-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しいお散歩♪
2008 / 01 / 31 ( Thu )
この1週間、寒さに負けっぱなしのバニラですが
今日はやっと、ちゃんとした散歩に行けました~!

P1000708-2

えらいぞバニラ! nahoは、君がやれば出来る子だと信じてたわ!!!
(↑どんだけ甘やかしてるんだ・・・・

いつも一匹ぼっちの散歩なのですが、今日は違います
お友達のYさん、バニラちゃん(偶然同じ名前なんです)とショコラちゃんにバッタリ!
ご一緒させて頂く事にしました~

P1000703-2P1000702-2

バニラちゃんは、ウチのバニラ(ややこしいので今日は黒バニとします)の師匠なんです
暴れん坊で手がつけられなっかた黒バニが・・・・・

P1000683-2

気品は身につかないまでも、少しだけおりこうになれたのは、バニラちゃんのおかげ!
・・・・どこがおりこう??? とかつっこむのはやめて~

さて、散歩の続きですが、待ち合わせしていたという
Iさん、チャッピー君、アリスちゃんと合流です

P1000685-2P1000681-2

わ~い! たくさんでの散歩は楽しいね
ね、ねぇ・・・・・黒バニ?

P1000686-2

・・・・そうなんです
超ビビリの黒バニは、なかなか上手に遊べないんです
ごめんね、これは飼い主のnahoの責任だよね
幸いお友達に恵まれているから、ちょっとずつ慣れていこうね

P1000695-2P1000698-2

逃げつつも、ニオイの確認をされて嬉しそう
よかったねぇ、黒バニ~
君もお返しに、ニオイをかいでみたら?

P1000664-2

それにしても、コーギーのオシリは、なぜにこんなにかわゆいの?
(アリスちゃんは、しっぽのあるコーギーちゃんなんです
 しっぽの先だけ白いのが、またまたチャーミングですよね) 

最後は仲良く並んで帰ろうね

P1000651-2

コラッ バニラ師匠の観察もいいけど、前見て歩きなさい!
ストーカー行為は犯罪です!

とにもかくにも、楽しいお散歩でした

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
ん? 何? 黒バニが言いたいことがあるって?
恥ずかしがらずにいってごらん

P1000706-2

えっ! い、いつから? 最初から?

ギャ~!!!


 無謀にもランキングに参加することにしました 
   ドジッ子nahoにみなさまの愛のクリック、お願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 ありがとう 
Yさん、Iさん今日はありがとうございました
あんなにいっぱい撮ったのに、ちゃんと撮れてる写真がなくて、ごめんなさい
そして勝手なセリフをつけて申し訳ありません
これにこりずに、またまた登場して下さい
ファスナーの件は忘れて下さいね~
(気が付いてなかった事を祈ってます)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 12 : 42 | おでかけ | trackback(0) | comment(9) | page top↑
寝起きドッキリ☆
2008 / 01 / 30 ( Wed )
みなさん、こんばんわ
昨夜、ひそかに気に入っている小池 徹平君にお姫様抱っこをされ
「重い」と落とされる夢を見た
オーバー30、まだまだ乙女(?)なnahoです
(小池徹平君ファンの皆様、変な夢見たからって怒らないでネ)

P1000353-2.jpg

・・・・・バカにしてるの?
ねぇ、いい年してあんな夢見たからって、バカにしてるの?

バカにされたお返しに、バニラの恥もさらしてやる~
寝起きドッキリじゃ! ウヒヒヒヒ (最近ちょっと、壊れ気味

P1000611-2

・・・・黒すぎて、何が何だかわからないなぁ
ひっぱりだしてみるか

P1000592-2

関係ありませんが、naho家では、寝るのは畳に布団です
だって日本人ですもの
ベッドだと、落ちるからではないですよ

では寝起き顔を、じっくり観察

P1000591-2

・・・あ、あれ?
鼻息はかわいくないけど、お顔はかわゆいぞ
よし、nahoのお腹の上にのせて、もっと近くで観察します

P1000599-2

ち、ちかっ!
バニさん、もう少しはなれて下さい
今度こそ、ブサイクな寝起き顔を見せておくれ

P1000603-2

かわゆ~い  (息はちょっぴり臭いけど)
親バカと言われようと、犬バカと言われようと、ただのバカと言われようと
かわいいモンはかわいいのよ!

