとっても、いい先生だったんだ。よかった~!

ヘルニアといっても、多少日常生活で気をつける事はありますが、
あとは、全く普段通りの生活でよく、もちろんお散歩もOKです

P1010160-2

バニも、舌なめずりするくらい、嬉しいよね!

はじめに診てもらった獣医さんに、色々言いたいことはありますが
このブログでは、グチとかをあまり書きたくなく
バニラの可愛さや、楽しい毎日をお伝えしたいので、やめておきますね

P1000316-2

・・・・・そう、可愛さをね・・・・・・お伝えしたいのヨ

では、そろそろ限界なので、今日はこの辺で失礼します
詳細は、ボチボチしていきますね

P1010161-2

だから、重いよ~
と言いつつ、ニヤニヤの止まらないnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
   
   手抜きブログではありますが、頑張ったnahoに
      こちらをポチッとお願いします

           ↓
        にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
本日nahoがダウンのため、コメントのお返事、また遅くなるカモです
訪問もお休みさせて下さい
元気になったら、どしどしオジャマしますので!
ごめんなさい

 お礼 
昨夜、病院の事で相談にのっていただいた、バニラ&ショコラママさん
今日、病院に連れて行ってくださった、チャッピー&アリスママさん
長い間、バニラの診察を待っててくれた、チャッピー君
偶然同じ日に診察にみえた、モコちゃん&モコママさん
ありがとうございました。それとnaho&バニラがご迷惑をおかけしました
また、散歩ご一緒させて下さいね 
これからも、よろしくお願いします

最後に、バニラの事を心配してくださったみなさま、ありがとうございました~


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 05 : 07 | バニラ | trackback(0) | comment(12) | page top↑
続・悲しい出来事
2008 / 02 / 12 ( Tue )
みなさん、こんばんは
今日は朝から、DOKI☆DOKI のnaho&バニラです

なぜなら・・・・・・

お~い、バニラお出かけだよ~!

P1010151-2


一週間前のヘルニア疑惑以来、初の外出です
ウキウキのバニラさん

P1010145-2

ハウスを命じる間もなく、自分から入っていきました

しかし・・・・・・・

P1010152-2

車に乗ったところで、気付いてしまったみたい

そう、今日は病院に行くのです
嫌がるバニラをのせて、あっという間に到着~

P1010153-2

ダ~メ!!!

診断の結果は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
またしても、ヘルニアの疑い・・・・・
疑いって、また?
今度は1ヶ月位、安静で様子を見て下さいって!
その間、散歩もオフロも禁止です

なんか、納得いかない!
前回の1週間安静にして、様子を見てってのは分かります
で、その間、まったく痛がる様子もなく、いたって元気だったんですよ
そして、今日診察で、検査をするわけでもなく
もう1ヶ月安静で様子をみましょうって・・・・
(別に、触診では、疑わしいところはないそうです)
たとえば、レントゲンなり、CTをとって何かひっかかる点があるなら分かりますけど
具体的な検査も治療もなく、1ヶ月以上安静で、様子を見るだけってのは不安です

こんなものなのでしょうか?
それとも、セカンドオピニオン考えた方がいいのでしょうか?
 
なにより、え!?っと思ったのが
歩けなくなったら、すぐに手術なので来てください って言われた時に
夜間だったり、休診日の時はどうすればいいですか? と聞くと
48時間以内の手術なら大丈夫なので、翌日来てください との返事
・・・・・歩けない状態なのに、翌日までほっとけって?!
せめて、24時間対応してくれる病院を教えてくれるとか・・・・あるじゃん?

・・・・・と、家に着いてから思いました
(病院では、いっぱいいっぱいだったんです

P1010148-2

いつもなら、飛び出してくるのに・・・・
バニさんが暗いのは、光の加減だけじゃないよね?

P1010155-2

バニラ~、元気出してよ~
そうだ! おやつあげよっか?

P1010158-2

あ、もう元気になった

おやつと布団があれば、1ヶ月安静にしててもいいバニラと
なんだか、体調が悪くなってきたnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
   どんより気味のnaho&バニラのために
      こちらをポチッとお願いします

           ↓
        にほんブログ村 犬ブログへ


 お知らせ 
ちょっぴり体調がすぐれないため、昨日&今日いただいた
コメントのお返事が、遅くなるかもしれません
必ずお返事しますので、首をなが~くしてお待ち下さい
後、訪問もお休みさせていただくカモ?
よろしくお願いしま~す

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 02 : 59 | バニラ | trackback(0) | comment(7) | page top↑
ビッグイベント!
2008 / 02 / 11 ( Mon )
みなさん、こんばんは
本を3冊一気読みし、目がショボショボのnahoです
老眼がはじまるのも、そう遠くはないかしら・・・

さて、3連休最終日の今日、BIGなイベントがおこなわれました!

