-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラの味覚
2008 / 09 / 12 ( Fri )
みなさん、こんばんは
相変わらず、アンチダイエット(食欲モリモリ)中のnahoです(涙)

P1100233-2.jpg

ついつい撮影の前に、ガマンできず食べちゃうのよね

こちらのラスクは、職場の方からの頂き物です♪
バターとグラニュー糖がきいていて、メチャウマ~

P1100247-2.jpg

残念ながら、バニさんにはあげられないよ
でも食べ終わった袋の、風味だけでいいなら楽しんでみる?

P1100258-2.jpg

え!? バカになんてしてないよ
いつもだったら、喜んでペロペロなめるじゃん!

P1100259-2.jpg

それは、大変失礼いたしました
じゃぁ、この袋は捨てちゃうけどいいのね?

P1100260-2.jpg

さぁ、どうするバニさん!
食い意地が勝つか? それともプライドが勝つか?

P1100290-2.jpg

口調はお上品(?)だけど、食い意地の圧倒的勝利でした!
よっぽど、その味が気に入ったのか・・・・・・

P1100292-2.jpg

顔をつっこんだまま、しばらく放心状態に
こんなシアワセそうなバニラには、言いづらいわ・・・・・・

P1100304-2.jpg

そのラスクの袋、しっかり水洗いしたから
風味のふのじも、残ってなかったって事を(涙)

バニラの味覚がちょっぴり心配な、nahoでした

 お礼 
I様、美味しいラスクをありがとうございました!
sato君にもバニラにもあげず、独り占めして楽しんでます ウフッ
次にお取り寄せする時は、ぜひお仲間に入れて下さいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 45 : 46 | 食べ物 | trackback(0) | comment(23) | page top↑
原因はナニ?
2008 / 09 / 10 ( Wed )

みなさん、こんばんは
富士登山以来、自分の体重管理がうまくいかないnahoです

P1100202-2.jpg

たとえ横文字でオサレ(?)に言ったって、許しませんよ!
そういう事を言うお口は~~~~~

P1100203-2.jpg

こうしてやるっ

富士山では高山病がひどく、何も食べられない上にもどしてたのにナゼ?
(帰宅後測定したところ、体重だけでなく体脂肪も大幅アップ

P1100201-2.jpg

翌日? 下山してからホテルで1泊し、少し観光をしたのよね

P1100108-2.jpg

筋肉痛の体にムチ打って、白糸の滝を見に行った事?
う~ん、そこには原因はなさそうだわ

P1100082-2.jpg

そういえば、河口湖湖畔で食べたブルーベリーソフトは美味しかったなぁ
その直前に、イチゴアイスも食べたような気がしてきた・・・・

P1100090-2.jpg

お昼に食べたほうとうも、ボリューム満点で美味しかったわ♪
他にも、ハンペンとかフランクフルトとか焼きそばとか豚まんとか・・・・・

P1100207-2.jpg

原因がありすぎて、困ってしまうnahoでした


 オ・マ・ケ 

P1100074-2.jpg
下山直後に食べたぜんざいは、また格別のお味でした♪

あ、明日からダイエット頑張ります・・・・いや、来週から・・・・(ダメ人間

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 31 : 09 | 食べ物 | trackback(0) | comment(21) | page top↑
プリプリ☆プリン!?
2008 / 07 / 10 ( Thu )
みなさん、こんばんは
最近暑さで、ちょっと家事をサボリ気味なnahoです

P1090273-2.jpg

ひぃ~ ごめんなさい、バニラさま(嫁・姑?)
掃除はいいとしても、火を使う料理は特にヤル気がしません

P1090268-2.jpg

バニさんも、すっかりやさぐれてしまったわ
・・・・と言う訳で、先日【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】のともさんが
ブログで紹介されていた、火を使わないプリンを作ることにしました♪

P1090281-2.jpg

その疑いのまなざしは、何なのよ~
ともさんは、とっても簡単って言ってたもの!

P1090283-2.jpg

卵に牛乳、ハチミツとバニラエッセンスでしょ♪
材料は間違ってないから、大丈夫だよ・・・・多分ネ

P1090285-2.jpg

ほ~ら♪ 2回こしたら、泡も消えたよ
後は、チンして出来上がり!

P1090292-2.jpg

冷えるまでの間、バニさんはずっとゲート前で待機です
そろそろ、いいかなぁ♪

P1090293-2.jpg

『す』だらけのプリンになっちゃったわ・・・アハハハ~(涙)
でも、味は美味しいわよ!