いいの!
バニログはバニラのかわいさを、みんなにお伝えするブログだから

・・・・決してnahoの生き恥をさらすブログではありませんので
あしからず

☆お・ま・け☆
P1000598-2



 無謀にもランキングに参加することにしました 
     みなさまの愛のクリック、お願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 32 : 56 | バニラ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
負け犬
2008 / 01 / 29 ( Tue )
昨日はたくさんのお祝いコメント&メール、ありがとうございました
興奮のあまり、バニラにブログをまかせましたが
今日はnahoの復活です☆

今日はnahoの住んでいる地方は、あいにくの雨模様
バニラさんも何だか元気がありません

P1000566-2

・・・・その大御所女優さんみたいなセリフはなに?

バニラ~、今日は散歩に行けなくて残念だね
(↑バニにむかって、つい声に出して言ってしまいました)

P1000565-2

し、しまった~!!!
と思った時には、すでに遅く
バニさんはやる気まんまんです

仕方ないから、レインコートは着てよ~

P1000567-2

よ、よく似合うよ・・・・・
(例のごとく、オシリがかなりはみだしてるけど・・・・)
でもさ~、雨降ってるよ? 寒いよ?
本当に、本当に行くのね?

P1000568-2

そこまで言うのなら・・・・
ヨシッ! 私も女だ(?)! 覚悟は決めた!
いざ、出陣じゃ~!!!

P1000569-2

・・・・ってオイ! 玄関でUターンかよっ
nahoだってカッパ着て、人様に見せれない位の、完全武装したんだよ
こうなったら、何が何でも出陣じゃ~

・・・・この後、何度か外に追い出しましたが

P1000574-2

負け戦確定みたいです
まさに負け犬バニラでした


 無謀にもランキングに参加することにしました 
     みなさまの愛のクリック、お願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

 お知らせ 
拍手ボタンをなくし、ブックマークボタンにしました
ご希望の方は、ご自由にブックマークして下さい
(みーちゃん、ブックマークについて教えてくれてありがとう

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | バニラ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
☆祝・合格☆
2008 / 01 / 28 ( Mon )
みなさん、こんばんワン
あたしバニラデス

P1000275-2

毛布の中から失礼しマス

今日はnahoさんとsato君の様子がおかしいので
あたしが、かわりにブログを書くワ

P1000552-2


まずsato君は、昨日とある試験だったノ
自己採点してみたら、合格ラインをだいぶ上回ってたミタイ
まだ確定じゃないのに、喜びすぎじゃナイ?

P1000548-2

・・・・これがsato君流の、喜びかたなのカシラ?

そしてnahoさんは今日、とある国家試験の合格発表だったノ
どうやら、あたしの協力もあって、合格したミタイ

・・・・・でも・・・・・・

P1000563-2

その喜び方、大・迷・惑

今夜はW合格を祝って、チーズフォンデュなのヨ
nahoさん、今日はダイエットを忘れるって言ってるけど
そのセリフ、1日おき位に言ってナイ?

P1000557-2

変な笑い声だけど、楽しそうネ
いつもなら、食卓に近づくと怒られるケド・・・・

P1000561.jpg

チ、チーズフォンデュもらえた~
・・・・・って、これ、チーズついてないワヨ!!!
もう、こんなブログ書いてられナイ


 無謀にもランキングに参加することにしました 
     みなさまの愛のクリック、お願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

そうそう、nahoさんが、試験の事をナイショにしてたことについて
お友達に言いたいことがあるみたいヨ
何でだまってたの!!! って思う方は
↓こちらをどうぞ
more

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 37 : 53 | naho | trackback(0) | comment(12) | page top↑
散歩?
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日の落ち武者画像に、思った以上にコメントがよせられず
ガックリ肩をおとしている、naho&バニラです

P1000508-2

nahoもバニラも褒められると、木にも上ってしまうタイプなので
みなさまの応援、心よりお待ちしてます

P1000506-2

バニラさんにいたっては、お色気サービスも辞さないと言ってますので


さて、今日は休日なのに、nahoもsato君も用事があって
なかなかバニラと遊べません

いつもなら、私たちが出かけるときは
玄関前のゲートまで、見送ってくれるバニさんなのに

P1000520-2

・・・・すっかり、やさぐれている模様です

ゴメンね、バニラ
帰ってきたら、みんなで散歩に行こうね

というわけで、帰ってから2人と1匹で散歩に出発!

P1000536-2

バニさんは、やる気まんまん!!!
これは、今日の散歩はロングコースだなと覚悟を決めたのですが
その直後・・・・

P1000540-2

家に向かって、もうダッシュ!!!
え、え~~~っ? バニラさん???
まだ5分もたってませんが・・・・

いくら寒さに弱い、スムースといえど
ちょっと自分に甘すぎるんじゃない?
いったい、誰に似たのかしら

P1000513-2

・・・・・そ、そうですか・・・・
なら、仕方ないネ

 無謀にもランキングに参加することにしました 
     みなさまの愛のクリック、お願いします
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ミニチュアダックス スムース - ジャンル:ペット

21 : 33 : 01 | バニラ | trackback(0) | comment(5) | page top↑
続・落ち武者
2008 / 01 / 26 ( Sat )
※注 前回の記事を先に読んで下さい

帰ってきたsato君から
nahoの落ち武者が何か分からない
とクレームがありました

じゃあ、sato君が描いてよ!!!