P1010142-2.jpg

それは・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
バニラの爪切りで~す!!!

P1010020-2

とたんに、テンション下がりまくりのバニラさん
そうなんです。爪切りは、バニラの嫌いなものベスト3の1つなんです
(ちなみに他の2つは、寒さと空腹

散歩に行ってないので、爪がのびるの早いんだよね~
まぁ、あきらめたまえ
では、爪切り係りのsato君、よろしくお願いします

P1010098-2

それでも最初のうちは、余裕の表情です
最近モデル気取りか、カメラをむけるといい顔をするんですよねぇ

P1010102-2

しかし、次第に余裕がなくなってきたようです
この時点で、体がカチカチに固まります

P1010123-2

そろそろ、ガマンできなくなってきたのか、ガルガル言い出しました
微妙に、涙声もまじってるけどね

P1010109-2

ついに、反撃にでたか!
でも、「絶対噛んじゃダメ!」 って事だけは、しっかりしつけてあるので
頭突き(鼻突き?)をするに、留まります
えらいぞ! バニラ!

P1010106-2

しかし水面下では、必死のキック攻撃がされていました
なかなか、やるわねぇ

P1010128-2

おっと、バニラの反撃もここまでのようです
目だけは怒っていますが、体は諦めの体勢になりました

P1010132-2

あ~、ここでバニラさん、完全ダウン!
体の力は抜け、目は遠くを見つめています

これが、最終段階と思いきや・・・・・・

P1010104-2

壊れてしまいました・・・・・・・
こ、こわいっ

全エネルギーを使い切ってしまったバニラと
いい写真が撮れて、ホクホクのnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
耐え抜いたバニラに、愛のクリックお願いします
        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

オ・マ・ケ

P1010129-2


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 11 : 10 | バニラ | trackback(0) | comment(7) | page top↑
雪との戦い
2008 / 02 / 10 ( Sun )

みなさん、こんばんは
三連休なのに、バニラとおウチでゴロゴロしているnahoです

P1010066-2

かわいいから、許しちゃうっ

・・・・さて、昨日の雪からうってかわって、本日は快晴です
でも、まだ結構雪は残ってますね~
ふと庭をみると、sato君がこんなものを作ってました

P1010028-2

う~ん、ちょっとバニだるまが、分かりにくいなぁ
横から見ると、こんな感じです

P1010029-2 P1010029-3


芸術センスはイマイチですが、熱意をかってバニログにのせてあげよう
sato君、感謝してね~
(イヤな妻だ・・・・

まだ走らせることはできませんが、バニにも少しは雪体験をさせたい!
ということで、最近恒例のベランダです

P1010031-2

ちょっぴり戸惑い気味のバニラさん
そのまま身動きしなくなってしまったので、そっと雪の上におろすと・・・・

P1010032-2

イヤなのか、嬉しいのか、よく分からない反応だな
でも、1分もしないうちに

P1010034-2

あ~、やっぱりイヤだったみたいです
雪の冷たさに、負けちゃったね~

P1010039-2

プライドを傷つけられたのか、鼻が曲がる勢いで、雪に攻撃開始です
おなか壊すから、やめなさい!
勝てないってば・・・・・いさぎよく、あきらめたら?

P1010038-2

頭の上に雪をのせられたのも、気付かない程悔しかったのね
え、え~と、なんて励ませばいいのかしら?

そうだ! こんな時は、強制的にひざの上にのせて、日向ぼっこです

P1010053-2

ほ~ら! もう忘れちゃった
バニラは単純で、かわいいなぁ
あたたかければ、それだけで幸せなバニラと

P1010048-2

そんなバニラを見ているのが、とっても幸せなnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
毎日、小さな幸せ探し中のnaho&バニラに
   愛のクリックお願いします
        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 sato君より 
この記事を読んだsato君から、言いたいことがあるそうです
「バニだるまじゃなくて、雪バニラだよっ
・・・・・怒るポイントは、そこですか?