P1090301-2.jpg

おっ! 今日はかわいく食べるわね
ちゃんとスプーンを使うなんて、えらいぞ♪

P1090300-2.jpg

そうよね、ともさんのはもっと、プルプル・ツルリンだったもんね(涙)
しかし文句を言いつつも、すごい勢いでガッツクなぁ

P1090359-2.jpg

ともさん、レシピを教えていただきありがとう~♪
それにしてもさ・・・・・

P1090358-2.jpg

お顔が半分以上、隠れてますよ

食べ方までお笑い系にならなくても・・・・と思うnahoでした(涙)

 ランキングに参加してます 
   
次はプルプル・ツルリンなプリンを作れるように   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 56 : 34 | 食べ物 | trackback(0) | comment(29) | page top↑
嬉しい(?)お届け物
2008 / 07 / 09 ( Wed )
みなさん、こんばんは
念願のアレが届き、とても嬉しいnahoです♪

P1080971-2.jpg

うん! とっても美味しい物だよ~
・・・・バニラは食べられないけど(ボソッ

P1080936-2.jpg

むふっ 見つけちゃった?
バニさんの視線の先にあるのは・・・・

P1090122-2.jpg

そう!! これは、DECOチョコです
デザインはこんな感じ♪

P1090120-2.jpg

ついに作っちゃいました
いや~ん どのバニラもかわいいわ(バニバカすぎ

P1090123-2.jpg

まぁまぁ、そう言わないで・・・・・
ギャラあげるから、得意のノセノセでもしてみせてよ

P1090124-2.jpg

食べられない物だと、本当にやる気のないバニラです(笑)
もう少し、高度なノセノセをヨロシク!

P1090127-2.jpg

バニさん、やるじゃない~!
これは、タワーDEノセノセとでも名付けちゃう?

P1090126-2.jpg

バニラには、達成感とかないのかしら(涙)

そしてもう1つ、わがやに届いたのが・・・・・

P1090091-2.jpg

母&母の親友からのお中元、膨大な量の冷凍さぬきうどん!
(偶然どちらもさぬきうどんにしたそうです・・・・仲良しなんだから相談してヨ)
嬉しいけど、他の冷凍食品がすべて追い出されたじゃないっ

P1090080-2.jpg

バニさんも、違った理由でショックのようです(祖母からのお中元は→こちら

この日の夕食は、すべて冷凍食品のnaho家でした

 ランキングに参加してます 
   
 高度なノセノセを頑張ったバニラに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 33 : 32 | 食べ物 | trackback(0) | comment(27) | page top↑
母のチョイス
2008 / 07 / 04 ( Fri )
みなさん、こんばんは
今の時期、お中元が届くのが楽しみなnahoです

P1090081-2.jpg

お中元と言っても、sato君の会社はそういう習慣がないので
nahoの家族間での、贈りあいなんですけどネ♪

P1090082-2.jpg

先日母が、『おばあちゃんからあずかったお金で、お中元贈ったからね
今年もsato君の好きな伊予柑ゼリーだよ! 同じのばっかりじゃ飽きるだろうから
もう1箱は別のにしたから
』と言ってました

P1090084-2.jpg

いやいや、そんなゼリーは届かないから
私は、いろんな種類が入っているのがいいなぁ♪

P1090043-2.jpg

伊予柑の果肉がたっぷり入っていて、とても美味しいゼリーです
そして、もう1箱の包みをあけると・・・・・

P1090045-2.jpg

違う種類の伊予柑ゼリーが
母上様、そのチョイスおかしくはないですか!?

P1090056-2.jpg

母の元へ、バニさんの悲痛な叫びが届いたかしら?

できれば、違う種類のゼリーが食べたかったnahoでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、今日も書き忘れていた事がありました

P1080918-2.jpg

そうそう! (ポテトスティックとは何?って方は→こちらをどうぞ♪)
① じゃがいもの皮をむき、適当な大きさにきりレンジでチン!(ラップをして)
② ①をボールでつぶし、オリーブオイルをチョロッと混ぜる

P1080920-2.jpg

③ ②に小麦粉を入れ混ぜる(生地がまとまる程度の量)
④ お好みで粉チーズや、みじん切りにした野菜・ハーブ等を混ぜる

P1080928-2.jpg

⑤ 好きな形にして、オーブン又はトースターで焼く
   (私は180度のオーブンで20分ほど焼きました)

P1090053-2.jpg

期待していた方は、ゴメンナサイ
あっでも、味付けをすれば人用としても、美味しいですから♪
・・・・・なんのフォローにもなってません・・・・ネ・・・・?

 ランキングに参加してます 
   
 適当さが命の、naho流クッキングに   
  こちらをポチッ☆とお願いします
  
       ↓                    
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    banner_03.gifついでにこちらもポチッとよろしくデス♪

 お詫び 
最近ちょっぴり忙しいため、なかなか訪問コメントが残せなくなっています
大変、申し訳ありません
コメント頂いた方の所へは、必ずお伺いしていますが
こっそり読んで、こっそりポチって・・・・が多いです
できるだけコメント残す様に、頑張りますのでお許し下さい
こんなnahoですが、これからもよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 59 : 24 | 食べ物 | trackback(0) | comment(19) | page top↑
| Top | Next