で、できあがったのがコチラ↓
P1000422-4


さあ、どっちが分かりやすいですか?
みなさんのコメントお待ちしております

 無謀にもランキングに参加することにしました
     みなさんの愛のクリックお願いします
            ↓
        にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 24 : 56 | sato | trackback(0) | comment(4) | page top↑
落ち武者
2008 / 01 / 26 ( Sat )
今朝10時に起きたら(10時は朝じゃないという意見もありますが)
sato君がどこにもいません!!
しばらくしても帰って来ないので
お昼ごはんはどうするのかな~?  と思い、電話をしたら・・・・・

P1000490-2

仕事中だけど

そういえば今週は、土曜も仕事って言ってた!
ダメな妻を許して下さい


さてsato君と言えば
数日前にしたバニラの↓この写真を見て、こんな事を言いました

P1000422-2

落ち武者みたい・・・・

どこが? どのへんがっ? こんなかわゆいのに
落ち武者ってなんだよっ

落ち武者ってのはね、戦に負けたりして・・・・・

誰も落ち武者の意味なんて、聞いてない!!!
その位知ってるよっ
この天然男めっっ!!!


P1000422-3

あ、あれ~? だんだん落ち武者に見えてきた・・・・
(nahoの貧相な落ち武者イメージと、絵心につっこみはいりません)

そんな天然sato君の事が、バニラは大好き
(もちろんバニラの№1はnahoだけど・・・・ねっ?!)
よく一体化してます

P1000195-2

sato君も温まるすぐれものです
ただ、sato君いわく
下からプ~ンとおっさん臭が・・・・
まぁ、確かにバニラからは「おっさん臭」がするもんね
(全国の素敵なおじさま、ごめんなさい
 「おっさん臭」とは、あくまでもイメージで 、naho家では割と好まれるカオリですから)

なんにせよ、sato君早く帰ってくるといいね

P1000495-2

えっ? そういう理由なの・・・・
 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13 : 06 : 03 | sato | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ショック!!!
2008 / 01 / 25 ( Fri )
私の日課は、庭のチェック
日当たりもイマイチで小さな庭ですが、愛しているんです
(メロドラマ風?)

ではバニラ隊員、今日もパトロールに出発だ~!

P1000473-2

認めません!
私だって寒いんだから~
でも風邪をひくといけないので、服は着ようね

P1000485-2

わ~! よく似合うよ
バニラはやっぱり赤が似合うね。かわいい~! かわいすぎる~(萌)
 ↑
親バカ全開でごめんなさい

・・・・・・でもね
P1000484-2

ダックスの中でも胴長なバニさんには、少し短かったみたい
まっ、いいか (いいのか?)

今日も庭は平和だね~・・・・
・・・・・・・・・・
んっ! ギャ、ギャ~~~!!!
P1000478-2

庭用のテーブルが~!!!
真ん中にパラソル(?)がささってたのですが
昨夜の強風で倒れた拍子に、テーブルが割れたみたいです
(テーブルの汚さには、ノーコメントでお願いします)
ショック!!!

P1000483-2


人も、犬も、物も、naho家では忍耐力がないと生き抜けないのね
バニラさん、今度から壊れる前に教えてあげて下さい

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 19 : 52 | | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ラフィン君♪
2008 / 01 / 24 ( Thu )
今日はお友達のyuyuちゃんとえりちゃんと
yuyuちゃんの愛犬、ラフィン君が遊びに来てくれました
P1000437-2

ゴメン ラフィン君
この大きさが我家の精一杯です

3人で会うのは久しぶりなので、張り切ってお好み焼きパーティーだ!!!
なぜ 張り切る⇒お好み焼き⇒パーティー なのかは、気にしないで下さい
なんとなく、ノリなので・・・ 
P1000431-2

イヤ、見せただけだよ
でも上手に「待て」ができたので、ワンコ用のおやつはちょびっとあげるね

普段naho家では人間の食事中、バニラが「くれ~」と言わないようにしつけてます
(なかなか上手にできないけど)
でもバニは、お客様が甘いって事を知ってます
P1000432-2

チャッカリえりちゃんの椅子にのぼり、獲物をねらってました
(当然、これっぽっちも貰えないのにネ)