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 52 | バニラ | trackback(0) | comment(7) | page top↑
雪の休日
2008 / 02 / 09 ( Sat )
みなさん、こんばんは
今日はこのブログ内で、新たな挑戦をする予定のnahoです

本日、nahoの住む地方では、今年初の雪模様です
こんな日は、家でのんびり、まったり・・・・・
ではなく、お出かけ予定があるんです(最近、出かけすぎ?)

P1000997.jpg

nahoがかわいいバニラを、捨てるわけないじゃん!(sato君は?)
ただちょっと、他に楽しみにしてた予定があるだけだよ

P1000995-2

そ、そんな、一昔前の恋愛ドラマみたいなセリフ、言われても・・・・・
すまん、バニラ! sato君と仲良くお留守番しててね~

むかった先は、高校時代のお友達のおウチ
わが親友、「ちんねん隊」の集まりなんです
(ちんねん隊・・・・それはグループ名みたいなものと思って下さい

まずは恒例の、持ち寄り昼食から

P1010005-2

nahoたちは、高校が食物科だったので、持ち寄りもなかなか豪華なんです
本日はメンバー6人中2人が欠席で、nahoも諸事情により持参なしだったんですけど
いつもは、テーブルに乗り切らない位の、料理が並びます

そうこうしているうちに、雪がたくさん降ってきました

P1010009-2

ちんねんKIDSとおウチの前で、そりや雪合戦をして遊びました

P1010011-2

ミニ雪だるまはワンコにしようと思ったのですが、あまりの寒さに断念です

・・・・雪遊びはいいけど、nahoは家に帰れるのかしら?

今日は、早めに解散したほうがいいみたい
おっとその前に、ケーキを食べねば・・・・

P1010012-2

ご飯を持参できないかわりに、nahoが買ってきたケーキです
おいしそうでしょ?
この日ばかりはダイエットを忘れて、おなかいっぱい食べました!
(いつも、忘れてる気もしますが・・・・

そして、雪道をおそるおそる走ること、1時間30分
ようやく、わがやに到着です
バニラ~! 帰ってきたよ~

P1010019-2

nahoが帰ってきたというのに、ずいぶんテンション低いじゃない

P1010027-2

おまえもワンコなら、庭をかけまわれ~
(もちろん、まだ安静中なので走らせませんよ)

さて、本日のnahoの挑戦、気付いていただけました?
・・・・・気が付かないわけ、ないですよね?
え? ちょっとバニラが、くどいって?

P1010022-2.jpg

・・・・バニログだから、いいんですっ
だってバニラがいない写真じゃ、さみしいんだもん~
ブログをはじめるまで、画像のリサイズの意味すら知らなかったのに
合成に挑戦した努力をほめて下さいネ (出来はともかく)

あいかわらず、超バニバカのnahoでした~


 無謀にもランキングに参加してます 
いくつになってもチャレンジャーなnahoに、愛のクリックお願いします
        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 37 : 49 | おでかけ | trackback(0) | comment(13) | page top↑
救援物資
2008 / 02 / 08 ( Fri )
みなさん、こんばんは
頑張って、安静にしているバニラと
バニラに付き合い安静にしていたら、体重増加気味のnahoです

バニラもお布団だけでは、ストレスがたまるよね~

P1000985-2

・・・・あら、そう・・・・・
でも、お日様の光を、たまには浴びないと!
庭だと走りたくなるかもしれないので、ベランダにしました

P1000977-2

でしょ~?
布団のバニっ子もかわゆいけど、お日様に当たったバニっ子も超かわゆいよ
(バニバカぶりは、相変わらずのnahoです

P1000980-2

しばらく、1人と1匹でぼんやりしてると・・・・・
ピンポ~ン♪
ん? だれか、来たみたいです

P1000952-2

大きなダンポールにいっぱいの、野菜&讃岐うどん!!!
母上様からの、救援物資です
た、助かる~! 
なんせ昨日の厄払いで、naho家は財政破綻の危機なんです

父上様が愛情たっぷりで作った、野菜もたくさんはいってました

P1000955-2

こちらは、アピオス 珍しいでしょ?
いもの仲間・・・・カナ?
蒸すか、ゆでて、しょうゆマヨネーズで食べるのが、父のおすすめです

P1000956-2

失敬なっ 
これは、ヤーコン まだ多少珍しい?
じゃがいもと、長いもの中間位の感じでしょうか
最近はスーパーにも、時々おいてありますよね

P1000957-2

でしょ~♪
こちらのレモンは無農薬だから、イヤなにおいがしないんだよ
(無農薬というか、ほったらかし・・・・

他にも、カブ・カリフラワー・ねぎ・ニンジンなどなど、たくさんです! 

それにしても、nahoの珍しいもの好きは、確実に親ゆずりだな・・・・
ま、まぁ、何にせよ、母上様・父上様ありがとうございました

荷物チェックを終えたバニさんは、またまた布団へ逆戻り

P1000772-2

布団の種類がかわると、気分も新たによく眠れるようです・・・・

で~も~、バニラのヘルニアがはっきりするまで
家中布団だらけだよ~!!!!

と言いつつも、バニラを理由に
布団あげを、さぼれて嬉しいnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
サボリ魔nahoに、愛のクリックお願いします
        ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
昨日ランキングを増やしたのですが、まだ2個は早すぎると思い直しました
当面は、にほんブログ村のみの参加にしま~す
どしどし、クリックお願いします

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 43 : 31 | 食べ物 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
厄払い
2008 / 02 / 07 ( Thu )
みなさんこんばんは
バニラの元気がありすぎて、安静にさせるのに一苦労のnahoです

昨日に引き続き、今日も出かけたいのですが
もし本当は、バニラが布団から出て暴れてたら・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
と、言うわけで、覗き見で確かめてみました

P1000947-2.jpg

かなりの間見てましたが、全く動く気配がありません
ある意味、バニさん大丈夫・・・・・?
(ブルブル震えながら、自宅の窓に長時間へばりつく、nahoこそ大丈夫?)

結論 : nahoがいない方が、安静にしている

なので、本日仕事がお休みのsato君とおでかけです

P1000934-2

あ、あぶな~い!
バニさんにいてもらう和室に、トイレ移すの忘れてました
nahoの高級羽毛布団(?)が、チッコまみれになるとこだったよ・・・

さて、お出かけ先はこちら

P1000938-2

nahoの住んでいる地方では、とっても有名な神社です
そう、今日は災難続きのnaho家が、幸せになれるよう厄払いに来たのです
さすがに、バニラは連れてこれないので、首輪をこっそりポッケにいれて
ちょっと多めに(家計にとっては、大打撃) 「おこころざし」 を払いました
「神様、2人と1匹ぶんですからねっ」 と心でつぶやきながら・・・・

帰りには、久々にパスタを食べてきました

P1000940-2

う~ん、またハイカロリーなクリーム系を選んでしまった
でも、とっても美味しかったです

おウチに帰ってみると・・・・・

P1000929-2

この写真、昨日の使いまわし? というようなバニラさん
どんだけ、眠れるんだよっ

バニラにも忘れずに、お土産買って来たよ~♪

P1000972-2

えっ? 頭の上だから、セーフじゃない?
でも、ず~っと頭の上にはのっけてられないので
この子にあずかってもらおうね

P1000950-2

バニラに、そっくりでしょ?

P1000948-2

バニは、さっきお守りかじったでしょーが!!!
バチがあたったら、どうするのっ

P1000951-2

や~め~な~さ~い!

よ~し! グレっ子バニラのために、nahoちゃんが添い寝してあげるよ

P1000962-2

この後、無事sato君に救出されたバニラと
気づいたら外が真っ暗だったnahoでした



 無謀にもランキングに参加してます 
バニラにバチがあたらないように、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 48 : 47 | おでかけ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
お留守番
2008 / 02 / 06 ( Wed )
昨日はみなさん、あたたかいコメントありがとうございました
この記事をしたら、すぐにお返事書きますので・・・・・
スミマセン

バニラの事がとっても心配なnahoは、できることなら朝から晩まで
ず~っとバニラをそばで見ていたい!
でもそんな日に限って、朝から晩までどうしても、出かけないと行けないんです

P1000903-2

そんな昼メロみたいに、せまられても・・・・・
どうしても、行かなきゃいけないの
ごめんね、バニラ

P1000902-2

こ、こわい
スミマセン。
お昼には一度帰ってくるよ
バニラの大好きなnahoの布団(湯たんぽ入り)も、出しとくからサ

P1000918-2

あれっ? そんなあっさり?