ふぅ~(人間だけ)おなかいっぱい

食後は庭で遊ぼうか!!!
P1000456-2

すごい風だよ~! 寒すぎるよ~!
やっぱりおウチに入ろうね

本当は2ワンは、寒さなんてなんのその!
リタイアしたのは飼い主の私たちのほうでした


ラフィン君、なかなか上手に遊べないバニラだけど
これからもよろしくね♪
P1000439-2

2ショット写真がとりたいよ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

19 : 07 : 00 | 家族・お友達 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
バニログ?
2008 / 01 / 23 ( Wed )
今日からバニさんてんこ盛りの、約束しましたよね
ああ~、でもバニラはまだ毛布の中みたいです

P1000422-2

そうそう、家にいたらブログの話題も生まれにくいしね

じゃあ、でかけますか・・・・・・

P1000419-2


スマン! バニラ!!!
nahoは観たい映画があるのだよ
今日は水曜日なので、女性は1000円なんだモン
お土産買ってくるから許して~

という訳で、「アイアム レジェンド」 一人で観てきました
びびった~! 泣けた~!
(泣けた???と思ったあなた。 泣けないのが普通だと思います)

バ~ニ~! ただいま~!

P1000420-2


お、おみやげね(動揺)
も、もちろんあるにきまってるじゃない

P1000427-2

も、もしかしたら、バニラの好物が中にはいってるかもよ
 (苦しいな~)

P1000428-2


バニラさん、ごめんなさい
セールでカバンを買ってしまいました
(画像だと見にくいけど、リボンが付いててかわいいんです)
バニラさんのおみやげはスッカリ忘れてました

いつになったら「バニログ」の名にふさわしいブログになるのでしょう・・・

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 08 : 53 | おでかけ | trackback(0) | comment(5) | page top↑
続・ブタ・ブタ・ブタ!
2008 / 01 / 22 ( Tue )
昨日にひき続きブタの話題です

P1000288-3

まあ、まあバニさん
明日からは君の話題てんこ盛りでいくから

いくつかに豚肉を切り分けた後、1つは義兄のアドバイスに従って
オーブンでハーブ焼き(?)にする事にしました・・・・・
・・・・・・・・
ハーブ買いに行くの、面倒くさい・・・・・
・・・・・・・・
庭にあるハーブで乗り切ろう!!!

P1000362-2

教えていただいたのはありがたいが、花壇に入らないで下さい

そんなバニさんの協力(?)もあり、なんとか完成です

P1000340-2

ローズマリー・タイム・香味野菜でしばらく漬け込んで、オーブンで焼きました

その他のブロックも
 スモーク
 角煮
 さっぱり煮豚(お酢たっぷり)
 ゆで豚
に、めでたく変身です

P1000338-3
P1000349-3
 

バニラ~ 終わったよ~ 散歩行く~?

P1000326-2


待ちくたびれたバニラさんは目を見開いたまま
ブタの様な寝息をたてて寝てました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 55 : 18 | 食べ物 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
ブタ・ブタ・ブタ!
2008 / 01 / 21 ( Mon )
今日から本格的にブログ開始です!

「バニログ」 というからには、当然バニラの話題・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
スミマセン  本日バニラはあまり活躍しないかも・・・

P1000351-2

まあまあ、バニラさん

気を取り直して、
先日夫sato君の誕生日に、nahoの姉夫婦からプレゼントが届きました
その中身は・・・sato君の大好きな豚肉!!!
わ~い・わ~い・・・・・とnahoは素直に喜べないのヨ
それは

P1000335-2

バニラとほぼ同じ大きさの、バラ肉ブロック
その重さ な、なんと

P1000336-2

キッチンの秤では乗らないので、体重計ではかりました
ちょっと見にくいけど、4.2kg!!!

しかも冷凍なのでそのままでは切り分けられず、解凍後一気に調理するしかないのヨ

ヨシ! こうなったら人に頼ろう!!

ひとまずお礼がてら、義兄に電話で助けを求めるか
(義兄はとってもグルメさんで、料理も上手い)

「塩・コショウして、適当にハーブとオーブンにつっこめば?」

・・・・オーブンに入りません

という事で、解凍後いくつかに切り分けて、それぞれの料理を作る事にしました

その結果はまた明日~

P1000286-2







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 53 : 33 | 食べ物 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
はじめまして!
2008 / 01 / 20 ( Sun )
P1000289-2.jpg

はじめまして!
何とかブログを開設することができました!!

このブログには夫婦2人(主に妻naho)と愛犬バニラ1匹の
楽しい日々を載せていきたいと思ってます。

なんせ短期集中型のnahoですので、どこまで続くか分かりませんが
今後ともよろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

19 : 00 : 10 | 挨拶 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