という事で、今日は和室にnahoの布団を敷いたままにし
床の間にトイレと水をセットして、閉め切りました
(和室は家具が全くないので、ジャンプする危険が少ないかなぁ・・・と)

P1000922-2

あたたかい布団の中で、あきらかに上機嫌のバニラさん・・・・

そして、お昼に急いで帰ってくると

P1000919-2

上の写真と何が違うの? って位、同じポーズでおでむかえ
グッスリ寝て、お目々ぱっちりみたいね・・・・

でもやっぱりさみしかったのか

P1000906-2

目が本気でこわいよ~
またすぐに、出かけるって言い出しにくいっ

P1000909-2

おぅ! 今度はnahoが家から出たくなくなるように
念を送り込んできたよ!
バニラは、色々なワザをもってるなぁ・・・
(注:写真だとバニが腰に悪い体勢のようにみえますが
   本当は、普通の四足歩行の体勢なので、ご安心を)

後ろ髪を引かれつつまた外出し、夜になって帰ってくると

P1000920-2

またまた同じポーズでおでむかえ・・・・・

あたたかくさえしておけば、何時間でも安静(寝てるだけ)にしていられる
おりこうバニラと

あたたかければnahoがいなくてもいいのね・・・
と、ちょっぴりさみしいnahoでした


 無謀にもランキングに参加してます 
  おりこうさんバニラに、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
今日のバニラはとても元気です
痛みもないようで、少しだけ安心してます
もちろん油断は禁物なので、まだまだ絶対安静です
ひとまず、近況報告でした
心配おかけして、ごめんなさい
これからも、よろしくお願いします





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 51 | バニラ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
悲しい出来事
2008 / 02 / 05 ( Tue )
ウフフ~♪
・・・・おっと、みなさんこんばんは
昨日のセーターをほめられて、とっても上機嫌のnahoです

でも真実は・・・・・・

P1000886-2

ま、まぁ不器用なnahoがセーターを編んだというだけでも
奇跡に近い出来事なので

なんでもプラス思考でございます

さて、今日は朝からおでかけです

P1000870-2

おっ! バニラもやる気まんまんだねぇ
しかも今日は、車だよ~

P1000875-2

ヒ・ミ・ツ・!

P1000871-2

バニートベルトだよ
もしもの時に、バニラを守ってくれるんだよ
・・・・っていうか、これがないと、バニさん大人しく座ってないでしょ?

・・・・・・・・
・・・・・・・・

とか言ってるうちに、あっという間に到着です
あれ? バニラの様子がちょっと変ですね

P1000876-2

そうなんです。今日は病院にきたのです
そのわけは

① 昨日、おしりや後ろ足をさわったときに、「キャイン」 と痛そうになき
  少しだけ、元気がないように見える  

② ここ最近、水は飲むのにおしっこの回数が減った

③ 食事の量は増やしているのに、体重が増えない (ちょっとやせ気味)

の3つ。
今日はいたって元気なのですが、心配なので診てもらいにきました

まず、②と③は食欲もあるしウンチも普通なので、多分大丈夫・・・・経過観察です

問題なのは①
「今日はさわっても痛がらず、元気に歩いてますが、ヘルニアの可能性があります
 1週間程様子を見て、もしまた痛がったり、様子がおかしかったら、
 すぐに検査をしましょう」
との事でした

「1週間位安静にして、散歩も禁止。できるだけ、平地で四足歩行させて下さい」

・・・・・バニラはいつも四足歩行です・・・・・・・

とか言ってる場合じゃな~い!!! 
ヘルニアって、ダックスの大敵じゃないですか!
バニラはやせてるから大丈夫♪ とか思ってたnahoが悪かった。
ごめんね、バニラ。これからはもっと気をつけるね
本当にごめんね

帰りの車では 

P1000879-2

行きの元気はどこへいった?
終始、無言のバニさんです

家の駐車場についても

P1000881-2


いつもなら、「早く、ウチにはいるの~!
と騒ぐのですが、とっても大人しく待ってました

バニラ! やんちゃでも、暴れん坊でも、食いしん坊でもなんでもいいから
健康で長生きしてね

ちょっぴり涙がでてしまったnahoと

P1000515-2

洗い立てのツヤツヤ毛が
病院のストレスで、フケだらけになってしまったバニラでした


 無謀にもランキングに参加してます 
落ち込んでいるバニラ&nahoに、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お願い 
今回の結果がヘルニアだとしても、そうじゃなくても
ダックスにとってヘルニアは、ずっとついてまわる病気だと思います
治療をされたことのある方、よい予防方法を知ってみえる方は
ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 31 : 05 | バニラ | trackback(0) | comment(17) | page top↑
頭痛の原因
2008 / 02 / 04 ( Mon )
みなさん、こんばんは~
・・・・・・テンション低っ
なぜかというと、ワタクシ頭痛がするのです

P1000858-2

大丈夫だよ~
たとえ頭の中で、タイコが鳴り響いていようとも
バニさんの顔をみてると、あっという間によくなるから・・・

と言う訳で、昨日の話題で勘弁してください

昨日sato君が、パン好きのnahoのために美味しいパンを買ってきてくれましたP1000801-2

これ、ぜ~んぶ一人でいただきました
・・・・・ん? ダイエットはどうしたですって?
ミニサイズなので問題ないですヨ

まぁ、でもちょっとだけ量が多いので、バニさんにもおすそ分け

P1000803-2

ほらっ ちゃんと、サンドイッチになってるんだよ~
パンとレタスのみだけど

なんて感じで楽しかった昨日・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ん? バニさん何か言いたそうね? 言ってごらん?

P1000841-2

・・・・ギクッ!!!

P1000846-2


エヘヘッ そうなんです
昨日の記事にもでてきますが
一年前から制作がストップしていた、セーターを発見したので
夜遅くまでかかって、一気に編み上げたのがいけなかったみたいです

P1000851-2


ウルサイッ!!!

しかも気が付いてみれば・・・・

P1000867-2


その不満げなお顔は、何かしら?
毛糸を余らせないように頑張った結果です
エコよっ エコ!!!


 無謀にもランキングに参加してます 
 地球に優しいnahoに、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

オ・マ・ケ


P1000853-2.jpg

昨日の大豆は、ひじきと煮て、美味しくいただきました~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 59 : 07 | naho | trackback(0) | comment(11) | page top↑
鬼っ子バニラ
2008 / 02 / 03 ( Sun )
みなさん、こんばんは
朝の目覚めと同時に、突然創作意欲が芽生えたnahoと
その被害犬バニラです

P1000015-2

nahoがやると決めたら、sato君なぞには止められませんヨ!
あきらめなさい。バニラさん

まずはお買い物へ
そして、その成果がこちら
どん!!!

P1000783-2

アハハ~ ばれちゃった?
ちょうど、一年前の今頃編んでたセーター(作りかけ)です
ま、まぁ、それも頑張って完成させるからさっ

それはさておき、今日は節分なので、バニさんには鬼になっていただきましょう

まずは、パンツから
100均で買った豹柄の布を、適当にチョキチョキ

P1000788-2


切り始めと、切り終わりの幅が違っても大丈夫
あんまり細かいことを気にすると、創作意欲が落ちちゃうもんね~♪
おっと、1ヶ所穴をあけるのもお忘れなく

そして、いらない布に毛糸を結んで、黄色の折り紙で角をつけたら・・・・

P1000790-2

こんなかわゆい鬼っ子なら、外にはおいだせないよ~(萌)

アレ? バニさんテンション低すぎない?
分かった! 背景が汚いからでしょ?

と、いう訳で場所をかえて再び、撮影開始

P1000794-2

アレレ~ 泣きそうダヨ

ごめん、ごめん。
じゃあ、気分をかえて豆まきしよっか?

P1000811-2

バニラは食べ物が飛んできて、嬉しそう
モシャモシャと食べてます (堅い豆ではなく、水煮の大豆での豆まきです)

テンションがあがったところで、撮影再開

P1000796-2

横から見ると、こんな感じ
バニラさんは豆のために、かなりガマンしてますな~

P1000838-2

後ろはこんな感じ
シッポのための穴がポイントです
パンツというか、フンドシ?

恵方巻きは昨日いただいたので、一日早く食べちゃいました

P1000777-2

・・・・なんか、ちょっと、似てる?

愛犬がかわいい鬼に変身できる、鬼っ子セット
材料がまだまだ余っているので、ご希望の方がいればさしあげます~

P1000814-2

・・・・・あら、そ~お???


 無謀にもランキングに参加することにしました 
 ブキッチョnahoに、愛のクリックお願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(11) | page top↑
いい湯だな~♪
2008 / 02 / 02 ( Sat )
昨日バニラが、とっても生臭犬 になってしまったので
オフロにいれる事にしました。

女子の入浴シーン満載の、今日のブログ
男子禁制となっております
どうしても見たいお方は、最後に・・・・・分かってるわよね?

P1000718-2

実はバニラさんは、オフロが大好き
まだか、まだかと、催促の嵐です

しょうがないな~
まだお湯がたまってないけど、入れてやるか

P1000721-2

お湯の吹き出し口を、散々せかしておりました
(わがやの吹き出し口からは、適温のお湯がでるので、ヤケドの心配はありません)

さて、そろそろいいかな?

P1000726-2

ガス代・水道代節約のために、その位で勘弁して下さい
だって、nahoの残り湯は洗濯に使えても
バニラの残り湯は、捨てるしかないんだもん。もったいない!
うちは貧乏なの・・・・じゃなくて、エコのため、地球の環境のためだよ!!

それにしても、お湯につかったバニラって・・・・・

P1000723-2

ウ、ウナギみたい・・・・
ウナギ犬(知ってますか?)って、こんな感じかしら?

お湯につかった後は、シャンプーね

P1000736-2

ここで、バニラさんのテンション急降下↓
でも、もうちょっとだから、頑張って

よ~し! あとはシャワーで流すだけなんですが・・・・

P1000747-2

・・・じゃなくてっ
なぜかバニさんは自分から、シャワーにあたりにいくんですよね
しかも、顔面にシャワーが直撃するのが、特にお気に入り・・・・ヘンじゃない?

P1000748-2

順番に、背中やオシリもシャワーにあてて、流していきます
自分で流せるなんて、スゴイよ!
もしかして、天才なんじゃない!? (今日もでました、nahoのバニバカ

はいっ!これでオフロ終了~♪
大変きれいになりました

しかし、フロ上りのバニラは、なんて・・・・・・

P1000756-2

ゴワゴワなんだろう・・・・?
いつもはツヤツヤなんですが、フロ上りは
すっご~く安いヌイグルミ の様な手触りです

P1000755-2


ゴメンね、バニラ
nahoから染み出る脂分で、すぐにツヤツヤピカピカにしてあげるから・・・・ネ


 無謀にもランキングに参加することにしました 
  とってもオイリーなnahoに、愛のクリック、お願いします
(男子のみなさま、見たからにはクリックしてくださ~い!) 
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ
おかげさまで、ダックス部門 ベスト50入りです
こらからも、よろしくお願いしま~す

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 35 | バニラ | trackback(0) | comment(5) | page top↑
光合成
2008 / 02 / 01 ( Fri )
今日もいいお天気でしたね
ワンコ達もお日様の光をあびて、ポカポカ・フカフカになったのでは?

P1000634-2

バニラさんも超短い散歩の後、ベランダでまったりとしております
・・・お日様にあたりたいなら、もっとちゃんと散歩しようよ
私のダイエットのためにも・・・・・お願いっ!!!

P1000630-2

・・・・あぁ、聞いてないのね
バニラさん、今日はいい機会だから言わせてもらおう!
犬たる者、飼い主に忠誠心を尽くしてだねぇ・・・・

P1000638-2

完全に聞いてない!!!
こっちすら見てない!!!

P1000639-2

しかも、道行く人に吠えてるし
nahoにはちゃんと聞こえる言葉も
他の人には、「ワン!ワン!ワン!ワン!」としか聞こえないんだから
吠えちゃダメ~
もうベランダに出してあげないからねっ

P1000623-2

うっうぅ~・・・・・
そのかわゆいお顔に、nahoさん大変弱いのよ~
吠えるのやめたし、ちゃんとお利口にしてるんだよ

甘いって? だってバニさん、めったにニコッてしないんだもん
そんなお顔見ちゃったら~
(今日も犬バカ決定の模様

P1000624-2

ん? 何か言ったかね? バニラさん?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
さすがにだいぶ時間もたったし、そろそろ部屋に入りなさ~い
お日様にたっぷりあたって、バニさんも日向のニオイになったかな?

P1000620-2

もう! 変なとこから顔出して~
そうそう、ニオイね
・・・・・・・うぎゃっ! 生臭~い!!!

そうなんです、バニラさんはお日様の光をあびると
超生臭くなるワンコなんです
naho家では、これを「バニラの光合成」と呼んでいます

明日はオフロ決定だ~


 無謀にもランキングに参加することにしました 
     みなさまの愛のクリック、お願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ
おかげさまで、順調にランクアップ中です
こらからも、よろしくお願いしま~す

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
| Top |
